QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【waltz感想】電話越しに惚気るバカップルを目の当たりにし、店長が愛について語りはじめる 伊坂幸太郎×大須賀めぐみ ゲッサン5月号 tempo19

waltz_19_0012a.jpg
 
(↑waltzを読んでいる時の表情)

面白いんだよぉぉぉぉ!!!waltzが盛り上がりすぎてて面白いんだよぉぉぉぉ!!!
あと蝉が乙女なんだよぉぉぉぉぉ!!! 第1巻のころと読み比べてみるとよぉぉぉ!!! もう完全にデレはじめてるんだよぉぉぉぉ!!何なのさ!もォーッ!
ビックリですね。
 
(以下ネタバレあり。注意)
◆ ~前回のあらすじ~
 
waltz18_0035aaa.jpg
 
あそこのコンビニ店長、夜になるとマッパでクローゼットに閉じこもるらしいぜ。
 
 
◆ 今月の蝉(ブチギレモード)
 
waltz_19_0004a.jpg
 
あわわ…、蝉さんがブチギレなんじゃ…。瞳孔開きっぱになるぐらいお怒りなんじゃ…。
先月号で苺原に「殺し屋と人殺しなんて同じ、みんな汚い人殺しだ」と少々イった目で言われ、職業意識に目覚め始めた蝉さんはその言葉にお冠。
首折り男だって殺し屋じゃん!おかしいー!おーかーしーいー!!ってな感じにブチギレなんですがそれにしても目が怖い。あと八重歯可愛い。
 
waltz_19_0002a.jpg
 
イってます。今日も元気に目がイってます。
苺原さんのヤンデレ化は止どまることを知らず。先月号では大藪のことを「あの人は正義のヒーローなんだ…」とかなり狂った目で蝉に力説してた彼ですが、苺原くん帰ってきて苺原くん。
 
どうやら苺原は「コンビニ店長=帽子卿」という事実にたどり着き、蝉にそれを教えるためにわざわざ姿を現したみたいですが、これは帽子卿―岩西・蝉のラインを潰しておこうという肚なのかしら。
同じ獲物を狙ってチクタクと激突するハメになった岩西・蝉からすれば、依頼主が同じ帽子卿と知れればこれは裏切りみたいなもんだしなあ。そこを狙っての苺原の「依頼主を疑ってみろ」発言かな。
 
それに岩西も依頼の不自然さに気付いて、コンビニ店長の元に出向いてるし、狙いとしては悪くない。
しかし苺原の「大藪さんだけが正しい」という思想は、蝉には受け入れ難いだろう。
殺し屋と人殺しは同じ、と言われてブチギレる蝉だが、そんなことを言うヤツが自分より評価の高い殺し屋、というのも蝉のプライドを傷つけているのかも。
 
waltz_19_0003a.jpg
 
評価を気にしだす辺り、プロ意識が根付いてきてる証拠かにゃー。
 
 
◆ 今月の店長(と書いてHENTAIと読む)
 
waltz_19_0005aa.jpg
 
店長やー!!!昼は店長、夜は変態の店長やー!!!ハッスルハッスル!帽子でハッスル! やっぱあれかなあ、帽子カタログとか見ても興奮しちゃうのかなあこの店長。
 
前号では病院を抜けだした岩西が久しぶりの登場。依頼主であるところの「コンビニ店長」の元を訪ね、「お前は何者だ?」との問いを発しますが…。
 
店長、昼は普通にコンビニ店長。ごく普通の品出しをし、ごく普通のレジを打ち、ごく普通にお弁当をあたためていました。でも、ただ一つ違っていたのは、店長は帽子卿だったのです。
 
waltz013_0027b_20110412231613.jpg
 
ハッスルハッスル!帽子でハッスル!
帽子いいわぁ~!帽子最高!! 帽子のためなら死ねるね!! という店長だったわけで正直驚いたです。
依頼主のコンビニ店長、なにかしらの業界の関係者だとは思っていましたが、しかし帽子卿本人だったとは。
 
waltz_19_0004b.jpg
 
とりあえずツッコむ岩西。
そういえば前号のラストって、「あんた一体何者だ?」→「全ては僕の愛ゆえに」とか会話になってなかったですね。くそう、かっこ良さと衝撃に押し切られて全然気付いてなかった。コミュニケーション断絶!
 
