QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

秋田禎信BOX アニメイトで予約すると限定小冊子がつくらしいっす

 秋田禎信BOX公式ページ

bn_box_l.jpg 

 

 アニメイト 秋田禎信BOX特設ページ

animate_akita_yoyaku.jpg 

 

 

ショップによるオリジナル特典は今のところアニメイトだけ、かな。

とりあえず予約の締め切りは10月30日まで。

完全受注生産なので、注意しないと。

 

しかし他の…、他のショップは特典つけたりしないのかなあ。うーむ。

例えば草河遊也の書き下ろしピンナップがつきます!とか。あ、ダメだ。そんなことしたら特典目当てでそれぞれのショップごとに予約するナイスガイが現れてしまうかもしれない。いや出版社的にはいいのか。しかしrabitbikeさんの財布事情では一つが限界…!特典逃してグヌヌするのは悔しいのだ。

Amazonで買うと、下手すりゃkonozamaになる可能性もあるし…。

地元の書店(しかも仕事帰りに受け取れるような店)で予約するのが確実ですけどね。とりあえずどこで買うかを考え中。

 

予約締め切りは10月末。それだけは気をつけようと深く心に刻みつつ、新しい情報をwktkしながら待つ俺。

あ、公式ページでメルマガ登録すると、事務局から最新情報がゲットできます。秋田禎信先生のコンスタンティン!なコメントも読めるのでおすすめ。

Genre : 日記 日記
 
Category | ニュース
   22:58 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

グロ魔術士殿、ニュースですぞ!~『秋田禎信BOX予約開始』 オーフェンの!エンハウの!後日談が読めるのはこれだけ!

 完全限定生産版!!! 秋田禎信BOX

akita_box_01.jpg 

 

来たぞ君たち。

ネットで連載されていたオーフェン後日談の単行本化プラス、

さらに長編と中篇短編を加えた「魔術士オーフェンはぐれ旅」の書き下ろし新作エピソード。

つまり魔王オーフェンのその後が見れるというわけですぞ。

イエス!買うしかねえ!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

akita_box_02.jpg 

はぁ…。

告知ページに現れた懐かしいあの人たち。

オッドアイの魔王オーフェンやら、短髪クリーオウやら。まさに茫然自失レベルの興奮が我が体内を駆け巡っておりますが。

 

20代後半かあるいは30代に足つっこんだ奴ら。

世代はわからねえがとにかく「あの時代」の富士見ファンタジアにハマった奴ら。

スレイヤーズの洗礼を受けてオーフェンに痺れてフルメタにトチ狂った奴ら。

ハマりすぎててドラゴンマガジンを買ってた奴ら。(全部俺じゃねーか)

そいつらは何があってもゲットすべき2009年マストアイテム。だって青春だったろ!?

はぐれ旅でシビれたり、無謀編で腹筋が壊れるほど笑ったあの日々を覚えてるはずだろ!?

この熱い思いを分かってくれる同志よ! 俺とお前は今日からLet’sダチ公!!! オッスオッス!!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ちょっと落ち着いて書く。

しかしリンク先を見ても製作側の本気度具合がビンビン伝わってきてまじパネぇっすわ。

秋田禎信先生の書下ろしが、オーフェンだけでも長編2本、中篇1本短編1本なのにそれに加えエンハウ後日談まで長編2本書き下ろす本気っぷり!!

さらにイラストが草河遊也/椎名優と、富士見時代のイラストレーターをそのまま持ってくるとか、ホントによく実現した! 頑張った!(だって出版社違うのに!)

