QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー6号感想】「桂木から?」「ふうん。」(rabitbikeさんは修羅場の予感を感じて怯えています。天気予報は血の雨です。)

sunday2011_06_0032a.jpg
 
新年一発目のサンデー感想。今年も宜しくおねがいします。
今年の目標は、「転んでも泣かない」です。
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
◆ 常住戦陣!! ムシブギョー 第1陣 行って参ります!
 
sunday2011_06_0033a.jpg
 
サンデー超で人気を誇っていたムシブギョーが「常住戦陣!!」と冠をつけ、新たに第1話からサンデー本誌でリメイク連載!
このパターンは「戦え!梁山泊 史上最強の弟子」が「史上最強の弟子ケンイチ」としてサンデー本誌に移ってきたのを思い出しますね。
 
sunday2011_06_0001a.jpg
  
超で実力をつけてきた先生だけに、本誌での活躍が今から楽しみです。第1話も王道の少年マンガを堂々とやりきっていて面白かった!
 
 
 
◆ 國崎出雲の事情 第四十八幕 まさかまさかの歌舞伎テスト!!?
 
感想はこちら
 
  
 
◆ 最後は?ストレート!! 第10話 投手は誰だ!?
 
sunday2011_06_0002a.jpg
 
今週も可愛い可愛いお姉ちゃん!
はぁ、お姉ちゃんの不機嫌そうな表情マジ癒される。
 
 
 
◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG126 5 HOME
 
sunday2011_06_0003a.jpg
 
あぁ!ハクアさんだとツッコミが厳しい! LCとはちがう!!笑
 
sunday2011_06_0004a.jpg
 
今週は「下校イベント」をこなすためにタイムスケジュールを引く神にーさまですが、そのスケジュールは素人目に見ても…その…無理があるような…。
しかしこのイベントで「各女子の好感度を5づつ上げる!」と自信満々な神にーさま。5って何
 
sunday2011_06_0005a.jpg
 
月夜だぁぁぁああ!!なんかロリ化が進んでるぅぅぅぅ!!!ひゃっほぅぅううう!!!!!
っていうかマジで出るたびに幼くなってるような気がするこの頃。よーしよしよし俺得じゃけん。
とりあえず月夜のイベントを大幅に時間オーバーしながら遂行する神にーさまだが、もうこの時点でわりと計画はメッタメタですよね…。
 
sunday2011_06_0006a.jpg
 
ゲームだったらアイコン移動で済むのに!とか考えてるでしょー、神にーさま。
 
sunday2011_06_0008a.jpg
 
現実なんてクソゲーだ!という神にー様に心の声が聞こえてきそうだ。イレギュラーイベントが多すぎるんやなw悲劇やなw
結の下校イベントにはもう間に合わないので繰り上げで歩美の攻略を2番手に持ってくることにした矢先にまたもやイレギュラー。難易度高すぎる。
しかしそれにしても歩美さんはマジで神にーさま意識しすぎだと思う。これ好感度が一人だけ高すぎちゃってルートに入っちゃってませんかね。強制エンディングですよね。
ハーレムルートを進めるコツは、全員の好感度をなるべく平均して上げていくことだというのに。
 
sunday2011_06_0007a.jpg
 
あと修羅場フラグが微妙に立ってる気がする。
「ふうん。」の歩美さんの反応がちょっと怖い。
包丁とかナイフとかには気をつけてください神にーさま。(刺される!的な意味で)
 
 
 
◆  鋼鉄の華っ柱 第13話 心配されるヒト
 
sunday2011_06_0009a.jpg
 
かなり正確に見抜かれててワロタ。
むしろセクハラ店長の体の方が心配されてるとか、朝涼さんアンタッチャブルすぎる…。
 
 
 
◆ 境界のRINNE 第79話 眠れ受験生
 
sunday2011_06_0010a.jpg
 
恐ろしいまでの安定っぷり。
2011年になってもこのコマを描けるのはもはや高橋留美子先生しかいない
この蹴り、この手の形、何故だろうすごく安心するんです…。
 
sunday2011_06_0011a.jpg
 
ところで先生は根暗ブス時代の方が可愛いと思う。たまにスルドイ突っ込みをボソッといれてきそうな女子って感じで。
 
 
 
◆ 結界師 第334話 月久
 
えーっと、今週の結界師の感想なんだけどどうしようかなー、言っちゃおうかなー。
でも言ったらみんなどんびきかなー、えーい、いいや言っちゃえ。
 
sunday2011_06_0012a.jpg
 
貫かれて倒されて、あげくぐりぐりされて苦悶する総帥に、rabitbikeさんちょっと興奮
うむ!言わなきゃ良かったかも!
 
sunday2011_06_0013a.jpg
 
いやーそれにしても月久はいい悪役だ。
その対比で今週の総帥はわりと良いヤツに見えるという不思議。
というか今週の月久のセリフで、総帥は自分の周りの人間には甘いとか言われててちょっと吹いた。総帥!
精神操作系なのに、周りの人間には力を使いたがらないとか甘っちょろの甘々じゃないですかー!そんなんだから月久に嫁も組織も寝取られるんですよー!やだー!
 
sunday2011_06_0015a.jpg
 
兄弟対決はもう始まってるわけだけど正守は未だ番人と対戦中。
まっさーん!早く来てくれー!
 
