QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【waltz感想】夜中の~パパは~ちょっと違う~(違いすぎる) 伊坂幸太郎×大須賀めぐみ ゲッサン4月号 tempo18

 waltz18_0021c.jpg
 
わぁ…、キレイだね…。 
今月は伏線爆発!マジでジェットコースターみたいな展開で読んでてうおお!ってなりました。ゴイスー。それにしてもストロベリ原くんはちょっと口からエクトプラズム出しすぎじゃなかろうか。心配です。
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
◆ 今月の歌舞伎町
   
waltz18_0001b.jpg
 
カラオケルームに突然こんなコワモテのお兄さんが来て、そして何も言わずに中だけ確認してそのまま扉閉めてどこかに去っていったら、とりあえず俺だったら予約で入れてるアニソンを消すね。
 
というわけで業界の人間が総出で、首折り男(苺原)の行方を探して血眼中。
まんが喫茶やらカラオケやら、一人でも隠れそうな場所を虱潰しに探しているらしく、街は俄然きな臭さを増していきますが、そんな中、蝉は首折り男の情報を求めて仲介業者のオフィスへ。
 
waltz18_0002a.jpg
 
岩西と出会う前に蝉が仕事をしていた仲介業者の花夫が首折り男に殺されたことをニュースで知り、情報を仕入れにやってきた蝉。
岩西との連絡は未だつかず、したがって独断での行動ですが首折り男の一連の業界人殺しにいてもたってもいられなくなったのでしょう。大体岩西さんが蝉に連絡しねえから先月は大変なことになったのである。ホテルで携帯を握りしめて乙女だったのである。あれが今月も続いてたらヤバかったな…。(読者の腹筋的な意味で)
 
waltz18_0002b.jpg
 
あれ?前と違くない? 前はパンクごりごりだったのに今日はゴス入ってない?っていうかその耳つきジャケット何? と言わんばかりの業者。
すいませんね、岩西さんのお手つきですんで。げっへっへ。(最低である)
 
waltz18_0003a.jpg
 
わぁー!「だがてめーはダメだ」されてるー!
業界中の人間を敵に回してしまった首折り男の情報は、会社や組織の垣根を超えて共有されているらしいですが、しかし蝉には情報やんねーよ、と仲介業者。
まあ蝉さん、第1話でここの会社の人たちボッコボコにしてるしなー。というかここの人らの怪我ってみんな蝉がやったやつでしょう。そりゃ無理だわな…。
 
waltz18_0004a.jpg
 
仲介業者さんちょっとビビってないですか。
のこのこ今さらやってきた蝉を睨んで、地味な嫌がらせしかできないあたりにここの会社の人達のトラウマ分を感じる。多分仕返ししたいんだろうなあ。でも第1話でボッコボコにされたし、返り討ちに遭いそうでできないんだろうなあ。
ある意味かわいそうな仲介業者である。
 
なんで情報くれねーんだよ!とプンプンの蝉さんです。
ムカついたから依頼人殺しただけじゃん!…うん?
 
 
◆ 今月の「依頼人は殺しちゃダメ、絶対」
 
waltz18_0006b.jpg
 
(今更!?今更そこに気づいた!?)
 
waltz18_0006a.jpg
 
(ようやく!?ようやく!?そこに気づいた!?)
 
waltz18_0008a.jpg
 
赤面する蝉を見て吹きそうになった。もうダメ。ぽんぽん痛い。 
確かに今更って感じではあるけど依頼人を殺しちゃダメですよね。そりゃあそうだ、納得だ。
「依頼人を殺したら、依頼もクソもないじゃん…」と呟く蝉の今更驚いている顔が腹筋に悪かったですが、まあ以前の蝉は自暴自棄の狂犬だったしにゃー。
 
