QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【waltz感想】かくして蝉は蝉になった 伊坂幸太郎×大須賀めぐみ ゲッサン2月号 tempo16

◆ 今月のベストアングル蝉
 
waltz016_0002a.jpg
 
血に濡れて妙に色っぽい蝉。
流し目の先にはカマキリ援交おっさんこと岩西。
岩西さん、爆発してください。


◆今月のベストアングル蝉 その2
 
waltz016_0002d.jpg
 
拷問なんかに絶対負けたりしない!
というなんかエロ漫画みたいなシチュですね、ハハハ。なんだけど、蝉さんの目付きが反抗的すぎてエロいですね、ハハハ。
ハハハ、ごめんね、しょっぱなからこんな感想でごめんね。
 
(以下ネタバレあり。注意)
  
 
waltz016_0002b.jpg
 
拷問係さん、楽しそう!
カマキリみたいなおっさんより、若くてピチピチの男の子の担当になれて楽しそう!
 
waltz016_0002c.jpg
 
何かわからんが吹いたコマ。
「ほっほっ」って。
やっぱり拷問はおっさんより若くてかわいい方がいいよな! ばりに蝉の初々しい様子に一々嬉しそうに反応する拷問係たちが無駄に和気藹々してて笑ってしまう。
「おいおい見ろよ!」とかノリノリじゃねえか長髪。あとMEATおじさんはその笑い方してると何か愉快な人に見えますね。
 
waltz016_0003a.jpg
 
気持ちはかなり最高潮。長髪おじさん、ノリノリである。
蝉が恐怖で縮こまるなんて!手足も拘束されてもう絶体絶命じゃないか蝉!拷問係を睨む目付きがわりとそそるよ蝉!
うわー蝉たんが拷問係にいたぶられてしまうよー。あんなことやこんなことをされてしまうよー(棒読み) 
 
1分後 (^ワ^*)

   
waltz016_0008a.jpg
 
どうしてこんなことに。


◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
◆ 今月の蝉(の名前)
 
 waltz016_0008b.jpg

 
蝉、強すぎワロタ。
というわけで手足を拘束してても蝉に近づくのは危険過ぎて、はっきり言って令嬢の拷問係程度では抑えにすらならなかったんじゃよ…。
まあ手を拘束といえど両手を手錠でつなげてただけだったので、人間兵器の蝉さんに対しては明らかに備えが足りなかったということはわかる。
だってなあ…。
 
①首の包帯に爪楊枝を隠しておきます
 
waltz016_0004b.jpg
 
②怖がるふりをして拷問係を油断させます。(その姿で興奮もさせます)
 
waltz016_0002c.jpg
 
③刺します 
 
waltz016_0003b.jpg
 
④転びます
 
waltz016_0005a.jpg
 
⑤落ちてる刀を拾います
 
waltz016_0007a.jpg
 
⑥出来上がり
 
waltz016_0008a.jpg
 
ね、簡単でしょう?
 
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \ 
        |      (__人__)     |
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

 
という素敵反撃を見せて、先月ラストの「反対の反対の反対かッ!!」に続くわけですが、それにしても蝉さんぱねぇっす。
「岩西が使ってた汚ねえ楊枝」をとっさのうちに隠しもっておくとか、機転ききすぎだろう。まさか岩西も何気なく自分がくわえていた楊枝のおかげで助かった、とは思いもしないだろうなあ。
 

waltz016_0010a.jpg

 
というわけでちゃんと飼い主、じゃなかった雇い主の岩西を助けにくる蝉。
「べ、べつに岩西のためなんかなじゃないんだからね!」と言わんばかりの言い訳が眩しい。「岩西を解放しろ」だけでいいじゃないすか。
「すげえムカつくし大っっっっっ嫌いな奴なんだけど…」とかいちいち言う必要ないじゃないすか。無駄に「っ」を5個も入れて強調してるし、。
「い、岩西なんか大っっっっっ嫌いなんだからね! でも解放しろ」
「い、岩西ってすっげえムカつく奴なんだからね! でも解放しろ」
「い、岩西は雇い主だから、だから仕方なくなんだからね! でも解放しろ」

みたいな?
みーたーいーなー?
  
