QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー16号感想】結界師が泣けて泣けて仕方がない…。

sunday2011_16_0001a.jpg
 
出張から帰ってきました。ただいまー。
やっぱ日本のメシが一番うめえや。
 
遅れましたが先々週号のサンデー感想。
結界師がもうホントに、もうホントに泣けて泣けて仕方なかったッス…。
 
(以下ネタバレあり。注意!)
 
◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG135 Mission in complete
 
sunday2011_16_0002a.jpg
 
ちゅっちゅちゅっちゅやでー。
月夜さんはもうデレデレやでー。
 
というわけで、あぁんもう!な感じの神汁。可愛い可愛い!ちゅってした後真っ赤になってる月夜さん可愛い! 可愛いのう…。
 
sunday2011_16_0003a.jpg
 
ウルカヌスによる執拗な妨害にもめげず、ただキスを狙う神にーさまが月夜さんには情熱的と映ったのかどうか分からないが、とにかく神にーさまの「死んでも君を守るよ」宣言にて月夜一発KOなんやな。今夜はお前を離さないんやな。
 
sunday2011_16_0004a.jpg
 
しかしまあ、月夜さんの方がほったらかしにされてたことについて怒ってる面はありつつも、そもそも放置に怒ってるということはすなわち「なんで桂馬は私を構わないのよぷんぷん!」の発露でもあるので、言い切ってしまえば最初からデレていたのだ。月夜、ちょろい女ね!
 
sunday2011_16_0005a.jpg
 
あれですね、結婚を認めない厳格な親に、初めて反抗する箱入り娘の令嬢みたいですね。駆け落ちしそう。
今週ラストはキスにより月夜の背中に羽が生えて女神復活。愛だな。
正直申しますと、その直前の「ああ!!」って悶える月夜さんがエロいなあと思ったことは僕と君だけのナイショだよ。ほっぺにちゅーだけであんなに照れてるわけですが、さて、記憶持ちの月夜さんとしてはこれからが前途多難であろう。だって神にー様は5股中
 
sunday2011_16_0006a.jpg
 
月夜さん、ぜってー怒らすとこえーよ…。
神にーさまが生傷だらけになる日も近いと推測されます。南無。
 
 
◆ ハヤテのごとく! 第312話 カラオケは一人でも楽しい
 
sunday2011_16_0007a.jpg
 
 常々思うんだけど、女装中って何のパンツ履いてるんだろう見せてください。あとそのニーソ下さい。
 
 
◆ 國崎出雲の事情 第五十八幕 変幻自在!!? 姫のお仕事!!
 
感想はこちら
 
 
◆ マギ 第85夜 犯人は?
 
sunday2011_16_0009a.jpg
 
やってないよ!シンドバッド王は何もやってないよ!あやまって!シン様に疑惑の目を向けた人たちは謝って!ゴメンなさい!
 
sunday2011_16_0009b.jpg
 
というわけでやってなかったチンドバッド王、じゃなかったシンドバッド王の巻でござる。俺?俺は信じてたよもちろんでござる。ごめん嘘でござる。
いやまあ、話の流れからいって紅玉姫とは何もなかったんだろうなあ、とは確かに思ってたけどそれ以上にここ数週のシンドバッドの前科のアレやらコレやらが男気あふれる感じでもう別にヤってようがヤってなかろうがどうでもいい感じ? だってシン様、結局のところ女たらしじゃない、七海の女ったらしじゃない! 開けゴマ~とか言いながら毎晩毎晩色んな扉を開いてたんでしょ? もうシン様ったら夜のトレジャーハンターなんだから!ちんこもげろ!
 
sunday2011_16_0010a.jpg
 
部下の信用は一切ありません。やるかもしれないじゃない!!
無実を証明するためにヤムライハの魔法により事件のあった夜を再現する一同。ムーディー・ブルース!
そこでジャーファルおかーさんがちゃんとアラジンの目を押さえてたのは笑いました。子供は見ちゃダメなの!子供は!
 
sunday2011_16_0010b.jpg
 
アリババさんは見ていいんだ…。
童貞のくせに。
 
sunday2011_16_0011a.jpg
 
というわけで誤解もとけて一安心でござる、ようござった。
紅玉姫もこうしてしおらしくなると可愛いんですねー。怒ると鬼だけど。
 
sunday2011_16_0012a.jpg
 
可愛い!今更自分の行動が恥ずかしくなって泣いちゃう姫さま可愛い!
お付きの方々もそんな姫さまを慰めはじめて、多分こういう乙女なところが放っておけないんだろうなあ。可愛いもんねえ。
今回の姫君のシンドリア行きにも付いてきた部下の夏黄文も、姫さまのことが心配でたまらない様子。従者として長年姫さまに仕えてきただけに、今回のことは心配だったでしょう彼も。
 
sunday2011_16_0013a.jpg
 
本当に姫様が小さいころからお守りしてきたんだろうなあ。
大事に大事に守ってきて、親か兄のような感情が芽生えているのかもしれない。全くもう、こんなことをやった犯人はどこのどいつだよプンプン!!
 
