QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー15号感想】シンドバッド王のちんこもげろ

sunday2011_15a.jpg
 
ポケモン。ポケモンってなんだ。
 
新連載でポケモン漫画始動! 「未だかつてないポケモン世界へ!」のアオリが嘘偽りなく、こんなポケモン見たことねえ!な感じで腹筋に悪かったです。
アタイ、嫌いじゃないわこういうの!
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
【新連載】◆ ポケットモンスターReBURST 第1話 冒険の始まり!
 
sunday2011_15_0001a.jpg
 
本当に冒険を始めたのは、主人公ではない。
サンデー編集部だったのだ。
 
 
というわけでポケモンの漫画、という響きから想像していたものとは、大分違っていて驚いたです。
途中までポケモンがほとんど出てこないあたりで、「もしやこれは…」とある種の予感が走ってワクワクしてたんですが、いきなり始まった生身のガチバトルでそれは確信に変わりました。
 
 sunday2011_15_0002a.jpg 
 
どうしよう、面白い気がする。
普通、こういう場面での予想できる展開としてのポケモンを使ってピンチを脱出だー!ではなく、肉体言語に訴えかけるリョウガさんが頼りになりすぎる…。この主人公は生身でポケモンとバトルできる逸材なんじゃ。俺より強いやつに会いに行くんじゃ。 
 
sunday2011_15_0004a.jpg
 
最初の町であるマドロシティのリアル北斗の拳っぷりも見もの。
こんな荒廃した世界じゃマサラタウンにさよならバイバイできないよ!おめーら全員ぶちのめす!!
的な展開で、ヨーテリーをさらわれた女の子のため、バッタバッタと敵をなぎ倒していく主人公である。
もちろん武器は己の肉体のみ。
 
sunday2011_15_0005a.jpg
 
すげー。リョウガさんすげー。
なんでこの主人公普通に敵地に体一つで乗り込んで無双してんだよ! 面白すぎるだろ!
ポケモンは!? ポケモンの出番は!?
ポケモンって何なんだ!?
 
sunday2011_15_0007a.jpg  
 
武器でしたー!!!!
ちょっと待ってくれないか、理解するから。
 
トラックに閉じ込めたほのおタイプのポケモンから生命力を吸い取り、それを炎の武器として扱う敵が登場。
バトル?もちろんその武器で主人公を殴るよ! 
 
sunday2011_15_0006a.jpg
 
いや、面白いぞこれ。
ポケモンバトルというものにだいぶアンチテーゼを提出するかのような敵の攻撃ですが、残虐非道っぷりを表現するには確かにいい手段だ。
まあ、最初のバトルからして普通に生身で敵をバッタバッタなぎ倒していく主人公なので、普通にポケモンを出す間に、リョウガくんが懐に飛び込んで相手マスターのみぞおちに綺麗な一発をくらわせそうだし。ちょっとリョウガくん肉体派すぎるし。
 
しかし、この炎の武器にはさすがのリョウガくんも生身ではキツい様子。
人質までとられてピンチ!な状況にとうとう主人公がポケモンを…!
おお!いよいよポケモンバトルだ! ポケモンバトルの始まりだ!!
 
sunday2011_15_0008a.jpg
 
変!身!
 
sunday2011_15_0009a.jpg
 
 
(死ぬほど笑い転げる俺)
 
 
sunday2011_15_0014a.jpg
 
敵さん、パニックなんやな。
突然の事態に慌てる敵ですが、多分じっとしてたら殺られる…!とでも思ったのか、人質を盾にしてこのよくわかんない主人公に攻撃を。うおおおお!!!死ねい!!
 
sunday2011_15_0012a.jpg
 
 
(笑いすぎて息が出来なくなる俺)
 
  
sunday2011_15_0013a.jpg
 
ダメだ、これ面白い!!どうしよう!!
しかも本来のポケモンとは違った意味で面白い!!だってこれ読んで俺笑っちゃったもん!リョウガくんの台詞にワクワクしちゃったもん!!
 