蝉は言葉を過剰に使うせいで、自分の気持ちがスケスケになってることに気付くべき。
そういえば、拷問係に楊枝を使った時も、なんか嬉しそうに「これ岩西の使ってたやつなんだぜ!」って妙に嬉しそうに言ってたよね。それ拷問係に教える必要あったのか。
 

waltz016_0004a.jpg
 
なんか得意げな蝉。
岩西の楊枝だぜ!おそれいったか!
 
waltz016_0010b.jpg
 
寺原社長、一転して追い詰められる。
しかしこの落ち着きっぷり…、さすがみんなのパパだぜ! パパかっこいい!
首筋にチェーンソーを突きつけられながらもあくまで冷静に、「お前は誰だ」と尋ねるパパ。
 
waltz016_0011a.jpg
 
名前を聞かれた瞬間、自分の過去がフラッシュバックする蝉は…。
 
waltz016_0011b.jpg
 
「お前は誰だ?」
 
waltz016_0012a.jpg
 
おおおおおおおお!!!もしかして初名乗り!?これ自分で初めて自分を蝉って言った!?初めて!?
 
waltz016_0014b.jpg
 
岩西ィィィィィィィィィ! なに満足そうな顔してんだ岩西ィィィィ!!爆発しろぉぉぉぉお!!
おお…、かくして蝉は蝉となったのか…。
 
かつて、自分の名前すら失いかけそうになるほど、強烈なディスコミュニケーションの中で己を見失いかけていた少年。
 
tempo2より
Scan10360aaa.jpg
 
そして初対面の岩西が一方的に名付けた、「蝉」という名前。
 
tempo2より
Scan10361aaa.jpg
 
初めは拒絶し、しかしながらもこの怪しい男に誘われるままに殺し屋としての道を歩み始めた少年は、今、ここでようやく自分を蝉と名乗ったのか…!
こ、この見開きにはかなり感動…。岩西の名付けの瞬間と同じく、見開き2Pで大ゴマ大フォントの「蝉。」が眩しい。蝉が蝉になった!!
 
waltz016_0014a.jpg
 
その意味を知る援交おっさんこと岩西の、不敵な笑み。何いい気になってんすか爆発してください。
これも蝉の「プロとしての自覚」の一歩なんだろうなー。「蝉」として、「プロ」としてやっていく覚悟を決めたというか。以前のvsチクタクお姉さんでズタボロに負けたときは、岩西は「こいつの中に、仕事に対する執着が生まれた」と評していたけど、なんか一歩一歩「魔王JR」の蝉に近づいていってる感じがしますねー。すげえ。
 
waltz016_0015a.jpg
 
蝉の名乗りを受け、岩西の拘束を解くように支持する寺原。
これで一応はピンチを脱出した、ということになるけど未だ一触即発の空気。
 
waltz016_0015b.jpg
 
ああっ!!比与子の着物が!!比与子の高そうな着物が岩西の包帯に!!(笑)
 
waltz016_0015c.jpg
 
岩西、キレキレ。
目が怖いんだよおっさん!!
「とりあえずドライブに行こうか」とパパを連れだす岩西だが…。
 
 
 
◆ 今月のババア 
 
waltz016_0001a.jpg
 
 ス リ ー ピ ン グ バ バ ア
眠れる拷問部屋の比与子。
 
waltz016_0016a.jpg
 
はぁ…、比与子ってば眠ってるときもまじババアだし…、超かわいいし…。
 
waltz016_0016b.jpg
 
というわけで今月、このお姉ちゃんはマジ役立たず!!
今月やったことは、地べたで寝て着物を岩西にビリビリされて、寝ている間に社長は岩西に人質にされて、それを部下に聞かされて「な…!!」って言うだけ!
 
waltz016_0016c.jpg
 
ババア役立たず!役立たずババア!
比与子さん、マジ仕事してくださいよ比与子さん。
 
それにしても冒頭では地べたで寝てたのに、いつの間にかベッドの上に寝かされてたけど、これ部下の人がやったのかなあ。
(地べたじゃ可哀想だし…)とか(そこで寝るとタイルの痕が顔について、ババアが不憫だし…)みたいな。優しいな…部下…。
 
 
 
