QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー20号感想】俺たちの修羅場は、まだ始まったばかりだ…!

sunday2011_20_0001a.jpg
  
神のみ修羅場編だよー。
女神と悪魔が必死だよー。必死なんだよー。
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
◆ BUYUDEN 第5話 "友達"の正体
 
sunday2011_20_0002a.jpg
 
ツェーマン先生がマジロリコンなんすけど。
言い訳できないレベルなんすけど。
 
sunday2011_20_0003a.jpg
 
2・3歳下なら全然範疇!全然範疇です!とでもいいたげな老け顔の中学生さんなんですが、冷静になって考えてみると、っていうか冷静にならなくても、もし自分が中学生だった時に同じクラスのヤツが「小六…いいよね…」って言い出したらちょっとどん引きだと思うの。っていうかかなりヒクと思うの。
 
sunday2011_20_0004a.jpg
 
だって見た目コレじゃんッ!!ロリロリじゃないすかーッ!!春日さァーん!!!ロリロリじゃないッスかァー!
小学館はあれなの?都条例にマジもんでケンカ売る気なの? かかってこいよ石原ァ!!!
たぶん漫画的に来週から再来週にはツェーマン春日の、小学生にボッコボコにされる世にも情けない老け顔中学生という姿が見れると思うんだけど、わりと今から楽しみです。春日さんはロリロリローリー。
 
 
◆ 銀の匙 第2話 春の巻②
 
sunday2011_20_0005b.jpg
 
今週の銀の匙読んでたら、卵かけごはん食べたくなる病に…!!おそろしい…!あと、おいしい…!
  
先週から始まった荒川弘先生による北海道農業高校漫画「銀の匙」。
第2話は家畜舎実習ということで、朝もはよからニワトリの世話に勤しむ主人公・八軒くん。朝の5時起きなんてマジダリー…とか言ってるわりに、いざニワトリの小屋に来てみれば「まるで卵工場だー!わーい!」と顔を輝かせる八軒くんが素敵。
この子あらゆる意味で現代っ子ではあるんだけどこういう素直なところがかわいいよね、お人好しだし。
 
sunday2011_20_0006a.jpg
 
卵はアナルから出てきます。わーお、大自然の不思議ー。
ニワトリの場合、総排泄腔といってウンウンも卵も同じところから出てくるんですけど、八軒くん、いつも食べてる卵がこんなところから出てくるなんて…!とちょっとショックな様子。
ウ●コと一緒じゃい!と卵が食べられなくなってしまう八軒くんですが、実習やらトラブルやらが続いて疲労困憊、お腹はペコペコ、でも食堂は閉まってる、な夜8時。
ご飯食べ損なったー!とぎゅるるるなお腹を抱えて息も絶え絶えなところに先生がほかほかごはんと産みたて卵とタクアンをもってきてくれて…。これは疲れた体にスーッと効いて…ありがたい…。
 
sunday2011_20_0008a.jpg
 
八軒、行きます!散ってみせます!
みたいな男っぽいやりとりで割られる卵とほかほかご飯。
 
sunday2011_20_0005a.jpg
 
このページ読んだらもう、卵かけごはん食いたくなってしかたないんですー!! たまんなくなって食べちゃったんですー!!うめー!TKG超うめー!!!おかわり!!
いやもう本当に食べたくなって作って食べてしまいました。熱々ごはんに卵を割って、醤油をかけてシャカシャカとまぜまぜたぜ!旨すぎる。
 
メシが美味そうに描かれる漫画はいい漫画、という法則。八軒くんの表情がまたいいんだこれ。重労働の後でお腹ぺこぺこの時に食べるシンプルなご飯って、いいよね…。
 
sunday2011_20_0005c.jpg
 
それにしても第2話にして、かなりの数のキャラが登場してるんですがどいつもこいつも味のある面白そうな奴らばかりでワクワクする。まだ2話なのにこんだけ登場人物出して、しかもキャラ立たせてるんだぜ…。たけー、牛先生の漫画力たけー。 
 
あと牛先生の漫画、なんかもうサンデーに馴染んでる感じ。既に長期連載みたいな風格? サンデーといえば特殊な職場マンガを得意とするところですが、荒川先生の北海道農業漫画と相性もいいみたいですねー。
面白かったー! 来週も楽しみ!
 