sunday2011_16_0014a.jpg
 
お前か。
 
sunday2011_16_0014b.jpg
 
何やってんの夏黄文、何やってんの。
「大事な姫君」とやらの首筋に何でチョップ食らわしてんの。
 
sunday2011_16_0015a.jpg
 
じんしんそうさじゅつ、らしいですよ。
よーし夏黄文くんのキャラが何か大体わかってきたよ。君アホの子でしょう。
 
アホの子夏黄文の大作戦により、どうやら今回の事件?はシンドバッド王と姫君をくっつかせて、その裏から自分が権力を握る為の犯行だった様子。すげえ上昇志向なのはわかるけどお前、紅玉は大切な姫君だったんじゃないんかい! わりと煌帝国の人材はちょっと不安があるような気がしてきた。
 
しかしまだ今回の事件の真相はバレてないと踏んだ夏黄文は強気で押せばイケる!と判断して押せ押せモード。俺は夏黄文!!人心操作術が得意技!!!シンドバッドォォォォ!!ここが年貢の納めどきじゃああああ!!結婚せぇぇぇぇ!!!!
 
sunday2011_16_0016a.jpg
 
バレたー!!!速攻でバレたー!!!
これが夏黄文くんの、じんしんそうさじゅつ、らしいですよ皆さん。アホの子!!夏黄文ったらアホの子!!!
信じてた部下に裏切られあっさり真相を暴露される夏黄文さんである。だって姫さまかわいそうだし…。俺ら夏黄文の部下じゃなくて姫の部下だし…、という至極まっとうな部下である。
 
sunday2011_16_0016b.jpg
 
アルェー、夏黄文よりこいつらの方がまともに見えるよアルェー。
というわけで腹抱えて笑った煌帝国のコント劇でござった。帝国の人材不足は深刻ですね!
 
sunday2011_16_0017a.jpg
 
白龍!!しゃべった!!(そこに驚くのか)
今回のコントが始まって以来、傍観に徹していた白龍皇子がここにきて流石に夏黄文の不始末は看過できないのか、あるいはこのアホの子が逮捕でされたら帝国の外聞も悪いと思ったのか反抗する夏黄文を押さえてシンドバッド王に謝罪する白龍である。おお…まともだ…。(rabitbikeさんは一連の流れで煌帝国をコント集団と勘違いしている節があります)
 
sunday2011_16_0018a.jpg
 
まったくだよ…夏黄文どうすんだよこの始末…。
 
sunday2011_16_0018b.jpg
 
泣き落としきた!!そんで泣き落とされた!!姫さま泣き落とされた!!
 
sunday2011_16_0018c.jpg
 
わぁ、またコントが始まったね。
アホの子とそれを慰める姫さまの図。やはりこの姫と従者は面白いです、腹抱えて笑いました。謝れば許してもらえそう!!と見るや全力で泣き落としにかかる夏黄文が恥も外聞も捨てすぎてて何だろうこれ。ひぁぁぁ~んって言ってるし。
しかし姫さまもわりとアホの子かもしれない、なんでよしよししてるんだろう。いいコンビだ。
 
でもジャーファルさんは許さないよ。
 
sunday2011_16_0018d.jpg
 
お母さん厳しい。
旦那の女遊びは許しても、旦那と家(シンドリア)を陥れようとした敵は絶対許さないお母さんである。夏黄文は今後、暗殺に気をつけるように。
 
というわけでここ数週のドタバタはある意味収まるところに収まって事件解決。面白かった。
今回でただ一人冷静だったのは白龍だけだったわけだけど、しかし皇子も大変だわこれ。
あと、今週のあらすじが何気に酷かったデスネ。
 
sunday2011_16_0019a.jpg
 
淫行て。
よかった…、淫行条例がなくて本当によかった…。ここが東京だったら警察にしょっぴかれてカツ丼食わされるハメになったであろうシンドバッド王である。前科がなー!前科があるからなー!!
 
