QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

地震が

地震が起きた際、自分は会社にいたのですが、「あれ、揺れてるな…」と感じてる間にもどんどん揺れは酷くなり、急いで外へ避難。
社員全員が固唾を飲んで集まっている中、駐車場に止めてあったトラックがぐわんぐわん跳ねているのが恐ろしかった。もう地震とかやめてほしいわぁ…。
 
全員怪我もなく、被害程度は会社の書類やらダンボールやらが崩れた程度で収まったのですが、それでも怖かったです。後でテレビを見たら東京は震度5強だったらしい。自分も今までの人生であれほどの揺れは初めてでした。勘弁してほしい。
とりあえずその後は社員全員で片付けを行い、ようやく帰宅するも都内はJR全線ストップのため、3時間かけて歩いて帰宅。アパートに帰ったら本棚が崩れて、棚に置いてあったスピーカーやらが落ちていて酷い有様でした。
ああ、もう本当に疲れた。
自分はこれぐらいで済みましたが、東北や太平洋側に近い方はかなりひどい様子。心配です。
ネットで見た情報によると、都内ではホテルがロビーを避難所として公開していたり、食料を無料配布しているところもあったりするようです。
電気やガス等の、普段何気なく使ってるインフラが止まったらと考えると恐ろしい。
とりあえず、ようやく繋がった携帯で実家に連絡。
実家の方はほとんど揺れがなかったみたいですが、それにしても今日は怖かった。他の人達は大丈夫だろうか。
 
Category | 日記
   22:12 | Trackback:0 | Comment:26 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ゆき [URL] #-
rabitbikeさんがご無事で本当に何よりです。
私は関西でしたので問題はありませんでしたが
東京は大変だったようですね。
どうかお気を付けください。
  2011.03.11 Fri 23:04 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
ご無事なようで安心しました。そちらはとんでもないことになっているようで……
本当に世の中何が起こるかわからないです……余震などに気をつけてくださいね。
  2011.03.11 Fri 23:33 [Edit]
 Mira [URL] #-
rabitbikeさん、ご無事でしたか。よかったです。
ニュースで見ましたが、都心では火災も発生してたので大丈夫かなと心配してました。
まだまだ余震や津波が発生してますので、何とぞお気を付けください。
  2011.03.11 Fri 23:42 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
無事で良かったです。少しホッとしました・・・。
いつも見てるサイトの数々が更新されていないので私も怖かったです。
最悪の事態が頭に浮かび、ちょっと泣きそうになりました。
  2011.03.11 Fri 23:51 [Edit]
 黒箱 [URL] #755cXkTc
ご存命、なによりです。


私は家の本がほぼ墜落して復興困難ですね。



.
全滅気味生存  2011.03.11 Fri 23:57 [Edit]
 月華 [URL] #-
ご無事でなによりです。此方は九州なので何事ともなく過ごしておりました。とにもかくにも、お気をつけてお過ごし下さい。
  2011.03.12 Sat 01:17 [Edit]
 飛空 [URL] #ibnJ8sGU
震源近かったですもんね、rabitbikeさんがご無事で何よりです。
照明がぐらんぐらん揺れていて怖かったですが、神奈川も大丈夫でしたよ。
ただ、揺れている時間が長かったので、若干酔いましたけれども。
  2011.03.12 Sat 01:41 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
うぬぬ……おつかれさまでした

都内周辺は電写も死んでかなりアレだったとききますが……

普段との日記・文章の違いからかなりおつかれのようですね^^;

ゆっくりやすんでくださいな
地震酔い。うーん……  2011.03.12 Sat 02:01 [Edit]
 ナナキ [URL] #-
ご無事でなによりでした。

こちらも関東ですが、幸い本棚が荒れた程度の被害で済みましたが、余震が続いているので落ち着かないです。
  2011.03.12 Sat 06:36 [Edit]
 中野 [URL] #mQop/nM.
ご無事で何よりです。

私の地域は中部ですが物が落ちるほどの揺れはありませんでした。
しかし発生時は3~5分ほど揺れていたので怖かったです。

仙台にいる友人の安否を祈るばかりです。
  2011.03.12 Sat 07:02 [Edit]
  [URL] #POQ5NLzM
ご無事で何よりでした。
私も地震が起きた時は都内で仕事中でした。逃げようとしたら冷蔵庫が通路まで移動していて、揺れの大きさにぞっとしました。
神奈川の自宅に帰れたのはちょうど12時間後でした;それでも帰宅困難者が駅の通路の両側に座り込んだまま眠っている姿を思い出すと復旧してくれた交通機関にひたすら感謝です。

岩手に親戚が居るので、まだ不安が終わりません…。
  2011.03.12 Sat 09:10 [Edit]
 わたさん [URL] #-
ご無事でなによりです。
私は部活中でしたので、頼れる先輩方がいらっしゃって助かりました。
普段過ごしている場所を、あんなに怖いと思ったのは初めてです。
余震は一ヶ月続くかもしれないらしいので、まだ気が抜けませんね。
  2011.03.12 Sat 09:49 [Edit]
 ブレット [URL] #-
ご無事で何よりでした。
今朝ハッと気づいて「rabitbikeさんは?rabitbikeさんはご無事だったのかしら!?」と慌ててこちらのブログを拝見しにまいりました。3時間かけて歩いて帰られたとのこと。大変でしたね。
大阪はのきなみ平穏で少し揺れただけだったのですが、墨田区にあるうちの営業所は壁が落ちたとか…。
余震もまだおさまっていないようですし、首都圏の交通機関も未だ平常通りではないみたいですので、くれぐれも気をつけて下さいね。
早く落ちつかれるように心より祈っています。
  2011.03.12 Sat 10:22 [Edit]
 eichi [URL] #-
おはようございます。
昨日は大変だったようですね。
ですがお怪我などないようで良かったです。