 
 
◆ KING GOLF  第113話 上へ
 
sunday2011_06_0017a.jpg
 
ゴルフおもしれえ。
もはや蒼甫と修行僧が二人だけの世界に突入して、めちゃくちゃ仲良くなってるのに吹くが、それでも時々でいいから…一緒に回ってる戸川くんと澤くんのことも、思い出してあげてください…。
 
sunday2011_06_0016a.jpg
 
今週も出番はリアクション芸だけ!戸川です!澤です!
 
 
 
◆ ARAGO 第50話 大捜索   
 
sunday2011_06_0018a.jpg
  
即、殺し愛。
お前らいい加減にしろ。(ある意味イチャイチャしすぎだ、という意味で)
 
 
 
◆ マギ 第76夜 笑顔

 
sunday2011_06_0023a.jpg
 
良かった…。
いいエピローグだった…。思えばこのエピソードは3人がそれぞれに自分の問題や困難と対決してそれに打ち勝つ物語でもあったんですね。泣き笑顔で駆け寄るモッさんの、晴れ晴れとした表情が眩しい。アラジンとアリババもいい顔だ。良かった、本当によかった。
 
sunday2011_06_0019a.jpg
 
扉絵の笑顔で並んでる3人が、このエピローグを象徴してる感じがする。
やっぱりこの3人はいいですね! 好きだなあ。
 
ところで今週はいろいろと今後の伏線が張られた回。  
何やら怪しげな場所で会議をする変な人達が登場。全員、布で顔を隠しており怪しいことこの上なし。金属器である「銀行屋」を使役する謎の集団ですが…。わかっているのは、これからアリババ・アラジンたちの前に立ちふさがるであろう敵ということだけ。
 
sunday2011_06_0020a.jpg
 
シンさん、「第一級特異点」なんですか!?何それ、かっこいい!!
さすがラ王は一味違う…。あの年で「第一級特異点」なんて厨二っぽいかっこいい役回りを持っているとは…。
 
sunday2011_06_0021a.jpg
 
うーむ、今はまだ、謎は深まるばかり…。

次週では時間が進んで、作中時間で半年後からのスタートらしいです。
アリババさんもバルバッドの復興やらなんやらの仕事があるからなあ。とりあえずそれを済ましてからの旅立ちということになるのだろうか。早く3人の旅が見たい。
 
sunday2011_06_0022a.jpg
 
バルバッド編、堂々終了!良かったです!
最後にカシムの笑顔にやられました。次週も楽しみ。
 
 
 
◆ はじめてのあく 第94話 みんなの冬休み
 
sunday2011_06_0025b.jpg  
 
黒澤さん調教されすぎワロタ。
完全にしつけられてるよね、これ…。
 
sunday2011_06_0024a.jpg
 
写真もキョーコ中心で撮ってるし…。どんだけキョーコ好きなんだよ黒澤さん。
 
sunday2011_06_0026a.jpg
 
げげぇ!はじあくには珍しいシリアス展開!
登場の仕方からしてギャグ抜きのわりとシャレにならない敵登場って感じがするんですが、どうなっちゃうんだコレ。というか黒澤さんが!俺の黒澤さんが!
 
sunday2011_06_0027a.jpg
 
「正義の味方をみてテンパった」というセリフからして悪の組織側の人間と思われますね。なんか強キャラ臭がする。
 
 
 
◆ アラタカンガタリ 第105話 なにか武器は
 
sunday2011_06_0028a.jpg
 
ミクサさん、本格的にヒロインレースに参戦。
オラなんだかワクワクしてきたぞ。
 
 
 
◆ オニデレ 第132幕 最後のデート
 
sunday2011_06_0030a.jpg
 
サヤさんが必死過ぎる。
 
sunday2011_06_0031a.jpg
 
その誘い方はどうかと思うんですサヤさん。
あと「死んじゃうからダメという」理由でキスを断らざるを得ない正にちょっと泣く。慣れろ慣れろ!もっと慣れろ!
 
sunday2011_06_0029a.jpg
 
あとムチ子も必死過ぎる。今週はみんな必死だ。
 
Category | 週刊少年サンデー
   23:54 | Trackback:0 | Comment:9 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec



今週は臨死体験のせいか、しぐれさんのOっぱいしか覚えてないでござる!!