sunday2011_15_0015a.jpg
 
さすがゼクロムや!!バリバリダーは伊達じゃなかったんや!!
むぅ…まさにテラボルテージ…。
 
というわけで新連載のポケモン漫画が、予想の斜め上を行ってて個人的に面白かったんですが。
こんなコミカライズ、予想できねえよ!!
人間とポケモンが融合!ということで、主人公リョウガの謎をまざまざと見せ付ける第1話でしたが、脇キャラも「変身!?」と驚いていたので、一応この世界でもポケモンは人間とは融合しないものだ、という常識があるみたいですね。よかった、それが普通じゃなくて。
敵キャラが「BURSTしただと!?」というモノローグを吐いていたので、知る人ぞ知る技術といったところだろうか。
 
来週からの展開が興味深いところです。
普通のモンスターボールを使ったポケモンバトルが、いつ見れるのか、という点とかも含めて。
 
今のところ、モンスターボールの登場、無し!!
いやー、結構面白い気がするこれ。
 
 
◆ BE BLUES! 第7節 ステップアップ
 
sunday2011_15_0016a.jpg
 
なんか誰か死にそう。
っていうか龍ちゃん死にそう。事故とかで。
 
sunday2011_15_0016b.jpg
 
背後の車のクラクションが不穏。
やる気なの?田中先生やる気なの?
 
 
◆ 國崎出雲の事情 第五十七幕 出雲の特別でフクザツな日
 
感想はこちら
 
 
◆ ハヤテのごとく! 第311話「誰も始めからウソツキになりたかったわけじゃない」
 
sunday2011_15_0017a.jpg
 
sunday2011_15_0018a.jpg
 
このプレイはちょっとレベルが高すぎると思うの。
 
sunday2011_15_0019a.jpg
 
鏡の前で、無意識にせよポーズをとってしまうハヤ太くんは、もうわりとアウトだと思うの。
俺に良し。
 
sunday2011_15_0019b.jpg
 
このふとももは正直ヤバイと思いましたマル。
女の子になっちゃうよぅ…! わぁ、エロい
 
 
◆ ARAGO 第59話 汚い
 
sunday2011_15_0020a.jpg
 
今までの異能力を持つキャラとは違い、現代兵装で怪異に立ち向かうオズさんかっけー!!!
こりゃあ、また面白そうなキャラが出てきましたねー。期待!
 
 
◆ マギ 第84夜 紅玉とシンドバッド
 
sunday2011_15_0023a.jpg
 
半裸さんと王様の久しぶりの再会だったが、何か動物園で木に登っているおサルさんと、それを見上げる観光客に見えて笑ってしまった。シュールだが状況的にはよく似ている。
 
 
前回のあらすじ。
紅玉は重そうで重くない、ちょっと重い女の子。
 
sunday2011_15_0021a.jpg
 
わぁ、リアルだと全く笑えないセリフ第1位が来ちゃったー。
 
sunday2011_15_0024a.jpg
 
先週、ついに暴かれた衝撃の事実により「ヤったヤってない」の泥沼となってきたシンドバッド王と紅玉の過ちの一夜。
「記憶はない!」と主張するシンドバッドですが、紅玉一行の証言により決定的とも言える状況証拠をつきつけられ、王様ピーンチ★
 
sunday2011_15_0026a.jpg
 
朝目が覚めたら隣に裸の男がいた!シンドバッドだった!
→シンドバッド王ならやりかねない…。

 
sunday2011_15_0024b.jpg
 
王様ちんこもげろ。
ここからの無罪証明は成歩堂くんでも難しいであろう逆転裁判な感じですが、なにぶん前科のありすぎる王のことゆえ、シンドリアの面々もどちらかというと紅玉の証言の方に信用を置いている感じが腹筋に辛い。
普段の行いがものを言うんやな。悲劇やな。
 
sunday2011_15_0027a.jpg
 
オッスおら外道!
「つまりこういうことじゃないの?」と紅玉さんの部下である夏さんが組み上げたストーリーが、普通にみんなに受け入れられてて吹いた。
王~!信用ねえな王~!!
 
sunday2011_15_0022a.jpg
 
ほらー、紅玉さん白目まで剥いてんじゃーん。
あれですね、貞操観念の強い皇女さまに下手に手をだすとこんな恐ろしいことになるんですね。
白昼のさなか、場が突然シンドバッドの糾弾の声で埋められる港の修羅場である。
 
sunday2011_15_0029a.jpg
 
王~!信用ねえな王~!! 
っていうかヤムライハに手を出しかけてたのかよ王~。
隣で軽くショックを受けてるシャルル師匠が腹筋にわるい。部下の信用は一切ないよ!みんな怖いくらい冷めた目で王を見てるよ!
 