waltz18_0008b.jpg
 
岩西が「少ーしだけプロの顔つきになってきたかな」とは言っていたが、仕事に対する今までの自分の態度を思い返してみてハッと驚く蝉。
 
waltz18_0008aa.jpg
 
蝉、赤面!もう恥ずかしいの!!
岩西の言葉を今更ながらに思い出してカアッと赤くなる蝉。
この蝉は夜中、ベッドの中とかで昔の自分の言動を思い出して恥ずかしがる中学生みたいなんやな。黒歴史なんやな。
しかしアレですね、岩西さんはいなくても、昔の言葉が遅れて今更蝉を言葉責めですね。死せる岩西、蝉を恥ずかしがらせるですね。(死んでねえ)
まったくこの援交親父は、いてもいなくても蝉を翻弄するという。というか今何やってんだろう岩西。
 
waltz18_0009a.jpg
 
そんな中、首折り男を見つけたらしい業界の人たちが動き出して…。
 
 
◆ 今月も蝉強すぎワロタ
 
waltz18_0012a.jpg
 
相変わらず蝉さん容赦ねえな!頭上からの一撃で左肩にナイフぶっ刺して封じるとか一切の躊躇がねえな!
首折り男が業界の人間を襲っているところを強襲する蝉。
現場での一瞬の判断にかけては、蝉の右に出る奴ァいねえ!ぐらい勢いで首折り男を圧倒する蝉ですが、しかしまだ逃げようとする首折り男。
  
waltz18_0015a.jpg
 
蝉ー!!!どんだけだ蝉ー!!

飛んできたナイフの先端を、同じくナイフの先端で受ける、というウルトラCをやり遂げる蝉。つえー、蝉さんつえー。負ける気がしねー!
これで首折り男が捕まって、後は岩西と連絡がつけばひとまず、他の勢力に対して大きなアドバンテージを得ることができますが…。
 
waltz18_0016a.jpg
 
誰だよ。 
首折り男にみえたその男は、フードを外すと苺原ではなく、他の別の人間だったことが判明。
っていうか本気で誰だ。
 
waltz18_0017a.jpg
 
チクタク!? 何故チクタク!?
路地裏で業界の人間を襲っていた男はどうやらチクタクの人間だったらしく、蝉に気づくと「停戦契約」を持ち出して警告するが、それにしても何故チクタクが?
苺原はどこに?
 
 
◆ 今月の目が死んでる
 
waltz18_0018a.jpg
 
苺原さん!苺原さんじゃないか!!
ちょりーす!!先月とうとう人を殺して童貞捨てちゃった苺原さんちょりーっす!! 
 
先月のラストから、蝉の後を追ってきたと思われる苺原が登場。
作中では数日しか経っていないが、それでも疲労困憊しボロボロになっているのが見て取れますね。業界中の人間が捜し回る中、たった一人孤立無援で逃げまわってるんだもんなあ。そりゃ目も死ぬよね。
 
waltz18_0019a.jpg
 
蝉vs首折り男!!
この構図はやはり興奮する。蝉と苺原が対面するのは2度目だけど、苺原が首折り男として対面するのはこれが初めてということになるのか。
首折り男として、いよいよその身を燃やし始めている苺原だが、ビルの屋上から見下ろす苺原と、それを見上げる蝉の構図はいかにも対決という感じが出ててシビれるほどかっこいい。
 
waltz18_0020a.jpg
 
あー、なるほど!さっきのチクタクの行動って、業界を敵に回させる為だったのか。
チクタクが首折り男の振りをして業界の人間を殺す → みんなムキムキ → 首折り男殺す!
という感じで敵を増やさせ、業界のターゲットになるように仕向けたってわけか。
 
…あれ?
 