 

とりあえず、現在発表されているオーフェン分の書下ろしが、

 

 長編『キエサルヒマの終端』(書き下ろし)
 長編『約束の地で』(書き下ろし)
 中編『魔王の娘の師匠』(書き下ろし)
 短編『魔術士オーフェン 往時編 怪人、再び』(書き下ろし)

 

とのことですが、秋田先生の公式ページで連載されてた、キャラ名を全て二人称に置換した「あいつがそいつでこいつがこれで」「キエサルヒマの終端」らしい。

つーことは「約束の地で」が大陸脱出後の話か。

そんで中篇「魔王の娘の師匠」

…ハッハッハ。

ワニ娘と中性洗剤さんの話だコレ。

 

いきなり何の脈絡もなく登場し我々読者を驚愕せしめたワニ娘ことラッツベインさんの再登場とは、これまたニクい。ねえ、君の母親誰なんだよ。

rabitbikeさんの中で最有力候補だった無能警官が消えた今、やはり最右翼はクリーオウか…。そこらへんは判明するのかなあ。秋田先生のことだからすげー煙に巻きそうな予感がプンプンすんだけど。

そんで短編の「怪人、再び」は…、マジクの母親か、あるいはポチョムキンの話だと思うんだけど。

ど、どっちも読みてえ…。

 

 

それにしても今から興奮が止まらねー。

またオーフェン読めるかと思うとワクワクが止まんねー。

変態執事が気になって気になってさあ…。

 
Category | ニュース
   22:02 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

寒い寒いおかわり日記

東京はアホみたいに寒いですが3月なんだよね今? これじゃ実家の長野とかわらんぜよー。

バーボンをやりつつ暖をとっていますが、入ったばかりなのにまた風呂に入りたくなってきた。

鍋でもやんべえか・・・。

 

 

 

曹操再び!「蒼天航路」テレビアニメ化が決定 (コミックナタリー)

キター!!!!寒さを吹き飛ばす熱いニュースキタコレ!!!

モーニングの公式では設定画も確認できます。

しかし頼むぜぇ・・・・。なんたってあの蒼天航路だ。

テレビという媒体では表現が難しい箇所もあるでしょうが、スタッフには是非がんばっていただきたい。あのダイナミズムを再現できなきゃ蒼天航路をアニメ化する意味なんてないんだから・・・!

 

 

ひぐらし礼公式ページにてOVA第2巻『賽殺し編』場面カット掲載 (オヤシロさまドットコム)

あ、1巻もう出てたのか・・・。

飲み会やらで忘れてました。rabitbikeさん不覚である。

こんなんじゃ・・・、こんなんじゃ梨花ちゃんは俺の嫁なんて言えないよね・・・・。

沙都子は俺の嫁なんて言えないよね・・・。

レナは俺の嫁なんて(以下略)

 

 

黒咲練導 「放課後プレイ」の不思議 (アキバBlog)

3月9日週から重版分が販売されるようで。

放課後プレイは間違いなく後々伝説級の1冊になるので、まだ買ってない人は買うべし。

そして、あまりの甘々っぷりに身悶えるがイイ!!! 劇薬だぞ!!!

 

 

 「佐藤秀峰 on Web」のプロフィール漫画が凄い

TOPの「プロフィール」から漫画製作の舞台裏が描かれています。

たしかに「ブラックジャックによろしく」の突然(に見えた)休載や連載雑誌が変更されタイトルに「新」がつくなど、どこかキナ臭い感じはしてましたが。

雷句誠の件もまだ、記憶に新しいところ。マンガ製作の現場に関しては、僕ら読者には、連載されているもの、単行本として発行されたものを読むことでしか結果を窺い知ることしかできませんが。

やはり仕事でやっている以上、面白いマンガを描く才能を持った人がいて、それをサポートする人がいて、という単純な関係だけでは済まないのでしょう。

そこには当然お金や感情やすれ違いも存在するわけで。しょうがないっちゃしょうがないが・・・、う~ん。

 

 

[日記] [ニュース]

 
Category | ニュース
   21:02 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

ゲームやる気でんなあ・・・、あとニュース色々

ゲームをやる気力、略してゲ気がわかない。

テレビの下のPS2はここ何ヶ月か起動すらされていない。

早くP4の続きやりなさいよ。まだ完二のホモサウナダンジョンで止まってるんだから。

 

いやぁ~、全然やる気が出ない。困った困った。ホントは困ってないけど。

昔は新しいゲームを買ったら、それこそ寝る間も惜しんでやってたのになあ。こんなんでは今度出るドラクエの新作も積みゲーにしてしまう恐れがあるのですよ。恐いなあ。

こんな状態なのに、「新しいハード買いたい欲」が最近出てきて、「X箱ほしいです~><」とかぬかしてるからねえ。誰か僕にxbox下さい。

 

 

 

 テレビアニメ「ルパン三世vs.名探偵コナン」放送決定か!?

