QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【waltz感想】"あの人たち"が再登場。そして覚醒!イチャイチャ!もう何が何だか!! 伊坂幸太郎×大須賀めぐみ ゲッサン1月号 tempo15

waltz_15_0024a.jpg
 
今月も周囲の目もはばからずバカップルだし…。
なんか見てるこっちが赤面してくるし…。
 
 waltz_15_0020bb.jpg
  
相変わらずなんか岩西と蝉がもうアレな感じでアレしてアレだったけども、傍から見てると金欠カップルが貧乏ながらも小さい幸せを噛み締めてるように見えて非常に腹筋が辛く大変な戦いでもありました。神田川か!!
  
そして苺原くんはもうアレがアレしてアレもんだったけども(アレばっかりだ)、今月はrabitbikeさんの少年ハートに火がつく熱い展開。うおおおおおやべえええええええ!!
  
そしてそして何よりリアルで鼻から水吹いた展開が。
そう…あの人たちの再登場でありました…。
来たぜ…BBAが…。
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
waltz_15_0031a.jpg
 
パパ!!パパじゃないか!!!
僕らのパパが帰ってきた!!!
 
 
 waltz_15_0034b.jpg
 
ババア!ババアじゃないか!!
僕らのババアが俺と結婚してくれババア!!!
 
というわけで今月はなんてこったの<令嬢>の二人が再登場。
比与子ー!!4年前の比与子ー!!
 
waltz_15_0028b.jpg
 
この溢れ出るババア臭!!
可哀想!可哀想!比与子ったら4年前からババア臭がして可哀想!
どういうことだ、4年前だから魔王のころより若いはずなのに、この俺を狂わせる年増園パラダイスは一体どういうことだ。
一体何故こうもう豊穣なまでにかぐわしい年増感がするんだ。
だってこの人、お婆ちゃん家の匂いがしそうな感じなんだモン…。
 
そんなわけで今月もwaltzは全速でぶっちぎり。
よかったーコンビニで読まなくて。すごいニヤニヤして周りの人から変な目で見られるところだった。マジ危ない。
 
  
  
◆ 今月のクリスマス
 
waltz_15_0003a.jpg  
 
こんなサンタクロース見たことねえ!吹いた。
しかもお供のトナカイ、なんか凶悪なツラしてんですけど。
 
今月はゲッサン表紙からして蝉スペシャルで困った困った。何を言ってるかわからねえがとにかく困った。
そして雑誌をめくってみれば見開きカラーページでこのバカップルである。蝉の持ってる袋の血染みが破壊力高すぎる。何やってんの蝉何やってんの。
しかもアオリが『Let’s Spend the "Bloody" Night Together!!』とかノリノリすぎて吹く。一緒に血染めの夜を過ごそうぜ!とかゲッサンもいい加減やりたい放題である。
しかも次ページの「waltz特製カレンダープレゼント」記事の、着色前イラストも飲んでたお茶を吹き出させるに十分な破壊力。
 
waltz_15_0005a.jpg
 
クリスマス~正月まで完ぺきだな!どんだけデートしてんだお前ら!
本編といいカラーといいプレゼント企画といい、岩西と蝉がイチャイチャしすぎ吹いた。たぶんこの、蝉の来てる和服も岩西が用意したんだろうなあ…。自分の趣味なんだろうなあ…。岩西メガネ割れろ。

  
  
◆ 今月の、い、苺原…さん…!?
 
waltz_15_0008a.jpg
 
覚醒…。
 
先月ラストで帽子卿にビルから落とされた大藪。
苺原の目の前に落下し、辺りを真っ赤に染める大藪を前にして、苺原の心に絶望が広がるが…。
  
waltz_15_0002a.jpg
 
あの高さとこの出血量ではもはや…。
カラーページのアオリも「死んだ…死んだ…死んだ…!!!」と3回言う念の入りっぷりだが、やはりこれで大藪さんは死亡か…。いい人だったのに…。
  
waltz_15_0007a.jpg
 
しかし大藪の死体を目の前にして、とっさに口を抑え声を殺す苺原
その視線の先には、大藪を殺した帽子卿の車があるわけで…。
 
waltz_15_0011a.jpg
 
帽子卿、喜びすぎ吹いた。
宿敵を始末した喜びからか、もうるんるん♪な感じに死体を確認しに行く帽子卿だが、その下では一人の男が覚醒中。
 
waltz_15_0012a.jpg
 
大藪の死体を隠し、彼のジャケットを羽織って、帽子卿に自分の姿を見せつける意味。
それは、「自分が首折り男のやりたかった事を引き継ぐ」ということ。
"役にたちたい"病の大藪の跡を継ぎ、首折り男の役を自らに課すという覚悟。
 
ここは読んでて震えが来ました。今までさんざんヘタレだった苺原のとっさの判断。
口を抑え声を出さない、大藪の姿を隠す、帽子卿にその姿を見せる。
もう今までの苺原じゃない…、これはまさに2代目首折り男の誕生だ…。
 
waltz_15_0016a.jpg
 
帽子卿、大藪と苺原の入れ替わりには気付かなかったが、しかし自分の身を狙う「首折り男」という存在がいることに「化け物め…」と戦慄しながらも凶暴な笑み。
うおお…これはマジで苺原が大藪の遺志を継いで、vs帽子卿に挑む展開じゃぁ…。
しかし苺原くんは覚醒したとはいえ、元々はただの学生で殺しのスキルもないと思われるが、果たしてそれで帽子卿・そしてチクタクに対抗できるのだろうか!?
うおおおお!!燃える!!!
 