tempo18より
waltz17_0010a_20110320122908.jpg
 
…あれ? そうするともしかして、ひょっとして先月の、苺原の仕業に見えた首折りの仕事も、チクタクの仕業だったり…?というか、全部チクタクが首折り男を炙り出すための罠だったり…?
というか手袋、そうだ手袋。
 
waltz18_0014ab.jpg 
 
これは首折り男に扮していたチクタクの、手袋。
 
tempo18より 
waltz17_0010b_20110320132625.jpg
 
こっちは前回で花夫を殺した首折り男のしていた手袋。
…おお。こりゃぁ、もしかして花夫殺しってこのチクタクがやったのか…?
気になって前回の話をもう一回読み返してみた。
 
tempo18より 
waltz17_0022aa_20110320124649.jpg  waltz17_0010aa_20110320124649.jpg
  
…ああ!!!
比べて見ると、苺原はブーツウォーマー付けてるのに、花男の首を折った男の方はつけてねえ!!!
うわー、ということは俺たち読者もまんまと伊坂先生&めぐたんにしてやられたということだろうか…。ブーツウォーマーの有り無しとか、気付いてなかったよ! 読み返してみたらちゃんと描き分けられてたとは…流石すぎる…。
 
自分はてっきり先月で苺原は童貞捨てたと思ったんですが、もしかしてこれまだ一件の殺しもやってない可能性があるな…。苺原は、誰も殺してない?
 
そうなると前回で、苺原が街頭のテレビで、首折り男の仕業と見られる殺しのニュースを見ていたシーンがあったけど、
 
tempo18より
waltz17_0022aaa.jpg
 
先月読んだ時は、自分の殺しをテレビのニュースで確認する苺原、と言うふうに見えたんですけど、一連の業界の人間殺しがチクタクの仕業によるものとすれば、実はこのシーンはチクタクによって追い詰められていく苺原、という真逆のものになるのか。
おお…、気持ちいいまでに騙されてしまってちょっと言葉も出ない…。ゴイスー…。
 
というわけで、いまだ誰も殺してない疑惑が出てきた苺原さん。
そうだよなあ、ヘタレだもんなあ。いくらヤンデレとはいえいきなり素手で首を折れるかって言ったらそこまでうまくできないですよね。ああ、よかった。前回いきなり強キャラになっちゃったかと思ってたから。
 
waltz18_0021a.jpg
 
カラスにまでビビり始める苺原さんです。 なんか安心しましたです。フッフッフ。
しかし苺原の精神はかなり追い詰められているみたいで…。
 
 
◆ 今月のなんかキラキラ綺麗な液
 
waltz18_0021b.jpg
 
苺原ブレス!!(※苺原ブレス…ビルの屋上から地上に向けて発射される液。すごいキラキラしてる)
首は折れないが液なら吐けるよ!! 得意だよ!初登場からこっち、この子はゲロゲロ吐いてばっかりですね。無駄に輝いてるのが吹く。 胃液か、胃液なのか。
 
waltz18_0021d.jpg
 
蝉もうわあ!!だよ!こんな攻撃予想してねえよ!!
この位置だとちょっとかかるよね。
 
waltz18_0022a.jpg
 
あわわ、蝉さんがやる気じゃ。殺る気まんまんじゃ。
ビルの屋上の苺原に「降りてこいよ、勝負しようぜ」と挑発するが、もしかして仕事云々もあるけどゲロかけられたのにちょっとご立腹なのかもしれん。
しかし苺原さんの方はヘタレ発動中。
 
waltz18_0023a.jpg
 
屋上に上がってったのも、蝉の攻撃圏内に入るのが怖かったからなんだろーなー、きっと。
 
waltz18_0023b.jpg
 
「強くなりたい。ならなきゃいけない」というセリフも、やはり首折り男として業界の人間を何人も始末した一連の事件の犯人の言葉には見えない。うーん、やっぱり苺原は誰も殺してないような気がする。
 
waltz18_0024a.jpg
 
蝉の哲学は、たぶん苺原には理解されない。この二人は違う人間すぎる。
岩西が蝉と同調したのに対し、苺原の拒絶がしたのが印象的。でも「普通の人間」としては当然の反応だろう。そこまでの覚悟は、今の苺原にはない。
 