君たちの行動は全て監視していた、と語る帽子卿。
どうやら帽子卿にとって、岩西・蝉とチクタクの激突は想定外の様子だったみたいですが、しかし全部監視していたってことは岩西さんの援助交際紛いの蝉ナンパも見てたってことですかね。
 
だって岩西さん、コンビニ店長からの依頼を受けた後、公園でナンパした家出少年を自分の事務所に連れ込んでシャワー浴びさせてっからなあ~。その後、ホテルにまで連れ込んでっからな~。帽子卿的に、岩西さんがどういう風に見えてたのかが気になるところです。
だって岩西さん、蝉をホテルに連れ込むだけじゃなくて、なんか自分でショップとかまわって蝉用のゴスロリ服まで買って着させてっからなぁ~!!! 
言い訳できないよね。
 
waltz_19_0005a.jpg
 
知っているよ、君が公園でナンパした少年を、うまいこと調教してたこと。
あと自分の趣味に走ってうさ耳フードとか首輪とかつけさせてたこと。
 
waltz_19_0005b.jpg
 
岩西、電流走る…!
見られてましたね、岩西さん。こりゃあ参ったね。
 
話を元に戻しまーす。
自分の正体を突き止めにきた岩西に、牽制するかのような発言を行う店長。
帽子卿にとって、チクタクも岩西も便利な手駒でないと困るんでしょう。たぶんチクタク側に他の業者に依頼をしていた事実を知られるマズいんだろーなー。チクタク側もそこらへん厳しそうだしにゃー。
 
waltz_19_0006a.jpg
 
先月号のヨワッキーな様子からは一変して、途端に強キャラ臭を出す店長が素敵。
っていうか注射器かい!常備してんのかい!!
対する岩西も、店長のただならぬ様子に気付き、銃を懐から出して応戦。しかしこの至近距離だと銃って不利だよな…。というか岩西さんはマネージメント専門とか言ってるくせに、荒事に慣れすぎだと思うの。くぐってきた修羅場の数が物を言わせるのだろうか。
しかし岩西、ここで痛恨のミス。
 
waltz_19_0008a.jpg
 
携帯!!
このタイミングだと間違いなくこの電話、岩西さんのコレですよねコレ。(小指を立てる仕草をするrabitbikeさん)
病院を出たから携帯の電源を復活させたのだろうか、しかしこれはマズかった。一瞬のスキを逃さず岩西の首もとに注射器を突きつける店長。
 
waltz_19_0009a.jpg
 
店長キャラ変わりすぎだよ!! 顔色一つ変えずに岩西の取り出した銃を捌いて注射器を突きつける店長つえー! ゴイスーすぎるわコンビニ店長…。
 
 
◆ 今月の蝉(ようやく岩西の声が聞けて尻尾ふりふりモード)
 
waltz_19_0010a.jpg
 
バカバカ!寂しかったんだからね…!
とか今にも言いそうだな!!っていうかほとんどそう言ってるな!!
 
蝉、ようやく岩西と電話がつながる!!
これ電話の向こうじゃシッポちぎれそうなぐらいふってるよね蝉。
 
waltz_19_0010b.jpg
 
バカ西から西がとれて、ついにバカにまでなってしまった岩西さんだ! 
なんかやれやれみたいな表情してますけど、おめぇがこんな風に調教したんだろうがぁー!!!という意見もありますね。僕は大人なので心にしまっときます。
でも岩西さんがこういう風にしちゃったんだよね。家もない死んだ目をしてた可愛い男の子を公園で拾って、自分好みに調教しちゃったんだよね。それは事実だよね。(何を言ってるのrabitbikeさん)
 
waltz_19_0010c.jpg
 
しかしタイミングが悪かった。
コンビニ店長とのバトルの真っ最中だったため、鳴った携帯に一瞬気を取られそのお陰で注射器をつきつけられるという結果に。でも天罰だと思うの。もっと早く電話しときゃよかったじゃん!って思うの。
だってなぁー!蝉はなぁー!!ホテルでなぁー!!一人でなぁー!!寂しくてなぁー!!ベッドでなぁー!!(あれ、なんかエロい感じがする)
 
