QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ジャンプSQ5・6月合併号】遠藤達哉「月華美刃」 十ニの噺「名残が縁」 感想

gekka12_0012b.jpg
 
奇子ちゃんの可愛いさは天にも上る。
 
(以下ネタバレあり。注意)
  
来たわァ…。月華美刃に百合のムーブメントが来たわァ…。
というわけで今月の月華美刃。震災の影響もあって5・6月号合併と遅れての刊行ですが、今月は何といっても新キャラ・奇子ちゃんが可愛かった。死ぬほど可愛かった。
 
 gekka12_0013aa.jpg
 
かーわーいーいー。
え、っていうか可愛くない?ヤバくない?この可愛さヤバくない?
っていうか妹にこんな子がいたらよくない?っていうかもう妹じゃない?俺の妹じゃない?
奇子ちゃん!!お兄ちゃんです!俺がお兄ちゃんです!!
といううわ言をあらぬ方を向きながらつぶやいてますが、僕は今日も元気です。先週の土日はずっと寝てたので今日はすごく元気なんです。
 
gekka12_0018a.jpg
 
と思ったら本当に妹キャラだったよ…。
なんぞー!! あの目付き悪いキルヒトくんにこんな可愛い妹がいるなんてなんぞー!!
こりゃあ、キルヒトさんをお義兄さんと呼ばねばならん展開じゃろうか。奇子ちゃんかわかわ。
僕のことも兄様って呼んでほしいにゃー。
 
gekka12_0004a.jpg
  
カグヤ達が着いた島、そこで会った村娘・奇子。
今月はこの奇子ちゃんの正体と、その因縁について語られるわけですがここらへん割と展開早かったなー。
 
「人身御供」として、「銀色の獣神」に捧げられる日々を待つ村娘・奇子。
村のみんなからも愛されるいい子な奇子ちゃんは、(こんなにいい子を差し出さなければいけんとは…、せめて身代わりにちょうどいい、誰か身元不明の手頃な娘が流れ着いたらなー)という村の爺さんどもの思惑と、ちょうどそこに流れ着いたカグヤちゃんたちの運命がドンしてバンしてピシャーンと合致したので、あやうくその「銀色の獣神」に捧げられるための「人身御供」の代わりにさせられるところだったという。
 
gekka12_0002a.jpg
 
ナチュラル外道吹いた。
じいさん、いいキャラしてんのう。月華美刃に出てくる爺さんキャラは一癖も二癖もあるやつばかりじゃい!
しかし、肝心の奇子さまに怒られるという。
 
gekka12_0007a.jpg
 
やーい!爺さん怒られてやんのー!
そして奇子ちゃんが普通にいい子すぎて、あと「ダメダメ!」っていう顔が可愛いのでもっとダメダメさせたいんですが構いませんかね。
 
gekka12_0008a.jpg
 
すげえ鼻水だ!と思ったらすげえヒゲだった。
村人からも慕われ、「本当の娘」のように思っている、と語るじい様に奇子ちゃんにも涙。泣ける。
しかし人身御供ってなんぞ、アナログですなあ。
 
月の世界はかなり文明が進んでるようだけど、穢星の方はやはり中世レベルを脱しておらず、迷信やら風俗やらに人の命が簡単に捧げられてしまうような世界なんだなー。
 
gekka12_0009a.jpg
 
「満月の夜になるとやって来る獣神」
これはマジもんで存在するのかどうかは分からないが、とりあえずそれを民衆はそれを信じてる、というのが重要なんだろう。神がいて、それは生贄を欲している、という共通認識がある限り人身御供の習慣止むことはないだろうし。
 
gekka12_0010a.jpg
 
というわけで月の核弾頭こと、暴走プリンセスのカグヤさまのお出ましじゃー!
カグヤさまったらンモー。思い立ったらぶちかましね!今からそいつをこれからそいつを殴りに行こうか、すぎると思うんです。しかしかっこいい。
 
gekka12_0012a.jpg
 
ここは今月のベストコマに挙げたい。
何もかも捧げますぅ、な表情で今夜はお姉さまに人身御供ってわけかい奇子ちゃん。げっへっへ。(はい、頭は悪いです)
しかしこの直後、ミクニをはじき飛ばした奇子の力を見て、カグヤは奇子の正体が皇族、状況的に考えると松の縁者ではないかと疑うわけですが、
 