waltz18_0026a.jpg
 
苺原が言っているのは大藪さんのことだ。
蝉は日常の世界に違和感を覚え、苺原は殺し屋の世界に違和感を感じている。
とりもなおさず、苺原の知っている殺し屋はしかし殺し屋と呼ぶには少し異端の男だったのだ。「街を救いたい」とは殺し屋としては変わっているだろう。でも大藪だって殺し屋として、汚れた仕事はやってきたはずなのに、苺原の目には写っていない。
記憶は神格化され、イメージは純粋になっていく。
 
waltz18_0026b.jpg
 
苺原くんのスイッチ入りました。
 
waltz18_0026c.jpg
 
落ち着いて!落ち着いて苺原くん!
蝉の「殺し屋ならそいつだって人を殺してんだろ?」の言葉に逆上する苺原。
うわぁ、本当に苺原の中で大藪の神格化が始まってりゅ…。
大藪さんは殺し屋だけど、きっと悪いヤツしか殺さないはずなんだ!お前らとは違う!と絶叫する苺原。
だって、だって大藪さんは、
 
 
◆ 今月のヤンデレ
 
waltz18_0027a.jpg
 
だもんね!わーいわーい!帰ってきて苺原くぅぅぅぅん!!
ちょっとストロベリ原くんは大藪さん大好きっ子すぎると思うの。
大藪をヒーローと呼び、「アイドルはうんこしない!」ぐらいの盲目さで「大藪さんは悪いヤツしか殺さない!」と叫ぶ苺原。
帰ってきて、苺原くん帰ってきて。
 
waltz18_0029a.jpg
 
蝉やチクタク、帽子卿もみんな殺し屋なんて人殺しといっしょだ、大藪さんだけが特別だった、と語る苺原ですが、そのセリフは蝉にとって流せる一言ではない。
殺し屋と人殺しは違う。それが今の蝉にとっての信念になっているし、譲れないところだろう。
でもこのテーマは多分どちらも正しくて、きっとどちらも間違っているんだろうなあ。ミクロの視点で見れば違うかもしれない。マクロの視点で見れば同じかもしれない。
 
waltz18_0031a.jpg
 
そしてとうとう、話は物語の核心へ。
 
 
◆ 今月のおっさん
 
waltz18_0032a.jpg
 
おお!病院だ病院だ!でもいねえ!岩西がいねえ!!
寺原さんのところの急患とは、岩西のことか。
しかしあのおっさんはホントじっとしてられないのね!指くっつけたばっかりじゃないのかこれ。
 
waltz18_0033a.jpg
 
いた!岩西いた! ガラ悪い!ガラ悪い岩西いた!
蝉に早いところ連絡入れてください岩西さん。なんか寂しがってます。
 
病院を抜け出した岩西が向かったのは、自分たちの依頼主であるコンビニ店長のところ。
「最初から胡散くせえとは思っていた」と語る岩西ですが、しかしこの図は借金取立てに来た怖い人にしか見えんな…。
 
 waltz18_0035a.jpg
 
この人が今回の首折り男抹殺の依頼を出した、コンビニ店長らしいです。確か内縁の妻を殺されたとかで岩西に依頼を出したはず。
何やら気が弱い風の一般人っぽい顔ですが…。
 
waltz18_0035b.jpg
 
気になること、として二つの違和感を挙げる岩西。
同じ人物が同時期に三組の人間から狙われていること。そしてその依頼主のウチ、コンビニ店長だけ業界とは関係の無さそうな一般人ぽいこと。
確かに、チクタクやら帽子卿やらのラインナップが並ぶ中でこのコンビニ店長はちょっと浮く。
違和感は最初から示唆されていましたが…。
   
waltz18_0036b.jpg
 
おおおおおおおお前かぁぁぁああ!!!!
お前だったのかぁぁあああ!!!
 
waltz18_0035a.jpg
 
↑こんな大人しそうな顔して 
waltz013_0027b_20110320122908.jpg
 
↑ベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロ
 
 
 
waltz18_0036a.jpg
 
↑制服に身を包んでいても
 
waltz17_0001c_20110320122908.jpg
 
↑悲しくなったら帽子ハーレム。おいケツ!ケツ!!
 
