QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

魍魎の匣 第09話「娘人形の事」

「べっ、べつにアンタのために掲載順かんがえたわけじゃないんだからね!」

 

今日も京極堂のツンデレは絶好調。

掲載順を考えるためにわざわざ関口の小説を全部読み返すとか、気合入りすぎだろJK・・・

 

てな感じで、第09話「娘人形の事」。

メインは榎さんと関くんの凸凹道中。

ルパンが運転するフィアットばりに車を駆る榎さん。やはり無駄に美形で噴く。

 

で、喫茶店で久保と出会った後、頼子の家へ。

「僕らは日本でも指折りの霊能者、御亀様。そちら(関口)がご本尊です」

 

君枝をスラスラ騙す榎さん、マジ天性の詐欺師やわー。

おじゃましますよー♪ とかいってズカズカ家に上がりこむ榎さん、マジ天性の探偵やわー。

「自殺するのにこの鴨居じゃ、折れてしまいますよ」なんてアドバイスする榎さん、マジ天性のKYやわー。

 

君枝との会話シーンは榎さんの本領発揮だよねー。関口とか、話しかけてもシカトされて「話が通じねえ!」とか一人でビックリしてる辺りの対比が面白かった

でも、この一連のシーンって、君枝に対するすげー皮肉。

霊能を装って宗教を信じさせるとか、もろ御筥さまのパクリだし。

 

そして、冒頭の頼子殺害へと続く青木刑事の「楠本頼子の両腕が発見されました!」でED。

頼子は、ホントに救われなかったなあ・・・。

誰が悪いというわけではないが、ただ運が悪かった、というのが何とも。ホントはいい子だと思うんですけどね。

 

 

[魍魎の匣] [京極夏彦]

 
Category | アニメ全般
   20:25 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/89-200664d4
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
