QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー18号感想】天理にしてない天理にしてない私にしてない私にしてない

sunday2011_18_0001a.jpg
 
◆ 今週のディアナ ◆
天理にもしなさいよ!!ウルカヌス姉様にしたことを天理にもしなさいよ!!ついでにこの私にもしなさいよ!!この馬鹿ッ!!抱いて!!
 
こうですか?わかりません!!
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
◆ 武勇伝 第3話 もしかして
 
sunday2011_18_0002a.jpg
 
一万のことツェーマンって言う奴久しぶりに見た。
本当に中学生なの?中身オッサンじゃないの?顔も老けてるわぁ。
 
 
◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG137 捕獲
 
sunday2011_18_0004a.jpg
 
可愛い可愛い!!フィオーレさん可愛い!
というわけで、女神の力に悪魔ごときでは勝てなかったんや!フィオーレさんは下っ端なんや!な感じであっちゅー間にズタボロのサンドバックのごとくやられてしまったフィオーレさんです。膝をかかえてポロポロ泣いちゃうフィオーレさんがエロすぎて私、堪忍袋の緒が切れました!!ガハハー!エロゲ展開じゃー!
 
sunday2011_18_0004b.jpg
 
フィオーレ、剥かれるのはこれで2回目!ブフー!!
首輪までつけられて屈辱のフィオーレさんですが、なんでこうこの娘は泣き顔が似合うん?可愛いですね、もっと泣かせたいにゃー。フフフ。
 
sunday2011_18_0005a.jpg
 
神にーさまのマジ策士っぷり。
フィオーレの逆襲を逆手にとって、情報を引き出しウルカヌスに状況の説明とその証拠を提示とか、もうこれじゃフィオーレさん全くもって神にーさまの手のひらの上で踊らされてましたよね。悲劇ですね。
半信半疑であったであろうウルカヌスも、これでヴィンテージの暗躍を知ることになったわけで、とりあえずはフィオーレさんを餌にヴィンテージの出方を窺うといったところか。
 
そして神にーさま、ウルカヌスだけではもしかしたら戦力が足りないかも、と策士っぷりをまたも発揮して実はもう一人呼んでたみたいです。
 
sunday2011_18_0005b.jpg
 
ところで策士、策に溺れるって諺がありますよね。いやまあ、この展開は必然ではあるんですけどもね、ハッハッハ。
 
sunday2011_18_0007a.jpg
 
ディアナー!!!ディー!ディー!!ディァァァァアアアア!!!
2人の女神、ついに再会!!
神にーさまが呼んでおいた人物、それは女神ディアナ。人間界で会うのは初めてであろう二人、再会を喜ぶ姉妹ですがここで気になることがひとつ。
ウルカヌスさんは羽まで生えてより女神っぽくなってるのに、ディアナさんは…。ディアにゃさんは…。
 
sunday2011_18_0008a.jpg
 
背中にー翼がー。
 
sunday2011_18_0004c.jpg
 
オッスおらrabitbike!あっちの方で修羅場の予感をビンビンに感じたんだ!オラなんだかわくわくしてきたぞ!!
 
sunday2011_18_0010a.jpg
 
そうだね、ディアナさんには生えてないよね翼。ふふふ、どうしてかなあ。
 
sunday2011_18_0010b.jpg
 
 
ディアナさんがお怒りであらせられるぞー!!
自分は輪っかだけなのに、姉様は翼まで生えてるじゃない!この浮気者!なディアナさんである。女神が2人集まっただけでこの始末なんやな。
どうやら女神復活の際には、「愛」のレベルいかんによってその復活度合が決まるらしくディアナさんは翼まで生えたウルカヌスを見て、「特別な愛のやりとりをしたんじゃないか」との疑惑を。嫉妬である。
 
sunday2011_18_0010c.jpg
 
しかしウルカヌス、後ろの空気には全く気づかず攻めること火のごとし。
 
sunday2011_18_0011b.jpg
 
姉様!気づいて!!後ろの方で何か大変なことになってるのに気づいて!!
 
sunday2011_18_0011c.jpg
 
ぐりぐりキター!!!ディアナさんのぐりぐりキター!!!
あとハクアさんが何かを察したー!!!何があったかを察したー!!!
神にーさま、早くも嵐の予感である。
かのん救出のためと分かってるとはいえディアナもハクアも不穏な空気をまき散らしてちょっと怖いよ!イエーイ!!おもしれー!!!
 