むぅ…昼はコンビニ店長、夜は変態…。
まさかのコンビニ店長=帽子卿の事実。これは予想外だったので驚いた。いや、多分コンビニ店長は帽子卿の関係者だろうとは思っていたんですけどまさか本人そのまんまとは…。
帽子卿、金もってるし権力もありそうだから警察とか政府関係のなんか偉い人だったりして、なんて思ってたんです。しかしそれがこうなるか!ここでこう繋がるのか!! コンビニ店長の方は何かしらのフェイクだとは感じていたけど、まさか帽子卿本人だったとは。
 
waltz_comic_03_20110320123145.jpg
 
ああ、内縁の妻ってそういう…。
核心に近づく岩西ですが、しかしこれこんなに接近して大丈夫だろうか。帽子卿的に、岩西に正体がバレるのはどうなんだろう。首折り男さえ殺してくれるなら別にいいのか?
しかし岩西はもう普通に首折り男を殺すつもりはないだろうなあ。いかにして生き残るか、それが目下の重要目標になってるし。
 
 
◆ まとめ
 
waltz18_0021aaa.jpg
 
というわけで今月のwaltzは、色々と伏線がバッチリきまって、読んでて「うおおお!そう来たか!!」となりっぱなしでした。はぁ、面白かった…。
 
waltz18_0036bb_20110320123828.jpg  
  
一番のサプライズはコンビニ店長=帽子卿なわけですが、しかし岩西は帽子卿の正体を知ったとして、そこからどうするつもりなんだろう。共闘か、あるいは反旗を翻すのか。次回の動向が気になる。
しかし店長、こんな大人しそうな顔して、
 
waltz18_0033aa.jpg
 
これだもんなあ。
 
waltz013_0027b_20110320122908.jpg
 
夜は帽子でハッスルハッスル!
コンビニ店長とは世を忍ぶ仮の姿だったのだ。その正体は帽子ラブの変態だったのだ…。
 
来月の展開が全く予想できなくて、これからどうなってしまうんだー!!な感じですが、ああもう早く続きが読みたい。来月も楽しみです。期待!!
 
Category | waltz 感想
   13:49 | Trackback:0 | Comment:15 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 コナン&出雲ファン [URL] #-
ゲッサンは私の住んでいる所はゲッサンとサンデー超が売ってないので、このブログを見て楽しみにさせてもらってます!ほんとに田舎ですので(~_~;)サンデーが売っているのがキセキなので(涙)書いてくだっさてよかったです(^∇^)も~このブログサイコ~( ̄▽ ̄)
ゲッサン  2011.03.20 Sun 14:19 [Edit]
 おりこ [URL] #-
はじめましてです!

蝉強っ!!かっこいいよ蝉!
物語が進むに連れて蝉の意識も〝プロの殺し屋〟へと変わって行くんですね・・・。

というか伊坂×大須賀作品は今まで魔王しか知らなかったんですがrabitbikeさんのレビュー見て決めました。
waltz面白ぇ!
買います。すぐ買います。ていうか今日買います。
蝉が可愛いよ!撫でくりまわしたい!

失礼しました!
  2011.03.20 Sun 14:30 [Edit]
 わたさん [URL] #-
今月も、秀逸なレビューご馳走さまです(*´∀`*)
なんだか、こちらのレビューを読まないと「あー、今月もWaltz読んだわあ」って気になれない自分がいます 笑

>苺原ブレス!!
ここで盛大に吹きだしちゃいました 笑
そっか、もうげろりんこしちゃうのは苺原にとっては息することだったんですね!
どうりで少しも違和感とか感じないわけだ!