マージーでー。

対決ったってどうするんだ。

バーローがルパンを捕まえようとすんのか。それとも共闘か。

ずーっと、ルパンは出なくて、最後の最後にバーローが顔をベリッてやって「正体はルパンでしたー!」だったら凄いなあとか、一瞬思った。

 

 

『リストランテ・パラディーゾ』テレビアニメ化決定!

マージーでー。

原作はお馴染み(なのか?)老眼鏡紳士萌えを確立したオノ・ナツメ先生の同名のコミックスより。

いくらなんでもニッチ過ぎないですか!? それがいいのか? そうなのか?

 

 

『墓場鬼太郎』の海外反響

 

 【海外の反応】東方アニメプロジェクト

中原麻衣他、すげえ豪華だ・・・。

 

 

[日記] [ニュース]

 
Category | ニュース
   22:30 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

誰か僕にGIANT KILLING と咲 -Saki-が全巻揃ってる漫画喫茶を教えてください

昨日、フォア・ローゼズを買ったので今飲んでるんですけど、これマジ美味い。

バーボンがこんなに香りがいいなんて知らなかった。

うめえうめえとぐいぐい飲みつつ、今日も夜は更けていくのであった。

rabitbikeさん! 明日も仕事でしょう!?

そうだっけ?

 

 

そういえば話は変わりますが、昨日マンガ喫茶行ったんですよマンガ喫茶。

で、読みたいと思っていたのが、

① 咲 -Saki-

② GIANT KILLING

③ 嘘喰い最新刊

だったんですけど、①の咲 -Saki-がそもそも店に置いてないという悲しい結果に。え、アニメ化するのに? マジで?

①は諦めて②のGIANT KILLINGを読み始めるrabitbikeさん。

masaくんが「これは面白い!」と勧めてた気がする。なるほど、さすがにおもしれー。と思いながら読んでたのも束の間。5巻だけが抜けていると言う事実に4巻を読み終えた後に気付きました。

5巻ってあれですよ。今まで盛り上げて盛り上げて、いよいよ因縁の名古屋グランパレス戦がはじまるよー!! ってところですよ。僕からすれば、さあー、いよいよタツミのマジックが爆発するぜ! とか、コシさんがんばって!! とか、椿活躍できんのかな、とか、色々期待が高まるところですよ。

よりによって、そんな盛り上がるところで・・・(ガックシ)。

そんなわけで、rabitbikeさんは続きを諦め、嘘喰い最新刊を読みふけりました。色んな体液出しちゃうユッキーかわいい! と思いながら。

獏さん髪型変えたのはなんでなんだろうね。風呂上りみたいに見えますよ。

それにしても、咲・・・読みてえなあ。

 

 

 

冲方丁「マルドゥック・スクランブル」のアニメ企画が再開している?平和の温故知新@はてな

マジか。

リンク先では「明確なソースはない」と明記してありますが・・・。しかし本当だったらこれは一大事ですよ。

「マルドゥック・スクランブル」は好きすぎる小説なので、いやがおうにも反応してしまうのですよ。

なのでアニメ化にも複雑なファン心理が働いてしまうのですよ・・・。

 

 

バクマン。 大場つぐみ=ガモウひろしが確定したようですToLOVEる☆LOVE

幕張でやたらネタにされてたあの人が!!

まあ、みんな薄々気付いてたとは思うけど、ね。

 

 

 【ニコニコ動画】 【手書きMAD】福本作品×バッカーノ!

おお、力作。

 

 【ニコニコ動画】 撲殺天使ドクロちゃんopとか描いてみた

 【ニコニコ動画】 おジャ魔女ゲイツ

頭のおかしい人たちばっかりです(いい意味で)。

いい意味で!?

 

 

ヤスタカ・ウィルスについての考察 (はてな

 

 『美味しんぼ』と『築地魚河岸三代目』を比較してみる。 (三軒茶屋 別館

 

 

[日記] [ニュース]

 
Category | ニュース
   21:29 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