まあ、「特別な愛のやりとり」とは言っても月夜の方からほっぺにちゅーだったわけですが、しかしディアナさん的には翼のあるなしで差を付けられたのはかなりジェラシーがメラメラなのであろう。天理にもしてないことをした!しなさいよ!!天理と私にもしなさいよ!と今にも抱きついてきそうなディアナさんですが、こりゃあ神にーさま、全員ハーレムエンドを目指すしかなくなってきた感じだ。
 
sunday2011_18_0011d.jpg
 
怒ってるー!!ひゃっほーー!!
八つ当たりだが逆に言うとこれぐらいでまだ済んでよかったね。ねっ、神にーさま。
ハクアさんも大分お怒りのようだが、さもあらん。風呂場で全裸で抱きつきまでしてるのにねー。泣けてきた。
 
早くも修羅場の予感だがしかし読者は知っている。これは終わりではない、始まりなのだと、第2第3の修羅場の始まりなのだと。
だって、女神候補にはまだ大本命の歩美さんとか残してるんだぜー…。
 
※FLAG127より
sunday2011_07_0011a_20110402184858.jpg
 
全員集まったら凄いことになるなこりゃ…。下手したら刺されるよね、神にーさま…。
来週はかのん救出のため、ディアナとウルカヌスの力を借りての解呪らしいですが、しかし2人だけで足りるのだろうか。足りなかったらまた女神探しを続けなければいけないわけで、攻略の記憶もちがどんどん集まってくるわけですね。フフフ、期待!!



◆ マギ 第87夜 王子と皇子
 
sunday2011_18_0013a.jpg
 
お化粧もケバいし…のセリフで死ぬほど笑った。
姫さまもお年頃なんだよ!化粧だってケバいんだよ!!!イエーイ!ケバケバー!!
 
sunday2011_18_0015a.jpg
 
というわけで、今日も修行に頑張るアリババ達一行の前に現れた白龍と紅玉。
鍛錬の最中にすみません、と訪ねてきた彼らですが、なにやらシンドバッド王は白龍に「彼ら3人の下について共に行動し、学べ」という命を下したらしいです。紅玉さんはその付き添いみたい。
 
先週ラストは「煌帝国を滅ぼしたい」という白龍の衝撃的な告白からの展開ですが、おお!やはりこれで白龍がアリババパーティーの仲間入りか!! すげえワクワクしてきたっす。
しかし白龍くん、それに紅玉はアリババの仇敵、かつ祖国を今支配している煌帝国の皇位継承者でもあるわけで、ちょっとフクザツな感じでもありますね。
紅玉も「バルバッドでは色々あったけれど今は休戦しましょう」とやはりキナ臭い情勢は彼らの関係にも影響あるようです。白龍くんの方は先週アリババ・アラジンと会っててかなりフレンドリーな感じで接してはいましたけれどねー。まあお姉ちゃんはバルバッドでアラジン達と直接やりあった仲だしなー。
 
sunday2011_18_0017a.jpg
 
まあ、そんなことは水に流して今は仲良く、仲良くね。
 
sunday2011_18_0017b.jpg
 
仲良く!!仲良くね!!!
思いっきり爪を立ててる姫さまと、ギリギリさせながら手を握るアラジンにワロタ。水に流せてねー!!
 
sunday2011_18_0013b.jpg
 
アラジンさんはやはりウーゴくんのことを根に持っていらっしゃる様子。笑顔でキツいことを言うアラジンさんですが黒いのがちょっと出てる!出てるよ!!!もう、全くアラジンは腹黒ショタ可愛いなあ!
 
一方、因縁の相手でもあるアリババと白龍の方は、アラジンと紅玉よりもずっと大人でした。
 
sunday2011_18_0018a.jpg
 
白龍自身も、自分が煌帝国の皇子であり、そして帝国はアリババの祖国であるバルバッドを占領した国、という事実を痛いほど分かっているみたいで、どこか切ない顔。
シンドバッドから「アリババはバルバッドの第3王子だ」と聞かされた白龍。
自分を憎んでも構わない!とアリババに告げる白龍ですが…。
 
sunday2011_18_0020a.jpg
 
この言葉を白龍はどんな気持ちで言ったんだろう。
白龍自身は煌帝国に対して、なにか憎悪めいた気持ちを持っているみたいだし、帝国を仇敵とするアリババは本来なら心を共に出来る同志かもしれない。でも自分の立場はその帝国の皇子であり、アリババから憎しみをぶつけられても仕方がない立場なわけで…。
 
sunday2011_18_0021a.jpg
 
うおおおおおお!!!何だ!?アリババさんがかっこいい!!!え?え?マジで!!!?
 
