QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー22・23合併号感想】絶望した!久米田師匠の弟子いじりネタは相変わらず面白くて絶望した!

sunday2011_22-23_0001a.jpg 
 
久米田康治先生がサンデーに帰ってきました。
…何故か絶望先生で!
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
◆ 銀の匙 第4話 春の巻④
 
sunday2011_22-23_0002a.jpg
 
sunday2011_22-23_0002b.jpg
 
相川、修羅の道へ…! 
 
sunday2011_22-23_0003a.jpg
 
俺達は、そして八軒くんは無力だ…。
これで半年後には、信じて送り出した相川くんが、ホル部の変態調教にドはまりしてアヘ顔ピースになっちゃうのかなあ、と考えると割とワクワクしてきますね。
美牛と書いて(おんな)って読む子になっちゃうのかなあ。あそこの先輩がた人間の女なぞ!!とか言って牛のおっぱいに興奮するアナキストばっかりだから、相川くんもそのうち染まってしまうのではないかと。お兄さんは少々心配であります。
ホル部め…!
 
 
 
◆ マギ 第91夜 ザガンの中
 
sunday2011_22-23_0008a.jpg
 
あらかわいいわね。荒川委員会ね。
…見た目はね。
 
sunday2011_22-23_0004a.jpg
  
いよいよザガンの迷宮の中に突入したアリババ一行。
迷宮内では言葉を喋るカメやらひまわりやら、何かよく分かんないのやらがいたわけですが、とりあえず一向に危害を加える様子はなく、モンスターはモンスターなりの生活と秩序を守っているだけの様子。
 
童話的とも言える迷宮内の様子にすっかり和むアリババさんたちですが、正直言っていいですか。
嫌な予感しかしません!
 
sunday2011_22-23_0006a.jpg
 
そんなわけでアリババさんたちがすっかり迷宮の小さい生きものたちに慣れた頃に、不意打ちのように現れる巨大なくまさんみたいな何かです。でけえ!!! あとシュール!! 
 
さっきのひまわりたちが、どうやら捧げ物を持ってきた様子ですが、微妙に震えているのが気になる…。怯えてるよねこれ。さっきから「ハチミツちょうだい?」しか言わないし、ちょっと怖いんですけどこのくま。
もうさっきから嫌な予感がビンビンするんですけど。
 
sunday2011_22-23_0009a.jpg
 
と思ってたら早速やりやがったよぉぉおお!! おい、いつからだ、いつからこの漫画はベルセルクになったんだ。
というかrabitbikeさん、この展開にデジャブを感じるなーと思ったらあれだ、ベルセルクのロストチルドレン編に通じる怖さがあるんだこれ。それは容赦なさすぎだぜ!
 
何か変な人影が歌ったかすかな歌声で凶暴化するくまさんですが、こいつが今回の迷宮の敵かなー。ザガン本人とか?
 
sunday2011_22-23_0011a.jpg
 
これがくまの末路だ…! バイオハザードとかでこういう敵いるかもしれない。
だから怖いって!
 
sunday2011_22-23_0013a.jpg
 
でも倒された後はかわいいよ!
さっそく迷宮の洗礼を受けるアリババ一行ですが、シンドリアで修行をこなしてきた一同がみんなちゃんとレベルアップしてるので苦も無く撃退! 最初のアモンの迷宮のときは逃げ惑うしかなかったことを考えるとアリババさんも成長したのう…。
 
sunday2011_22-23_0012a.jpg
 
くまも怖いが、モッさんもそれ以上に怖いと思ったです。
マンモス象ぐらいある超重量級のモンスターの、体重のった一撃を生身で受けるモッさんです。
すげえ音、してるだろ? でも無傷なんだぜ、これ…。
アリババさんの嫁はすげーなぁー。夫婦喧嘩したらボッコボコだろーなー、アリババさんが。
 