 
◆ 結界師 第342話 創造
 
sunday2011_16_0020a.jpg
 
今週の結界師は泣いた…。
限…。
 
sunday2011_16_0021a.jpg  
 
宙心丸のために真界の中で、望むものを全て出してやろうと様々なものを創る良守。
城や妖、街や人、部下や友達。
そして、これは俺のわがままだけど…と言いながら出したのが、志々尾限。
 
sunday2011_16_0020b.jpg
 
もうこの瞬間、いろんな感情が出てきて言葉にならなかった。限が、まさか限がまた出てくるとはなあ。
宙心丸の為の世界だけど、そこに自分の願いも込めたのか良守は。生きてい欲しかった、死なないで欲しかった限をこの世界で生き返らせること。
そして、母のアドバイスに添い次に創ったのでもう涙腺決壊。
 
sunday2011_16_0023a.jpg
 
もう、このシーンだけで感無量で言葉が詰まる。
そうかぁ、良守と限は、この宙心丸の世界で生き続けることができるんだなあ。良守の分身が限の後を追いかけて肩を組むところで言葉にならないものが込み上げる。もうrabitbikeさん泣きそうだもん。
 
真界にいれば消え去るまで楽しく暮らせる。
死んでしまった者も、実体が無いものも、死ぬ運命にあったものも、等しく。
この世のどこにもない理想郷。
それは天国だ。冥府だ。
 
sunday2011_16_0024a.jpg
 
宙心丸のセリフがまた切ない。
感謝の言葉を捧げられた良守だがしかし、振り返ることなく唇を引き締めて去っていくのが印象に残る。
そうだよなあ、宙心丸のためではあるけれど、ある意味、良守は宙心丸をあの世に連れてきたのだ。引導を渡してしまったのだ。
それを良守は痛いほど分かっていて、だから宙心丸の顔が見れなかったのかもしれない。ここでずっと、消えることなくずっと存在し続けることになる宙心丸。これしか方法はないのかもしれないし、ハッピーエンドかもしれないが、でも何故かものすごく切ない感情が心に起こって、なんか泣きたくなってしまった。
宙心丸…。
 
sunday2011_16_0025a.jpg
 
そして突然告げられる、母からの別れの言葉。
良守にとっては辛い出来事が続く。
 
Category | 週刊少年サンデー
   23:43 | Trackback:0 | Comment:9 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ノア [URL] #-
お帰りなさーい

>マギ
部下に一切信用されないシンドバッドの顔が笑えます

夏黄文お前かwww
ジャーファルさんに唾をペッてやられるのはまあ当然ですね(笑)

>結界師
限・・・(泣) そして宙心丸の言葉に目を見開く良守がまた・・・ね・・・
今回の結界師について言いたいことは全部rabitbikeさんが言ってくれました
  2011.03.29 Tue 00:43 [Edit]
 わさざ [URL] #-
ごくろうさまです。

>神のみ
月夜との久しぶりのイチャイチャイチャイチャァ~
読んでておもろかった


>結界師
おお!!なつかしい!!
自分は今までの妖が一気に出てきて
正直うれしかったです

宙心丸との別れ、、、か、、
限が出てきて泣き泣き


  2011.03.29 Tue 13:12 [Edit]
 黒箱 [URL] #yD7a46Yg
お帰りなさいまし。毎回楽しみにしてます(笑)


>>神のみ

「ギャルゲーに栄光あれええええ!!」で腹筋崩壊ww
注意すべき点は、口説き文句に嘘が含まれておらず、なおかつ本当は口説いていない点ですね。五又。


>>最上の明医

また飛んだww
伊達さんがただのイケメン。


>>マギ

先々週から一体誰が主人公だっていう(笑)


>>結界師

よくみると火黒がいる
(ノ><)ノ

>>ポケモン

今週のイチオシは扉の足と初のハートマーク台詞ww


アレ? ポケモンのミルトさんはスパッツ?  2011.03.29 Tue 13:37 [Edit]
 K・K [URL] #udg4x/Zk
お勤め、お疲れ様でした

月夜って桂馬と同じ学校なんですよね
しかもデレデレ…女神強化のためという事情説明して許してくれるかな
でも再攻略の手伝いをしないだけマシだと思うんだ、どっかの地区長と違ってさ

あの翼はウルカヌスのパワーアップの証みたいですね、次回の女神モードじゃ翼があったし
これからは再攻略で女神全員に翼を生やせるかが目標になりそうですね……輪だけじゃなく翼も必要だ
  2011.03.29 Tue 18:57 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
もうね、閉じられた世界とはいえ周りにみんないて限まででてきてこれも一つの幸せなのかな……とかおもってたのに!!
流石イエロウここまでやるか。。。

っで、まぁこの号のサンデーは満田先生の新連載はなんか期待できそう!とか、新(?)ポケなんか敵のがかっこよくね?とか月夜かわいぃ~~とかおかあさんwとかとか色々あるんですけど、やっぱりここ数週間は『ハ――――――――――――――――――た――――――んっっっ!!!!!!』って感想で占められちゃうんですよね!
もーギュってして、モフってして、ムニューーーーーってしたいです!
ァ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――  2011.03.29 Tue 19:21 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
おかえりなさーい、ご苦労様です。

わー、夏黄文さんダメダメだー。人心掌握できてないじゃん!!
しかも部下をつるためのエサが出世って……ひねりゼロですね。
最終的なヘタレ具合といいアリババさんといい勝負ではないかと。ギャグ要員だったんですね、彼。