もちろん、電話に出ている岩西が、絶賛ピンチ中だということに気づかない蝉さんなわけで、ほいほいと<令嬢>の情報とか出しちゃったりして。
うーむ、これで帽子卿に岩西―<令嬢>のラインが出来たことを勘づかれてしまったのだろうか。<令嬢>も出張ってくるとなると帽子卿的にもかなり焦る事態になるだろうし。敵がどんどん増えていくー。
 
waltz_19_0011b.jpg
 
蝉さんったら岩西相手だと思って重要な情報をペラペラ喋っちゃってるのぉぉぉぉおお!!らめぇぇえええ!!! 
連続首折り事件が、どうやらチクタクの仕掛けたニセモノによるものらしいこと。そして本物首折りに会ったことまで喋ってしまう蝉。
 
waltz_19_0011a.jpg
 
苺原からの伝言まで喋る蝉ですが、でもまあこれで結果的に依頼主である帽子卿の元に伝わるという。
「首折り男がそう言っていた」と依頼主に伝えろと残して去っていった苺原。
苺原は既に岩西たちの依頼主の正体が帽子卿であることを看破している様子なので、これはつまり苺原から帽子卿への宣戦布告なのだ。
 
waltz_19_0012a.jpg
 
帽子卿がKOUFUNしておられるぞー!
もう帽子卿的に、首折り男は恐るべき敵であると同時に、歓喜をもたらす存在なのか。首折り男(苺原)からの伝言を聞いて筆舌にしがたい笑顔を浮かべる帽子卿だが、もうやだこの変態。汗ダラダラだよ!たぶん勃起してるよ!今ので一回ぐらい軽くイってるよ!!
 
waltz_19_0012b.jpg
 
岩西の目が鋭い。伝言を聞いた店長の様子に何やら思うところがある様子。
店長との会話や今までの情報で、どうやらチクタクと岩西、両方に同じ依頼を出しているのがこの目の前の男、ということには気づいているだろう。そして首折り男と因縁浅からぬ様子、ということも。
しかし帽子卿は、まだ岩西に「帽子卿」とは名乗っていない。これから始末する相手にわざわざ名乗るとも思えないが、しかしこれがどう転がっていくんだろうか。
緊迫感溢れすぎる…。
 
一方、電話の向こうの状況に気づかない蝉は、岩西だけだと思い込んでちょっと長電話モードに。
 
 
◆ 今月の電話(乙女か!) 
 
waltz_19_0013a.jpg
 
今や上司でもありパートナーでもある岩西に、お悩み相談を始める蝉さんである。
胸がモヤモヤしちゃったから岩西さんに相談だ!!マジで!?
 
「なあ岩西」と語りかける蝉だが、もう何というかここからの電話が凄くてちょっとrabitbikeさんは目眩がしましたです。岩西に頼る蝉、というのも考えてみればある意味これが初めてかもしれん。
 
waltz_19_0014a.jpg
 
違うよな、違うよな岩西!? と、胸のモヤモヤを吐き出すかのように岩西にぶつける蝉。
俺達のやっていることは、そんなもんじゃないよな!? と、苺原との会話でグラついてしまった自分を曝け出すかのように話す蝉は、どことなく必死で言葉を探しているようにも見える。
 
電話越しに向きあうようなコマ割りで、すがるような目の蝉と、何故か男前の顔でそれを見つめる岩西さんだ。何これ。
 
waltz_19_0014b.jpg
 
電話の持ち方が無駄に可愛いという。
あれなの!? 岩西さんとの電話だから、まるで抱えるように大切な物をを守るように携帯を持っちゃうの? 乙女なの!?蝉さんは乙女なの!?
 
waltz_19_0016a.jpg
 
岩西さんが男前だ!! 悩める蝉さんにスパッと男らしく男前な答えだ!
俺達がやっているのは仕事だ、と答える岩西。
「遊びと仕事の区別がつくようになったか」と、パートナーの成長にどことなく嬉しそうな岩西さんである。岩西さんったらカマキリオッサンのくせに締めるとこはちゃんと締めるんだからもう!この援交!!爆発!!
 
waltz_19_0017a.jpg
 
岩西さんの男前モードがさっきから確変に入りっぱなしだよ!
「中途半端な連中と一緒にされんのが嫌だったら、自覚を持て」、と厳しいながらも何でそんなあったかい言葉を!? 悩み中の蝉さんにそんなんやられたら一発やないすか!一発でメロメロやないすか!!
 
waltz_19_0018a.jpg
 
お前は何だ? と問われて「殺し屋」と胸を張って答える蝉。
元気出た!岩西と電話してたら元気出た!乙女だー!!!
 