sunday2011_18_0022a.jpg
 
やだ…アリババくん超イケメン…(キュン)
 
あのバルバッドの争乱で大切な友人であるカシムを亡くして、そのカシムの愛憎入り乱れる心に気付いて、アリババさんは一回り成長したんだなぁ…じーん。
憎しみは憎しみしか生まない。
それが先のバルバッド争乱で得た教訓の一つなんだろう。カシムも霧の団の連中も、皆憎しみを抱いて最後はそれに取り込まれてしまった。だからアリババさんは憎まない、帝国は敵だけど、でも白龍を憎むことはしないんだ。やべぇ、何このイケメン。
  
腹だって割って話そうぜ、すぐには無理でも…な!
と言うアリババさんがもはや器でかすぎてちょっと痺れました。かっこいいのうアリババさん。
白龍はそんなアリババの態度に驚き、すぐには飲み込めない様子です。今ふと思ったんだけど、つまり白龍ってもしかして「憎しみに囚われたアリババ」でもあるのかなー。
アリババはバルバッドでカシムを亡くし、辛い経験を経て今の心境にたどり着いたけど、白龍はたぶんまだ憎しみに囚われたままなんだ。シンドバッド王はそれを見抜いて、「アリババたちと一緒に行動し、学べ」と言ったのかもしれない。
シンドバッドも王様なだけあって、ちゃんと人を見てるからねー。
 
sunday2011_18_0023a.jpg
 
シンドバッドは王であると同時に、アリババや白龍にとっての先達、教師でもあるんだなー。
若さに任せ血気にはやる白龍を諌める姿は、さすが王といったところですね。後は女癖さえ直せば完璧ですね、ねっ!王様!w(女癖が直ったシンドバッドはもはやシンドバッドではないのでは、という意見もある)
 
sunday2011_18_0036a.jpg
 
そしてついに第2の迷宮攻略へ!!うおおおお!!!ついに来たー!!!!!!
 
sunday2011_18_0037a.jpg
 
南海の秘宮、第61迷宮ザガン!!!
白龍を新メンバーに迎えての、ついに2回目となる迷宮攻略編ですが、これはちょっとテンション上がってきたですよー。迷宮出現はマギ世界における世界の謎の大支柱でもあるし、これはすごく楽しみです、期待!!
 
 
◆ ハヤテのごとく! 第314話 重なる嘘と人生
 
sunday2011_18_0025a.jpg
 
信じて送り出した執事が女装にドハマリしてアヘ顔Wピースのビデオレターを送ってくるなんて…。
エロ同人だったら、この後夜の繁華街で男どもに調教されるエンドである。
お嬢様の仕込みが完璧すぎたんだ…。
 
というわけでルカが出てくる限りハヤテくんは女装を続けざるをえない状況に陥って、まだまだ続きそうなハーマイオニーのターン。パンツ何履いてるんですか見せてください。
 
 
◆ 結界師 第344話 別れ
 
sunday2011_18_0026a.jpg
 
パパンが可哀想で可哀想で…。切ない…。
 
ついに最終回目前となった結界師。
守美子の式神だけが墨村家に戻り、「母さんを説得できなかった…」と崩れるように慟哭する良守。そして今週は、守美子の最後の伝言を聞く修史さんの姿がどうしようもなく切なくて仕方なかった…。
 
sunday2011_18_0027a.jpg
 
ママンはちゃんと心があったよ…。家族から愛されてたし、また守美子自身だって家族を愛してたよ。でも守美子はそんな自身が分からないという…。
 
sunday2011_18_0027b.jpg
 
そんなことはないのに…。「妻にも母にも女にもなれなかった」と最後の伝言で呟く守美子が、ただひたすら悲しい。でもフラッシュバックするかのように挿入される、墨村家の「家族の日々」が、しかし幸せだった日々を雄弁に語っていて見てて胸が詰まりそうになった。うぅ…。
 
「せめて人の為になることをしたかった」と、今回の事件の、たぶん一番奥底にあったであろう動機を修史に語る守美子。母として妻として、墨村家の呪縛を打ち破るために彼女はこれを企てたのだろうか。その身を引き換えにして。
 