 
◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG138 一難去って
 
sunday2011_20_0009a.jpg
 
「は!?」 「は!?」 「は!?」
 
sunday2011_20_0009b.jpg
 
「なんなのそれ!!」 「やる必要なし!!」 「反対ー!!」
 
sunday2011_20_0010aa.jpg
 
「意味なし!!」 「昔のおとぎ話じゃないのよ!!」 「くだらないことを!!」
 
よくわかんないけどこのおねえちゃんたち必死すぎると思う。特に女神勢とハクア勢が必死だと思う。卑しの波動を感じる。
というわけでいよいよその徴候を見せ始める神のみ修羅場編!!!
修羅場編じゃーい!!これからもっと酷くなるんじゃーい!!オラなんだかワクワクしてきたぞー!イエーイ!!
 
というわけでついに合流したウルカヌス。
かのんの呪いを解くことには成功するものの、アポロ自身の術により意識は沈んだままの二人。
呪いに対抗するためとはいえ、アポロの術が強力すぎるためにディアナとウルカヌスの力をもってしてもかのんの意識を取り戻すことはできないという…。
 
キスしてみたら治るんじゃなーい? というノーラさんの安易な提案ですが、女神と悪魔がさっきから卑しいんですー。必死だな!!お前ら必死だなマジで!!ガッハッハ!!!
 
sunday2011_20_0010b.jpg 
 
さすがの神にーさまもツッコまさざるを得ないという。
卑ァァァァアアッ!!! 女神と悪魔が卑しいのぉぉぉぉお!! もうさっきから楽しくて仕方ないんですよね自分。おもしろいわー、この人達おもろいわー。
 
sunday2011_20_0010aaa.jpg
 
仙道メルクリウスなら…、メルクリウスならきっと何とかしてくれる…!
というわけで、やはり女神探しは続行しなければいけないみたい。
個人的には同時攻略編が面白すぎるので、まだまだ続いてくれる様子みたいだから嬉しい。歩美とかー!栞とかー!ちひろとかー!結とかー!! もっと見たいもんにゃー。
 
sunday2011_20_0011a.jpg
 
一家に一匹、瓶詰めフィオーレ。
フィオーレさんサービスしすぎなんやな…。エロゲ展開なんやな…。
 
フィオーレは手元に置いておく、と宣言する神にーさま。
しかしマッパの女の子を小さくして瓶に閉じ込めておくって、相当エッチい感じですね。しかしそんなエロゲ的状況においても神にーさまは眉ひとつ動かさないという。 ところでコレ、餌とかどうするんだろう。(餌て)
  
sunday2011_20_0012a.jpg
 
イエアー!ハクアさんったらいやしんぼ!!デレデレ!!ナイチチ!!
フィオーレを一時とはいえ逃してしまったことについて神にーさまに謝罪するハクアさん。
自分で瓶空けてフィオーレを解放しちゃったからねえ。そんでピンチになるし。しかし神にーさま、あまり気にしてない様子。いいよそれぐらーい、みたいな感じだけど、まあ結果的にウルカヌスに対して現在の状況の証拠を見せることが出来たのでオーライなのだろう。
でも、ほしたらこれですよ、もっと怒ってよ!!とかぬかしやがるわけですよ。
 
sunday2011_20_0013a.jpg
 
何?ハクアさんったら怒ってほしいの? 神にーさまに怒ってほしいの?
そして責められたいの!? この役立たずめ!そんな悪い子にはお仕置きだ!!とかされたいの!? Mなの!? ハクアさんはどこまで卑しいの!?
 
しかしハクアさん的に、今回の失敗やら諸々はかなりキツいらしく、ポロッと弱音を吐いたり。
そんな気落ちしているハクアさんに、神にーさまちょっと優しい言葉、「お前が必要だよ」。
やべえ…天然ジゴロだ…。
 
sunday2011_20_0014a.jpg
 
ノックアウトです!ハクアさんノックアウトです!
こりゃあ、今夜はその言葉をベッドの中で思い浮かべて、いやんいやんじゃぁ…。枕に顔をうずめてぎゅーっとコースじゃぁ…。
 
「怒って!」と言ってたくせに「もっと必要だよって言って!そして抱いて!!」と言わんばかりのハクアさんが素敵。攻めるねぇハクアさん。
しかしそんないい雰囲気(ハクアだけだが)の甘酸っぱいお部屋に闖入者が。
 
sunday2011_20_0014b.jpg
 
ディアナさんだー!!!ディ、ディィィ、ディアァァァッァアアア!!!
何やら思いつめた様子のディアナ。扉をバァン!と開いての決意すら感じさせる登場。
 
sunday2011_20_0015a.jpg
 
 
 