岩西に問われ、ついに自らを殺し屋と呼ぶ蝉ですが、こうやって着々と魔王JR時代の蝉に近づいていくんだなー。成長…してるんだにゃー。(感無量)
 
waltz_19_0019a.jpg
 
だから店長こえぇって!!目がマジだって!!
むぅ…バカップルのイチャイチャにHENTAIが乱入…。自らを殺し屋と名乗る蝉と、相対するかのように「人殺し」と名乗る帽子卿。目が怖いです。
 
waltz_19_0020a.jpg
 
語られる帽子卿の哲学が興味深い。
「愛」は「無償」のものであり、帽子卿は帽子卿の「愛」のために人を殺す。
それは歪んでいるけれど、確固たる信念さえ感じさせる言葉で読んでて少しゾッとしてしまった。帽子卿の愛かぁ…。帽子でハッスルだもんなぁ…。
 
蝉が仕事としての殺し屋ならば、帽子卿の行為は生来のものであり、たぶん殺さずにはいられない性癖なのかもしれない。殺人鬼、というカテゴリーに入れられるべき帽子卿だが、しかし怖いのはそんな狂った精神構造にあってあくまで理知的に、自分の信念を持っていることだろうか。こういうタイプは一番敵にまわすと厄介だ。
 
waltz_19_0021a.jpg
 
この世で最も軽蔑する行為、それは「愛を金にかえること」と告げ、岩西の電話を切る帽子卿。
つまり金で人を殺す殺し屋こそ、帽子卿のこの世で最も軽蔑する人種だ、という宣戦布告にも似た告白で、蝉との会話を打ち切る帽子卿ですが、しかし、これは岩西ピンチだな…。
 
岩西につきつけられた注射器は多分、帽子卿が普段人をさらうときに使っているものと思われるので、とりあえず射されても意識を失うぐらいで死には直結しないだろうけど、帽子卿はそのまま岩西を自分のアジトに連れ去る気なのだろうか。
 
まったくもう、岩西ったら<令嬢>の拷問部屋でもそうだったけど、囚われのヒロインポジションすぎである。
この前は手錠、今度は注射器で意識不明ですか。どこのお姫様だっつー話ですよね。
まあ夜は、蝉の方がベッドの上に囚われてヒロインヒロインなんですけどね!ガハハ!(最低だ)
 
しかしこれで岩西の状況は蝉に伝わったので、とにかく首折り男より岩西救出が目前の最優先課題となってしまった蝉。いそいで電話をかけなおすも電源を切られたのか不通。焦る蝉さんだ。
 
waltz_19_0022a.jpg
 
乙女か!!!乙女かお前は!!
 
蝉ィィィイイイ!!何だその表情は蝉ィィィイイイ!!!!
囚われてしまった岩西を思って、「岩西…」と切なげに、心配そうに呟く蝉さんである。乙女か!!!
岩西さんの調教はここまで進んでたんや…。もう蝉は岩西なしではダメな体になってもうたんや…。(ウソは言ってないのだ)
 
 
◆ 今月の蝉(不安モード)
 
waltz_19_0034a.jpg
 
やっぱその格好目立つな!ウサ耳だな!
 
電話を切られた後、岩西の入院していた病院へ行方を探しに来る蝉。しかし岩西はそもそも、病院を抜け出してからコンビニ店長の元へ行き、そこで襲われたわけなので、蝉さんは完全に後手後手の状態。
どこに行った!?と医者に聞いてみてもわかるはずもなく。
 
医者が言うには、かなりの満身創痍状態らしいですが、しかし行方もわからぬ岩西に、不安を募らせる蝉である。
 
waltz_19_0035a.jpg
 
蝉さんが不安に!!めっちゃ不安に!!
正体不明の「人殺し」が、岩西の電話に出て、そしてどうやらそいつは敵らしい、という事実に不安を隠せない蝉。
少し前の蝉だったら、岩西が生きてようが死んでようが結構ドライに流しそうだけど、もう今の蝉は昔の蝉じゃないのね!調教済みだからね!!
岩西のことが心配で心配で仕方ない蝉の様子に、不謹慎だがちょっと笑いそうになってしまったですマル。蝉ィィィィイイ!!変わっちまったな蝉ィィィィイイ!!!
 
waltz_19_0034b.jpg
 
waltz_19_0035b.jpg
 
しかも演出として、「お父さんを探して泣く女の子」が出てきて、ぽんぽん痛い。
もう完全に蝉さんの心象描写じゃないですかー!!!にゃー!!蝉は今!泣いてるんだ!!マジか!!
知らんかった…、岩西が連れ去られると、蝉さんはお父さんをなくした女の子みたいな気持ちになってしまうんじゃ…。
今月、一番笑いました。
 
