QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

今週の「國崎出雲の事情」 第五十幕感想

izumo050_0005a.jpg
 
あっ、メーヴェだ!
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
 
◆ 第50幕 単位獲るなら写真撮れ!!?
 
izumo050_0002a.jpg
 
姉妹確認!
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!
(突然発狂するrabitbike)
夏祭りの時の写真だコレー。ウィンクしてVサインの加賀斗とか、わたあめ頬張ってちょっとぐぬぬな顔の出雲とかあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!(患者)
もうダメね。可愛すぎて死ぬね。(俺が) 
 
家のリビングでくつろぐ3姉妹(誤字ではないと言い張る)だが、夏祭りの時の写真を片手にキャッキャウフフのガールズトークですかい。きゃっきゃっ。
しかしルイくんも弟子入りして、日に日に家の中が華やかになっていく國崎屋さんちだが、こりゃあご近所でも評判やでえ。
常時女装がデフォのルイくんであるし、知らない人がみたら妹さんって思うよね、普通…。
 
izumo050_0003a.jpg
 
写真部に仮入部、の件は第2巻と第3巻に収録された例の盗撮騒動の時のやつ。
今日行われるこの写真コンクールに入賞すれば、学校の単位ももらえるらしいですね。なるほどなるほど、そういえば出雲、前のテストの結果ヤバかったからなー。こりゃ渡りに船じゃないかと勧める内弟子's
 
izumo050_0003b.jpg
 
そうそう、テストがヤバかったから結局補修を受けることに…。
補修を…受けることに…。
 
izumo050_0004a.jpg
 
トラウマになってるー!!!
おい待て、もう補修は済んだのか!? 粂寺先生の自宅で濃厚熱烈な補修を受けたのか!? それともまだか!? 嫌なことは先送りでまだ行ってないのか!!?
とりあえず”テスト”の一言で布団にくるまって芋虫になるいっくんは、相当粂寺先生に精神的にやられてるっぽくて腹筋がつらい。
「ナニがあったんだよテストー!!」ってナニがあるのは補修の方なんですよ…。
喰う気満々だからね!あの女豹は!
 
izumo050_0004b.jpg
 
夏休みなので遊びにきたヨ!
紗英と玄衛が本当にいい笑顔で吹くが、しかし何も予定がなかったら國崎屋に日参してそうな二人。この前はテスト前なので一緒に試験勉強してたし、四六時中だねー君たち。
 
 izumo050_0005b.jpg
 
森っていうか谷じゃねーかコレ!
出てきた冬政さんに「出雲なら森に」と言われ、谷の方を想像する紗英と玄衛さんである。ジブリだー。それにしてもいっくん、ナウシカコスが異様に似合ってるな!かわいいな! この出雲には「ごめんね…許してなんて…言えないよね…」とか言って欲しいレベル。さあ、王蟲の役は誰がやるんだ。
というか冬政さんも結構口下手ですね。森って
 
izumo050_0006a.jpg
 
柚葉!!!柚葉さんじゃないすか!!どういうことっすか!先週に続いて今週も柚葉さんか!!柚葉さん祭りか!開催か!
 
確変起こってるーヘイヘイヘーイ。
しかも今週は、ただのモブ役、あるいはセリフ1個2個のチョイ役としてではなくかなり話の展開に食い込んでくるという凄まじさ。
こりゃテレ東が特番組むレベル。
 
izumo050_0006b.jpg
 
写真部じゃないけど、面白そうだから来ちゃった。という柚葉。そうか!このアグレッシブさがあれば出番は増えるんだ!
出雲のほうは幽霊部員と化していましたが、久しぶりーと声をかけられる辺りやはり学校じゃ有名なんですね。そりゃああんだけ毎日騒ぎを起こしてりゃねえ。
 
izumo050_0007a.jpg
 
都会を離れた森林公園で、自然の写真を撮るという写真コンクール。
森林公園とかいいよねえ、川もあったりして行ってのんびりすると普段の疲れが癒されるよねえ。最近試験が続いて忙し気味だった出雲も、自然の中でのんびりと羽を休めモード。こりゃあ平和じゃのう…。 そうそう、平和平和…。
 
izumo050_0008a.jpg
 
バカが来たぞー!!
まあ、いつものことじゃけん。大体狙ったようなタイミングでくる紗英と玄衛さんだが、なんすかそのコスチューム。
僕はアスベル!ペジテのアスベルだよ! とでも言いたいんですか紗英さま。すると玄衛さんは妹のラステルだろうか。さっきのナウシカネタがここで生きてくるとは…。
 
izumo050_0008b.jpg
  
出雲の写真コンクールに協力したるぜー。とばかりに紗英と玄衛もコンクールに参戦。
いっくんも「賞とか興味ないけど…」とは言うものの、単位は欲しい。利害が一致で目指せ優勝だー。
フンイキのある写真がいいのかなー、と過去の入賞した作品のパンフを見ながら悩む出雲ですが、「甘いぞ國崎くん」と紗英が何やらコーチっぽいことを。
 