gekka12_0015a.jpg 
 
弾き飛ばされたミクニ

 
gekka12_0014a.jpg
 
オラ、これギャグマンガの文法だと思って読み飛ばしたからちょっと驚きましたです。(笑)
いや、「うる星やつら」的なギャグマンガの作法かと思ってたのでちょっと意表をつかれて面白かった。たしかに弾き飛ばしてはいたが! ミクニが絡むとギャグ展開になるとはいえ、油断ができぬ…。
 
gekka12_0018aa.jpg  
 
キルヒトのうんこたれー!ちがわいちがわい!兄様はうんこたらしてないやい!
よーし、ここらへんの掛け合い、自分こういうの大好きッス。
 
正体がキルヒトの妹、つまりはカグヤの母に殺されたことになっているはず、の松之内の皇女ということで、やはりフジヤの松之内襲撃には何かしらの裏があった様子。
殺されていたはずの妹が生きてる時点で、もうキルヒトの教えられてきたことはウソってことだもんなー。
 
gekka12_0023a.jpg
 
やだ、昔のキルヒト殿下かわいい…目付き悪くない…。
昔のキルヒト殿下が相当かわいいショタっ子だったことに衝撃を覚えつつ、やはりここでも気になる伏線。
 
gekka12_0022a.jpg
 
松家のルーツとなるであろう双児のエピソードと関係ありそうな、「女は忌み児」というキーワード。
奇子、つまりは兎読子が幼いながらも厳然とした事実として受け止めるほど、それはそこにあるものとして絶対のルールのように振舞う「掟」らしいですが、やはり「フジヤがやった(ようにみせかけた)襲撃)」は松の内部から仕組まれた感じがぷんぷんしますねー。
前回から回復したキルヒト殿下も奇子の噂を耳にはさみ、これは独断行動じゃろうか。
 
gekka12_0025a.jpg
 
フツヌシの行方もわからんし、どうやら敵は梅だけでなく、松内部の反体制派も加わってさらに混沌とした状況に。
うーむ、次号もきになりますねー。期待!
 
gekka12_0019a.jpg
 
それにしても奇子さまはお兄さま好き好きすぎてお姉さま好き好きにも進化可能という。
すごいですね、この御方は。カグヤさまのおっぱい大好きやねん。
 
Category | 月華美刃
   21:53 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
  [URL] #-
ますます面白くなってきたなー奇子ちゃん可愛いよ奇子ちゃん
まさかこの漫画で百合百合な展開があるとはおもわなんだ。

これで松竹梅、三家の姫が出そろいましたが、テンプレだと三人そろうとハロの真の力が!とか
隠された遺跡の扉が!とかいう展開が思い浮かびます

打ち切りの危機も脱しましたし、謎を解明しつつ楽しみたいですね~
  2011.04.25 Mon 22:20 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>文さん
>まさかこの漫画で百合百合な展開があるとはおもわなんだ。
奇子ちゃんが積極的で、読んでてオゥイエーと両手を回しながら歓喜のおたけび。奇子ちゃん…超かわいい!!w
対するカグヤちゃんのリアクションも良かったですw バックに咲き乱れる百合の花とか(笑)
  2011.04.26 Tue 22:08 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
何やら大きく物語が動きそうなYO・KA・N!
でも、今月号まだ読めてない罠。。。
くそぉ、5月発売やと普通に思ってたっす

なんとなく『松』を身内に引き込めるんじゃ……的なにおいがみえてますが実際どうなのでしょう?
そして引き込めたからといって、今現在の軍力では勝てる相手とも自分は思えなかったり
姫様の明日はどっちだ!
ドラ●もんだってトイレにいくのに!  2011.04.28 Thu 04:00 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>でも、今月号まだ読めてない罠。。。
むふふ~。今月は百合の花咲き乱れるアブない回だったと言っておきましょう!(笑)
松もどうやら一枚岩ではないあたりが、キルヒトくん仲間化のフラグな感じがしますね~。勢力が揃ってきて盛り上がってきてますね!
  2011.04.29 Fri 10:55 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/992-56ac1d6c
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。