 
◆ 今月のランナウェイ
 
waltz_19_0022b.jpg
 
一方、蝉と別れたあとの苺原くんですが、今月はとにかく逃げる!逃げる!
 
waltz_19_0024a.jpg
 
怖いお兄さんたちが追ってくるから逃げる逃げる!
っていうか本当に怖いなこいつら。特に真ん中のハゲ。 
 
街中を駅のホームを、追っ手から必死に逃げる苺原くんですが、追跡の人数はかなり多いようで危ない場面も。
なんとか驚愕の勇気ジャンプで電車の目の前を突っ切り、追っ手をなんとか振り切った苺原さんですが、しかしどうにか逃げんこんだ電車の外には、そんな苺原の行方を冷静に見つめる一人の男が…。
 
waltz_19_0033a.jpg
 
うわぁ…チクタクさんだよ…。本当にどこにでもいるよぅ…。
どうにか逃げることに成功した苺原ですが、しかしまだまだ安心はできない様子。
「俺にはまだやることがある!」と必死の苺原さんだが、しかしチクタクの包囲網を抜けることはこれ、できるのだろうか? それに帽子卿への復讐もどうやるつもりなのだろうか。気になる…。
 
 
◆ 今月のマフィア顔
 
waltz_19_0036a.jpg
 
お姉さん怖いって!!!っていうか今月号、みんな顔こえーって!!!
なんだなんだ、今月は顔芸特集か!?
 
部下から報告を受け、苺原の目的地にピンと来た様子のチクタクお姉さん。凄味が…ある!
どうやらお姉さんの予想によれば、苺原はそこで今回の件の、全てのカタをつけようとしているらしいが…。
「彼の望みをかなえてあげましょう」とは、苺原の望み、つまり帽子卿への復讐が完遂するまで泳がせておこうということだろうか? チクタクの動きも帽子卿の思惑と大分離れていってる様子で、こちらも目が離せない…。うーむ、一体どうなってしまうんだ。
 
 
◆ まとめ
 
waltz_19_0012c.jpg
 
乙女!おいこの乙女!!
という感じで今月号は蝉がまったくもって岩西さんによる調教されっぷりを披露していて腹筋に悪かったです。
・胸がモヤモヤ→岩西に相談してみよう
・岩西がさらわれちゃった!→(泣く子供の演出)
とか何なの!?蝉さんは何なの!? 乙女か!
 
先々月あたりから、蝉の岩西への依存度が高まってるなーとは感じていたけど、まさかの今月大爆発。
岩西の行方がわからなくなって病院で立ち尽くす蝉さんだが、あんなに不安な表情したの初めてじゃないでしょうか。まあ以前も捨てられた子犬みたいな表情してたけどさー。今月号のは完璧、岩西を失うことを恐れてましたねー。岩西先生の調教の成果やー!爆発しろ!! 
 
来月は巻頭カラー!!そして最新第4巻も発売ということで更に盛り上がる感じですねー。
しかしアオリの「物語は核心へ…」が何かクライマックスを匂わせてちょっと心臓に悪いんですが、首折り男編が終わっても続いてほしいなー…。
魔王JRで果たせなかった鯨との決着とか、見たいし!
岩西と蝉の活躍もっと見たいし!
そこが今一番気になる所ですねー。
 
とりあえずもう一波乱も二波乱もありそうな来月号も期待!です。楽しみ!
 
 
 
◆ おまけ
 
waltz_19_0016b.jpg
 
ちょっとこのコマのとき笑ってしまった。
フフフー岩蝉だってー。何のことかなぁ? フフフー。(公式か!というツッコミか!)
すいませんね、いつもいつもこんな感想ばっかで。ぎゃふん!
来月もぉー!楽しみ!!(勢いでごまかす)
 
Category | waltz 感想
   23:59 | Trackback:0 | Comment:15 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 手乗りタイガー [URL] #xsUmrm7U
バレお疲れ様です!!!

おお・・・蝉が・・・怖い・・・。ストロベリー原しぬんじゃないでしょうかね。うん。

先月号のせいでもう私はストロベリー原より帽子狂もといコンビニ店長に目が釘付けなんですが・・・もっとマスターのような見た目もHENTAI☆中身もHENTAI☆その名はry みたいなのを想像していたというのに!!僕を裏切ったな!!