アリババたちは2度目の迷宮&修行してレベルアップというこで落ち着いて対処していましたが、対する白龍くんが初めての迷宮に思わず臆してしまった様子。ぶるぶる震えていたが、白龍くん大丈夫だろうか。
このままだとこの先、白龍くん何らかのピンチに陥ってヒロインポジションに収まっちゃうのでは、なんて予想が頭をよぎったんですけど、それはそれで素敵ですね。
 
sunday2011_22-23_0011b.jpg
 
やだ…怯えてる白龍くんかわいい…!
というわけでがんばれ!白龍! あるいは怯えろ!もっと怯えろ!(外道)
 
 
 
◆ 武勇伝 第7話 誰かのために
 
sunday2011_22-23_0014b.jpg
 
春日さんはちょっとポニーテールの女の子が大好物なだけのロリコンオールバック。
みんな知ってるね。
 
sunday2011_22-23_0014a.jpg
 
というわけでついに言ったァ!!言いやがった!!の武勇伝、春日さんロリロリローリー編。
さすが萌花さん、俺たちが言えなかったわけではなくというかむしろ言いたくてたまんなかったことを的確に言ってのけるゥ!!そこにシビれる憧れるゥ!!
 
というか春日さん、中3だったんかーい。
中3が小6に恋して何が悪い!!と思わず読んでて感動するほどのド直球な告白で、rabitbikeさん思わず胸キュンです。アウトだけどな!!ヤバいけどな!!
 
しかしそうかぁ…春日さん、始めは遊びのつもりだったかもしれないのに、いつの間にか恋してたんだなあ。なんとなくYUIの CHE.R.RYがBGMに似合いそうな素敵なラブストーリーが始まる予感ですね。こーいーしちゃったんだー。
 
sunday2011_22-23_0015a.jpg
 
萌花「きめえ!!」
失恋である。
 
sunday2011_22-23_0016a.jpg
 
春日さんはちょっと小6のふとももに興奮するいけないロリコンオールバック。
みんな知ってるね。
 
sunday2011_22-23_0017a.jpg
 
春日さんの恋物語はまだ始まったばかりだぜ!なスリルとサスペンスと、あと都条例が色々絡んできそうな展開ですが、大方の予想通りここで武くんが萌花さんを助けんと窓ガラス破っての突入という男前。
来週は、春日さんが恋する相手である萌花さんに、心ゆくまでボッコボコにされそうな予感がするので楽しみですね。
こーいーのーはじまーりー。むねがーきゅんとせまーくなるー。
頑張れ春日!ローリー春日!
 
 
 
◆ KING GOLF 第127話 傷心
 
sunday2011_22-23_0019a.jpg  
 
副支配人のオッサンがいいキャラすぎる…。
蒼甫と同レベルだこれー!
 
 
 
◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG140 パーフェクトヒロイン
 
sunday2011_22-23_0020a.jpg
 
僕、男の子だよ。
それでもいいの?
 
とでも今にも言いそうだなァ!神にいさまァ!!!
だが俺は、それで一向にかまわんッ!!
 
sunday2011_22-23_0023a.jpg
 
というわけで今週は結攻略編、に見せかけた神にーさま攻略され編だという。
どういうことだ、可愛いぞこの神にーさま。
 
今までは「同じプレイヤータイプ」として苦手意識を抱きその再攻略を後回しにしてきた感のある結さんなわけだけど、いよいよもって再攻略開始! 普段どおりの正攻法で行っても今の結には通用しない、というわけで「攻略する」のではなく「攻略される」ことを目的に据えた神にーさま。
つまりは神にーさま、不思議ちゃんになるという。
 
sunday2011_22-23_0022a.jpg
 
月夜じゃねーか!! どうやら今まで攻略してきた女の子をエミュレートしつつ、結に上手く攻略されようという神にーさまの魂胆なわけですが、しかし神にーさまのヒロインっぷりはちょっとスゴイですね。ふつーに可愛いから困るんだよ!!
結と体が入れ替わった時にやってたガールズゲーの影響でもあるのだろうか、神にーさま普通にヒロインしてて笑う。
 
sunday2011_22-23_0024a.jpg
 
そしてちょろーい!!神にーさまちょろいッスー!!
結さんが男前すぎて困るわけですが、お前どこの完璧王子様だ!って感じですね。神にーさまが堕ちるのも時間の問題な気がしてきた。
 