sunday2011_15_0030a.jpg
 
重いって!!さらっと流してるけど重いってその過去!!
八人将の過去まで出てきたが、部下たちの諦観がよく伝わってきて辛い(笑い死ぬ的な意味で)。
「剣奴をしてた頃の絶望とあきらめの目で俺を見ている」ってもう相当ですよね。希望なんて一切ないですよね。
そしてジャーファルさんの過去が予想通りシンドバッドの命を狙いに来た暗殺者だったわけですが、しかし「暗殺者の目で俺を見やがる」ってそれ殺意じゃないですか。殺す気まんまんじゃないっすか。
 
sunday2011_15_0032a.jpg
 
姫君がちょっと満更でもなさそうな顔に。
 
sunday2011_15_0033a.jpg
 
部下たちに勝手にまとめられる結婚話。
王、もはや年貢の納め時である。
 
そんなわけでキレた王様の最終手段として、ヤムライハさんに頼んで「あの夜なにが起こったのか魔法で明らかにしようぜ!」となるところで来週へ。
ヤムライハの魔法を使えば真実が分かるらしいですが、「ルフが語る」と言っていた辺り、当夜の再現でも出来るのだろうか。ムーディー・ブルースみたいですね。
 
sunday2011_15_0031a.jpg
 
今週はシンドバッド王とその部下たちのリアクションがひたすら面白かった。
そしてそれと引き換えに影が一気に薄くなる主人公組。
 
sunday2011_15_0029b.jpg
 
シンドリア王国の幹部たちのキャラが濃すぎたんだ…。
そして来週もシンドバッド王の回で、これ以上続けられたら俺の腹筋が壊れてしまうかもしれん…。なんで王様がいじられてるのを見るのってこんなに面白いんだろう。

そして先週から、久しぶりに登場したはいいものの全く話に絡んでこない弟。
 
sunday2011_15_0036a.jpg 
 
(はやくおわんないかな…。)
 
喋って!白龍!!
来週も~!シンドバッド回!!!
楽しみですね。フフフ。
 
Category | 週刊少年サンデー
   23:33 | Trackback:0 | Comment:10 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 黒箱 [URL] #755cXkTc
リバ~~~~~スト!!

てな感じで、今週はコメります黒箱ですww


>>ポケモン

ほら、カラーページにちゃんといますよポケモンポケモン……。
個人的にはポケモンコロシアム(初代)を十周年記念あたりでゲッサン連載して欲しかったりしますが、これはこれで良い妖逆門(オイ
思えば最終局面で変身してましたなアレも……。まぁコレの場合、最初からですが。
今週のイチオシは、ミルトさん初登場シーンの生足とry(オイコラ


>>マギ
私は無実に一票ww
しかし確かにみんな濃いキャラたちですねぇ。
あと気になったのは、娶れない理由ですかね(一瞬でスルーされてますが)


>>コナン君

ジークンドーの人は女性関西一位だと思う(なんとなく)


>>ハヤテ

言い訳が出来ない再会……。さてどうなるでしょう。

>>アニメ神のみ

ぱぶりちぇんこ再放送~~!!


まぁ久々なので文章が変なのは目をつむって……て、いつも変ですか。
あゆみん出てきてないけど  2011.03.11 Fri 00:13 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
今週のサンデーは爆笑の連続でしたね。特にマギが。


>ポケモンじゃなくて人間が活躍するRB
アイデアそのものには驚かなかったのですが、これを雑誌で、しかもサンデーでやるということに驚きました。そして爆笑wwwwww
人間とポケモンの融合はポケスペで既にカツラさんがやっているし、ネットなどの二次創作でも何度も出てきましたが・・・・・・こうして全身融合を絵で見ると・・・・・・うさぎさん・・・止まらないよ・・・涙・・・(笑いすぎて)

>女の子のごとく!
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
しゅっしゅっしゅっしゅっしゅっしゅっしゅっしゅっしゅっしゅっしゅっしゅ
いくぜ新世界!

