QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ひらかわあや】今週の「國崎出雲の事情」 第四十九幕感想

izumo049_0005c.jpg
 
獲物を狙う捕食者の目だコレ。
    
(以下ネタバレあり、注意)
 
◆ 第四十九幕 姫とテストと名題試験!!
 
izumo049_0002b.jpg  
 
綺麗なさっちゃん!綺麗なさっちゃんじゃないか!
 
izumo049_0002a.jpg
 
けっこう追い詰められ気味のいっきゅん半眼かわいい。
 
先週から引き続き、名題試験と学力テスト対策に追われる出雲ですが今日も今日とてお勉強。
図書館に集まって勉強とか、学生っぽいですのう。参考書を広げてみんなでテスト対策かぁ、明日の試験に備えてみんな頑張ってるなあ…。
 
izumo049_0003a.jpg
 
みんな頑張って…
 
izumo049_0003aaa.jpg
 
兄貴が勉強してるーッ!!!(ガビーン
い、意外にマジメなんだな兄貴…。
いや、兄貴といえど学生だしそりゃ勉強ぐらいしますよね、そうですよね。でも何か梅樹が参考書広げてる図は何故か知らんがちょっとビックリしてしまった。ごめんね兄貴!でもわりとだらけ気味な感じではあるけどね!
 
名題試験も学力テストも超うまくいっちゃったー!わーい!
という夢を見たんですーと語る出雲に「寝てないで単語の一つも覚えたら」と結構スパルタ気味な松樹さん。
松樹さん…厳しい…!(ドキン)
そんな松樹の厳しい物言いにムッとする紗英さま。
 
izumo049_0003b.jpg
 
紗英さま…優しい…!(キュン)
 
izumo049_0003c.jpg
 
お前ら…うるさい…!(イラッ)
 
という感じで、そんなんでテスト対策大丈夫なんですかい、とちょっと心配になるくらい結構グダグダな勉強会。出雲も相当煮詰まってるみたいだし、こりゃ名題試験も学力テストも荒れそうじゃのう。
いっくんは試験に合格する夢を見てるし、菅原屋と栂敷屋はコント始めるし、これじゃあテストなんて勝てるわけがないよ!玄衛ー!何とかしてくれ玄衛ー!
 
izumo049_0004a.jpg
 
さすが玄衛さんだぜ!リストバンドにあらかじめ出そうな問題の答えをを仕込んでおくとか、そこにシビれる憧れ…カンニングだーッ!!
 
izumo049_0004b.jpg
 
「試験中に使って~♥」とかまあ、ある意味試験の最中これがあったらかなり役立ちそうな便利グッズですが、さすがにボッシュート。
ダメだこんなん!と怒るいっくんに「そ~お~?」と笑う玄衛さんの顔が邪悪で吹いた。というかこのリストバンド黒い部分は全部文字が書き込まれてるのか。これ多分つくるのにすげえ手間暇かかってるよね。
 
izumo049_0004c.jpg
 
紗英さまは自重してください。
ものすごく”イイ声”で録音したであろう、自作の目覚まし時計をかざしてのドヤ顔。
 
izumo049_0005a.jpg
 
生徒指導部の女豹!生徒指導部の女豹じゃないか!(※公式紹介)
スーツ以外の皐ちゃんってコレが初出? 意外とシンプルで姐御な感じである。皐ちゃんはキャミとか着ないんすかキャミとか。いや、なんか粂寺先生の私服は意外とカワイイ系だったら萌えるな、とか思ってたんでやす。
 
izumo049_0005b.jpg
 
玄衛さん特製のカンニングリストバンドを取り上げ、明日のテストで平均点以下は補修と追試だからな、と学生たちにハッパをかける先生。
しかし出雲は別待遇にしてあげるという。
もしかして名題試験のある出雲のために特別なはからいを…!?赤点とっても補修免除とか!?
 
izumo049_0005d.jpg
 
優しい!粂寺先生優しい! 素敵!さっちゃん素敵!
 
