QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー7号感想】ジャーファルはみんなのお母さんなんだ!

sunday2011_07a.jpg 
 
今週のサンデー感想はいろいろあって遅くなってしまいました。
ごめりんこ。
 
(以下ネタバレあり。注意!)
  
◆ 結界師 第335話 急転
 
sunday2011_07_0002a.jpg
 
ほらー、勝手に兄弟ケンカ始めちゃうから、まっさんがスネちゃったでしょー。
というわけで何とか総帥の元にたどり着くも、そこには既に倒れている日永と月久。
 
sunday2011_07_0004a.jpg
 
月久めっちゃ死んでる。
前号、総帥に看破されたように月久の力はまだ完全回復はしてなかったのかー。総帥が呼び戻した蛇をまともに食らって、ただいま記憶を吸いだされ中。
総帥も月久にやられた傷があるから、まっさんとはもうマトモにはやりあえないだろう。
「月久から奪われた記憶を取り戻すまで、待って欲しい」とは総帥の言葉だが、はてさてそれを聞いて正守はどういう行動に出るのやら。お前らの兄弟喧嘩でどれだけの被害が!って憤ってるもんねー。
でもまっさん優しいから何だかんだで待っててくれそう。罠っぽい気もするが。
 
sunday2011_07_0005a.jpg
 
病み気味のカケルかわいい! かわいいかわいい!追い詰められててかわいい!
まじないに力を注ぎこんだため、かなり弱体化している様子。
自分の腕に傷をつけて「治らない!なんで!?」とか言って、水月さんに「普通は治らねーんだよボケ」とつっこまれてるカケル様が愛おしいです。今はもう一般人と変わらないぐらいまで弱体化しちゃったのかな。
 
sunday2011_07_0007a.jpg
 
水月、照れってれ。
いやあああああ!照れてる水月かわいい!かわいい水月照れてて!!
 
sunday2011_07_0008a.jpg
 
そしてラストでは忘れ去られていたヒロインが!
時音さん!ちいっす! 時音さんが寝ている間にこっちじゃ2011年になったっす!今年もよろしくっす!
 
 
 
◆ 常住戦陣!!ムシブギョー 第2陣 月島仁兵衛、参る!!!
 
sunday2011_07_0009a.jpg
 
いいおっぱいだ。ナイスおっぱいだ。
早くも本気だな!ムシブギョー!!
 
 
 
◆ ハヤテのごとく! 第303話
 
sunday2011_07_0010a.jpg
 
待て待て待て待て。
寝てなくね? ハヤテくん寝てなくね?
というかAM5時には起きて挨拶してるってことはもうその前に、起きて顔も洗って執事服とか着てってことじゃん? 実質1時間もなくね?
 
第1話あたりでも寝てない描写あったかなー。しかし相変わらず超人的な体力だなあハヤテくんは。
 
 
 
◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG127 ツインブッキング
 
sunday2011_07_0011a.jpg
 
あ、ヤバい。歩美さん怒ってらっしゃる。お怒りであらせられる。
話題がかのんと付き合っている神にーさまのことになると、とたんに嫉妬を剥き出すにする歩美さんですが、ここまで直接的な嫉妬心を神にーさまにぶつけるのは初めてかなー。こりゃ記憶あるわ間違いなく。
 
sunday2011_07_0013a.jpg
 
というか、かのんと付き合ってるというだけでこの反応…。
かのん以降の神にーさまの攻略っぷりを見せられたらこれぐらいじゃ済まんよねきっと。
道端のゴミでも見るような表情、とかしそうだなあ怖いなあハハハ。
しかも現在進行形で他の女の子にもコナをかけている真っ最中だという。うち一人は歩美さんの友達でもあるちひろでっせー!ドロドロでっせー!
 
sunday2011_07_0014a.jpg
 
ちょろい!歩美さんちょろいッス!!
神にーさまが凄いのか、はたまた歩美の隙がでかいのか…。
歩美さん2コマで陥落。まさに3秒でイナフ。
 
sunday2011_07_0014b.jpg
 
この歩美はもう陥落間近。というかもう陥落してね?ボロボロじゃね?
あとは他の子たちも攻略しているのを悟られないようにしなければ…。
なんか今回の話の冒頭時点なら、まだ同時攻略がバレても、神にーさまのことを軽蔑して「顔もみたくない!」状態の絶交に陥るだけで済みそうだったんですが(それもマズイけど)、ここまで告白されちゃったらなあ…。下手したら刺されそうですよねハハハ。
 
sunday2011_07_0018a.jpg  
 
返す刀で今週はちひろも攻略。
 
sunday2011_07_0017a.jpg
 
ん?半年ってことをを強調してるけど何だ?
半年前のギターを始めた頃=神にーさまに攻略された時期
ってことなんだろうけど、そのことを思い出した?
あるいはどうもちひろが神にーさまに対して何らかのカマをかけたっぽい感じもするし…。うーむ、まだわからん。
 
sunday2011_07_0019a.jpg
 
ちひろの方の攻略も順調、と評価する神にーさま。たしかに自然な感じで会話を重ねてってる。
しかしちひろとか他の女の子に比べると、歩美さんの攻略度が一人だけかなり進んでるような気もする。
次週も期待!
 