結界師は、「異能」について今までも繰り返し繰り返し描いてきたように思う。人とは違う能力を持ち、それが故に、あるはそのために使命を或いは野望を抱いた人たちが、絡まりながら最後は今回の封印に行き着いた。
そんな異能たちの中にあって、さらに極北とも呼べるほどの力をもった人間、墨村家の母であり妻である守美子の苦しみを考えると途方にくれるような気持ちになる。人間らしさがない、と自身もあるいは周りも思っていたけど、でも彼女の心の中には人一倍優しい気持ちがあって、そして家族を愛してたんだろうなあ。子供たちや、そして修史さんのことが本当に好きだったんだろうな…。
 
sunday2011_18_0029a.jpg
 
そして真界は閉じられ、守美子はその身を封印と共にする。
昔の、修史の告白を「嬉しかった」と語る守美子は、でもたしかに幸せだったのだろう。家族と、修史と暮らした日々は守美子にかけがえのない物を与えたんだと思う。

最後に「あなたの事、忘れません」と伝言を残してから消える式神だが、残された修史さんがもう可哀想で可哀想で。
そして良守の手からも方印が消え、母が向こう側に完全に行ったことを知る良守。
来週は最終回。
寂しいですね…。
 
 
◆ 鋼鉄の華っ柱 第24話 真道のやり方
 
sunday2011_18_0031a.jpg
 
ヤンキーが完璧に怯えてて吹いた。
真道さんマジ容赦ねー。ラスボスの風格ですよねコレ。
 
 
◆ 境界のRINNE 第91話 消えた停留所
 
sunday2011_18_0032a.jpg
 
なんでバス酔いだけで、そんなにピンチになってるんですの?
桜くん、「このままじゃ六道くんが死んじゃう!」って心配してますけど、面白風味カレー味ガムを食わせてさらに追い打ちしてるじゃないですかー! にゃー!
原因がバス酔いだけど、今まにないほど追いつめられてたりんねくんにワロタ。真の敵はバス酔いだったのだ…。
 
 
◆ BE BLUES!第10節 栄光と…
 
sunday2011_18_0033a.jpg
 
うわぁああああああ!!!やっぱりやったー!やりやがったー!!!
サンデーのスポーツ漫画は、主人公が小学生からスタートした場合誰かしら事故にでもあわないといけない決まりでもあるん?
先々週あたりの不穏な伏線をやはり回収してきたBE BLUES。怖いくらい順調だったもんなあ…。
 
前のフラグの時は、龍ちゃん事故に遭いそう、あるいは双子のどちらかが事故に遭いそう、という予想だったわけだけど、まさか二人いっぺんにいくとは思わなかったよ!
龍ちゃんが相当血まみれで重症に見えるんですが…。
これは優人が龍ちゃんの夢を継いで、龍ちゃんのサッカーノートを実現していく展開になるのだろうか。うーん、ヘビーですね…。
 
 
◆ 國崎出雲の事情 第六十幕 大物役者に気をつけろ!!
 
感想はこちら
 
 
◆ ARAGO 第62話 絶望の胎動
 
sunday2011_18_0034a.jpg
 
やべえ…アラゴさん死ぬ覚悟してる…・。
何だか空気が最終決戦前な感じですが、四騎士、そしてパッチマンとの対決が終わったら、どうなるんだろう。個人的にはもっと続いてほしいんだけどにゃー。
 
Category | 週刊少年サンデー
   18:52 | Trackback:0 | Comment:7 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 K・K [URL] #bRwtkxj6
なるほどハクアもただやられたわけではない、鎌を外に出す事で異変を知らせたんですね
流石は若木先生だハクアをただの優等生(笑)、主席(笑)、地区長(笑)では終わらせなかった
………真実はフィオーレが操った羽衣人形が鎌を外に投げ飛ばしてそのままにしていたという自爆でしたけどね、お手元のサンデー(確かFLAG134)をご確認下さい

>ディアナ爆発5秒前
 天理にキスした時、体を共有しているディアナさんもドキドキしてました
 そう天理に特別な愛のやりとりをする事はディアナもお零れをあずかることになるのです
 ディアナさん、セコイ、自分は天理の恋を応援するというスタンスのフリして実にセコイ

>呪いは解けるのか
 まあ呪いをかけたのは、今回ウルカヌス一人に「正統悪魔社の技術、真の悪魔の力」と豪語した黒羽衣人形をあっさりと破られた挙句、フルボッコされたフィオーレだからな
 解けない方がおかしい気がする
ディアナ「天理(と私)と夫婦の営みをしてください」←意訳  2011.04.02 Sat 20:18 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
…ふふふ、あはははは
はーーーーーーーーっはhっはhっはっはhっはっはhっはhっはっはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーw
いや、失礼。
もう
【メガネを笑う】
【メガネを思いっきり笑う】
【メガネを腹を抱えて笑う】
しか選択肢がでてこなかったもので……
しかし、お父さん結婚は認めたけど浮気なんて絶対許さんからな!って雰囲気ですね
神にーさまの明日が不安………w