izumo049_0005c.jpg  
 
はい、そんなことはありませんでしたーッ!!
喰われるー。喰われちゃうー。
皐ちゃんの目付きがマジ捕食者のそれで吹いた。この女マジで喰う気だよ。喰っちゃう気だよ。
生徒指導の先生が生徒に手を出すって、かなり、というか相当まずいと思うんですけど皐ちゃんそこらへんの常識とかは一切考慮しないでベッドに一直線しそうじゃないですかー! ああ、聖職者が生殖者ってそういう…。
 
izumo049_0005e.jpg
 
妄想シーンのいっくんがまな板の鯉すぎて泣いた。
粂寺先生、ベッドの上ではすごく頼りになりそうな感じだよ!逆に男らしいよ!!
 
というわけでチーム梨園の一行を恐怖のズンドコに落とす皐ちゃん。
こ、こりゃあ、名題試験に落ちても学力テストに落ちても、どちらもその先は地獄やでぇ…。
 
izumo049_0006a.jpg  
 
柚葉確認!!!
おめでとうございます!!2011年、明けてからの初柚葉です!!おめでとうございます!!

意外と登場早かったな…、という感想を覚えたけど、それだと柚葉さんがあまりにも可哀想なので自分の胸の中だけにしまっておくことにします。いやー、ホント、柚葉登場は1月中は無理そうだし来月以降じゃないかな、と思ってたんだけどね、アッハッハ。(しまえてない)
 
izumo049_0007a.jpg
 
松樹さんが役に立ってる!!
これは意外。意外な展開。テストを解きながら「勉強したところが出てる!」と結構いい手応えを感じる出雲。
 
学力テストの方はつつがなく終わりそうな感じ。
そうなると残るは名題試験かー。テストも終わったから帰ろうぜーと誘うジャニ組を断って、試験会場である国立劇場に向かおうとする出雲ですが…。
 
izumo049_0008a.jpg
 
よーし、今週も紗英さまはバカだなあ!
ヘリのチャーターってかなりお金がかかるはずなのに…、それを単なる送り迎えのためだけに使うとは…。
「迎えに来たよ、プリンセス」とか無駄にドラマチックチックな感じでしかもヘリから降ろした梯子から手を伸ばすという王子様演出ですが、まあ紗英さまはバカ様だからいいんだよ!これでいいんだよ!
 
izumo049_0008b.jpg
 
出雲、華麗なスルー。
そしてジャニ組もスルーしてて吹く。もう学校だと 紗英の先輩としての威厳は日に日に削られていく一方か。紗英さまがんばれ超がんばれ。
 
izumo049_0010a.jpg
 
伊織、再登場!
試験会場である国立劇場で、わんこ系男子こと佐倉屋さんちのいおりんとお久しぶりの再会。
斬歌舞伎編からこっち姿を見せなかった伊織ですが、どうやら出雲と同じく名題試験を受けに来てたみたいですね。久しぶりの再会に盛り上がる二人。
 
ところで伊織さん、一応、梨園の御曹司のはずなのにまだ名題試験を受けてなかったんですね…。
跡取り息子が斬歌舞伎の合宿所で1ヶ月もお手伝いさせられてたり、出雲ですら「まだ受けてなかったのか!」と言われる名題試験を受けてたり、佐倉屋さんちの事情もちょっと気になりますね。不思議な子じゃのう、いおりんは。
 
izumo049_0010b.jpg
  
実技試験?みんな顔見知りだからやりやすかったよ!と、一足先に試験を済ませたいおりんの言葉に安心する出雲。
よかったねえいっくん。緊張してたもんねえ、これでリラックスして試験を受けられるよ!やったね!
 
izumo049_0012a.jpg
 
超睨まれてる。
顔見知りだよ!やりやすいよ!という言葉を信じたらこのザマだよ!
意気揚々と試験会場に乗り込むいっくんの目の前には、思わず顔から血の気が引くほどの、”大御所”クラスが試験管を努めてました~、というトラップ。
 
izumo049_0013a.jpg
 
すげえ注目されてる!すげえ注目されてる!
どうやら、歌舞伎界に戻って以来、色々と大活躍の出雲のうわさは大御所連中にも伝わってるらしいですね。思わず出雲を見る目にも力が入る大御所。
の視線にヒイイイとなるいっくん。あれ?アウェー?
 