izumo050_0009a.jpg
 
「個性が必要なんだ!」
 
izumo050_0009b.jpg
 
「これが個性だ!!」
 
izumo050_0010a.jpg
 
この人すげえわ、やっぱ。
着替え持ってきてるのかが果てしなく気になるが、しかし出雲のためにためらいなく川に飛び込んだであろう紗英さま、すげえッス。リスペクトっす。
 
izumo050_0010b.jpg
 
でも後ろで玄衛さん、腹抱えて爆笑してますけど。
 
 
izumo050_0010c.jpg
 
組写真で賞を狙おうよ!と提案する玄衛。
物語形式にして3枚で表現すれば面白いんじゃない?という案に「役者の腕の見せ所だ!」と盛り上がる梨園の御曹司たち。
なるほど物語かー。森の中で展開するような話の歌舞伎とかを題材にするのかなー。なんだろーなー。
 
izumo050_0012a.jpg
 
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙
ご褒美です!!ご褒美です!!はい死にました!俺死にました!!!かわいいかわいいかわいすぎりゅうううううううううううううううううううううううううう!!!なんだこれー!なんだコレー!!!!!
アリス…! そういうのもあるのか!!
まさかの予想外すぎるタナボタ的アリスでrabitbke憤死。
出雲+アリスとか破壊力高すぎだろJK…。あまりのガチはまり役に狂喜せざるをえない。なんかポストカードとかにして欲しい。いっぱい買う。
 
izumo050_0011a.jpg
 
物語形式で~、の題材にとったのは「ふしぎの国のアリス」。なるほど、森の中か!
アリス役に堂々の出雲でこりゃ納得すぎる配役、そして白ウサギ役に玄衛さんだが、これまたちみっこい容姿とちょっと意地悪(笑)そうな雰囲気も含めて適役ですにゃー。
 
izumo050_0012b.jpg
 
柚葉さんもノリノリ。
基本的にこの娘はノリがいい。女王さま姿も似あってますです柚葉さん。
そうなるとあとは紗英が何の役だろうかということだが、まあアリス、白うさぎ、ハートの女王、と来たら残りはあれか。
 
izumo050_0013a.jpg
 
またこういうのが無駄に似合うんだこの男は。
紗英が扮したのは、マッドハッターこといかれ帽子屋。いかれてるんです。
しかしアレですねー。マッドハッターの名前を聞くとアレを連想していかんですねー。別作品なんだけどあれのイメージが強すぎて、さいきん帽子屋というだけでわりと吹いてしまうので困ったものだ。
 
例のアレ↓
waltz_comic_03sa.jpg
 
関係ないよ!関係ないけどね!
 
 
しかし衣装といい、小道具といいどこから用意したんだろうか。
まさか紗英のことだから、この森林公園までヘリコプターを飛ばして衣装小道具お茶セット一式を運ばせたとか…!(かなりありうる、というか多分そうだと思う)
むぅ…やはり金持ちはやることのスケールが違う…。
 
izumo050_0014a.jpg
 
しかしこれは目立つ。当たり前ですねそうですね。
一応、学校では女形ということを隠している出雲は、っていうか別の今回のこれは歌舞伎とか女形とかとは関係ないが多分とにかく自分が女装しているのを見られたくないんだろうなー。 
 
アリスの格好なんかしてたら「変態だ!」とか言われるんじゃないかとか怯えてるのかも…。いや、むしろ「(俺が)変態だ!」と叫びながら突進したいんですけどね僕は。ほうら、見てごらん。ぼくのチェシャ猫がこんなに大きくなっちゃった! (変態だ!) 
 
izumo050_0014b.jpg
 
そんな出雲を励ます紗英さま。
でもこのアリス衣装着せたのたぶん紗英さまでしょ。あなたでしょ。
いやまあ…まあいいや。いいこと言ってるし。紗英さまは悪うないよ!そしてアリスは可愛いよ!
 
izumo050_0015a.jpg
 
かーわーいーいー!!
まあ、こんな可愛い出雲アリスを見てたら俺のジャバウォックも力が欲しいかならばくれてやるとか言ってドカーンなんですけどね。フフ…フフフ…。(変態だ!)
 
izumo050_0016a.jpg
 
一応、難は逃れたもののいっくん、ちょっとお怒りモード。
お詫びに、と紗英たちがやってくるときに乗ってたボートで川下りして機嫌を伺いますが…。
 
izumo050_0016b.jpg
 
ちくちく(笑)
こりゃあ、大分いっくんのストレスも溜まってたんだなー。紗英と玄衛は良かれと思ってやってたんですけどね、でもまあこの人達けっこう暴走するからハハハ、困ったもんだハハハ。
 
izumo050_0016c.jpg
 
紗英・玄衛マジへこみ。
へこむだけ悪気はないと思うが、しょぼーんとしてちょっとかわいそうな二人である。
 
izumo050_0017a.jpg  
 
!?
…お?
 
izumo050_0017b.jpg
 
!?
…お? …おおおお!!?
デ、デ、デ、デ、デ、…デレた!?
うおおおおおおおおおお!!いっくんデレたn!?デレデレなn!?
 