>帰ってきて苺原くぅぅぅぅん!!
激しく同意ですww
「伊坂作品は一般的な視点を忘れずに入れてくるよねー」とか言ってたのに、唯一の一般人・苺原がまさかこんな全然普通の子になっちゃうなんて…(@△@;)


蝉が仲介業者を訪れた時は、ものすごくびしょ濡れじゃないですか。
で、事務所から出てきた蝉さんはあんまり濡れてないじゃないですか。
もしかしてなんだかんだ言いつつも、あの業者さんがタオル貸したのかなーなんて思うと急にあのおっさんが可愛く見えてきました。


では、長々と失礼しました~(^^)

  2011.03.20 Sun 15:06 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
チクタ首折りは顔出てきたとき、普通に「あぁ、恐怖でこんなにも変な顔に……」とか思っちまいました
だって苺原くんだし

そんな18話目
帽子卿の正体もわかりいよいよ物語も終盤へといったかんじでしょうか?
それともまだまだ二転三転するの……か?
んー先が読めませんw
まぁとりあえず言えることは、この店長がやっているコンビニにはいきたくねーですよ
苺原ブレス!!:ダメージは無いけどなんかキタナイ  2011.03.20 Sun 16:45 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>コナン&出雲ファンさん
初めまして。
本屋さんがあれば定期購読という手もありますよ。ネタバレ記事なので、本誌を読んでからの方がよろしいかと。うちは画像も載せてる黒に近いグレーゾーンなので、あまり買ってないことを公言されるとちょっと不都合があるかもしれません。

>おりこさん
はじめまして~
>waltz面白ぇ!
waltz面白いですよね~! 今3巻しか出てないので、買うタイミングとしてはいいかもしれないですね!w 自分は毎月連載を追っかけてますが、もう楽しみでしかたないです!

>わたさんさん
地震の際は温かいコメントありがとうございました。怖いですよね~地震…。
>もしかしてなんだかんだ言いつつも、あの業者さんがタオル貸したのかなーなんて思うと急にあのおっさんが可愛く見えてきました。
ああ!その視点はなかった!なるほど!w
言われてみればそうですね、おっさん可愛い!可愛いおっさん!w

>OREさん
ご心配おかけしました。お気を使わせてしまったようですみません。ですがとても励まされました、ありがとうございます。
>まぁとりあえず言えることは、この店長がやっているコンビニにはいきたくねーですよ
裏の顔がひどすぎですねw コンビニバイトの子も、まさか店長が夜な夜な帽子でハァハァしているとは思いもしないかも(笑)
  2011.03.20 Sun 17:23 [Edit]
 ナナキ [URL] #-
今晩和。

数日ぶりにあった問題児があんなに可愛くなっていたら、多少の皮肉はあったにしてもああいう台詞出ますよねー。コーディネーター(岩西)の力は偉大です(笑)

それにしても、蝉の戦闘能力はハンパないです。この時点でこの域だったら、四年後にはピストルの弾もナイフで切り落とすんじゃないかって気が…どこの五右衛門だ。

来月にはまた全サの企画も始まりますし、まだまだゲッサンから目が離せないです。
  2011.03.20 Sun 19:52 [Edit]
 アズ [URL] #-
感想楽しみにしておりました!>ω< rabitbikeさんが回復されて本当によかったです^^

今回のお話は・・苺原ヤンデレじゃん!とか蝉、ちゃんと成長してるなぁとか色々思ったのですが

変態に全部持ってかれちゃいました☆
「コンビニ店長、ちょっとイケメンかも・・・」とか
一瞬でも思った自分が恐ろしい。帽子ベロベロ野郎の罠にまんまと掛かっちまったぜ!ギャース!! 



  2011.03.20 Sun 20:21 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
今月の蝉さんはちょっと頭の悪い子で、読んでておなか痛かったです。
まぁそこがまた可愛いんですが。可愛ければ全部許せます。

苺原さん久しぶりにブレス吐きましたね……
蝉と苺原は本当に対照的なキャラですね。しかし苺原は本当に首折り2号になれるんだろうか……それこそ、このまま追い詰められて精神が一度プッツンしなきゃ無理じゃないのかしら。
  2011.03.20 Sun 22:54 [Edit]
 モモッチ [URL] #-
苺原君のキラキラゲロがうけたww
つーか今回はかなりの量吐いてますね、胃袋どうなってんの?