izumo049_0014a.jpg
 
緊張のためか、ミスをしてしまう出雲。
「家のみんなに迷惑かけたくない…」という焦りのためか、気持ちも固くなってしまっている様子だけど…。
 
izumo049_0014b.jpg
 
izumo049_0015a.jpg
 
君らは本当になんでもありだな!!
出雲を応援するために、あろうことか国立劇場の天井裏に忍びこむ梨園の名門御曹司二人。
志村後ろー! ばりの展開で緊張感が一気にほぐれて、というか脱力してしまういっくんであった。
 
izumo049_0016a.jpg
 
しかしおかげで自分を取り戻したいっくんは、課題の「藤娘」をやりきることが出来たので、紗英さまと玄衛さんはグッジョブ! …なのかなあ(笑
 
izumo049_0017a.jpg
 
名題試験には見事合格。
大御所さんたちからも、成長が楽しみだ、という高評価。おお、やったぜいっくん!
柚葉の親父さんは、そんな他の審査員の評価を聞いて「…ふん…」と仏頂面ですが、まあこの人も何となくツンデレっぽいからなあ。評価はしてるけど、しきたりにそぐわない出雲には複雑な思いといったところだったりして。
 
izumo049_0017b.jpg
 
加賀斗確認!
ルイきゅん確認!

はぁ…、ミンキーモモみたいな男子中学生かわかわ。
國崎屋では出雲の名題昇進を祝ってお赤飯らしいですが、お祝いごとだからお赤飯!別におかしくないよね、うんうん。
お赤飯は別におかしくないよね!(必死で卑猥な連想から目をそらしながら)
      
しかしこれで何とか今回のテスト地獄も乗り切ったことになるのかなあ。
名題試験もクリア!
そしてテストもヤマがバッチリ当たってかなりいい感じだったみたいだし!
 
izumo049_0017c.jpg
 
当たってないじゃないですかーッ!やだーッ!!
 
izumo049_0018a.jpg
 
け、ケアレスミスで70点以上損失…だと…。
凡ミスさえなければ全教科80点以上だったよ!とか無念すぎる。
さすがの皐ちゃんもこれには苦笑。
 
で、でも答えは合ってるんだし…と食い下がる出雲ですが…。
 
izumo049_0018b.jpg
 
粂寺先生は喰う気まんまんです。
合鍵まで渡されて出雲、絶体絶命。
 
izumo049_0018c.jpg 
 
izumo049_0018e.jpg
 
ヨダレ!ヨダレ拭いてさっちゃん!
欲望!欲望隠して粂寺先生!

あまりといえばあまりな結果に、さすがのチーム出雲も諦めムード。こりゃいっくん、皐ちゃんにAから教えてもらうしかないんやな。悲劇やな。
 
  
というわけでこれは次週に続く!になるのかな?
もしかして来週は嬉し恥ずかし女教師のお宅訪問になったりするんだろうか。普通に考えればウッキウキのイベントなんだろうけど、この場合出雲きゅんの貞操の危機すぎるので漫画の展開的にはスリリングだという…。
 