チクチクと抗議する言葉に続けて「でもこっちも戻ってこなかったら、お前らとも合わなかったし」と感謝の言葉を口にする出雲。出雲ー!!なんていい子なんだ出雲ー!!
なんやかんや言いはするものの、やはり仲間には感謝してるんですねー、くぅッ!お兄さんなんか泣けてきちゃったよ!
今までの学校じゃあ仲間とか友達とかあんまり作れなかったのかもしれない。損得抜きで自分に協力してくれる仲間ってのは得難いもんだし、普段は悪態ついてても心の中じゃありがとうなんですね。いい仲間だな君たち。
 




…ボートに柚葉さんが乗ってないんですけど。…うん。
 
izumo050_0018a.jpg
 
そう!この写真を撮るために柚葉はわざと乗らなかったんだよ!決してハブにされてたとかそういうんじゃないんだよ!!あるいは友達と来てたから、その子と一緒に帰ったとかそういうのなんだよ!!
いやー焦った。気を抜くと柚葉さんはすぐ画面から消えるから油断ができねえやハハハ。
 
柚葉のとった何気ない1枚が、写真コンクールの金賞に。
大会のテーマが「自然」だったので、気取らず飾らずに、ありのままを撮った姿勢が評価されたんじゃないか、と写真部の人が解説してくれました。
自然かー、じゃーふしぎの国のアリスとかはダメじゃんねーハハハ。衣装ありーの小道具ありーのバリバリ作為だもんねえ。
 
izumo050_0018b.jpg
 
しかし別の意味で評価はされる。
…出雲、恥をさらす!!!
パンフレットってことは来年の写真コンクールまではずーっとこの表紙のが配られるのかなー。ある意味金賞よりも人の目に触れるかもしれんですね。わーい、生き恥だー。
でも出雲アリス可愛いからいいじゃん!とは思うのでたぶん出雲意外にはモウマンタイですねこれ。いやー綺麗なオチだ笑
 
 
という感じで今週の出雲感想でした。
ところで今週で連載50回。ゴイスー。
センターか表紙来るかなーとか思ってたけど、来ずに残念。と思ったら来週に連載1周年記念でセンターカラーやるみたいですね。来週で1年なのかー。
 
しかし今週は扉絵からしてまさかの柚葉メイン。話の展開にも深く関わってて度肝を抜いたです。こんなん柚葉さんやない!なんてことは言いませんです笑 イイヨー、柚葉さんイイヨイイヨー!
今週はジブリパロもあったりして楽しかった。次週も期待!
 
Category | 國崎出雲の事情
   17:40 | Trackback:0 | Comment:7 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 通りすがり…の戸板康二(笑) [URL] #wLuSx9Qg
扉絵に柚葉が居る…だと…?
しかも一番手前(読者側)のポジションに居る…だと…?
本編にも絡んでいる…だと…?

…と、思わず某漫画の台詞をパクってしまう位の柚葉フィーバーでしたね。ひょっとして、モブだのギザ10だのウォーリーを探せだのと思っているのは自分だけで、ひらかわセンセ的には柚葉は結構重要なキャラなのでしょうか?或いはこのサイトにおける柚葉のプッシュっぷりに比例しているとか?(笑)

>…出雲は森に行きました。
四谷怪談の時の「今日のところは気にするまい」でもそうでしたが、國崎屋の師匠は冬政さんなのではと錯覚しますね(笑)。…だってほら、師匠(名目上)はあんな変質者ですし(笑)。

写真集(アリス+夏祭り+大自然の中の不自然)が欲しくなっています。5巻のおまけで付けてくれないものでしょうか?(笑)…と切に思いつつ、通りすがりの書き込みを終わります。失礼しました。
Σ( ̄□ ̄)!!  2011.01.23 Sun 21:59 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
すいません、水も滴るイイ男な紗英さまに、不覚にもドキッとしてしまいました。
女の子も男の娘も好きですが、もう素の男の子も行きましょうか・・。

ナウシカもいいですが、アリス出雲ハァハァハァハァ・・・・・・やっぱり男の娘は最高ですねえ!!
そうか、女形やメイドなど女装に反発するいっくんがが黒い出雲で、素直で可愛いいっくんが白い出雲なんですね。理解しました。
高槻「性別など、あらゆる性質を考慮すれば、ヒロインは間違いなく柚葉だよ。最初にそう決めたじゃないか。」
新宮「まあなぁ、しかし・・・」