ゆっくり休まれてください。
  2011.03.12 Sat 10:22 [Edit]
 未来 [URL] #-
rabitbikeさん!!
ご無事でよかったです…
自分は中部なんで無事ですよ。

地震恐いですね…。
実は昨日新幹線乗ってたんですよ…だから止まっちゃってね。
でもニュースで東北の方見て、本気でビビりましたよ。

本当にお疲れ様です。
ゆっくり休んでください。またサイトで様子を教えてくれると嬉しいです。
  2011.03.12 Sat 11:45 [Edit]
 K・K [URL] #udg4x/Zk
みなさんご無事でなにより

私は青森市在中なのでガスと水道は無事でした電気も段々と復旧し始めました

余震の震源地が段々と南下しているのでそちらの方が大変になるかもしれません、お気をつけて
  2011.03.12 Sat 12:25 [Edit]
 kou [URL] #-
私は兵庫在住ですが揺れは感じませんでした。

怪我が無くてよかったです!ご無事でなにより。

東北の方は大丈夫なのでしょうか・・・。
今朝のニュースでは酷い状況になっていたみたいですが・・・
地震本当に怖いです。
  2011.03.12 Sat 13:21 [Edit]
 通りすがりの次郎左衛門 [URL] #-
秋田県在住です。
ついさっき停電から復旧しました。
ただ、県内のほかの地域では依然停電中の場所も多く。
自分のいる地域もまた停電する可能性もあるみたいです。

ちなみに秋田県内はライフラインは寸断されているところが多いですが、死者はいません。
秋田県に親戚や友達のいる方は落ち着いて連絡を取ってみてください。絶対大丈夫です!!
  2011.03.12 Sat 18:39 [Edit]
  [URL] #mQop/nM.
rabitbikeさんがご無事で何よりです!

私は父に送ってもらえて母と一緒に学校の入学説明会で体育館にいました。
天井の折りたたみ式?バスケットゴールが落ちてこないか心臓がバクバクしてました。
父は近くの駐車場で車の中で昼寝して飛び起きたらしいです。
走行中じゃなくてよかったなと思ってます。
父の送り迎えがなかったら私と母は早めに帰ってないです。
電車止まってますし!

心臓に悪いので近日早めにお休みになりましょう。
  2011.03.12 Sat 18:52 [Edit]
 ななし [URL] #HGg6wAcs
いまだ余震が続いているそうで・・・。
大変だと思いますが、頑張ってください!
(具体案は私の頭は残念なのででません。)
  2011.03.12 Sat 21:22 [Edit]
 まい [URL] #-
ご無事で本当に何よりです!

東京は震度5強で、電線はぐわんぐわん揺れるわ、地震対策していなかった家具は倒れてくるわ、とても恐ろしかったです。
私はまだこれぐらいですみましたが、地震でこんなに恐い経験は人生で初めてですし、ニュースを見ていると本当に胸が痛いです。
余震がまだ続いているので皆様、お気を付けて下さい。
  2011.03.12 Sat 21:24 [Edit]
 手乗りタイガー [URL] #xsUmrm7U
無事でなによりです!

安全圏の西日本民の私は町で配ってた号外で気がついたんですが・・・まさかここまでとは

ディズニーランドないっていた関東の友人はディズニーランドで野宿したそうです。お土産やのクッキーみたいなお菓子もらえたとか。
これで出版のおくれとかあるんでしょうかね、不謹慎ですが
  2011.03.12 Sat 23:21 [Edit]
 ノア [URL] #-
ご無事でなによりです。

私も初めのやつでグワングワン揺れて酷い目にあいました。しかも、めちゃめちゃ長かったですしね(怖)
  2011.03.12 Sat 23:40 [Edit]
 蛇柳 [URL] #-
無事でなによりです。

自分は福岡在住なんですが、博多駅で今回の地震を知らせる号外が配られており、これほどまでの被害とは思えませんでした。

地震・雷・家事・親父とはよく言ったものです。
  2011.03.12 Sat 23:53 [Edit]
  [URL] #-
たまにここで書き込ませてもらっていました、文です。
皆さんご無事で何よりです。

仙台におり被災しましたが、今は両親に迎えに来てもらい、会津の実家に避難しております。
地震の時はこたつの中でガクブルしておりました。
幸い津波の被害はない地域で、部屋の中がめちゃくちゃにはなったものの、ケガもなく避難所で一夜を過ごしました。
避難所は大変寒く、他の被災者の方々とともに毛布をかぶり、身を寄せ合いながら余震が来るたびに目が覚めるという夜でした。
今日の夕方に両親が到着し、今は暖かい部屋で過ごせていますが、
被災した地区は今も断水・停電だそうです。
青葉区は一部電気が再会しているようですが。

仙台から福島に行く道は、夜になっても街灯すらつかず、
トンネルも暗いまま、ゴーストタウンのごとき有様でした。

  2011.03.13 Sun 00:12 [Edit]
 ゆん子 [URL] #-
以前コメントした者です。
宮城県のとある田舎町在住なのですが、
昨日ようやくテレビが見れるようになり、事態の重さを知りました。
津波で家を失った方々を観ると、本当に涙が出てきます。

地震が起こった日、私は卒業式でした。
いろんなことが起こり、一生忘れられない日になりました。
また、高校の合格発表がものすごく気になります。
一日も早い復興を祈っています。
  2011.03.17 Thu 11:08 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/964-08d5b31b
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。