なんか潤也ロード爆進中なようですがちゃんと帰ってこれるんでしょうか?
岩西が帽子卿側につくとしたら蝉と苺原の共闘はなくなるだろうし…
今後も目が離せないですね。
  2011.03.20 Sun 23:33 [Edit]
 きお [URL] #-
初めまして!

今月のwaltzも面白いですね
この漫画を知ったのは最近なんですが大須賀先生と伊坂先生のタッグが恐ろしいです(^^;; 面白くて

蝉かわいい!
リバース→「うわぁ‼」に吹きました

苺原くんが本格的に病みだしたので心配です
最初は癒し系(ヘタレですが)と思っていたのにっ・・・


先日の地震では大変でしたが無事で何よりでした

ではでは乱文失礼しました!

  2011.03.21 Mon 00:06 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
まずはrabitbikeさんの復活を祝して乾杯・・・・・・しようと思ったのですが、苺原ブレスを見ながら乾杯は危険すぎるので急遽中止いたします。

蝉と苺原、それぞれが矛盾を抱え、それぞれに共感する部分と受け入れられない部分があるな・・・・・・と思いながら読んでいましたが、最後のコンビニ店長のせいで吹き飛びました。

本来なら2人の矛盾と罪と立ち位置などについて高尚な論説を書く予定だったのですが、帽子卿の正体に驚きすぎて頭が変になっているので、帽子卿について書くことにします。



諸君 僕は帽子が好きだ
諸君 僕は帽子が好きだ
諸君 僕は帽子が大好きだ

ツマミ型が好きだ
シルクハットが好きだ
テンガロンハットが好きだ
カンカン帽が好きだ

ハンチングが好きだ
キャスケットが好きだ
キャップが好きだ
ベレー帽が好きだ

ホテルで
車内で
草むらで
バスルームで
僕の家で

机の上で
教室で
物置で
屋根裏で
脳内で

この世界に存在する
ありとあらゆる帽子を被るのが大好きだ

帽子を並べての○○一斉発射が
快感と共に帽子たちを彩るのが好きだ

空中高く放り上げた帽子を
口でキャッチしたときなど心が躍る

帽子を被った僕の操縦する車が
首折り男を跳ね飛ばすのが好きだ

悲鳴も上げず落下した首折り男が
すぐに立ち上がって僕を睨みつけたときなど
とても恐ろしい気持ちだった

リボンで着飾った帽子を
僕の愛で蹂躙するのが好きだ

恐慌状態の僕が既に息絶えた帽子を何度も
何度も突いている様など我ながら感動を覚える

カバー裏で帽子音頭に興じているときなど
もうたまらない

泣き叫ぶ台座たちが僕の注射した薬品で
すぐに大人しくなるのも最高だ

可愛い帽子が転んでしまったときに
すぐに拾い上げて汚れを拭き取ったときなど絶頂すら覚える

首折り男に
帽子を滅茶苦茶にされるのが好きだ

毎日かぶるはずだった帽子が踏みつけられ
使い物にならなくなってしまう様は
とてもとても悲しいものだ

コンビニの店長として
本性を偽るのが好きだ

首折り男に追い回され
昆虫の様な男に目を付けられるのは
屈辱の極みだ

諸君 僕は帽子を
とても可愛くて具合の良い帽子を求めている

諸君 僕を讃美する変態戦士諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なる帽子を望むか?

誰も見たことのないような素敵な帽子を被りたいか?

豪華絢爛の限りを尽くし
三千世界の烏を殺す
嵐のような帽子を手に入れたいか?


変態!変態!変態!変態!

Waltz!Waltz!Waltz!Waltz!

めぐたん!めぐたん!めぐたん!めぐたん!