そして帽子屋は紗英・・・はい、私も帽子卿が浮かんできました。
「國崎くんを守る(ストーカーする)のも・・・僕の愛ゆえ。」
たぶん帽子卿から、えぐみを取り除いたら紗英になるんだと思います。
つまり帽子卿は食べられないですが、紗英さまは時々おいしそうだということですね。

私が変態だって?
そんなに誉めるなよ・・・照れるじゃないか・・・
  2011.01.24 Mon 17:28 [Edit]
 kou [URL] #-

紗英は前髪下ろしたほうがいいんじゃないのか?
こっちのほうが男前なのではないか?

という疑問が心の中に浮かびました笑

うーむ。まさかアリスの格好までしてくるとは・・・
思いもしなかったですぞ!
いつもながら国崎屋の展開は
私の予想を遥かに超えてくる・・・笑

にしても最初の夏祭りの写真は
愛らしいですなぁ~(むふふ・・・
加賀斗ねーちゃん!加賀斗ねーちゃん!(^~^にやにや・・・

加賀斗ねーちゃんも、もっと
愉快な紗英たちと絡んでほしいものです
やっぱりいっくんだけが特別なのかしら・・・。
  2011.01.24 Mon 19:18 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>通りすがり…の戸板康二(笑)さん
>…と、思わず某漫画の台詞をパクってしまう位の柚葉フィーバーでしたね。
逆に考えるんだ。柚葉はヒロイン、柚葉はレギュラー。だから先週今週と出番があっても全然不思議ではないんだ。
という考えもありますね(笑) でもそのうち反動で何ヶ月もで出てこなくなったりして…w

>訓練された変態さん
なんかどんどん進化してる(笑)

>kouさん
>うーむ。まさかアリスの格好までしてくるとは・・・
見た瞬間メガネが割れるかと思ったデス(笑) あまりの愛らしさでw
>加賀斗ねーちゃんも、もっと
>愉快な紗英たちと絡んでほしいものです

そういえば加賀斗はチーム梨園とはあまり絡みがないですね。確かに見てみたいかも…。
  2011.01.26 Wed 00:50 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
個性あふれる紗英さまはマジかっけかったです
水もしたたるいぶし銀!だまっていればいい男
そしていっくんは今日もいい笑顔
アリス!アリス!!
ぜひとも、一緒にお茶会を!!
それととりあえず疑問に思ったのが、冊子の表紙の写真が広まれば女形がどうこうなんてもういってられんのでは・・・・・・



今週の出雲のパロで紗英⇔帽子卿を見て、いっくん⇔マスターの図式が思い浮かびました。
理由は、例のアレで・・・・・
今思えばマスターはヒロインだったのかもしれない  2011.01.26 Wed 02:49 [Edit]
 くっきー [URL] #-
ぐへへ、アリスコスぐへへ←

三姉妹、いいなー可愛いなー(´∇`*)
・・・この加賀斗のウィンク写真ほしーなー(アブナイ目w

いっくん、やっぱ粂寺ちゃんに食べられちゃったんですかね・・・orz
粂寺ちゃーん(´Д`)いっくんにナニをしたのォォ・・・?食べちゃったのォォォォ???

・・・・・・駄目だ、紗英くんがwwwwwwww今週もwwwwwwwww

玄衛さん、ナイスアイディアをどうもありがとう。
白タイツをどうもありがとう、本当に。
ぐへへ、メイドのときのニーハイもありがたく毎回拝まさせてもらってますが
声を大にして言いたい。
白タイツ最高!!!!!!!!!!
(ごめんなさい、白タイツ大好きな高校1年生(♀)です)←
玄衛、本当にありがとう。
いっくんの笑顔をありがとう

・・・、もう死んでもいい←

今日発売のサンデーではカラー&応募者全員サービスですね。
北海道にはまだ入荷ささってなかったですorz今日の1日の楽しみは出雲のカラーだったのに・・・( p_q)
ストラップも900円以上しますし・・・高い。。。買いますけどwwww
  2011.01.26 Wed 17:31 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>水もしたたるいぶし銀!だまっていればいい男
ホントにねw 黙ってればいい男なんですけどねw おっといやいや、口を開いてもいい男ですよ!もちろん!(笑)

>くっきーさん
>ぐへへ、アリスコスぐへへ←
アリスコスは本気でぶっとびましたね(笑) なんだあの破壊力w
>白タイツ最高!!!!!!!!!!
同志…!(めっちゃいい笑顔でサムズアップ)
さすがくっきーさん、ナイス趣味です!GOOD!(笑)
  2011.01.27 Thu 01:11 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/925-4fd1ef45
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