 
 
◆ 國崎出雲の事情 第四十九幕 姫とテストと名題試験!!

感想はこちら
 
 
 
◆ KING GOLF 第114話 ストッパー 
 
sunday2011_07_0020a.jpg
 
今まで足枷になっていたドラコンでの経験が、ここにきて爆発とかすげえな…。面白すぎるだろゴルフ。
来週は蒼甫のスイングを見た修行僧が、またアグレッシブに攻めてくれそうな予感。
楽しみ。
 
 
 
◆ マギ 第77夜 シンドリア王国
 
sunday2011_07_0031a.jpg
 
 
今週で一番笑った。
 
 
sunday2011_07_0035a.jpg
 
 
今週で一番死ぬかと思った。
 
「デブーン!!」の擬音とか卑怯だろ!!見た瞬間「ゴフッ」とか変な息の吸い方して肺に入ったわ!  (笑い)殺す気か!俺を!
というわけで今週のマギは、前回のバルバッド編感動のクライマックスから半年後。
アラジン一行は食客として、シンドバット王の国、シンドリア王国に滞在していた様子。
 
sunday2011_07_0022a.jpg
 
モッさーん!!半年ぶりのモッさーん!はあまりお変わりがない様子。同じファナリスであるマスルールと稽古なんかして、とても有意義で健康的な生活を送っていたみたいですね。うんうん、さすがはモッさんだなあ。
 
sunday2011_07_0027a.jpg
 
煌帝国の元へ、バルバッドの処遇を決めるための会談を行なってきたシンドバット王。
どうやらバルバッドは煌帝国の傘下に入ることは決まったみたいですが、その代わりというかバルバッドには共和国としての自治を持たせることをシンドバットは要求。これを煌帝国は飲んだらしいですねー。よかった…、アリババやカシムたちの頑張りは無駄にはならなかったんじゃ。
 
sunday2011_07_0026a.jpg
 
お、ヤンデレだ。
王様大好きヤンデレ従者ことジャーファルさんが留守中のシンドリアを守っていたらしく、ということはアリババたちの世話は彼が見ていたんですねー。
ジャーファルさんはシンドバット一行の中でも(王様以外のことなら)一番の常識人なので、これは適役といったところでしょうか。
アリババもカシムを失い、少なからず心の傷を負っているだろうし、王宮でゆっくりと疲れを癒すのが一番だよね、そうですよね。ゆっくりと、美味しい物でも食べて…。
   
 
sunday2011_07_0032b.jpg
 
そんなこと言ってる場合じゃなかったッ!!!
丸い!なんか超丸い!!
かっこいいこと言ってるんだけど、何故か全然説得力がないという。何故かって?ブクブクと太ってるからだよ!
まさかこういう展開でくるとは…。完全に不意打ちだったので見た瞬間変な声が漏れたし!お外で読まなくて良かったし!
 
sunday2011_07_0029a.jpg
 
直前のページでカットインされる、半年前の二人の姿がまた腹筋に辛い。
そりゃシンさんも表情も凍るわ。シンドバット王の貼りつけたような笑顔が笑える。信じて置いていったアリババが半年後に丸くなってるとは思いもしなかったよ!
 
ただ、面白かったのがアリババとジャーファルが何かすごく仲良くなってるところ。
 
 sunday2011_07_0031b.jpg 
 
ジャーファルさん、太ったアリババ見て「フフフ…」って一切の邪気がなく、お母さんみたいにあたたかい笑顔で見守ってるよね…。
お前か、お前が食わせたのか。
   
何かだんだん分かってきた。
シンドリアに来た直後のアリババたちは落ち込んでてメシもろくに食わなかったっていうセリフがあったじゃない? たぶんそれがジャーファルさんの保護欲に火をつけちゃったんだよ。
だってジャーファルさん、たぶん基本的にダメな子を見ると世話したくなるお母さん気質じゃない?
シンドバット王の世話を焼きたがるのもそのお母さん気質ゆえじゃない?
だから落ち込んでるアリババとか見て、何とか元気にさせなきゃって思ったんじゃないかなあ、きっと。
腕のいい料理人とか探して呼んだりして。そんで腕によりかけてつくらせた料理を美味しそうに食べるアリババたちを見て、またあの「ウフフ…」みたいなイノセントな笑顔で見守っていたんだよ。
 
