QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【Minecraft】最初のプレイ時は、開始10分でクリーパー先生の洗礼を受けて爆死しました。楽しすぎる。

2011-01-31_20_55_15a.png
  
最近、Minecraftをやっているんですけど、これが30分だけやるつもりで起動するといつの間にか1時間2時間は平気で飛んでく時間泥棒系ゲームなので平日は注意が必要なのです。
ブロックで構成された世界で、洞窟を広げたり家を立てたりモンスターと戦ったり旅をしたりと、その自由さがシビれる憧れるゥ!! ピッケルで岩を掘ってるだけで楽しいゲームってすごいよね。
 
実際どんなゲームかというと、これは実況動画見たほうが分かりやすいかも。
ニコ動のMinecraft実況はいくつかあるんですが、ゲームの世界観を知るにはこの方のがすごいわかりやすくて楽しい。
 

 
他にもバラエティ豊かな実況がいろいろとあったり。実況する方によってMinecraftの遊び方もいろいろと違ってたりして面白い。自由度が高いのでプレイヤーの数だけ遊び方があるという…。
 
自分は、先週土曜に作ったワールドのスタート地点(Respawn場所)が、ちょうど砂漠地帯だったので、砂漠の城を建設するためにただいま石を増産中。
 
2011-01-31_21_39_29a.png
 
ここに石の城を建設してやるぜー!イメージはアラビアンナイトで月の砂漠なのだ。
ブロックで構成された世界だけど、美しくてそこらへんを巡ってるだけでも楽しい。たーのーしーいー!(止め時を見失いながら)
 
【参考】
 Minecraft Japan Wiki - トップページ 
(↑Minecraftについての説明や遊び方、購入方法等のってます)
 
Category | ゲーム
   22:04 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 EN [URL] #uWwm8W/g
初めまして。
いつも楽しく覗かせて頂いてましたが大好きなマインクラフトの話題なので書き込ませて頂きますw

このゲーム、面白いトコロを書き出したら止まらない(予定)ですが、一つ挙げるとしたら『すごくドキドキする』んですよね。
危険な暗闇に光を灯しながら地下へ掘り進めていって、
鉄や金をたらふく採取し、
「矢少ないけどまだもう少し行ける」と思って進むと群生のダイヤモンドブロック!
この瞬間僕のドーパミンがドパドパです。けれど大抵この辺りでスケルトンさんに穴だらけにされるか掘った壁からマグマさんこんにちはで焼かれます。

探検のドキドキって日常じゃあまり体験できませんが、このマインクラフトさんは安定して僕にドキドキを過剰供給してくれます。
僕もrabitbikeさんが仰られる用に止めどきがわかりませんw

書き込んでいる間に夜が明けてきたようなのでこの辺りで失礼させて頂きます。よーし今日もダイヤモンドとるぞー(ガチャ

クリーパーさん「シュー(おいすー^^)」
  2011.02.01 Tue 20:33 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>ENさん
はじめまして~
おお、Minecraftやられてるんですね!面白いですよねーあれ!w
>この瞬間僕のドーパミンがドパドパです。けれど大抵この辺りでスケルトンさんに穴だらけにされるか掘った壁からマグマさんこんにちはで焼かれます。
リアルで声出ますよねw 掘り進めた壁からマグマが出てきた瞬間の焦りと言ったらもう!(笑)
自由度が高くて、何をしてもいい感じなのが楽しいです。まだベータ版らしいし、これからもっとアップデートされて色々と増えていくのかなあ…。楽しみですね!
  2011.02.03 Thu 00:45 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/932-6dfdaefa
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。