sunday2011_22-23_0025a.jpg
 
最後はほっぺにキスをされてちょろーい!!神にーさまちょろいッスー!!
攻略されることに慣れていないのか、始終ペースを奪われっぱなしなわけですが、次回は神にーさまが落とし神から落とされ神にジョブチェンジということで、どういう手段に出るのか楽しみ。
だって神にーさまヤラれっぱなしである。このままだと結さんがタキシードで神にーさまがウェディングドレスというエンディングに突入も時間の問題っぽいじゃないですしー。
 
sunday2011_22-23_0021a.jpg
 
でもあれですよね、結さん、初夜の時は笑顔で道具使ってきそうですよね、神にーさまに対して。
童貞散らすより先に、処女を失ってしまうのだろうか神にーさま。無念であろう。
 
さあ、次回はどうなるんだ!楽しみですねー。
 
 
 
【コラボ】◆ さよなら絶望先生 番外編 + かってに改蔵 番外編 久米田康治
 
sunday2011_22-23_0026a.jpg
 
弟子をいじる師匠の愛。
というわけで今週はマガジンとサンデーのコラボ企画。サンデーに久々に帰ってきたと思ったらさっそく畑先生ネタを外さないあたり流石だと思いました。流石だ。
 
久米田康治先生の画業20周年、そして「かってに改蔵」のOVA化を記念して、サンデーで「絶望先生」を、マガジンで「かってに改蔵」を掲載するという取り替えっこ企画でした。しかしサンデーに糸色先生がいると、ちょっと面食らいますね。
 
sunday2011_22-23_0030a.jpg
 
久米田先生が心の叫びを…。
糸色先生、登場しょっぱなからGTOネタで、マガジンのお家芸であるでかい「!」まで使ってノリノリ。しかし、やっぱりこれがサンデーにあるとそこはかとなく違和感を感じるのは、マガジンの方に慣れてしまったからだろか。
逆に言うと、マガジンの方の「かってに改蔵」はすごいサンデーっぽく感じたもんなあ。でもこれは思い出補正も込みかも?
 
sunday2011_22-23_0027a.jpg    kaizou_magazine_0004a.jpg
 
いや、やっぱり雑誌のカラーはあるかも…。
ところで番外編の内容はいつもの絶望先生で、サンデーネタとマガジンネタと時事ネタのオンパレードでした。個人的に「史上最強の弟子ケンイチの乳離れにご期待ください!」に笑ってしまいました。
 
sunday2011_22-23_0026b.jpg
 
無理!!
 
あと今回の取り替えっこ企画で、サンデー掲載「絶望先生」とマガジン掲載「かってに改蔵」を読み比べてみた感想。というかお色気比較。
 
サンデー掲載「絶望先生」のお色気シーン
sunday2011_22-23_0031a.jpg
 
  
マガジン掲載「かってに改蔵」のお色気シーン
kaizou_magazine_0008a.jpg
 
絶望した!サンデーよりマガジン掲載の方がお色気サービスが良くて絶望した!
サンデーはただの悪戯な風ネタだというのに、マガジンの方は部長が相当ヤバいポーズだったという悔しさ。先生、悔しいです!しかも部長、水着だけじゃなくてサンタコスやら浴衣姿やらでサービス良すぎでした!にゃー!
 
kaizou_magazine_0010a.jpg
 
僕こっちの方がいいにゃあ。
マガジンとのコラボ企画でしたが、どっちもネタが満載で面白かったです。
それにしても久しぶりに改蔵見たなー。
 
kaizou_magazine_0005a.jpg
 
個人的には久々に羽美ちゃんが見れてよかったです。
羽美ちゃんは相変わらずだなあ!ウザ可愛いなあ!っていうかウザいなあ!!
 
kaizou_magazine_0011a.jpg
 
あと何気にジャンプまでネタにしてて、むぅ…これで3大少年誌制覇…!
っていうかジャンプ女子でも僕って言う奴はいないよ! …そんなには!
 