◆ 今月も岩西さんは何とかと紙一重
 
waltz016_0017a.jpg
 
車内で夫婦漫才を聞かされることになる寺原パパ。
パパを人質にとってのドライブ、というかなり緊迫した事態なんだけど、岩西事務所のノリは変わらず、と言った感じ。
「何て図々しい奴だ!」とツッコむ蝉だけど、「指ぐらいで」ってやはり飼い主にはスパルタなんですね、蝉は。
 
 waltz016_0019a.jpg
 
交渉スタート。
「私をチクタクに差し出すつもりか?」と尋ねる寺原に、ある提案を持ちかける岩西。
 
waltz016_0020a.jpg
 
ここで金か!
どうやら岩西は寺原から金を引き出し、かつ「投資」という形にすることにより令嬢との共闘を画策するつもりらしい。
2億の見返りは「チクタクの犯罪の証拠」。令嬢とチクタクが戦争する分には構わないが、その間隙を縫うようにして自分たちの生き残る道筋をたてるつもりか。
2つの巨大な組織の、その狭間に置かれた自分たちの立場を最大限に活かす策。
傷を負って運転も辛そうな様子なのにすげえな岩西。
 
waltz016_0022a.jpg
 
パパ、隣にチェーンソー構えた蝉が居るのに一切慌てず「根拠がない。」
出たよ「根拠がない。」
パパ、肝座りすぎじゃないっすか。多分パパは今までも相当の修羅場くぐってるんだろうなあ…。チェーンソーをものともせず、堂々と岩西の交渉に乗るパパがかっこよすぎる。
 
waltz016_0025a.jpg
 
対して岩西も一歩も引かず!!
「俺が嘘をついてるなら、惜しむのは命だ」
自分の本気を寺原に信じさせるため、岩西が取った行動は市街地の道路を140kmで逆走、というほとんど自殺行為にも似た無茶な行い。
 
waltz016_0026a.jpg
 
何この恐ろしいチキンレース…。
しかもさらに怖いのが、車内の3人、だれも取り乱していないということ。お前らどんだけだ。
 
waltz016_0030a.jpg  
 
パパ、折れる!!
しかし、車がトラックと正面衝突しそうなギリギリまで粘って岩西を見据えてたあたり、パパも相当である。
岩西の本気を信じたのか、2億出すことを了承する寺原。
おお!これで令嬢と共闘か。
とりあえず当面の危機は去った岩西事務所。2億もらったついでにパパに腕のいい医者を紹介させる岩西が図々しすぎて吹いた。
 
waltz016_0031a.jpg
 
「魔王JR」ではちゃんと指がくっついていたことを見るに、"腕のいい医者"を紹介してもらったのかな。
しかしそれにしても岩西の胆力はすげえな。
しかしあの時、寺原が2億投資の件を了承しなかったら、本気でトラックに突っ込むきだったのか…?
岩西は死ぬのも辞さない覚悟だったのか…!?
 
 
 
◆ 今月の「お見通し」
 
waltz016_0032a.jpg
 
     *      *
  *     +  ブラフです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
 
蝉には全部お見通し吹いた。
ニヤリと笑ってんじゃねえよ岩西、すげえな岩西、かっこいいな岩西。
 
最初からよけるつもりだったろ、とつっこまれてニヤリと笑う岩西を見るに、たぶん蝉の言うとおりなんだろうなあ。しかしそれで寺原から2億を引き出したのはすげえ。 
しかしだんだん二人の間で阿吽の呼吸というかが備わってきたような。寺原が頷かなきゃトラックに衝突するぜ~、とかました岩西だけど、その真意を見抜いて、あわてることなく寺原にチェーンソーを構え続けた蝉もすごい。名アシストと言える。
 
 
 
◆ まとめ

 
waltz016_0017b.jpg
 
というわけで、今月は令嬢との駆け引きで熱い展開だったwaltz。
寺原と直接交渉したのは岩西だけど、蝉の脱出の上でそのテーブルにつくことが出来たとも言えるので、今回の結果は二人の力を合わせた成果とも言えますね。ナイスコンビ。
 