心有らずの物語-そのとき、私はおっぱいを見た-  2011.01.06 Thu 00:29 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
しぐれどんのおっぱいは至高でござるな。さすがはORE殿、お目が高い。
あと、自分は美羽さんの遠慮なしパンツに撃ち抜かれたでござる。
ツーケーカイデーでござる。
  2011.01.06 Thu 00:37 [Edit]
 飛空 [URL] #NwvpXyjw
黒澤さん超可愛い。
こんばんは。

今週は「神のみ」もそうですが、「アラタ」も割と修羅場ですよね。
入れ替わったのがコトハだったら、二人仲良く帰れたのに。


>鋼鉄の華っ柱
朝涼さんが格好良くて惚れ直しました。

>マギ
扉絵の煽りに うわあああ、となりました。
良かった。




あ、記事違いで申し訳ありませんが、
出雲の記事で言った学年誌は
学研ではなく、小学5(6?)年生の方です。
ポケットモンスタースペシャルとか連載していた
あの雑誌です。
僕も根暗ブスの方が好きです。  2011.01.06 Thu 01:16 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
>結界師
大丈夫です、私も興奮しました。rabitbikeさんのおかげで。
うさぎさん補整が加わると、より一層サンデーが楽しめます。ありがとうございます。
これからも言いたいことは我慢しないでください。

>神の味噌汁
こういう展開がホラーより怖いと思うのは私だけではあるまい・・・。
  2011.01.06 Thu 23:34 [Edit]
 ノア [URL] #-
>結界師
・・・はい、夢路の容赦ない攻撃をそんな風に脳内補完するとは流石の私もドン引きでした・・・でもrabitbikeさんがそういう人だっていうのはとっくの昔に分かっていたことので大丈夫ですよ!(大丈夫なのか?)

月久のスーパー外道タイム、下衆ってのにも程があります。日永の方だって子供の体のっとったりしてるんだからお世辞にも善人だなんて言えないのにこいつと比べるとホント良い奴に見える不思議。
なので今回は日永を応援してあげます。頑張れー日永!月久をやっつけろー!

そして総帥討伐の任を受けたのに未だに門番相手に手こずってる正守wwwww
そんなんで本当に大丈夫なんでしょうか?(笑)
  2011.01.06 Thu 23:45 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>飛空さん
>黒澤さん超可愛い。
可愛いんですけど、考えてみると登場以来けっこうわりを食うポジションが多い気がする黒澤さん(笑)
>学研ではなく、小学5(6?)年生の方です。
あ、なんか勘違いしてたみたいです。自分も小学~年生を思い浮かべたんですけど、学研だと勘違いしてたみたいですね。考えて見ればドラえもん連載してたんだから小学館ですよね。というか小学館かよ!!(笑) サンデーといいこれといい!!w

>訓練された変態さん
>これからも言いたいことは我慢しないでください。
新年一発目だったので、少々ハシャいでしまいました(笑)

>ノアさん
>流石の私もドン引きでした・・・
許されなかった…。ごめんなさい…。
>でもrabitbikeさんがそういう人だっていうのはとっくの昔に分かっていたことので大丈夫ですよ!
よかった!許された!(笑)
よーし、ボク、これからもガンガンやりますね!ありがとうございます!(笑)
>頑張れー日永!月久をやっつけろー!
僕も今週の結界師読んだら総帥の方に感情移入しちゃいましたw なんか応援したくなりますよね、日永。がんばれー。
  2011.01.07 Fri 00:22 [Edit]
 モモッチ [URL] #-
はじめまして。 いつも楽しく読ませてもらってます♪

>結界師 rabitbikeさん
別に私は平気でしたよ。だって「貫かれて倒されて、あげくぐりぐりされて苦悶する総帥」って事実ですし。何も問題ないですよ!

>神のみ
思ったんですけど、女神じゃない娘にキスしたらどうなるんだう?
さらにややこしくなる予感が・・・。

>マギ
モッさんの泣き顔かわいい…。
もっと泣かしたいと思ったのは私だけではないはず。
  2011.01.07 Fri 01:26 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>モモッチさん
はじめまして~
>思ったんですけど、女神じゃない娘にキスしたらどうなるんだう?
5股同時攻略の、ただでさえ危ない橋をわたってますからね~。天理救出のためにかなり急いで攻略してるので、神にーさまといえど読み違いから来る間違いを、しでかさないとも限らない…。
  2011.01.08 Sat 22:46 [Edit]
 変態という名の通り魔変態 [URL] #-
>蟲ブギョー
この作者は昔から少年漫画では好きだった。
ベクトルが朝っての方向で今まで泣かず飛ばずであったけど、
メジャーなサンデーでこの路線で頑張って欲しいですのぅ。
結界子と被らないよう上手く続いてくれれば良いのだが・・

・・・・ってアレ今のサンデーは男の娘が女女してて一般誌
・・ってアレレ??
  2011.01.13 Thu 21:23 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/912-bd082ca8
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