>最も恐ろしいマギィ――――ッ!!
姫様VSシンドバッドのときは、笑い<ハラハラ、だったのですが、ジャーファルの顔と「思います。」から、ひたすら爆笑に支配されましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんな場面でマスルールとジャーファルの過去が明かされるとは新しすぎて腹筋に悪いwwwwww過去が重ければ重いほど腹筋への衝撃も重くて死にそうwwwwwwww
何気に、王様はヤムライハに手を出していないのかという、以前からの疑問も明かされて良かったです。いやあ、ずっと気になっていたんですよ。
この展開からすると無実なのがセオリーだとは思うのですが、これで有罪(酒に酔って記憶が飛んでいる)とかだったら爆笑&修羅場ですねえ。楽しみですねえ。
というわけで有罪に一票。
なにしろ王を心底尊敬している部下たちがここまで言うのですから・・・・・・

酒は人生を変える。良い方にも悪い方にも。  2011.03.11 Fri 01:30 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
お…おぉ!これはもしかすると……

変!身!

うん?

返せ!『ポケモン』を楽しみにしていた幼心を返せ!!
安西先生、主人公のタイツ姿が辛いです……


裸王降臨☆キラリン
それにしても王が年貢の納め時とは、中々傑作なじょうきょうですね……w


金色のガッシュ!!
もうサンデーではないのですが、今月の別マガでの最新読み切りのっていたので
週刊なみの短ページでしたが久しぶりのガッシュワールドめっさよかったですw


さてさて、ぶっちゃけ今週も先週と同じ、否それ以上の感想を書きそうになりましたが、そこはぐっとこらえてまともな感想かきましたよ~
褒めて褒めてw
あぁ、でも最後に一言だけハヤテについても書いておきましょうかね、うん
『スンスンしたり、ポーズとったりするハーたんがチョ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――カワイイッッ!!!!!!!!!!!』


……あれ?
ち〇こよりもチチをもげ!  2011.03.11 Fri 04:03 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2011.03.11 Fri 07:49 [Edit]
 文々。 [URL] #-
ポケモンと聞いてモンスターボール的な何かでかわいいポケモン達を拘束して調教もとい教育(主に体に対して)していくストーリーだと思っていたらみごとに予想の斜め上をかっとんでいきました。


サンデー恐るべしですね
サンデーはどこに向かってるのか  2011.03.11 Fri 08:01 [Edit]
 mikuru [URL] #-
ポケモンが一番びっくりしました。
サンデーということで、コロコロではできない努力値の話をするではないかとワクワクしてましたが、予想を裏切られました。
悪い意味か良い意味かは置いといて、始まったばっかりだしここで決めつけては早計と思い見守りつつ淡い期待をしとく。

個人的にマギが一番おもしろかったー。
ポケモントレーナー  2011.03.12 Sat 18:52 [Edit]
  [URL] #mQop/nM.
おい、(ポケモン)バトルしろよ。←おい、デュエルしろよ的なニュアンスで。

サンデーのことだから普通にブラックホワイトの世界観そのまんまにするのかと思ってました。
Nの部屋とか。

ど う し て こ う な っ た 。

でも面白そうなので読みます!
rabitbikeさんの面白い感想楽しみにしてます!
  2011.03.12 Sat 19:15 [Edit]
 ノア [URL] #-
>BE BLUES!
連載始まったとき言い忘れてましたが、この人の前作は「あおい坂」で野球からサッカーに、「最後はストレート」の人の前作は「ゴールデンエイジ」なのでサッカーから野球になって帰ってきましたね。

>マギ
寝ていても服を脱ぎ捨てられるとかシンドバッド王さすがは裸族(笑)

復活している銀行屋やジュダルがどーでもいいと思えるほどに切迫してる状況になってて笑えますwwww
つーか、マスルールとジャーファルさんのシリアスでヘビーな過去をギャグ回でさらっと流さないでくださいよwwwwww二人の冷めた目つきが激しく笑いを誘いますwwwwwwwwwww
いやー、八人将はみんなキャラ立ちすぎですね
  2011.03.12 Sat 23:55 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2012.11.30 Fri 21:44 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2012.11.30 Fri 21:52 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/963-56cd0a77
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。