QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【PSP版ペルソナ2罪】とにかく合体魔法したいにゃー。そんでステータス上げたいにゃー。

◆ ペルソナ2 罪 公式サイト
 
P2_mikaberu_a.jpg
 
おお…、発売延期にもめげずここまで待った甲斐があったよぅ…。
早くアポロのわきわきノヴァサイザーが撃ちたいよぅ。
 
というわけでペルソナ2罪のPSPリメイクが発売中だー! 昨日、昨日が発売日ですね。
予約を入れてたので、さっそくゲームショップに受け取りに行ったんですけど、たっちゃんのポスターがいっぱい貼ってあって嬉しかった。でもあの表情はわりと罰寄りだよなー、なんて思ってもみたり。
 
ペルソナ2罪。
高校の時にアホみたいに遊んでたアトラスのRPGなんですが、自分はコレとワイルドアームズ2と幻想水滸伝3はマイフェイバリットと呼んでやまないのです。
その中でも特に思い出深いのがコレ。ハマったもんなー。わい、ペルソナ2が好きや! 廃工場でアリスとバトルって、開始直後のアナザディメンションで即死するのが好きや!! うーん、FOOLのカードを集めようと、延々と悪魔たちと交渉をしていたのを思い出すにゃー。結局2枚しか手に入らなかったけどね。
 
P1060016a.jpg
 
予約特典でサントラCDもついてきた。子安武人が歌うペルソナ音頭も入っててお得だぜー。
ゲーム本編はまだ受け取ってきたばかりなので、これからプレイなんですが色々と新要素もあるみたいで楽しみ。やる前から気が早くてアレなんですけど、次は罰だな!! とりあえずその為にもたっちゃんを最強レベルにしとかんとですねー。ぐふふー。
Genre : ゲーム ゲーム
 
Category | ゲーム
   23:35 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

【Minecraft】建材だ、建材をよこすんだ。

うけけけー。と言いながら今日も岩盤を掘り進んでは突然出てきたダンジョンに怯えつつ、元気にMinecraftをプレイ。スポーンブロックだー!壊せ壊せー!!
(※スポーンブロック…ほっとくとモンスターが無尽蔵に湧いてくる素敵なブロック)
 
2011-02-15_20_44_32.png
 
いやー楽しいですMinecraft。
先週とかわりと寝不足になってたんですけど、ええ、100%こいつのせいなんです。
一時なんか夢にまで出てきました。薄暗いダンジョンの中、スケルトンの放つ弓をひたすら横っ飛びでかわす夢です。わーい、寝てても疲れがとれねえよ。
というわけで時間泥棒系の悪魔みたいなゲームなんですが、先週はダンジョンにばっかり篭ってまして、ようやく飽きてきました(ダンジョンに)。
なので最近はお外に出てお家を建設中です。
   
2011-02-19_21_56_36.png
 
とりあえず3階建て。
無計画建築なのでビジョンも何も無いという。
とにかく整地にひたすら時間がかかるんです。TNTだ、TNTをもっとよこすんだよ。
建物つくりはじめると、あれだけ貯め込んでいた石とか木が全然足りなくなるインフレ。
石が足りない!掘らなきゃ!→ダンジョン見つけた!潜らなきゃ!→スポーンブロックだ!こいつの上を掘り進んで日光浴びせてやろう!(モンスターは日光浴びると燃える)→スポーンブロックまで直通の通路をつくろう!はしごだ!→伐るぜー伐るぜー、木ー伐るぜー。
目的は光の速さでスライドし、終わりが見えずに気づけば背後にクリーパー先生。シューシューとか言う音が聞こえた瞬間はマジで心臓に悪い。
 
そんな感じです。
とりあえず一先ずの地上拠点が出来たので、今度は遠くの方に足を伸ばそうかなと考え中。
面白いんだけど、マジ止め時がわからない。
 
Category | ゲーム
   22:40 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

【Minecraft】最初のプレイ時は、開始10分でクリーパー先生の洗礼を受けて爆死しました。楽しすぎる。

2011-01-31_20_55_15a.png
  
最近、Minecraftをやっているんですけど、これが30分だけやるつもりで起動するといつの間にか1時間2時間は平気で飛んでく時間泥棒系ゲームなので平日は注意が必要なのです。
ブロックで構成された世界で、洞窟を広げたり家を立てたりモンスターと戦ったり旅をしたりと、その自由さがシビれる憧れるゥ!! ピッケルで岩を掘ってるだけで楽しいゲームってすごいよね。
 
実際どんなゲームかというと、これは実況動画見たほうが分かりやすいかも。
ニコ動のMinecraft実況はいくつかあるんですが、ゲームの世界観を知るにはこの方のがすごいわかりやすくて楽しい。
 

 
他にもバラエティ豊かな実況がいろいろとあったり。実況する方によってMinecraftの遊び方もいろいろと違ってたりして面白い。自由度が高いのでプレイヤーの数だけ遊び方があるという…。
 
自分は、先週土曜に作ったワールドのスタート地点(Respawn場所)が、ちょうど砂漠地帯だったので、砂漠の城を建設するためにただいま石を増産中。
 
2011-01-31_21_39_29a.png
 
ここに石の城を建設してやるぜー!イメージはアラビアンナイトで月の砂漠なのだ。
ブロックで構成された世界だけど、美しくてそこらへんを巡ってるだけでも楽しい。たーのーしーいー!(止め時を見失いながら)
 
