QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

池田綾子 「数え歌」はホントにいい歌

 ”みんなのうた”で大好評の池田綾子「数え歌」が発売です

 

池田綾子 数え歌(youtube)

 

最近、一日に一回は聞いてます。

素晴らしい歌です。いい歌すぎて泣けてきた。

 

池田綾子はアニメ「電脳コイル」の主題歌を担当していたことでも有名ですが。

今回”みんなのうた”に提供した曲が、DVDつきで発売になりましたよ、と。

 

しかし、この人は歌唱力も作曲能力もそうですが、本当に頭のいい、才能に恵まれた人だな、と思いますよ。

この”数え歌”の凄さは、なにより「平易な言葉で、繋がりについて、希望について普遍的な物事を語る」ことに成功している点。これって相当難しいことなんですよ。

いまどきの子は”みんなのうた”で、こんなにレベルの高い歌を聴けて育つわけですね。羨ましいなあ。

曲の構成、展開、最後のフレーズに向けて収束させてゆくダイナミズム。

マジでこいつは俺を泣かせにかかってるぜぇ・・・!

 

 

1,2,3,4,5,6,7

数えるだけで歌になる

 

 

世界中にある数を

いっしょに歌えたらいいね

あなたの国の数えかた

歌えばほら笑顔になる

 

 

続けて世界中の言語で歌われる”数え歌”。

この曲ではあらゆる物事が、事象が、価値観が、等しく並べられて語られます。

 

 

数え歌 空にひびけ

星の夜に 光る朝に

友達や 家族のように

歌ってほら 手をつなごう

 

 

ボーダーを易々と飛び越える説得力・・・!

 

 

へだたりも何もない

この星は つながってる

 

 

繋がってる・・・! 俺たちは繋がってるんだぜ・・・!

というわけで昨日発売の池田綾子”数え歌”。

みんな、CDショップに急ぐんだ。

 

 

[音楽] [池田綾子]

 
Category | 音楽の話
   23:41 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