守美子…修史さん……
切なぇっす


散々「ハーーーーーーーたーーーーーーーん!!!!!(きゅ~~~~~ん!!)」とか言ってきた自分なんですけどさ、
>>信じて送り出した執事が――――
それはOUTじゃよ…
でもパンツまでOKだとおもうのさ(`・ω・´)キリッ
個人的に「半年以上タダ飯を食わせた」がヒット  2011.04.02 Sat 20:35 [Edit]
 ノア [URL] #-
>マギ
アリババさん器デカい!!
直接手を下したわけではないにせよ、憎き敵国の皇子に対し偽りない笑顔を向けられるアリババさんスゴイ! 憎しみの連鎖を断ち切るという強い意志が感じられる選択です。いやーすごいな

シンドバッド王、シリアスカッコイイんですけど、どーしても酒癖と女癖と露出癖が過ぎっちゃうですよねwwwww

>結界師
うわあああああああああああああああああああああん!!(号泣)

守美子が思い返す幸せな思い出に最後の言葉でもう涙が・・・。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
修史さん、告白の時は「君は本当はとても傷ついているんだ」なんて言い抱きしめたんですか。これは守美子が惚れるのも仕方がない。式神が消えたあとに手で顔を覆う修史さんがまた悲しみを助長させます・・・(泣)

次回はついに最終回!! 
はたしてどのような決着をつけるんでしょう?
  2011.04.02 Sat 23:43 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
アラゴでは四騎士の過去が語られ始めましたね……青黒の二人はパッと見やられ役だけに、こんな切ない過去があるとは思いませんでした……ていうか黒、お前は別人だろう?
来週は赤白の過去が語られるのでしょうか……

結界師の最終回……大団円って言っていいのでしょうか……
  2011.04.03 Sun 01:52 [Edit]
 黒箱 [URL] #z3NRmWNk
>ポケモン

さ~て今週のミルトさんは?
・頭かかえる
・属性について解説

しかし敵にもう死亡フラグが立っているという……。

>神のみ

確かに泣いているフィなんとかさんは可愛い!

女神sは、なんかもう一歩間違えると昼ドラですね……。
ウル姉様、ディアナ、月夜、天理、ハクア……あ、女神六人ということは実質12人か。
危ない危ない
( ̄▽ ̄;)


天理は、あと一回神にぃさまが

ちゅ

すれば充分羽でる気がww

>マギ

アレ? シンが王様してる!?


>ハヤテ

みてらんない/(゜゜;)

>結界師

(:_;)


本命は歩美! ブラフでないことを祈りたい!  2011.04.03 Sun 12:18 [Edit]
 わさざ [URL] #-
>神のみ

あがががががががががががががががががががががががが!!!!!!!

再開したぜ女神ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!
あのコマが!あのコマが!!
あのコマが見たかったんだーーーーーーーーーーー!!!!(大興奮)


2度目のビン中フィオーレ
ガチ笑えたはーーーはっはっはっはっはっはっは(爆笑)


>結界師

えっ
次最終回?
マジで?


  2011.04.03 Sun 17:41 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>K・Kさん
>ディアナ「天理(と私)と夫婦の営みをしてください」←意訳
ディアナさんったらマジ卑しい!卑しい処女神!!(笑) ディアナさんの嫉妬っぷりが非常に美味しかったですね今週はw素敵ですw

>OREさん
>神にーさまの明日が不安………w
ディアナさんとハクアさんがどう出るかですねw そして今の状況を知った月夜も(笑) うーん、楽しみすぎです!w

>ノアさん
>憎き敵国の皇子に対し偽りない笑顔を向けられるアリババさんスゴイ!
アリババさんのイケメンっぷりには驚愕(笑) いつのまにかあんなにカッコよく!ですねw 成長してるんですね~。

>椋さん
>ていうか黒、お前は別人だろう?
あれはちょっと笑いましたw 目が完璧にイってましたね(笑)

>黒箱さん
>女神sは、なんかもう一歩間違えると昼ドラですね……。
もう十分昼ドラかもしれません(笑)

>わさざさん
>あのコマが見たかったんだーーーーーーーーーーー!!!!(大興奮)
自分も見たかったんですーーー!!!!!いよっしゃああああーー!!(笑) いやーいいですね!!w
  2011.04.03 Sun 21:53 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/975-4d8ed2c0
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