 
 
【描き下ろし】◆ 岳 石塚真一
 
sunday2011_22-23_0032a.jpg
  
うわぁ!!岳だぁ!!
石塚先生登場は読むまで知らなかったので、センターカラーでサンポさんを見たときは本当にびっくりした。わぁ、なんか今週のサンデー色々載せてるなぁ。
 
sunday2011_22-23_0035a.jpg
 
内容はいつもの岳。
とはいえ、掲載誌が少年サンデーなら多少の手心は加えるだろ…と思ってたらいつも通りすぎてちょっと吹いた。サンポさんを見たときから嫌な予感はしてたんだよな、と思ってたら案の定フォーーーーール。
 
sunday2011_22-23_0036a.jpg
 
岳の怖い話パートじゃないか…。
少年誌に描き下ろしだからソフトな感じのエピソードを載せるかも、と思ってたけど変わらずで安心です。
まあでも、岳って本当いい漫画なのでみんな読んだほうがいいよ。内容は大体今週みたいな感じです。フォーーーール。
 
 
 
◆ BE BLUES! 第14節 アンナの場合
 
sunday2011_22-23_0039a.jpg
 
ん?修羅場か!? キャットファイトか!?(女の子の泣き顔に即反応するrabitbkeさん)
 
小学生編で出てきたアンナが意外なカタチでの登場を果たした先週に引き続きですが、こりゃあ優希さんもうかうかしてられんですのう、と思ったら即手を出してて吹いた。女の戦いがさっそく勃発じゃぁ…。
だってアンナさん絶対龍ちゃんにデレるよね、これ。
 
 
 
◆ 國崎出雲の事情 第六十四幕 謀略の宴!! 姫の窮地!!!
 
感想はこちら
 
 
 
◆ ムシブギョー第17陣 夢物語
 
sunday2011_22-23_0037a.jpg
 
残念美人の次期将軍さまですが、ムシブギョーは男女問わず仁兵衛さんが天然でオトしてくハーレム漫画なので、長福丸さんも即落ちなのです。
しょうがないのです。
 
 
 
◆ 絶対可憐チルドレン 257th sense.リトルプリンセス(1)
 
sunday2011_22-23_0038a.jpg
 
相変わらずギリアム先生はかっこいいにゃー。
 
Category | 週刊少年サンデー
   23:58 | Trackback:0 | Comment:9 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 S [URL] #NHJrzpKY
ギリアムさん、結界師に居ましたよね?
時音に肩入れしてましたよね?
  2011.04.29 Fri 01:21 [Edit]
  [URL] #-
岳は良い話パートは普通にほっこりするのに
怖い話パートはトラウマになりますからね…

個人的には登山者の写真を撮ってる人の話が大好き
  2011.04.29 Fri 02:35 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
ほんとrabitbikeさんはアヘ顔ピース好きだな!
じぶんも好きですけどね!

絶望改めご期待先生。
もしや……と思ってWebの畑先生の方を見てきましたが忙しいのか内容未だNoチェックなのかコメントは無
ドッキリ企画だったらかなり(畑先生の)心臓に悪そうです
部長のぶち抜き絵はカレンダー(になるかも)らしいので発売をまちましょうw

神に―様の理想像(ヒロイン)はよっきゅん!
いい加減どんなゲームのヒロインなのか気になって仕方がない今日のこのごろです
やはり結は相手でヒロインだと太刀打ちできないようで
っていうか、落とされ神ってなんぞや……!?
ロリコンなんて気にしたら恋なんてできないんだよ!って春日の兄貴が言ってました。  2011.04.29 Fri 04:20 [Edit]
 K・K [URL] #udg4x/Zk
流石の結もベッドでは以前のお嬢様モードと化すぐらい神にーさまは凄いと信じてます


>ハクアさん、卑しい決意をする
桂馬が押しに弱いと気付いたハクアさん、仕返しをすると言ったでござる
でも風呂場であれだけのイベントがあっても反応しなかった神にーさまをどうやって赤面させるんだろう?
最初は抱きつくとかやって反応が薄いから段々とエスカレートしていくんですね…読者が卑されますね