アオリで準備完了!と打たれてるだけあり、これで岩西事務所の反撃のための準備は完了。
これであとはいよいよチクタクとの対決…のために首折り男を先に殺す…のだけど大藪は帽子卿に殺されてしまった…から苺原が跡を継ぐ決意をしてた…という、準備完了はいいけど、やはり一筋縄ではいかない状況。
というか今の首折り男って苺原じゃん!
「チクタクより先に標的を殺す」と岩西ははっきり言ってるので、対決は蝉vs苺原ということになってしまうんだが…。
しかし今月、苺原くんの出番はなかったし、今、彼がどこで何をしているのかというのは藪の中なんだよなー。
大藪さんの遺志を継ぐ!と決意をしてたけど、本来はただの高校生であるし、蝉と対決なんぞしようもんなら瞬殺されてしまいそうだ。
 
うーむ、一体どうなるんだ!
次号も気になります。期待。
 
Category | waltz 感想
   23:59 | Trackback:0 | Comment:18 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 まい [URL] #-
今月の感想もとても面白かったです!

今月は蝉の言動にニヤニヤしていました!
そして蝉、可愛すぎる・・・!

それにしても
比与子、魔王のときもダメだったけどwaltzでもホントダメだと思います。
見た目もババアだけど、行動もババアだよ!
  2011.01.13 Thu 06:25 [Edit]
 ナナキ [URL] #-
今日和。今月もとても楽しませていただきました。

前回のイチャつきアイテム(違)がこんなところで再登場するなんて想像もしませんでした。近づいてきたところを手錠と腕使って首絞めるとか、そういう反撃の仕方をイメージしてたんですが現実は想像の更に上でした。

今回、蝉のアクションとか名乗りとかあまりにカッコ良いシーンが多くて、最初は色々フィルターかかって見てしまいました。『雇い主』を『飼い主』を読み間違えたり名乗りのシーンの顔が半泣きしてるように見えてしまったのはそのせいですよね? 全然普通ですよね?(笑)

あんな交渉をされたのに少しも動揺しない寺原パパはもしかしなくてもすごい人なんだと今更思いました。
四年後のあれは…ホントに親バカなんだナァ、と。
爪楊枝ー!!  2011.01.13 Thu 10:11 [Edit]
 未来 [URL] #-
こんにちは!今月も感想面白かったです。
今月もたくさん燃(萌)えましたw

蝉が「蝉」と名乗るシーン感動モノですね(表情が色っぽい気がするのは気のせい?)魔王JRのときの「殺し屋のプロ」に近づいていってるんですね。
これで、岩西と相思相愛と発言したようなモノでしょう(笑)

拷問のときのMEATおじさん「ほっほっ」て…サンタクロースの笑い方じゃね?体型といい、少しサンタに見えてきたw

ババアは相変わらずババアでしたね、問題は…パパ!かっこいいよ!渋いよ!度胸ありすぎですよ、パパ!
今月は岩西も結構頑張りましたよね。目とかヤバかったですよねw 
岩西もパパも修羅場くぐってきたんだろうなぁ…と思いました。 

チョン切られた指はどうしたんだろ?岩西が持ってんのかな。 

来月はストロベリー原がどうなるのか気になりますね。ヘタレだった、あいつが…。おとなしい人がキレると恐いって言いますよねw
来月のゲッサンとrabitbikeさんの感想楽しみにしてます。
  2011.01.13 Thu 15:09 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
(今回の要約)
蝉「こんなこともあろうかと楊枝を隠し持っていてよかったぜ!」
岩西「こんなこともあろうかと普段から片手運転を練習しておいてよかったぜ!」

(今回の感想)
八重歯ハァハァ
ツンデレ蝉ハァハァ

これで読書感想文の宿題もバッチリですね!
良い子のみんなはWaltzを読もう!


私としては、白い歯を剥き出しにして笑うシーンがベストでした。
それにしても規則正しい歯並び・・・歯磨きはきちんとするタイプなんですね。
「ホ、ホントは歯磨きなんてしたくないんだからなっ!」
ハァハァハァハァ

それから日本刀を持ったときの床に流れる髪の毛がセクシーだと思いました。
誘ってる・・・これは私を誘ってる・・・・・・でも襲ったら斬られるんですね、わかります。
多分この車はホイール・オブ・フォーチュン  2011.01.13 Thu 17:13 [Edit]
 ff [URL] #-
今回はみんなかっこよすぎですね
蝉のアクションシーンと言い、岩西のブラフといい