sunday2011_07_0031c.jpg
 
多分、途中からアリババさんたちのこと可愛くなってきたんだと思う。
お母さんだこれ。
 
sunday2011_07_0034a.jpg
 
ほら、アリババさんだけじゃなくアラジンを見る目も慈愛に満ちてるし。
でもアラジンに関してはもう太ったってレベルじゃねーぞこれ!
 
sunday2011_07_0035b.jpg
 
シンドバット王の笑顔が曇った…。
ここまで気になる展開をしておいて来週は休載だという…。な、生殺しじゃないですかー。
次が超気になります。期待!
まずはダイエットだよなあ笑
 
 
 
◆ ARAGO 第51話 歌詞
 
sunday2011_07_0037a.jpg
 
セスくん、アラゴさんのアホの子っぷりにイラッ。
だめだよセスくん、アラゴさんのアホの子っぷりに萌えてこその特殊犯罪捜査課だよ。
 
 
 
◆ はじめてのあく 第95話 2人の転入生
◆ オニデレ 第133幕 優しさがキミをダメにする

 
sunday2011_07_0036a.jpg
 
sunday2011_07_0038a.jpg
 
いつもはほのぼのこの2つが、今週はシリアス展開に…。
うーむ、どうなってしまうんだ。
オニデレの方はなんか展開的にクライマックスになってるような気もする。
 
Category | 週刊少年サンデー
   14:00 | Trackback:0 | Comment:11 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
なんてこった……
アリババさんがダメババさんに……
ヘタレからクソッタレになっちまった…………

これもう、以前の兄貴となんら変わらんじゃないですか!
兄貴みたいにBI☆N☆TAされちゃうじゃないですか!!
せめて次の話でブチキレタ裸王にデブジン共々しごかれてもとの体系に戻れることを祈ってます……


セス×アラ?アラ×セス?
なんだかんだでラブラブに見えてきて仕方がないです・・・・・・
さぁ皆さんご一緒に「デブーン!!」  2011.01.16 Sun 21:53 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
デブーン!! デブーン!! デブーン!!
ここまで腹筋を痛めつけられたのは久しぶりでした・・・。この記事が木曜あたりに出ていれば、コメント内容がカオスになっていたでしょう。代わりに出雲記事で少し暴走しましたが。

私もアリババさんのセリフが全く心に響きませんでした。
シンドバッド王は読者の心情を代弁してくれていると思います。
真面目な話、贅沢な生活している人の言うことは心に響かないですよね。・・・まあ、別の意味ではしっかりと心に響いたというか、腹筋に響きましたが。(どこが真面目な話なのか)

他のマンガについても書きたいことはあったはずなのですが、今回はマギで頭がいっぱいです。

それでは最後にもう一度。
デブーン!!
これが噂のキャラ崩壊というやつですか・・・  2011.01.17 Mon 00:38 [Edit]
 Lyra640 [URL] #gCcBwZa2
何故だ・・・何だってこんなことに・・・
酷い、酷すぎる・・・!
アラジンが・・・アリババが・・・
勇ましく何にも屈せずに闘った彼らが・・・!
あまりにも酷い仕打ち・・・!
デブジンとプヨババに・・・ッッ!!!!
かおちゃん・・・思いっきりミ○ワのかおちゃん・・・!
完全に一致・・・!
あれ・・・ということは、そうだ・・・
超可愛い・・・!
デブジンとプヨババは超可愛いということ・・・!
これはジャーファルさんの陰謀・・・間違いなく・・・!
夫(シン)がいなくて辛いおかんの陰謀・・・!
  2011.01.17 Mon 18:56 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>アリババさんがダメババさんに……
>ヘタレからクソッタレになっちまった…………
ジャーファルさんが甘やかしすぎだと思うのアレ。
しかし半年であそこまで太らすとは…。シンドリアの料理はそんなに美味しいんですかね?w

>訓練された変態さん
>デブーン!! デブーン!! デブーン!!
あれは卑怯ですよねえ(笑) アリババで度肝を抜かしておいてアラジンでオチとかw いや、なんとなく流れは予想できたけどさすが破壊力がすさまじかったですね(笑)

