QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ひとりめし】パスタ日記(ペスカトーレ!)

P1050623aaaa.jpg
 
ペスカトーレ!(いたりあじんっぽく)
 
大蒜のみじん切りとシーフードミックスを炒めて白ワインをぶち込み、トマト缶をそぉい!してバジルと塩コショウでぐつぐつ煮込んだらパスタを投入して出来上がり。
かんたんでございます。
 
ここ数日はパスタしか食ってねえー。
というのもヤフオクでディ・チェコ箱買いしたので(安いのだ)、またもrabitbikeさんの食生活はパスタ三昧になってしまったのです。ひゃー。
ちゃんと作ってるうちはまだいいが、バリエーションをやり尽くした後に来る「冷蔵庫の余り物パスタ」あるいは「思いつきで作ってみましたパスタ」系の当たり外れが結構あるから困る。美味いときは美味いが悲惨な時は悲惨だ。(力パスタだ!と言って餅をぶち込んだ時は食うのに苦労した。不味くはなかったけど)
 
P1050601aaaa.jpg
 
そして昨日はボンゴレを作って食べたのでした。美味しかったでーす。イエイ。
明日は何つくろうかなあ。ネットでぐぐると結構レシピは発掘できるけど、大体試したことのあるヤツばっかなんだよなあ。
 
◆ COOKPAD|つくれぽ100以上の人気レシピ集/パスタ・スパゲティ・グラタン
◆ 簡単でうまいパスタのレシピ教えろ
◆ 納豆スパゲッティは旨過ぎるよな
◆ 奥様がパスタを語るとスゴイ
 
変わり種系で、今まで作ってみて美味しかったのは、
ツナマヨパスタ(ツナとマヨで炒めて塩コショウで味付け)
納豆パスタ(まあ定番か。大葉を入れても美味い)
レモンパスタ(にんにくとベーコンとレモンの皮、かいわれ大根入れると美味しい)
お茶漬けの素パスタ(亜種で松茸のお吸い物パスタもあり)
カレー粉パスタ(コンビニ弁当とかのつけあわせのヤツだコレ!)
めんつゆパスタ(めんつゆで炒めて海苔をのせるだが結構美味い)
とかかにゃー。
 
何にせよ、適当に作っても美味しいパスタは偉大だ。
でも実はカルボナーラは苦手なrabitbikeさんなのです。昔に食べたとき胃もたれして、それ以来ちょっと敬遠してるのです。なんかあの濃厚な感じが苦手になってしまったのにゃー。
あれかなあ、一度「ものスゴク美味しいカルボナーラ」とか食べてみれば苦手意識が無くなったりするのかなあ。
 
Category | グルメ
   23:01 | Trackback:0 | Comment:3 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ieu [URL] #-
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。

まさか初コメが出雲ネタじゃないなんて…!?

と、お約束はさておき、自分はカルボナーラが一番好きなんですが、カルボナーラのスパゲッティって日本オリジナルらしいですね

あとは、ポン酢+マヨネーズで混ぜてみたり
ゴマドレやらゴマダレやらをかけてみたり
豚骨ラーメンのスープに入れてみたり

と具よりソースで攻めますw
ちなみに豚骨スパは豚骨蕎麦よりはマシだと思いましたww
お初です  2010.12.22 Wed 05:39 [Edit]
 ちょ [URL] #-
ディチェコ美味しいんですよねー!自分はドンキで5キロ990円のやつ使ってます…食べても食べてもなくならないw

カルボナーラはこってりですからねー黒胡椒がしっかりきいてたりしたら少しマシになるかなぁー気分的に

rabitbikeさんの日記読んでたらパスタ食べたくなったんでちょっと茹でてきます(=・ω・)/
ディチェコときいて  2010.12.22 Wed 12:34 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>ieuさん
はじめまして~。おお、出雲感想読んでくださってるんですか、ありがとうございます~。
>ちなみに豚骨スパは豚骨蕎麦よりはマシだと思いましたww
豚骨スパ…!w うーむ、味が想像できそうで出来ない感じですね(笑)
今度試しに少量でやってみようかな…。意外とイケ…る感じではなさそうですね、その感じだとw

>ちょさん
>カルボナーラはこってりですからねー黒胡椒がしっかりきいてたりしたら少しマシになるかなぁー気分的に
卵とチーズとクリーム(あるいは牛乳?)ですもんねー。こりゃコッテリぃ(笑)
何度か挑戦してみることはあるんですが、一口目で味に飽きてしまうことが…。サッパリ系ならいくらでもグイグイいけるんですけどねー
  2010.12.22 Wed 23:49 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/895-433c42bb
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