         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |              |
___/           \ .| |              |
| | /    ,                | |              |
| | /   ./             .| |              |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
sunday2011_20_0015b.jpg
 
 
         ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \
    |     (__人__)     | ___________
     \    ` ⌒´    ,/ | |              |
___/           \ .| |              |
| | /    ,                | |              |
| | /   ./             .| |              |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 
 
 
何故鍵を閉めた。
 
 
退路か!?退路を絶ったというのか!? 神にーさまの退路を絶ったというのか!?
ディアナ、神にーさまがいる部屋に入った瞬間、後ろ手に鍵を締めるでござるの巻。どういうことなの…。
 
神にーさまと目も合わせられず、かすかに紅潮した顔のディアナさんですがどうやら何らかの決意を秘めている様子みたいで、これは只事じゃないでぇ…。
「あの…」とおずおずと言った様子で神にーさまに、意を決して話しかけるディアナですが…。
 
sunday2011_20_0015c.jpg
 
   
もうなに…この…なに!? 卑しすぎじゃね!?この女神卑しすぎじゃね!?
ディアナさん、言うに事欠いてキスのおねだりである。
これ「力を取り戻すために」とか理由をつけて、ただ単にキスしてもらいたいだけなんじゃなかろーなー…。ライバルが増えてきたから焦ってるんじゃなかろーなー…。おねだりか!?おねだりなのか!! 天理じゃなく!!このディアナにしろと言っているのだ、キスを!!!
(※ディアナの頭上に輪っかがないですが、どうやらこれは書き忘れのようです←若木先生のtwitterから)
 
まさかのディアナ急襲…! しかもこれ位置的にハクアがいることに気付いてないんじゃなかろうか。牽制しあっていたライバルの存在に気付かず目の前でおねだり!これね!!(何がこれなんだ)  
こりゃあ嵐が来るなぁ…。 
 
神のみ修羅場編!!来週も続くのか!?
ん~~~~~~、楽しみですね!!!!!
 
 
◆ 國崎出雲の事情 第六十二幕 潜入捜査は役者の十八番!!!
 
感想はこちら
 
 
◆ 境界のRINNE 第93話 メッセージ
 
sunday2011_20_0016b.jpg
 
デブ専ワロタ。
RINNEの幽霊はどいつもこいつも業が深すぎじゃありませんかねッ!!!!
お父さん、趣味良すぎである。良すぎて娘からゲス野郎呼ばわりされてぶっ飛ばされてたけどね!ぎゃふーん!
 
 
◆ マギ 第89夜 今出来る最良の事
 
sunday2011_20_0017a.jpg
 
懐かしい人物…。
それはバルバッド以来の再会ともなる、アリババの腹違いの兄弟、アブマドとサブマド。
 
先週、シンドバッド王が、「懐かしい人に会えるよ」と言っていたので誰なのかなーと想像していたんですけどこれはちょっと予想外でした。まさかの再登場ですね。
バルバッド争乱の折には、アリババと敵対し、そして自らの欲望がゆえに周りの信頼を失い王の座を追放され、あとついでに紅玉姫には初対面から拒否られてたアブマド兄さんですが、サブマドと一緒に「トランの民」の島で考古学調査をしてたみたいです。
 
sunday2011_20_0018a.jpg
 
久しぶりに会った異母兄弟は、以前の彼ではなく、どうやら争乱とその後の時の流れがアブマドをいい方向に変えていた様子。アリババも「アブマド兄さん…変わったな…」と呟いたりして。しかし本当になんかサッパリした顔になりましたね、アブマド。
 
sunday2011_20_0019a.jpg
 
ザガンの迷宮はかなり危険な場所らしく、その入口を管理するトランの民の村長には「危険過ぎる」と止められますが、シンドバッド王の頼み、ということもあって渋々許可を。そんな危険なのかー。
今までのダンジョンの描写では、わりと冒険者かかってこい!的な雰囲気があったのですが、どうやらこの迷宮は他とはちょっと違うみたいですね。
 
sunday2011_20_0020a.jpg
 
おおう…、なんか後で敵になりそうなキャラが来おったでー。
レーム帝国からトランの民芸品を仕入れに来た、という商人の一行ですが、無駄にキャラが立ってるので、こりゃ後で迷宮攻略をめぐって敵対したりするのかなー。
 
sunday2011_20_0021a.jpg
 
うおおおおおお!!ロリ枠!!ロリ枠ですぞ殿!!!!
後、白龍となんかフラグらしきものを立ておったですぞ!!
 
