QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【魔法少女まどかマギカ第9話】心が痛い

ああああああああああああああああああああああ
 
もうダメ、死にそう。俺が死にそう。
土曜日の朝、録画したマギカ9話を見たんですが、なんかガチで凹んじゃってその日一日中何もやる気が起きなかったのは俺だ!!
だから一日経った今日なら冷静になって感想語れるかと思ったんです。
そしたらあれですよ、昨日よりもなんかずっと凹んでるんですよ。喪失感ですよ、虚無感ですよ。
だって考えると泣きそうだし。もうなんか泣きそうだし。
 
(以下ネタバレ有り。注意)
 
madoka_09_01a.jpg
 
心中じゃないっすか…。

青魔女化も、赤の死亡フラグも、もうさんざん言われてたけどイザこうなってみたら視聴者の顔が盛大に曇ったって寸法よ!どういうことなの…。
 
だって青魔女のステージからしてもう酷い。
バイオリンしかいないオーケストラとか、Love me Doのらくがきとか、あとLook at meとか…。
 
しかもステージが反転すると、オーケストラはいなくなって、恭介は後ろを向いていて…。この2面構造が自分の欺瞞に気づいているさやか自身を表しているようでつらい。
 
赤の最後のセリフ、「独りぼっちは寂しいもんな…。いいよ、一緒にいてやるよ。さやか…」のあたりは今見てもつらい。赤は青の子好きすぎじゃないだろか…。
でも考えてみると、赤の魔法少女化した原因でもある父親って、理想に苦しんでそれでも自分の正義を貫こうとして挫折して、ってあたりがさやかと被るんだよなあ。そりゃ赤もオチるわ。
 
最後の杏子の攻撃の時、青魔女が攻撃の手を止めていたのが印象的だった。
さやかの意識なんてそれこそ残ってるかどうかなんて分からないが、でも杏子の「独りぼっちは寂しいもんな…」を聞いて、死を受け入れたんだと思うことにする。最後の最後に、さやかは自分を取り戻したと、そう思うことにしよう。
 
天国で二人が幸せになれればいい。
例えそんな都合のいいものがなかったとしても、そう思うことにしたい。
 
と思ってたら掲示板のレスで、「でもさやかがあのホスト殺してたら天国には行けないよね…」という書き込みを見て俺の顔がまた曇るって寸法よう!! いいの!さやかは杏子と一緒に天国に行くの!そういうことにするの!
だって救われなさすぎるじゃないか…。
 
 
もう心が痛くて痛くて切ないから、今はpixivで赤青のイラスト見て自分を慰めてます。
新婚さんイラストが多めで、荒れ果てたハートにスーッと効いて…これはありがたい…。
そしていい感じに癒されたところで、某掲示板の、「動かなくなったさやかに、延々話しかける杏子」スクリプトとか見てドーン!!俺の顔が曇る!!!
もう青の子曇らせ隊ってより、視聴者の顔曇らせ隊すぎる…。
なぜそんな苦行を?
もうどうしたらいいのかわかんないんだよみんな。
 
Category | アニメ全般
   19:14 | Trackback:0 | Comment:5 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 eichi [URL] #nCC.Lt1U
こんばんわ~…。
朝から見ましたか、それなんて苦行ですか~。

みんなそれぞれの立場で懸命にやってるのに、この報われなさがもう嫌になりますね…もうハッピーエンドなんてあり得ない展開なのに、それでも次回見ちゃうんですよね、そしてまた落ちる。

これからいよいよ大詰めに入って行きますけど…怖いですねえ。

ユメもキボーも…(それ違  2011.03.06 Sun 22:02 [Edit]
 ノア [URL] #-
キュゥべえは胡散臭いとか言われてるけどなんだかんだいって味方だ・・・

そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
「そんなの不可能に決まってるじゃないか(笑)」とかふざけんなwwwwwwwww
ここまで殺意が芽生えたのは久しぶりです

あのタイミングで京介君に告白した仁美の空気の読めなさ加減が・・・www
杏子、初登場時はウザイ子かと思ってましたがむしろ一番いい子でしたね。そんな風に思っててゴメンよ杏子(泣)
  2011.03.06 Sun 22:48 [Edit]
  [URL] #-
こんばんは~

最後の杏子の攻撃で青魔女が手をとめてたのは、さやかが上條くんの腕を治したのと同じ側の腕を杏子に切られたからではないかと。
腕を切られることで、少しだけ自分の呪いから解放されていたならいい。

あと、魔法少女は祈りと呪いで差し引きゼロだとしたら、杏子が一緒に死んでやることで、さやかの呪いも全部消えたのではないかと信じたい。

…となるべくいいように考えてますが、マイソウルジェム最近けっこう濁ってます(笑)少女じゃないけどね。

  2011.03.06 Sun 23:07 [Edit]
 通りすがり…の戸板康二(笑) [URL] #uHZHuK5E
少しでも管理人さんの救いになれば幸いです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13687971
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13722470
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13769722

※ギャグであり、本編とは違う意味で、キャラの扱いが酷いです。その点にはご注意下さい。
吹いたら契約。  2011.03.06 Sun 23:36 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>eichiさん
>これからいよいよ大詰めに入って行きますけど…怖いですねえ。
楽しみなようでもあり、怖くもありw 最近、録画するのを見るときちょっと覚悟を決めるんですよね、軽く(笑) 

>ノアさん
>「そんなの不可能に決まってるじゃないか(笑)」とかふざけんなwwwwwwwww
QB許さんぜよ!!(笑) 9話のEDにまで被せてきた上にあの外道ですよ、もうこんなの絶対おかしいよ!w

>茜さん
>あと、魔法少女は祈りと呪いで差し引きゼロだとしたら、杏子が一緒に死んでやることで、さやかの呪いも全部消えたのではないかと信じたい。
ああ、いいですねそれ。もう杏子のあの独白シーンはちょっと破壊力高すぎてかなりキツいです。

>通りすがり…の戸板康二(笑)さん
>少しでも管理人さんの救いになれば幸いです。
くそう、吹いたので契約だ(笑) でもこういうの、体が求めてるんですね。ちょっと心が軽くなりましたw
  2011.03.08 Tue 23:53 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/960-abd9e714
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。