あるいは来週何事もなく、別のエピソードが始まったりして誰も、この粂寺先生の特別補修授業には触れないとかあったりして。それはそれで怖いなあ(笑
 
いやー、ほんとどうなっちゃうんでしょうねいっくんの貞操。ハハハ。
 
Category | 國崎出雲の事情
   23:59 | Trackback:0 | Comment:13 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 月華 [URL] #-
紗英様…(笑)
先週は押さえぎみだった(当社?比)今週はやってくれましたね。ヘリって…
おバカさんv
本人真剣なのに的外れな行動をする人を今度から「も~紗英なんだから~」なんて言ってみようかしら(笑)
でもそんな紗英様が大好きだ!女装姿はもっと好きだ!
取り乱しましたすみません。m(_ _)m
いおりん再登場。
出雲…天然不思議系わんこの言うことを真に受けちゃいけません。f^_^;
粂寺先生の特別授業
先生私も混ぜて…ではなく。
普通に補習受けて回避するんだ出雲!
話しは変わりますが、サンデーCM劇場、今出雲なんですか!?
こっちでは神のみやってないんですよ。
サンデー系のアニメやってな…コナンがあった!
コナンであるかなぁ。確認してみます。
無かったら(>_<)
しかし羨ましいです。動く出雲達
もしアニメ化するなら声優誰が良いと思いますか?
私としては
出雲…坂本真綾さん 女の子声も少年声も出来ますし…平たく言うと好きだからです。すみません。
加賀斗…石田彰さん
男性ですが、セーラームーンのフィッシュアイの衝撃は未だ忘れられない女の子にしか聞こえないです。
紗英様…宮野真守さんホスト部の殿っぽいイメージ
  2011.01.14 Fri 01:40 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
粂寺先生・・・特別授業を受けたいです。もちろん、いっくんと一緒に。
ああ、なるほど。お赤飯って、作者はそういう意味も暗に含ませて・・・。
普通に考えれば訴えられるレベルの大問題なんですが、何故かそうは思えない(思わせない)粂寺先生の人徳(?)に敬意を表します。
もちろん読者的には法律以外の部分で大問題なんですがね!

これでいっくんの子供を身ごm(検閲)
粂寺「予想外だな・・・まさかこんな形で終わりになるとは。」
校長「ちょっ、ちょっと、粂寺先生!」
粂寺「私・・・生活指導部を辞めたんです。つまり、どういうことかというと・・・・・・聖職者から生殖者になったわけで・・・・・・」

粂寺「男は・・・教えられもしないのに○○○○のやり方を身につける。・・・女は、誰に学ぶでもなく○○○○を覚える。・・・何故だ?」
粂寺「思うに・・・男も女も、ただ“命令”に従っているだけのだ。地球上の変態は全てが何かしらの“命令”を受けているのだと思う・・・。」
粂寺「私が國崎出雲と出会ったとき、1つの“命令”が来たぞ・・・・・・“この子を食ってしまえ”だ!」
ヤバイ、この目覚まし時計が欲しいと思った自分がヤバイ  2011.01.14 Fri 01:42 [Edit]
 月華 [URL] #-
玄衛…高山みなみさん子供っぽい声と黒っぽい声?があうかと
松樹…森川智之さん
フルメタルパニックの会長閣下?ちょっと変わったインテリ眼鏡から
梅樹…中井和哉さん
ワンピースのゾロとか…柄悪いイメージからあざみん…福山潤さん ギアスのルルとか二面性のあうイメージ
いおりん…桜井孝宏さん
わんこっぽいイメージがあるので
るいきゅん…朴王路美さん
どすの聞いた声が使える女性なので…

こんな感じでどうですか?

ラビットバイクさんや皆さんはどうですか?
連投すみません  2011.01.14 Fri 01:58 [Edit]
 通りすがりの次郎左衛門 [URL] #-
はじめまして。
このブログはよく見に来ますが、書き込むのは初めてになります。出雲がアニメ化した場合の声優の話になっていたので、なんか書き込んでみたくなりました。

以下、自分なりに考えてみた。

出雲・・・井上麻里奈さん

加賀斗・・・白石涼子さん

紗英・・・宮野真守さん

玄衛・・・齋藤彩夏さん

松樹・・・中井和哉さん

梅樹・・・鈴村健一さん

粂寺・・・小林ゆうさん

特に粂寺ちゃんのセリフは15幕あたりからすでに小林ゆうさん(銀魂のさっちゃんっぽい感じ)で脳内変換されていたりしています。

今のところこんな感じです。
(仕事前に何書いているのだか・・・)
  2011.01.14 Fri 11:33 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
おつかれ、いっくん!
メガネやらヤンキーやら魔王やら変態(?)紳士にかこまれつつも試験突破おめでとう!
みんなの心を一つにってこういうことをいうのだね、うん!
でも、粂ちゃんとのマンツーマンは無なのは、寂しいな……なんて思っていた時期もありました、はい。