でもやっぱり社長の落ちつきっぷりが特にすげえ
というか魔王の初登場時とギャップありすぎですよ
あのイイ笑顔を思い出して吹きましたよ
どんだけ親バカなんだ

……ババアは結局何もしてn(ry

来月の話とここの感想を楽しみにしています
  2011.01.13 Thu 17:22 [Edit]
 伊瀬 [URL] #-
・・・こんかいも面白かったです!!
毎回読ませていただいているのに、コメントできず、もうしわけございません;;

蝉さんが、「蝉」と名乗った時は、萌えすぎて呼吸が止まりました^^

そして、それを見て喜ぶ? 岩西にライダーキックをかましたいです(笑)

まぁ、そんなことやったら蝉さんに怒られますが・・

「岩西をいじめていいのは俺だけなのっ!!」

みたいな・・・・・←

ババアは、寝顔も可愛いです//
寝顔もババアで吹きましたwww

来月も楽しみにしてます!!
  2011.01.13 Thu 18:07 [Edit]
  [URL] #mQop/nM.
ど う し て こ う な っ た

とりあえず、
岩西の楊枝がすごいということはわかった。

  2011.01.13 Thu 18:22 [Edit]
 わたさん [URL] #-
今月も秀逸なレビュー、ご馳走さまです(*´ω`*)

>それ拷問係に教える必要あったのか。
教えないと、拷問係さんが
「これがあの子の楊枝…はあはあ(*´Д`)」
ってなっちゃうからでs(違

見開きは、感動というか衝撃というか
とにかく迫力がありますよね。
そうか初名乗りでしたか。

>出たよ「根拠がない。」
パパぁぁぁぁぁっ!
肝座りすぎですよね。
パパはやればできる子。
ただの親馬鹿じゃないんですね 笑


個人的に、蝉が「へぇ~~~… そう」と言うときの
蝉が萌えました。
なに、あの髪の毛!!色っぽ!!
…などと思っておりました。
まさか自分は変態なのだろうかと一瞬悩みましたが
こちらのコメントに同じようなことを書いてらした方が
いらっしゃったので、自分は全然普通なんだなと
思いました。

それから、小切手を持って「大嘘つき」と言う蝉を見て
一瞬美人局を連想したのは私だけじゃないはず←

ああ、それにしてもババァは役に立たないのに
なんでこんなに読者を喜ばせるんでしょうねw

  2011.01.13 Thu 19:59 [Edit]
 モモッチ [URL] #-
こんにちわ、今月も面白かったです!

今回はみんなとてもカッコイイですね(ババア以外は)

それにしても寺原パパ、とてもクールなのに息子にはあんな笑顔を見せているギャップに笑ってしまうwww

あと蝉のツンツン度が回を重ねる度あがっている気がしますwww
  2011.01.13 Thu 20:38 [Edit]
 ノア [URL] #-
拘束された状態から二人いる拷問係を瞬殺する蝉さんマジ強い。
岩西の使った楊枝を大事に隠し持っていたんですね(笑)

ババアの失神顔なんか笑えるwwwwババア起きても驚き要員だしwwwwwwwwww
思えば比与子が怖かったのって島さんを拉致った初登場の時だけでしたね。

しかし、蝉にチェーンソー突きつけられてなお平静を崩さないとか寺原パパ超凄い。やはり<令嬢>の社長ともなるとこの程度の脅しなんか比べ物にならない色々な修羅場をくぐっているんでしょうかね。Jr.の前ではあんなにニコニコした優しいパパだったのに、このギャップにはやられましたよ。パパカッコいい!!!!

岩西も岩西で指切り落とされてめちゃめちゃ痛いだろうに運転&交渉とか流石です。逆走で向かってくるトラックに突っ込むとか怖すぎる・・・(((゜д゜)))
つーか、突っ込まれるトラックの運ちゃんが地味に可哀想でしたwwwこのチキンレースで三人とも落ち着き払ってるとかどんだけ!?
避けるつもりだった岩西と、岩西の考えを以心伝心の如く読み取っていた蝉はともかく、なにも知らないパパ凄すぎるでしょ? 衝突寸前まで折れず、しかもその折れ方もビビったわけではなく余裕で一服。ちょwwwwパパマジカッコ良過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww

