QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【魔術士オーフェン】グロ魔術士殿!!ニュースですぞ!

人気ライトノベル「魔術士オーフェン」、新シリーズが秋からスタート - GIGAZINE
 
 
                       _,.>
                   r "
      マジで!?       \    _
                    r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
                 .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                  /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
              ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :
                \      `゙^''''''―- ..______/_/   /: : :
 
 
 
2011年今のところ一番驚いたランキング1位更新だよ、もう!
 
リンク先には草河先生書き下ろしと見られるイメージイラストも。
これはオーフェン3姉妹なんでしょうか…? だとすると秋田禎信BOXに書き下ろされた「約束の地で」、「魔王の娘の師匠」とかの、本編から20年後の新大陸での話がメインになったりするのかなー。
BOXのあとがきでは、西部編以降の、構想も語られてたりしたけど…。

・クリーオウを主人公に据え、新世界でのイザコザや神人種族との邂逅を書いた第3部。
・帰ってきた女神と決着をつける第4部。

うーむ、どんな展開になるんだろう。
 
あと気になるのは、各キャラのビジュアルですねー。
20年後って言ったらオーフェン40才ですぜ。BOXではオーフェン(40)のビジュアルは描かれていなかったので、この新シリーズで描かれたりしないかなーなんてちょっと期待。
でも魔王(笑)はあんまり老けなさそうですね。
本編でのビジュアルに皺が一本とちょっと白髪入ってる感じだったりして。でもさすがにもう革ジャンは着てないですよね、あとバンダナ。
 
今日はこのニュースを見て仕事の疲れとか諸々が吹き飛んでしまった。
春には先行として、書き下ろしの短編がついた冊子が全国の書店で配布されるらしいです。うおー!!テンション上がってきたぜー!!!
楽しみ!!
 
【参考】秋田禎信BOX 魔術士オーフェンはぐれ旅の感想
 
Category | 読書
   22:14 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ちょ [URL] #-
まじですか!うわあああ!超たのしみ!

オーフェンは中学生くらいでどっぷり浸かってましたー。うん…もう一回読もうかなぁ…今読んでも絶対面白いってクオリティだし。

もう一回(ちゃんと)アニメ化しないかな。笑
  2011.03.03 Thu 12:16 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>ちょさん
>オーフェンは中学生くらいでどっぷり浸かってましたー。
うわぁ、ちょさんってもしかして自分と同年代の方かも!w 自分も中学のときにオーフェンにハマったっす!面白かったですよね~。
>もう一回(ちゃんと)アニメ化しないかな。笑
同意ですw スレイヤーズのアニメは出来がいいのに、何故あんなことに…。
  2011.03.06 Sun 17:43 [Edit]
 ちょ [URL] #-
今更ながらひっそり返信を書いてみたり

実は同年代臭をガンガン感じ取ってましたw

オーフェンほんとアニメ化したらよいのに…えーとボンズとかでお願いします

音楽もかぶってて嬉しい限りですね!またバイン聴きだしましたよー(ほっこり
  2011.03.09 Wed 19:04 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>ちょさん
>実は同年代臭をガンガン感じ取ってましたw
スレイヤーズからオーフェンで、ブギーポップとかあそこら辺のラノベは今読んでも懐かしくて胸が熱くなるっすw 大体あそこらへんですよねー僕らの世代は。
>音楽もかぶってて嬉しい限りですね!またバイン聴きだしましたよー(ほっこり
バイン、トライセラ、ミッシェル、エレカシ、スーパーカー、中村一義、ナンバーガール等にハマってて毎月JAPANを買ってましたよ(笑) 97年あたりのムーブメント直撃でした。いやー懐かしいなw
  2011.03.10 Thu 00:14 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/956-2351cba2
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