アリババ一行を見て、「あなたが一番賢そうだったから」というかなり的を射た鑑定で、白龍に話しかけるロリっ子。うん!そりゃ正しいや!アハハ~!
自分も迷宮に連れてってくれ、と頼むおかっぱロリですが、何やらその理由が「父と母を助けたい」からという。
仇をとりたい、ではなく助けたい、というお願いの仕方からするにこの子の両親は迷宮に囚われているんじゃろか。そういえば村長も、迷宮は近づいたものを自ら引き込む、村の者も何人か引きずり込まれた、と言っていたので、たぶんこの子の両親はその引きずり込まれた内の一人なのかにゃー。
 
なにはともあれ、アリババ一行もさらにゲスト追加で迷宮攻略のパーティー人数も増えそうですねい。
レギュラーになるかどうかはまだ不明だけど、ロリ枠は今までいなかったのでちょっと期待。
え?ピスティおねいさんですか?
いやー、だってピスティさんは魔性の女枠だしー。というか今週ピスティの姿が無かったけど、もう帰っちゃったのだろうか。
 
とりあえず来週はいよいよ迷宮攻略編。楽しみ!
 
 
◆ ARAGO 第64話 死の行進
 
sunday2011_20_0022a.jpg
 
アラゴさんマジヒーローだわ…。
カッチブーだなダンナ!やってやれだぜダンナ!!
 
ついに解き放たれた魔釜の封印。ロンドンは魑魅魍魎がうごめく百鬼夜行状態になってしまったわけですが、それにしても今週はモンスター達と、蹂躙されていくロンドンの風景が迫力ありすぎて息を呑んだ。
 
sunday2011_20_0024a.jpg
 
こええよ!!
『ヘルシング』の英国上陸を彷彿とさせるような、怪物たちの行進ですが、しかしこりゃあ総力戦になるな…。アラゴさん達はもちろんこの異常事態に対して全力戦の構えなんだろうけど、しかし数の上では相当な劣勢を強いられるだろう。
山場を迎えるARAGO。苦しい戦いになりそうですね。
 
Category | 週刊少年サンデー
   23:59 | Trackback:0 | Comment:8 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 訓練された変態 [URL] #-
>BUYUDEN
ああ、武勇伝って、作者の・・・。
しかし高校生と中学生にしか見えませんねー。

>銀の匙
第2話にして、この安定感。
普段は考えないようにしていた真実を突きつけられる→それでも卵かけご飯が食べたくなる、という。

>『ヘルシング』の英国上陸を彷彿とさせる
友達!握手!
私も超デジャビュでした。
ハガレンのアレにも似てると思ったり。
偶然ですが同じ日にアナルに関する漫画を読みました  2011.04.15 Fri 01:14 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
帰宅後のポストを開けると、そこには一つの理想郷(アヴァロン)が存在しておりました
ってことで届きましたよ、いっくんストラップ!!
実物は写真で見るよりずっと可愛いぞ、コノヤロー!!
こんなことならもっと応募しておくんだったぞ、コノヤロー……
とりあえず良く見えるところに飾って、毎朝拝むことにします

神のみ第二期スタート!!
ひゃっふーーー!!やっぱ師匠は最高ッス!!ずっとついていくっす!!!超かわいいっすーーーー!!!!
だからこそ女神が入ってなくて残念で仕方が無かったのですが、そこはもうそれとしてアニメの師匠を楽しみたいと思います
もちろん原作の方の昼ドラ展開も見逃せませんね~
次は誰に翼が生えるのやら……

2つ3つ下でも20・30代なら問題なくて、〇学生なら問題有りっておかしな話だよなぁっと思ったり思わなかったり
10代の体の成長って人体の神秘ですわね
とりあえず自分はツェーマン先生サイドの席に座っていようと思います
偶然ですが同じ日におデブの子とニャンニャンするゲームを発見しました  2011.04.15 Fri 02:18 [Edit]
 マリ [URL] #fygT.jMk
買えたーーーーーー!!!!!
てな訳で、昨日コンビニに行ったら残り2冊ぐらいあり買ってこれました!!!
やっぱりいいね!おっきな絵は!!
悪く考えれば、1ヶ月たってやっと入荷したのか。なんですが、
良く考えると、買えない時にCカラーになんなくてよかった~。姫(出雲)のカラーを拝めなかったら、ひんし状態だったと思う。わりとマジで。

マギ>>>先生っ!現住民の子供がきらきらスマイルで物売りつけてますっ(笑)
そして、アブマド兄さんが良い人に見えますっ!
おかしいですか・・・?
あれ?ピスティさんがいない?