>Lyra640さん
>夫(シン)がいなくて辛いおかんの陰謀・・・!
ジャーファルさん、王様がいないもんだから世話する相手がいなくて寂しくなったのでアラジンとアリババがターゲットにされた説!(笑)
半年であそこまで太らすジャーファルさんの慈愛がぱねえっす。
  2011.01.17 Mon 23:40 [Edit]
 ノア [URL] #-
>結界師
だから門番なんかにかかずらってないでさっさと行けっていったじゃん正守! ていうか月久in零号の殺され方グロいなぁ・・・魚に群がれる水死体のようです。
正守が自分を殺しにきたと確認する日永がなんか寂しそうでしたね。月久の下衆っぷりおかげで日永が随分悲劇的なキャラに見えます。このままではホントに同情してしまいそう

>マギ
シンドバッド王の発言力&政治力SUGEEEEEE!!!!
強くて賢くて金持ちで権力あってしかもカッコイイとか完璧じゃないですか!ホント初登場時の裸族からは信じられません。

それに比べて主人公ズはなんか丸くなってるしwwwwww
せっかくシンドバッドさんが頑張ってバルバッドの事後処理してきたのにアラジンとアリババさんは何やってんですかwwwwwwwwwwwwwww
アリババさんの健気な言葉が全く心に響かないシンドバッドの顔が腹筋に辛いwwwwwwwwww
一瞬思い直した後、アラジンのありさまを見て諦める顔もナイスです。アオリも読者の気持ちを表し過ぎでした(笑)
  2011.01.18 Tue 19:27 [Edit]
 黒箱 [URL] #755cXkTc
 どもども、黒箱です。

 いやぁ、確かに歩美ちゃんだけ進行度が激しいですねww
 それに伴い病む可能性も向上していくという…………。

 あとマギですが、なんだか次回の掲載では何事もなかったかのようにやせている可能性が高いと予想。「大変だったな!」的な事だけ云って。

あと一回くらいフラグたてたら逆告白とかされそう  2011.01.21 Fri 15:10 [Edit]
 松江 [URL] #-
デブーーーーーン、、、ってやだーーーー!!!!
丸顔アリババやだーーーーーーーーーー!!!!!
巨乳アラジンもやだーーーーーーーーーー!!!!!

ああぁ、、続きがきになる、、、、、

次、戻ってたら何したんだよって感じ、、、
  2011.01.22 Sat 13:37 [Edit]
 変態という名の通り魔変態 [URL] #-
ムシブギョーでおっぱいさんが白い○液まみれで
サンデーの本気さ加減を改めて思い知ったんだまる。
  2011.01.22 Sat 20:01 [Edit]
  [URL] #-
「なぜだろう、まったく心に響かない」に爆笑しました。そりゃあそうだよ。俺だってそうだよ。

今回のアラゴさんはちょっと可哀想な子で目を背けそうになりました。セスくんはアラゴさんが大好きすぎて、ついついイラついちゃうんです。

カケルがどんどん可愛くなってますよねー。水月さんもいいですねー。
時音さん……? ああ、時音さん…確かこの漫画のヒロインさんがそんな名前だったような気がしないでもない。
  2011.01.22 Sat 23:51 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>皆様
コメ頂いたのに遅れましてすみませんです。
 
>ノアさん
>せっかくシンドバッドさんが頑張ってバルバッドの事後処理してきたのにアラジンとアリババさんは何やってんですかwwwwwwwwwwwwwww
あれから半年後…、アリババ・アラジンも少しは成長したかな~?と思ったらこのザマですもんねw 成長しすぎだー!ですよね、主に横方向に(笑)

>黒箱さん
>それに伴い病む可能性も向上していくという…………。
5股ですからねえ。バレたときの事を考えると…うわぁ(笑)

>松江さん
>デブーーーーーン、、、ってやだーーーー!!!!
次はダイエット編突入か!? 展開が読めなくて気になりますねw

>変態という名の通り魔変態さん
>ムシブギョーでおっぱいさんが白い○液まみれで
白くてネバネバ!白くてネバネバ!

>椋さん
>「なぜだろう、まったく心に響かない」に爆笑しました。そりゃあそうだよ。俺だってそうだよ。
シンドバッドの表情がまた、いいんですよね(笑)
>時音さん……? ああ、時音さん…確かこの漫画のヒロインさんがそんな名前だったような気がしないでもない。
ちょwwヒドスww(人のことは言えないけど笑)
  2011.01.24 Mon 23:48 [Edit]
  [] #
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  2013.04.01 Mon 21:18 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/920-5690617c
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。