だんだん盛り上がって・・・最初から盛り上がりっぱなしなんですが、岩西に危機が訪れるたびに盛り上がりますね、もうこうなったら岩西には毎月窮地に立ってもらってうさぎさんをさびしがらせてその後三月のウサギさんのように元気にはっちゃけてもらいましょうか(笑)

いやしかし、きっとこの世界の店長はみんなHENTAI☆
変態と言う名の店長ですね!!最近喫茶店のマスターとコンビニ店長のことを普通の目でみれません。どうしてくれる


店長は愛は無償って言ってましたけど、この病院での女の子の暗喩も見た感じすでに蝉と岩西の間には無償の愛が生まれてるような気がしますね。
店長の愛と蝉と岩西の愛、どっちが勝つんでしょうか?楽しみです。
  2011.04.13 Wed 00:30 [Edit]
 月華 [URL] #-
今月も蝉は可愛かったですね。

遊びと仕事の違いを知る。

楽しくなくてもやる

魔王JR10巻の
生きるために殺す そこに好きも嫌いも関係無い
そんな殺し屋蝉の誕生シーン…(寧ろ脱皮?)なんですかね。



蝉は今迷子の子供と同じなんですねぇ。

前もって連絡しないから、そうなるのよ、大人しく待ってることなんてできなかったのよ。
さらに岩西はきっと無事だし、電話の先はあなた以外いないって信じてたのよ。

まったく、岩西が悪いんだからね。と蝉を擁護してみます。





しかし、応募者サービスの蝉の可愛さにHPを削られまくりましたよ。さすが殺し屋…
  2011.04.13 Wed 01:46 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
蝉タンの八重歯ナデナデナデナデ・・・・・・
・・・このシーンを見たときに、思わず八重歯の部分を撫でてしまいました。何度も。
八重歯ハァハァ八重歯ハァハァ

そして帽子卿が素敵すぎて私の心も不安定です。
もう、この感情を何て呼んだらいいかわかりません。
興奮しすぎて眩暈がしそうです。
弱そうなキャラが実は強かった。ありきたりかもしれませんが、個人的に凄く好きなパターンです。しかもそれが狂気的な目つきで、行動にも信念にも迷いが無いとか・・・くっはー、凄くゾクゾクしてきましたよ。うふふ、あはは。
ただいま帽子卿の好感度ゼッサン急上昇中。
もう帽子卿を応援したくなるくらいです。(8割方本気の目で)

岩西と蝉。
大藪と苺原。
店長と帽子。
なるほど、これが無償の愛の三拍子なのですね。(明らかに最後のが浮いているというツッコミは無しの方向で)
岩蝉・・・めぐたんなら狙ってやってるに違いない  2011.04.13 Wed 11:41 [Edit]
 未来 [URL] #-
し…心臓が…心臓ってか動悸が……。

〉waltzを読んでいる時の表情
…確かに…そうだ!!
とにかく挙動不審な感じですね、自分は(ヤバい)
蝉が…蝉が…もうダメだ。後戻りできないくらい岩西一筋になってしまった…。
これが岩西のテクニックの力なのか!?
スゴいな、岩西…。

乙女な蝉タンたまらないっすね!!!!!!
写メ撮りまくりたい!!!!!!!

岩西男前モードのしっかり働け!のところは、思わず「はい働きます」 といってしまいそうですw


〉まぁ夜は蝉の方がベッドの上に囚われてヒロインヒロイン

想像しちゃったじゃないですか!!!!
想像つか妄想だよ!!


苺原も勇気出して頑張ってたし、変態テンチョーもけっこう主導権握ってたし、岩蝉は絆深めてたしで楽しかったです。

クライマックス匂わせんのやだな…マジで。
もっと蝉タンを見ていたい…(ハァハァ

早く岩蝉再会してほしいっす。電話越しじゃなく。
waltzってマジで心臓にヤバい  2011.04.13 Wed 19:15 [Edit]
 通りすがりの神 [URL] #-
おそらく「HENTAI」と書きたかったのでしょうが「HANTAI」になってます…(汗)
  2011.04.13 Wed 20:28 [Edit]
 チキ [URL] #-
初めまして!
rabitbikeさんの感想いつも楽しく見させてもらってます。
ここのブログのおかげで魔王やwaltzや出雲のコミックを買うきっかけができました。ありがとうございます。
これからも感想楽しみにしています。