もー来襲――じゃなかったw来週の展開を考えたら胸やコ○ンが熱くなりますね!
待ちうける真実は一つ!みたいなw
どんないけな授業が繰り広げられすのか!っていうか鍵わたすって――――キャー!キャー!!
粂ちゃん大胆すぎよーーーー!!!

なんて感じでほんと、次の展開が楽しみすぎてつらいです……
つらいけど、このじらされている感じがまた……ハァ、ハァ……
聖職者から生殖者になったわけで・・・・・・ヤバイ、つぼったw  2011.01.14 Fri 16:39 [Edit]
 kou [URL] #-
あぁぁぁあぁぁぁぁ!!
先生が危ない!とても危ない!
こんなに危険人物でしたけ!?でしたったけぇぇ!!?
先生は何だか前より女らしくなった気が・・・
スーツを着ていないからかな?

いっくんは今日もいっくんですね笑
実にいっくんらしいなぁ笑
紗英の優しさが心にしみます。
・・・実にしみますw(^^

声優さんは・・・
いっくんはちょっと高めの声でしょうか?
水島大宙さんが良い感じと思います^^
梅木は杉山紀彰さんで!大好きな杉山さんで!笑
  2011.01.14 Fri 17:53 [Edit]
 Mira [URL] #-
粂寺先生、ものすごいいい顔してますね! もう輝きまくりです。これ、部屋に行ったら間違いなく喰われますね……。

今週は柚葉に伊織にキャラが大集合でしたね。まさかの伊織再登場に少しびっくりしましたが……(笑
でもそれ以上に驚いたのが、國崎屋が元々立ち役の家ってことですね……。
言われてみれば、確かにそうなんですけど、加賀斗おねーちゃんも出雲も、累くんだっている状況を見てると、立ち役の家って言われてもしっくりこないんですよね……(苦笑
  2011.01.14 Fri 21:13 [Edit]
 通りすがり…の戸板康二(笑) [URL] #dAy3qsJY
>柚葉確認!!!
おめでとうございます!!2011年、明けてからの初柚葉です!!おめでとうございます!!

およそ“中50日”の間隔をおいての、モブ担当柚葉の登板ですね(笑)。國崎出雲の事情を小銭入れに例えると、柚葉はギザ10なんじゃないかと思えて来た今日この頃です(笑)。彼女の今年の登場コマ数(話数ではなく)はギザ10の溝の数よりも少ないのでしょうね…


>声優の話。

自分はあまり声優には詳しくありませんが、月華さんの書かれている「加賀斗姐さん=石田彰さん」には物凄く同意。ニコニコ動画の一人七役⇒ http://www.nicovideo.jp/watch/sm662421 を聞いていると、彼しかないという気がします。
あと、出雲のバイト先である、メイド喫茶の店長は「会長はメイド様!」の店長の人と同じにして欲しいです。個人データが無いのをいい事に「さつき店長、年齢30歳(会長はメイド様!の店長のデータ)」と勝手に脳内変換している位ですから(笑)
てんちょう!  2011.01.15 Sat 00:11 [Edit]
 飛空 [URL] #rTtg7vgU
特別授業のコマで
え、粂寺ちゃんが可愛い?
あれ、俺 また視力落ちたかな(目をゴシゴシ)
と思いながら、視線を左に移動したら、いつも通りの粂寺先生でした。
ですよね。

つか、先生「A」ってなんスか、「A」って。
全然分かんないなー。
分かんなくても良い気がするなー。
余談ですが、自分は最近まで
婦女暴行事件というのは、殴る蹴るの暴行だと思っていました。
だって暴行って、それ以外にいったい何を(略)