いや~今回も色々ありましたが特にパパの男前っぷりにやられましたよ(笑)
ようやく蝉たちの準備が整い、いよいよチクタク&首折り苺との戦いですね。来月号が今から楽しみでなりません。つーか毎回次が気になる展開に持ってくるとか大須賀先生の実力が感じられます。
  2011.01.13 Thu 23:48 [Edit]
 アズ [URL] #-
蝉の初名乗りにしびれました・・・!!ついにきたか。岩西うれしそうだなぁおいw
なんか今月本当に岩西と蝉が阿吽でしたね。個人的にはうれしい限りですb岩西は少しぐらい爆発した方がいいですけどもb

令嬢から資金を得てチクタク、首折りと戦う・・・これからの展開目が離せませんね!首折りというか苺原サイドも気になります!
  2011.01.14 Fri 11:03 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
ネット環境死んだー!!
ってことで、しばらくは先に書いた感想を記事にコピペすることになりそうなので、しばらくコメントのないようおかしいかも・・・・・・

あー、でも記事読むとしっかりrabitbikeさんに合わせてーってなっちゃいますね!ちくしょうめっ!!
ってことで↓から感想です


今月はなんだか、パパンの本気を見た気がしましたZE!
こんなに、鋼の心を手に入れているのにJrが絡むと柔軟剤もいらないくらいやわらぐんですからパパンマジ、パパン!
4年後のラストが本当に悔やまれます……

で、イッチーの方の話は進みませんでしたが、これで岩西Sideの準備は万端!
前方のゾーマに後方のバラモス
帽子卿、あんた背中透けてるぜ
そんな感じのわりとピリピリした話のはずなのですが、このブログのお陰で蝉の名乗りシーン・ラストのあんたのことなんてお見通しなんだからね!的シーン含めニヤニヤしっぱなしだった気が……
まったく、もー!
見せつけてくれちゃって!!
まさかwaltzからとは  2011.01.14 Fri 16:35 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>まいさん
>比与子、魔王のときもダメだったけどwaltzでもホントダメだと思います。
これがババアクオリティ…!!笑
今月は初っ端から白目剥いてて1P目から大爆笑してしまいましたw いやー、いいですね比与子。

>ナナキさん
>『雇い主』を『飼い主』を読み間違えたり名乗りのシーンの顔が半泣きしてるように見えてしまったのはそのせいですよね? 全然普通ですよね?(笑)
蝉の名乗りシーンは確かに半泣きに見えますね! あながちフィルターでもないかもしれませんよそれw
自分でも整理できないような複雑な感情なのかもしれませんね。

>未来さん
>岩西もパパも修羅場くぐってきたんだろうなぁ…と思いました。
どちらも一歩もひかないギリギリの交渉で、道路逆走のシーンは迫力ありましたですねーw 寺原も岩西もメガヤバイ!(笑)

>訓練された変態さん
>岩西「こんなこともあろうかと普段から片手運転を練習しておいてよかったぜ!」
マジか(笑)

>ffさん
>あのイイ笑顔を思い出して吹きましたよ
チェーンソーつきつけられてるのに一つも顔色を変えないパパの胆力すげえ…んだけど、息子の前だといい笑顔(笑) やはりパパは凄いですね!w

>伊瀬さん
はじめましてー。
>蝉さんが、「蝉」と名乗った時は、萌えすぎて呼吸が止まりました^^
第2話で名前をもらって、そして今回ついに自分で初めて名乗りをあげる! 自分も読んでてすごい興奮しました、ついに!って感じで。
蝉がどんどん成長していくのを見るのはワクワクしますねー(笑)

>環さん
>岩西の楊枝がすごいということはわかった。
嬉々として「それ岩西の楊枝なんだぜ!」と敵に言う蝉さんでわんだw

>わたさん
>一瞬美人局を連想したのは私だけじゃないはず
ほいほい蝉についていったらバックから岩西が登場…する前に蝉にボッコボコにされそうですね、その美人局w

>モモッチさん
>あと蝉のツンツン度が回を重ねる度あがっている気がしますwww
ツンツンしながらも、岩西のやろうとしていることを見抜く蝉すげえw 岩西とのやりとりも、だんだん阿吽の呼吸になってきてますねー(笑)

>ノアさん
>衝突寸前まで折れず、しかもその折れ方もビビったわけではなく余裕で一服。
あれで岩西の態度にちょっとでも隙があったら、パパ、多分見ぬいてましたよねー。パパを騙しとおせた岩西もすごいけど、人質にとられながらも交渉の流れをもっていかせないパパの凄みもヤバかったです。