よろしい ならば帽子だ

我々は満身の力を込めて
今まさに被らんとする頭蓋骨だ

だが、このしがないコンビニ店長の座で
半年もの間堪え続けてきた我々に
ただの帽子では もはや物足りない!

オーダーメイドを!

贅の限りを尽くしたオーダーメイドを!

僕はしがないコンビニ店長
弱気で臆病な逸般人に過ぎない

だがチクタクは絶対最強のプロフェッショナルだと
僕は確信している

ならば僕らはチクタクと僕で
プロフェッショナルと変態の逸般集団となる

帽子を物置の片隅に仕舞いこんでいる連中を叩き起こそう

髪の毛を掴んで薬を注入し
眼を閉じて台座にしよう

連中に僕の愛を思い知らせてやる

連中に僕の帽子の衣擦れを聞かせてやる

僕と帽子の間には
殺し屋の哲学では思いもよらないことがある事を
思い出させてやる

一千人の帽子たちのハーレムで

世界を萌やし尽くしてやる



おかしいなあ・・・・・・店長の頭はどうしちゃったのかなあ・・・・・・
帽子が好きなのはわかるけど、これは少年誌の連載なんだよ?
昼間だけ気弱なコンビニ店長のふりで、夜は帽子を被って無茶するなら、私だけ自重する意味ないじゃない。
ちゃんと岩西の通りモザイク入れようよ。
ねえ、私の言ってること、私の倫理観、そんなに間違ってる?
少し、私も帽子被ろうか・・・

カッとなって書いた、反省はしていない  2011.03.21 Mon 01:32 [Edit]
 未来 [URL] #-
waltz購入時
「いやっほうぅぅ!早く読みたい!!」

waltz読後
「ぼうぼうぼうぼうぼうぼう…帽…ぅぅぅぅ子卿…」

苺原ゴイスー、リバースといい惚れ込みっぷりといい。
惚れ込みっていったら蝉も負けない位スゴイw
蝉っていったら赤面可愛すぎてすげぇ!!
訓変さんも毎度ながら凄いww!


一番驚いたのは帽子卿ですね……。
帽子卿って脱ぐとけっこう鍛えてあるタイプなんだなww

最後に………岩西てめぇ早く蝉に会いに行けよ!!!蝉がまた泣くぞ!!また「ボロボロ」って泣くぞ!!

といいつつ、また泣き顔ご所望したい!!(゜Д゜)
  2011.03.21 Mon 18:48 [Edit]
 クレア [URL] #sc5pCUW6
こんばんは!

地震、たいへんでしたね。
rabitbikeさんも無事で何よりです。
私は青森県在住なので、東北といってもそれほどの被害がありませんでした。

今、私がこうしてrabitbikeさんのブログを楽しんでいることが、
ものすごく平和で幸せなことなんだなあ、と思いました!
  2011.03.24 Thu 23:02 [Edit]
 アサギ [URL] #-
今月は伏線回収やらどんでん返しやらが多すぎて、1回読んだだけじゃ話を理解できませんでした…。
特にチクタクと苺原のところ。
読み返して苺原が犯人じゃないとわかりましたが、まさかブーツウォーマーがあるかないかの違いがあったなんて!
ちゃんと布石はあったのですね。
しかし、先月の時点でこれに気づいていた人いるのかなあ…。
そしてコンビニ店長、というか帽子卿。
意外といえば意外ですが、確かにこれで全てがつながりますね。
それにしても、内縁の妻…。そりゃ帽子と結婚はできないけども…。
妻を殺されたっていうのも、帽子をぐちゃぐちゃにされたとかそういう感じじゃないかと思えてきました。
  2011.03.28 Mon 02:13 [Edit]
 クレア [URL] #sc5pCUW6
そういえば仲介業者さんもびっくりの岩西の趣味丸出しブーツに
苺原ブレスかかっちゃいますね(笑) うわあ!!

苺原ブレス…正直首折りより精神的にダメージがくる。
      使用回数に限りがない。
  2011.03.29 Tue 23:58 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/968-7f49a17a
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。