結界師は本当にもう泣けますよね。今までのキャラクターのオンパレードから限の再登場……それは、素直に嬉しいんですけどね。なんだか賑やかになればなるほど、宙心丸が喜べば喜ぶほどに切なくなってしまいます。
そしてママンからの衝撃発言……だからイエロウはやなんだよー。黒いよー。怖いよー。


  2011.03.30 Wed 00:28 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
ハヤテ「お帰りなさいませ、ご主人様。」
出雲「お、お帰りなさいませ、ご主人様・・・?」


こんばんは。
早速ですが、ハヤテが女装時に着けている下着について考察してみようと思います。
まず、男物か女物かという問題があります。
ここで男物だと話が広がらないので、女物だと仮定します。
となると、普通の女物か西沢さんが着用していたものかで意味が大きく異なってきます。
私としては後者を切実に希望します。
以上、考察と見せかけた単なる願望でした。


普通の感想に移ります。

>マギ
「私の名前は夏黄文」からの流れが腹筋に悪すぎます。
しかし、誰かの陰謀だとしても、銀行屋とかが絡んでいると思っていたのに・・・ただの前座(茶番)だったという・・・この気持ちは何だろう。

>結界師
この物語で大団円を迎えるには一体どれくらいの犠牲が必要なのか・・・と考えると、たまらない気持ちになってきますね。
今までも数多くの犠牲を出してきて、更には母親までが・・・。
最後だけ真面目  2011.03.30 Wed 00:38 [Edit]
 マリ [URL] #aIcUnOeo
お帰りなさ~い!おつかれさまです(ペコッ)
rabitbikeさんがお仕事してる内に、水道がなおりました~!
でも、本屋は開いてるけど「震災以降の発売の新刊は、ありません」って書いてあったから、アラカンがかえないよーー(泣)
発売される10巻には、私がアラカンを集める『きっかけ』となった話が載ってるんです。(このブログにも載ってる話です。出雲だと清良の部屋に入っちゃって追い出されるとこです。そして、チーム梨園でチケット配りするところ)(はっきりいうと、不純です)

感想~
バルバット編ですごく暗かったから、明るいね~~。
夏黄文はちょうどいいね。あれでほんとに抜かりないマジメだったら、こわいけど、ちょうどよくバカだ!
紅玉ひめカワイイネ  2011.03.30 Wed 08:06 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>ノアさん
ただいまですー
>限・・・(泣) そして宙心丸の言葉に目を見開く良守がまた・・・ね・・・
結界師は本当にもう涙腺決壊でした。ちくしょう卑怯なんじゃよ…。宙心丸のセリフも切なかったですね。

>わさざさん
いえいえ、仕事ですから(お、かっこいい!フフフ)
>月夜との久しぶりのイチャイチャイチャイチャァ~
いいですよね…イチャイチャ。単行本の4コマでも神にーさまのことが気になって仕方ない月夜さんとか出てきましたが、なんというかこう頬が緩みますねw

>黒箱さん
感想等遅れててすみません~。ただいまですー。
>先々週から一体誰が主人公だっていう(笑)
シンドバッド王がフリーダムすぎですねw

>K・Kさん
ただいまですー。海外だと醤油が恋しくなるって本当なんですね。
>しかもデレデレ…女神強化のためという事情説明して許してくれるかな
許してくれないと思うw さぁ、修羅場の始まりですよ(笑)

>OREさん
>『ハ――――――――――――――――――た――――――んっっっ!!!!!!』
おおう、OREさんがアツイ!!w たしかにここ数週間のハーマイオニー祭りは凄まじいものがありますね。絶対領域がヤバいですw

>椋さん
ただいまですー。
>そしてママンからの衝撃発言……だからイエロウはやなんだよー。黒いよー。怖いよー。
泣かせにかかってますよねー。もう切なすぎです。クライマックスの気配ですが、最終回がどうなるのか気になって気になって仕方ないですね…。

>訓練された変態さん
>ハヤテ「お帰りなさいませ、ご主人様。」
>出雲「お、お帰りなさいませ、ご主人様・・・?」

オラァ!!ご主人様のお帰りだぁ!!そしてメシと風呂とお前らを同時に実行とする!!(ひどい)
パンツの考察の件は、さすが訓変さん(笑) そしてハヤテ着用のをまた西沢さんが着用する、と…。どんなプレイだ。

>マリさん
ただいま帰りましたですー。水道治ったんですね!良かった~。
でも本屋が開いてないのは寂しいですね…。震災だししょうがないかもしれないですが、マリさんのもとに早くアラカンの10巻が届くよう祈ってます。いつもの何気ない日常に戻りたいですよね。
  2011.03.31 Thu 00:40 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/970-89d485f4
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