【参考】
 Minecraft Japan Wiki - トップページ 
(↑Minecraftについての説明や遊び方、購入方法等のってます)
 
Category | ゲーム
   22:04 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

【ポケモン日記】仁義なきポケモンバトル ~小学生を負かすのはとても楽しい~

「たまにはご飯でも食べに来なさいよ~」
というお誘いを受けて、久しぶりに姉夫婦の家へお邪魔に。昼ごはん等を頂く。
 
久しぶりに家族間で食事をしたので、まったりとしつつ食後のコーヒーなんぞをいただいていると、何やら甥っ子がDSを持って傍にやってきた。
「お兄ちゃん!ポケモンバトルしようよ!」
ふふふ、この俺にポケモンバトルを挑もうなどとは向こう見ずな甥っ子だ。大体そのソフト買ってやったのは俺である。
 
何でもこの日のために甥っ子はひたすら「打倒お兄ちゃん(←つまり俺)」を目指してポケモンを育ててきたらしい。俺に勝つために。
くっ!なんという可愛さ。これはもう、勝負を挑まれた身として全力で叩き潰さねばならないだろう。年長者として弱肉強食のルールを教えてやらねばな!ガハハ!(外道)
 
「全力できてね!手加減しないでね!」
と甥っ子さんがのたまうので、私、本気を出そうと思いました。メタグロス使いますね。
後はオノノクスママンボウシャンデラナットレイワルビアル
ガチですが何か? 
大人げない、という意見が心の中で聞こえたが、「今、自分の手持ちで考えられる最高のメンバーを用意する」、それが戦う相手に対する礼儀だろうと考え(大人らしい都合のいい言い訳)、ガチパで行くことに。ネタ要員なんざ使ってる暇ねえ!
 
そして始まったポケモンバトル。
どれどれ、甥っ子さんは何を出してくるのかにゃ~?
 
 
…こいつデオキシス出してきやがった。
(※デオキシス…幻のポケモン、映画行くともらえるヤツ。伝説・幻はその強さのため、普通wifi対戦等では禁止ポケモンとされることが多い)
ああ、そうか、ホワイトは俺が買ってやったけど、HGSSのころから一応やってんだよな甥っ子…。
甥っ子の方を見ると得意満面の顔してた。そうか、小学生だもんね…。
 
 
開始早々デオキシスさんにシャンデラをころころされたので、rabitbikeさんちょっと本気だす。来いよ…メタグロス。
甥っ子さん、デオキシスの他に、ギラティナ・アルセウス・ミュウまで出してきて、まさに伝説・幻のオンパレードやぁ~。全力戦かよ! 小学生の勝ちにこだわるスタイルはぱねえな…。
 
しかし結果から言うと、メタグロス無双でした。
つえー、うちのメタグロスつえー。
途中危ない場面は何度もあるものの(無双とはいいつつ1回殺されたメタグロス)、甥っ子さんの作戦ミスやらもあり何とか勝利。終わってみれば3-0のrabitbikeさんビクトリーですたい。ガッハッハ!
 
 
わりといい気分で甥っ子の方を見ると、この世の終わりみたいな目ぇしてた。
伝説・幻が負けるなんて…。
「もう一回やろうか?」と尋ねると「…いい」と断られる。
まあ、甥っ子よ。そうして人は大人になっていくのだよ、うんうん。(といい感じで〆)
 
その後は仲良く交換会をしましたとさー。
ガチ凹みの甥っ子に、rabitbikeさん量産してたポカブ・ミジュマル・ツタージャの御三家と、LV80サザンドラ←育成間違えたヤツ、あとエモンガを差し出して、機嫌を治すことに成功。
よ~し、もう一回対戦するか!
「や」 あ、そうですか。
 
Category | ゲーム
   18:58 | Trackback:0 | Comment:12 | 
 
 
 
 
 

ポケモン日記。(いともたやすく行われるえげつない行為 その2)

P1050387a.jpg
 
ジャイアントホールにて念願のメタングさんをようやくゲット。
この子ったらハイパーボールを30個も使わせてくれちゃった、イケない子ね! まあなかなか靡かない子を無理やりオトすのもゲットの醍醐味であろう。ふふふ、捕獲パワー+++の威力はすごいのう。
 
メタグロスへ進化させるつもりで捕まえたんですが、はがね/エスパーってこれまた固いな! すばやさはそんなでもないのでHPに努力値をふることにして、一路、rabitbikeさんはリバティガーデン島へ向かうのでした。
今日も来たよ…ビクティニ…。
オラッ!HP努力値+3出せオラッ!
 

  
LV55メタングの巨体を引き連れて小部屋に入った瞬間、ビクティニさんがビクッと怯える幻覚が見えた。
プラズマ団の人が、絶望の表情を浮かべる。今日もまた、乳首狩りが始まるのだ。
 
と想像しながらビクティニさんを倒してたら、rabitbikeさん、ちょっと胸が痛む。
まあ倒すんですけどね! 最低26回! 鬼か!
 
そんな感じで今日もポケポケ。
さあ、次は進化させるための経験値稼ぎでタブンネさん狩りだ…。(やめたげてよお!)
いやー、ポケモンって修羅の道ですね。ははは。
 
Category | ゲーム
   11:49 | Trackback:0 | Comment:7 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