>次回は
遂に歩美とちひろ編かな? ブラックかのんライブの後の再攻略
しかも二人が同じ場所にいる……ワクワクしてきます
大丈夫、きっと神にーさまはベッドヤクザだから  2011.04.29 Fri 06:24 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>Sさん
>ギリアムさん、結界師に居ましたよね?
ワカメの呪いだー!(笑)

>夕さん
>岳は良い話パートは普通にほっこりするのに
そうそう! 良い話はすごく心あたたまってほっこりなんですけどね! でも怖いのは本当に怖い(笑)

>OREさん
>ほんとrabitbikeさんはアヘ顔ピース好きだな!
違いますぅ~、ちょっとそういうのを見るとワクワクするだけであってアヘピー大好きな変態ってわけじゃ…
>じぶんも好きですけどね!
OREさんもかーい!! すみません!自分ウソついてたっす!自分を偽ってたっす! 本当はアヘピービデオレター大好きの変態野郎っす!!土下座っす~。
>神に―様の理想像(ヒロイン)はよっきゅん!
よっきゅん顔の神にーさまが意外にアリなのが衝撃的でしたねw 今週は神にーさまが無駄に可愛かった(笑)

>K・Kさん
>最初は抱きつくとかやって反応が薄いから段々とエスカレートしていくんですね…読者が卑されますね
そんな…ハクアさんが反応薄い神にーさまにじれて行為をエスカレートさせたあげく痴女プレイを始めるだなんて…!(笑) え、そこまでは言ってないですか?ごめんなさいw
>大丈夫、きっと神にーさまはベッドヤクザだから
さすが神さま~!w ベッドヤクザって素敵ですね!(笑)
でもベッドの上でもPSP手放さそうな神にーさまですが、ということはゲームとベッドで同時攻略とな!?広義的には浮気になるんでしょうか?w
  2011.04.29 Fri 11:08 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
>銀の匙
きっと活動内容はまともなんですよ。私、信じてる!

>マギ
薬物中毒患者が見てる幻覚が、こんな感じだとか。(噂ですが)

>武勇伝
それは恋ではなく欲望だけど、頑張れ春日君。
私は君を応援しているよ。(温かい目)

>神の味噌汁
押しに弱いとか最高じゃないでですか。
素晴らしい男ヒロインですね!

>岳
「亡くなっても、いいよ。」が凄いインパクトでした。
rabitbikeさんも薦めていることだし、買おうかな・・・。
おお・・・ワカメだ・・・  2011.04.29 Fri 14:01 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
ハチミツよこせよォォォォォッ!!! ……怖すぎ。泣くぞ。
白龍さんは意外と実戦経験が無い模様ですね。
怯えてますねー、よしよし、おにーさんが慰めてあげるからこっちおいで……?

「中3が小6に恋して何が悪い!?」……んー…えーと、まず君のは恋じゃねぇし。言わんとすることはまぁ……わからなくもないですけど。
ただもし自分が同級生だったらドン引きです。しばらく距離を置こうと思います。
  2011.05.01 Sun 11:05 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>訓練された変態さん
>薬物中毒患者が見てる幻覚が、こんな感じだとか。(噂ですが)
ラリラリのアリババさんたちw ひどいww
>素晴らしい男ヒロインですね!
反応がいちいち可愛くて困りますよね(笑)

>椋さん
>怯えてますねー、よしよし、おにーさんが慰めてあげるからこっちおいで……?
待て待て、そこはワタシに任せてもらおうか!w 白龍くんは意外と打たれ弱い感じがしていいですね! 来週はヘコんでたりするんでしょうか? 気になりますね~w
>ただもし自分が同級生だったらドン引きです。しばらく距離を置こうと思います。
ローリーローリーロリロリローリーとクラス全員で合唱した後、そっと机の中にLOでも入れてあげよう!わぁ、優しい!w
  2011.05.02 Mon 20:47 [Edit]
  [] #
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  2013.01.08 Tue 18:17 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/995-58baaa28
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。