あと今月の怖いお兄さんたちを見た時なぜか魔王のマイフレンズの狩りの時間が始まったときの顔を思いだしました。
  2011.04.13 Wed 21:23 [Edit]
 飛空 [URL] #7kmrwzdI
今月も勢いが凄いですね。
手に汗握る状態が 何ヶ月続いているのでしょうか。

>あと八重歯可愛い。
あぁ、じゃあ もし歯列矯正することになっても、僕も八重歯は抜かないでおきます(何故)

>岩西ったら囚われのヒロインポジションすぎである。
確かに確かに。
言われるまで 気付きませんでした。
蝉さんが乙女過ぎるのがいけないと思います。





  2011.04.14 Thu 01:59 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
前回のあらすじ吹いたw

そしてあいかわらずの皆さんの紳士っぷりに脱b―――はここでは相応しくないから脱胴(?)しました
なるほど、百物語おかわり。は今月も平常運転です

蝉の言い分はもっともなのですが、某一流の野球選手に言わせたらホームランを出すよりヒットを打ち続ける方が難しく大切だとか何とか
成果云々よりもまずかずこなせって意味合いになるのでしょうが、蝉が一流になるにはまだまだかかりそうなので岩西しっかり調k、躾けなさいよね!
ってことでピンチになってもラブコメ臭がぬけないバカップルの動向に注目しつつ来月号まで待機です
もちろん全裸と帽子で!
苺原くんは勇気を求め、店長は愛の為に行動す  2011.04.14 Thu 16:32 [Edit]
 きお [URL] #-
今月も楽しく読ませて頂きました!

蝉さんは八重歯もかわいいですが唇がツヤツヤプルプルでヤバいと思います。
悩みながら成長する姿に母親気分になる今日この頃です…

帽子卿が意外と強くて驚きです。最初の気弱な態度から一変岩西さんをヒロインポジション(笑)に追いやりましたねー


来月の巻頭カラーと4巻発売を楽しみに1ヶ月乗り切ろうと思います。
  2011.04.14 Thu 21:33 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>手乗りタイガーさん
>もっとマスターのような見た目もHENTAI☆中身もHENTAI☆その名はry みたいなのを想像していたというのに!!僕を裏切ったな!!
あわわ…手乗りタイガーさんのお怒りじゃぁー!w こうなったら、ぼうし音頭を踊って怒りを鎮めるしか…!(笑) そしてそこにエンジェルマスタードゥーチェちゃんを混ぜてみよう!w 
しかし喫茶店店長といいコンビニ店長といい、裏でどんな顔を持っているかわからない世の中ですねーw

>月華さん
>蝉は今迷子の子供と同じなんですねぇ。
今月最後の、不安に満ちた表情をする蝉はインパクト凄かったですねー。いつの間にあんなに依存を…!w

>訓練された変態さん
>八重歯ハァハァ八重歯ハァハァ
やめい!八重歯ハァハァやめい!(笑) 
今月号のコンビニ店長無双は確かにすごかったですねー。あんなモブ顔なのに強キャラというギャップ!
 
>未来さん
>これが岩西のテクニックの力なのか!?
あのおっさんはもう、ホントにもう!(笑) 押したり引いたりの調教テクニックはゴイスーですね。あんなにヤサぐれてた子が今じゃお父さんとはぐれて泣いちゃう女の子状態ですからねー。爆発しろ!w

>通りすがりの神さん
>おそらく「HENTAI」と書きたかったのでしょうが「HANTAI」になってます…(汗)
ぎゃふん!! ご指摘ありがとうございますw 早速直しました。いやーお恥ずかしー(笑)

>チキさん
>あと今月の怖いお兄さんたちを見た時なぜか魔王のマイフレンズの狩りの時間が始まったときの顔を思いだしました。
はじめましてー。
その構図、たしかに自分も思いました(笑) 目のイッちゃってる感じとかよく似てますよねw

>飛空さん
>蝉さんが乙女過ぎるのがいけないと思います。
乙女なのに助ける側ですからねー(笑) 今月も岩西はさらわれちゃったし、どうするんでしょうねえ?