>アズさん
>なんか今月本当に岩西と蝉が阿吽でしたね。個人的にはうれしい限りですb岩西は少しぐらい爆発した方がいいですけどもb
蝉の名乗りを聞いてニヤリと笑う岩西とか、ね(笑)
考えてみると岩西は蝉の成長を一番間近で見ていくことになる人間なわけですよねー。やっぱり岩西爆発しろw

>OREさん
>ネット環境死んだー!!
おおう、そんなことが…。ネット接続がないとキツい自分にとっては、そうなったら悪夢ですねw
>4年後のラストが本当に悔やまれます……
パパンのラストといい、車は鬼門なのでしょうか? そう言えば魔王だと片目に傷もありましたよねー。この4年のうちにまた何回も修羅場をくぐっていくのかなー
  2011.01.15 Sat 19:25 [Edit]
 クレア [URL] #sc5pCUW6
こんばんは!
コメントは初めてですが、いつも楽しく読ませていただいています!
初名乗り…いいですねえww

つい最近、魔王JRを読み返して気づいたのですが、
第81話で蝉への依頼金を稼ぐために、潤也、蝉、岩西(そういえば他人から見たらこの3人組はどういう関係に見えるんだろう…)が競馬場に来たときに、岩西が
「今日中にこの100円を、0が7個つく金額まで増やすんだ。」
と言っていましたが、waltzのtempo3では蝉への依頼金額は30万、首折り男への依頼金額は0が7個つくことが言われていました。
「業界では依頼金の高さがそのままその殺し屋のステータスになる」ということは、蝉さん4年間で大出世!!
岩西のちょうきょ…じゃなかった教育の賜物(^^*)なんでしょうか(笑)

来月も楽しみです!
  2011.01.18 Tue 19:57 [Edit]
  [URL] #-
岩西は本当に口先三寸で世の中渡っていくタイプですね。小股潜りの岩西とでも呼びましょうか。

パパが渋くて格好いいですねー。結果的に岩西のブラフにはまった形ではあるんですが。凄みがあって、人間力みたいなのがありそう。
なんというか……魔王での結末を知ってるだけに読んでて悲しくなるときがあります。

今月の比与子もババアでしたよね(褒め言葉)。
俺がもし比与子の部下だったら、どこかの弟さんよろしく比与子のうろたえ顔をコレクションして部屋に飾りますよ。バレたら確実に拷問部屋行きですが。
  2011.01.23 Sun 00:08 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>クレアさん
はじめまして~。コメント遅れまして申し訳ありません…。
>岩西のちょうきょ…じゃなかった教育の賜物(^^*)なんでしょうか(笑)
躾が良かったんでしょうね、きっとw
しかしマジメな話、たったの4年でそこまで依頼金が増えるのは凄いですよね。そんなふうに認められるぐらいの修羅場を、その4年でくぐってきたんでしょうか…。気になりますね!

>椋さん
コメ遅れてすみません~。
>小股潜りの岩西とでも呼びましょうか
又市!笑 
>俺がもし比与子の部下だったら、どこかの弟さんよろしく比与子のうろたえ顔をコレクションして部屋に飾りますよ。バレたら確実に拷問部屋行きですが。
それは素晴らしい趣味だ!w うろたえ顔とか油断してる顔とか集めたいですね~笑 そして令嬢内部で高値で取引されるババアコレクション…!w 拷問込みで二度美味しい!(死ぬって)w
  2011.01.24 Mon 23:38 [Edit]
 はっしー [URL] #-
今回初めてコメントさせていただきます


この作品は私も大好きで毎月楽しく読ませてもらってます!!
もう蝉と岩西の絡みっぷりに毎月萌えてしまいます・・・///
共感できる方々がこんなにたくさんいるなんて感激しました

恐れ多いですが次回からもコメントさせて頂くのでよろしくお願いします。
  2011.02.09 Wed 20:55 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>はっしーさん
はじめまして~
毎月、楽しみで仕方ないですね!waltz!
展開も画も緊張感あふれて手に汗握っちゃいますよね~。感想読んでくださってありがとうございます~。
  2011.02.10 Thu 00:53 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/918-b3c8eb0f
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