銀の匙>>>初めて見たけど、2話目には全然見えませんでした。さすが、「鋼の錬金術師」を描いたセンセーですね
確かにたまごぶっかけご飯がおいしそうでした。あつあつご飯ていいですね~。ご飯ものはシンプルなのが好きです(キラキラ)

はじめてのあく>>>ジローさん、キターー!!でも、遅かったから罰として(もしくはご褒美?)、キョーコさんにキスぐらいしろー!

こうやって、じぶんのサンデー見ながら感想書けて、しあわせです♪

なんか少ないと思ったら、結界師がおわってた  2011.04.15 Fri 09:13 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
ブチギレのアラゴさん超かっこいいですね!
あとリュックに収まったグレムリンがかわゆすぎて困ります。
ていうかこれ歴史に残るレベルの大惨事になりましたよね。

あれ? 今週何かが足りないなー……ああ、結界師もう終わったんだっけ……しんみり。
  2011.04.15 Fri 22:03 [Edit]
 ななし [URL] #HGg6wAcs
神のみぞ知るセカイ
>いやんいやんじゃぁ…。
どこの言葉ですかどこの。
ディアナさん、もはや天理さん忘れてませんか
  2011.04.16 Sat 12:55 [Edit]
 K・K [URL] #udg4x/Zk
何時ぞやの「口づけは心に決めた一人で充分、責任を取ってもらいます」再び!!

ハクアとディアナが初めて会ったときとは逆に今度はディアナが桂馬を押し倒すのか…卑しい、ディアナさん卑しい

次回は遂にディアナVSウルカヌスVSハクアの仁義なき女の戦いか?
きっとハクアが再攻略の事を漏らして桂馬がフルボッコされてドローに終わるんじゃよ
次回は天理が出そうだぜ  2011.04.16 Sat 16:42 [Edit]
 わさざ [URL] #-
ハクア ツンデレ~
ハクア ツンデレ~

桂馬一人に
みんな必死やな~~~~

誰も出入りできない状態で何がおこるんだ~?
メルクリウスが誰にいるのかも気になりますな


  2011.04.16 Sat 17:31 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>訓練された変態さん
>しかし高校生と中学生にしか見えませんねー。
中学生と高校生なら、まあありうる…のかなあ?(笑) そしてアナルに関する漫画って何ぞ!w

>OREさん
>帰宅後のポストを開けると、そこには一つの理想郷(アヴァロン)が存在しておりました
うおおおおおお!!ワイのとこにも届きましたでー!!!今日!!!でもまだ2個しか来てないですぞー!!!(笑)残り!残りを早く!!w
>偶然ですが同じ日におデブの子とニャンニャンするゲームを発見しました
続くな続くなw 訓変さんのネタをかかさず拾ってきますね~w というか何のゲームですかそれw

>マリさん
>てな訳で、昨日コンビニに行ったら残り2冊ぐらいあり買ってこれました!!!
おお、おめでとうございます!! サンデー入荷されるようになったんですね~、マリさんが喜ばれているようで何よりです。Cカラー出雲、めっちゃ気にしてましたもんね~(笑)
銀の匙の、すごい誌面に馴染んでる感はすごいですね!w 読んでみると、良きサンデー漫画だなあって感想も湧いたり。面白いですよね~。

>椋さん
>あれ? 今週何かが足りないなー……ああ、結界師もう終わったんだっけ……しんみり。
つられてしんみりです…。イエロウ先生と牛先生が同じ誌面にいたら、さぞかし面白かっただろうになあと思ったりもしちゃいますね~。長期連載が終わった後は、どことなく寂しい感じがします。

>ななしさん
>ディアナさん、もはや天理さん忘れてませんか
ディアナさんは天理のためといいつつ、わりと自分の欲望に素直なところがあるように思われますねw かわいいなぁディアナさんは!!(笑)

>K・Kさん
>何時ぞやの「口づけは心に決めた一人で充分、責任を取ってもらいます」再び!!
もう今週は読んでてベッドにゴロンゴロンしちゃったんですけど(笑)、それにしてもディアナさんも思い切りましたね~。そして本棚に隠れた形になってしまったハクアさんがどう出るかも気になりますね!w

>わさざさん
>誰も出入りできない状態で何がおこるんだ~?
鍵をガチャッと閉めるコマで、死にそうなくらい笑いましたよ(笑) ディアナさんが本気だ…!!w でも本棚の影にはハクアさんがいるという…。一触即発ですねw
  2011.04.16 Sat 23:32 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/983-3cee8eab
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