>OREさん
>もちろん全裸と帽子で!
むぅ…紳士がおる…(笑) 今月も凄かったですねーwaltz、本当にもう全然勢いが止まらないですね! 来月が楽しみでしかたないので、自分も全裸に帽子で待機です!ぼうし音頭を踊りながら!w

>きおさん
>蝉さんは八重歯もかわいいですが唇がツヤツヤプルプルでヤバいと思います。
確かに!(笑) 妙に唇が色っぽいですよねー蝉。けしからんですね!w
  2011.04.15 Fri 01:25 [Edit]
 えるれ [URL] #.2cgsHzE
覚えていらっしゃらないと思いますが、お久しぶりです!
rabitbikeさんの魔王&Waltz感想大好きですv
ヤンデレというかイッってるところをプッシュしてくれているのがたまりません^p^((
改めて潤也ってサンデー史上(いや少年漫画史上かも)に残る主人公だと思いました(真顔)
親に「もうマンガ卒業しろ」って言われてるのですが今更になってWaltzを買う決心をしました^p^ 

苺原くんがどうなっていくのか楽しみです……君はなかなかヤンデレの素質がある\(^o^)/そして帽子狂まちがえた帽子卿が思ったより艶めかしいイケメンで嬉しいですでも帽子にまみれてハッs(略)場面は「魔王 のスピンオフだよー」と妹に読ませていいものかどうかガチで悩むポイントだと思いましたマル
来月も感想楽しみにしています//
  2011.04.17 Sun 16:01 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>えるれさん
>改めて潤也ってサンデー史上(いや少年漫画史上かも)に残る主人公だと思いました(真顔)
お久しぶりです~。いやー、第2部の潤也さんはカッ飛んでましたからねーw
>親に「もうマンガ卒業しろ」って言われてるのですが今更になってWaltzを買う決心をしました^p^ 
いくつになってもマンガは面白いですよ!w 小説や映画だって、最初は「あんなもん見てたらバカになる」なんて言われてましたが今や立派な文化ですからねー。マンガだって人が創る素晴らしいジャンルですよね、面白いし!
  2011.04.18 Mon 01:41 [Edit]
 紅子 [URL] #-
初めまして、いつも楽しく読ませて頂いてます。
最近まで津波から逃げたりライフラインが復旧しなかったりでご無沙汰していたのですが、やっと再びお邪魔することができましたー。
rabitbikeさんのレビューのおかげで魔王を一気買いするわwaltzのためにゲッサン買うわ、マギ一気買いするわでお財布が大変ですw
それでもサンデー系に今まで手を出したことが無かったので、新しい世界を広げてくれたrabitbikeさんに感謝です!これからも楽しみにしています!
  2011.04.24 Sun 12:45 [Edit]
 萌えちぎれる [URL] #-
毎回こちらの感想を楽しく拝見しています^^。

フィルターなんて全くいらない作品『Waltz』に、腰が抜けること毎回ですね!!
一般の女の子よりもずっと乙女な蝉が、回を増すごとに磨きがかかり自分、倒れそうです。(性別って近年気にしなくてもいいかもですね。)
病院で岩西を想い泣いちゃう蝉に、あたまガツンきました!!こりゃ再会した時も衝撃的な蝉さんがくるんだろうな!!!!(そうしてできあがった魔王の岩西と蝉があるのですな。)

我が家では母もWaltzを読んでいます。苺原の行く末をあんじているようですが、本当どうなっちまうんだストロベリー。巻き込まれ型のセカンド主人公かと思っていたようですが、どっこいです。
苺と髭ネコ耳さんは生き残れるのかも、今後見ものですね。
  2011.05.06 Fri 19:19 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>紅子さん
はじめまして。すみません、コメントに気付いておりませんで、お返事遅れまして申し訳ありません。
>waltzのためにゲッサン買うわ、マギ一気買いするわでお財布が大変ですw
マギも面白いですよね! バルバッド編も終わり今は新章ですが、まさに「集め時」かもしれません(笑) waltzは毎月毎月ハラハラドキドキしっぱなしで、読み終わるとすぐ来月が気になって気になってしかたなくなるという罪な作品ですよね(笑)
東北は震災で大変なようですが、早く平穏な日常が戻ることを祈っております。

>萌えちぎれるさん
>我が家では母もWaltzを読んでいます。
はじめまして~。ご家族で楽しんでおられますか!w わりと血ブシャーのナイフぐさーの過激な描写が多いですが、それが平気とはお母様も剛毅なお方のようで…(笑)
苺原さんの行く末は大変、心配ですよね~。大藪さんのお友達の老夫婦も心配していたし、なんとか無事に生き残ってほしいと思いますが。髭で猫耳のマネージャーさんも(笑)
  2011.05.06 Fri 23:39 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/981-91dfa266
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。