QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

最近の。(葡萄酒おいしい)

最近、ワインって美味いな!と思ってわりとよく飲んでるんですが、今日も昼から飲んでました。ダメ人間だー!イエーイ!
家の近くに大きい酒屋さんがあって、フランスその他EUやら北米南米等、色々取り揃えてあって見てるだけで楽しいです。ワインは全然わかんないものですから、とりあえず「ワインならフランスなのか?」と仏のものを適当に買って飲んでるんですけど、適当に買っても大体どれもこれも美味しいから困る。いや困らないけど。
 

P1060154b.jpg

 
最近、飲んでこれが一番美味しかった。
ALAINE…JAUME…? 読めない…。
ナッツ系の香りがして、ドッシリとしてて美味しい。2500円くらい。お手頃だ!
  
つまみはなんじゃらホイ、と始めはチーズとかで飲んでたんですけど、色々試した結果、結局のところチーズ・ピクルス・オリーブあたりがワインのあてとしては一番美味しい気がする。
でもくせー、ブルーチーズくせー。
 

P1060160a.jpg

 
ブラックオリーブを、オリーブオイルと大蒜とローズマリーで漬けたもの。これは結構ワインにあう。
 

P1050162a.jpg

 
何回目かのピクルス自作も始めました。
ミニトマトのピクルスはまじ美味いです。オヌヌメ。
そういうわけで、やることもない僕は日の高いうちから酔っ払いつつ、youtubeとか観てダラダラと過ごしたのでした。どっかに出かけたりとかは、しません! お外はいい天気? 知りません!

Genre : グルメ ワイン
 
Category | グルメ
   17:28 | Trackback:0 | Comment:5 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 Bep [URL] #YqzQT8Bs
ワインいいですよね。
ソムリエのソの字にも縁のない身分としては、大概のワインは美味しくいただけます。
まぁ沢山飲むのは無理ですが…。


それにしても、露出ってすごいですよね。
見える世界がガラッと変わるというか…。



あ、カメラの話ですよ?
後ろに映ってる椅子の色があまりに違って見えたもので…。
(別の椅子なのかもしれませんが…)
  2011.05.04 Wed 21:46 [Edit]
 マリ [URL] #R2M1Ieao
ワインですか。宮城の学生さんは、まだ未成年なのでお酒は飲めませ~ん(笑)

そーいや。昨日と今日、気仙沼に行ってきたのですが(祖母の家があるので)、…ひどいもんです。おっきな船が地面に乗ってたり、2階だけの家が流れ着いてたり、がれきの山だったり…。
なんかテレビに映ってるのが、そのまま車の窓に映ってるみたいで。

上↑のことは置いといて。今週はサンデーがない!!!今週我慢させる代わりなのか、来週は…
1、Tシャツプレゼント2週目!いよいよ姫の登場だ!!!
2、マギのカラーポスター(的なもの)!
3、たぶん『紅葉狩』編、最終回!!!菅原兄弟かっこいいよっ!!!姫はけりつけてね!
あと、塩くさかった。  2011.05.04 Wed 23:05 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>Bepさん
>ソムリエのソの字にも縁のない身分としては、大概のワインは美味しくいただけます。
安いハウスワインでもそれなりに美味しいですよねー。そして野口さんを3枚も出せば、結構おいしいのが手に入るのも嬉しいですね!(笑)

>マリさん
>…ひどいもんです。
マリさん、お疲れ様です。気仙沼にご家族がいたとのことで、さぞご心配だったでしょう…。
被災地の状況はこちらかでもテレビ等で流されていますが、やはり実際に見るのとでは大分違うと思います。被害の大きさが出るにつれ胸が痛みますが、皆で日々の生活を守っていくように努力することが肝要だと僕は思います。仕事や勉強、そして生活を営んでいくことが、復興に一番大事ではないかと思うのです。そして同様に、楽しみを見つけていくことも、心にとって大事だと思います。
  2011.05.05 Thu 03:03 [Edit]
 ニケ [URL] #s.Y3apRk
こんばんわwはじめましてw

ほぼ毎晩楽しく読ませていただいてますw


缶ビー○とかチュー○イとかしか飲んだことのない学生ですw


ワインは、飲んだことないけどビー○があまり好みじゃない俺としてはなんか羨ましいですw

ってかrabitbikeさん料理上手ですよねwたまにおいしそうな料理出てくるしw


↑マリさんの話聞いてると同じ被災地の福島出身の私ですが、場所によって被害が全然違うことを改めて考えさせらせました・・・・・

私は、大学進学のため千葉にいますが地元に親とか兄弟、友達がいるので・・・・まぁ最近は地震も落ち着いてきたのでこのまま安静であることを願うのみですがw


ってか、サンデーとかの雑誌ってまとめて2週かとにするので読む漫画が減って辛いですw

早く来週になってくれ~~~~~~~www
  2011.05.05 Thu 20:05 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>ニケさん
>まぁ最近は地震も落ち着いてきたのでこのまま安静であることを願うのみですがw
はじめまして~。地震はもう、本当に早く落ち着いてほしいですよね~。最近は揺れることも少なくなってきましたが…。
自分も学生時代はビール、コップ1杯でぐでんぐでんになるぐらい弱かったですが卒業した後にだんだん好きになってきましたね(笑) 大学生ともなるとお酒を飲む機会も増えると思いますが、ほどほどに…(笑)
  2011.05.05 Thu 23:50 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/998-c047808c
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