  2011.01.15 Sat 18:14 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>月華さん
>話しは変わりますが、サンデーCM劇場、今出雲なんですか!?
神のみのCMでやってましたねぇ。初めてみたときはびっくりしました(笑)
>もしアニメ化するなら声優誰が良いと思いますか?
月華さんのチョイス、いいですねぇw
出雲役に坂本真綾ですか! なるほど~。

>訓練された変態さん
>何故かそうは思えない(思わせない)粂寺先生の人徳(?)に敬意を表します。
こわくて訴えられないのかもしれませんね(笑)

>通りすがりの次郎左衛門さん
>小林ゆうさん(銀魂のさっちゃんっぽい感じ)で脳内変換されていたりしています。
小林ゆうの少年声、いいですよねー。

>OREさん
>胸やコ○ンが熱くなりますね!
>待ちうける真実は一つ!みたいなw

コ◯ンって…ってコナンじゃないか!(笑)
>粂ちゃん大胆すぎよーーーー!!!
いやしかし粂寺先生のお宅訪問(笑) やってほしいですねえ、楽しみだw

>kouさん
>こんなに危険人物でしたけ!?でしたったけぇぇ!!?
初登場の回で、柚葉も美味しそうみたいな発現してましたよね(笑) 親父さんに釘を刺されてやめてましたけどw
>水島大宙さんが良い感じと思います^^
ロロをやってた方ですよねー。なるほど~。

>Miraさん
>でもそれ以上に驚いたのが、國崎屋が元々立ち役の家ってことですね……。
自分も、このセリフに驚きましたw 今じゃ女形役の方が充実しませんかね(笑)

>通りすがり…の戸板康二(笑)さん
>月華さんの書かれている「加賀斗姐さん=石田彰さん」には物凄く同意。
石田彰は少女声までこなすから恐ろしい…(笑) 加賀斗役にはぴったりかもしれませんねw

>飛空さん
>と思いながら、視線を左に移動したら、いつも通りの粂寺先生でした。
>ですよね。

ですよね(笑)
今週の皐ちゃんは可愛かったりいつも通りだったりで俺得でしたw
  2011.01.15 Sat 20:24 [Edit]
 未来 [URL] #-
弱ってる出雲かわいいっすv
加賀斗=石田彰
賛成(´∀`)
  2011.01.15 Sat 22:17 [Edit]
 くっきー [URL] #-
綺麗な粂寺ちゃんなんて求めちゃいけないのさっ!

紗英くんが作ったボイス付きの目覚まし時計って、某アニメイトとかで5000円は軽く超えるような代物な気が・・・・・・!?

誰か粂寺ちゃんの暴走を止めてくれ!!!せめて妄想くらいでとどまってもらえると・・・・・・!
あ、無理??
紗英くん、突き放してる場合じゃないと思うよォォォ!!!!!玄衛、そんな目で見ないでぇえぇぇぇ
誰かいっくんの貞操をォォォオォォォヲ!!!!

こんな今週でしたが、大丈夫なんだろうか・・・?w

声優さんですか・・・声優さん大好きです(キリッ  あ、聞いてないw
出雲の声優さんは、個人的に朴さんだと嬉しいですね。エドとかひっつんとか。
加賀斗は、石田彰さん。
玄衛はくぎゅ。「オモチャ、だよ」のセリフを神楽を高くした感じの声で聞きたいです
こんなとこですかね。
どっかで杉田さん、鈴村さんあたりが出てくれたら、幸せのあまり、死にます☆
  2011.01.16 Sun 14:28 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>未来さん
>加賀斗=石田彰
人気ですねw でもたしかにあの七色の声はすげー

>くっきーさん
>こんな今週でしたが、大丈夫なんだろうか・・・?w
来週が楽しみなような怖いような(笑)
>出雲の声優さんは、個人的に朴さんだと嬉しいですね。エドとかひっつんとか。
朴さんの少年声もキリッとしてていいですねー。歌舞伎の舞台演技もこなしそう。
  2011.01.17 Mon 23:22 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/919-a25ee070
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