 
 
◆ 今月のお父さん
 
waltz_15_0018a.jpg
 
保護者すぎる…。
 
 
 
◆ 今月の金は無いよ
 
waltz_15_0017a.jpg
 
言いたかないがこの構図はちょっとアレすぎやしませんかねッ!
なんか…事後みた(以下略)
 
waltz_15_0019b.jpg
 
というわけで今月の岩西と蝉コンビは金欠中。
チクタクとの交渉+目撃者の口封じに有り金全部使っちまった、と語る岩西。しかし首折りを探すにも金がいる。業界中の金貸しをあたるも、チクタクと事をかまえている岩西たちが、生き残れるとは考えにくい、との理由からか誰も金を貸してくれない様子。
むぅ、シビア…。
そうかー、お金が無いのかー。
 
tempo12より
waltz012_0012a.jpg
 
だったら何故、服を買う。
あの紙袋からするにたぶんあれブランド物だったろ? しかも紙袋が一つじゃないって、つまり複数のショップを回って買ってやったってことだろ?
 
同じくtempo12より
waltz012_0012b.jpg
 
岩西さん、どんだけ蝉を着飾りてえんだ。
金がないのに蝉用のチョーカーは買ってくる男、それが岩西である。この男、趣味のためなら惜しまないのである。 
 
waltz_15_0017b.jpg
 
お金が無いからご飯も安く済ませる二人。
定食屋でも箸の持ち方をアレコレしたり、いただきますをちゃんと言いなさいとか言ったり、岩西が全体的に過保護気味なのが吹いた。何?何になりたいの岩西は。
 
waltz_15_0019a.jpg
  
「金ねえの?」と尋ねる蝉さん。
あ、一応心配はしてる…のかな。
でも、金ねえの?の質問はちょっと笑ってしまった。金はねえんだよ!服買ったからね!
いや、まあ「まとまった金が必要」という意味でならそりゃ何十万・何百万ということなんだろうし(たぶん情報を買う金だと思われる)、服代なんざそれに比べれば微々たるモノかも…。
いやー?でもブランド物で靴から何から一式だろう?? 結構かかってんじゃねえのー?
うーむ、岩西の金の使い方はちょっとおかしいかもしれない。
まあいいや、岩西だし。歩く淫行条例違反だし。
 
waltz_15_0020a.jpg
 
「死ぬのか?」という質問に、「死ぬときゃ死ぬさ」とドライに答える岩西。
 
waltz_15_0021a.jpg
 
死ぬだの殺すだのは「ただの日常だ」と語る岩西の哲学。
あれ、これって…。
 
 waltz_15_0022b.jpg
 
似たもの同士吹いた。
  
waltz_15_0023a.jpg
 
岩西、まさかのシンクロに爆笑。
いやー、似たもん同士だったことですねー。
自分の哲学と共鳴する蝉の思考を聞いて、嬉しそうに笑う岩西が印象的。
一方の蝉は(そんなの当たり前じゃん…)とポカンな感じだが。まあ君たちお似合いだってことだよ。かなり世間の常識からはズレてる二人だが、裏の世界で生きる人間としてはかなり気の合うコンビになりそうだ。っていうかなっていくんだけど。
 
waltz_15_0024b.jpg
 
お前らホントに楽しそうだな。
公道でのイチャイチャ禁止です!禁止です!
 
waltz_15_0026a.jpg
 
そしてそんなバカップルに対し「お前らいい加減にせんかい」とばかりに邪魔者襲来。
白いワゴン車に退路を塞がれ、銃を突きつけられて、攫われたその先とは…。
 
waltz_15_0027a.jpg
 
素敵な拷問部屋すぎる。
岩西、淫行条例で逮捕される前にヘンなヤツらに攫われる。これが…因果応報…。
しかし公道でイチャイチャしていただけで即拷問とは世知辛い世の中だ。あれ?そういう意味ではない?
 
しかしこの部屋の感じ、魔王でも見たことあるかも…。
 
 
 
◆ 今月のリアルで「…うぉお!?」という声が出たところ  
  
waltz_15_0028a.jpg
 
まず、長髪比与子に吹いた。
令嬢ーッ!!!令嬢じゃねえかお久しぶりです!チィーッス!!
 
waltz_15_0030a.jpg
 
デコーズを殺したのはお前らだな?
と拷問部屋に現れたのは、魔王JRでもお馴染み、「令嬢」の2人。
おお、魔王の4年前、岩西と寺原たちは会っているのか!!
 
強がる岩西に、寺原は「ブラックバスは知っているか?」と尋ねながら、おもむろに拷問器具に近づき…。
 
waltz_15_0032a.jpg
 
い、岩西ー!!!
まさかマジでやるとは思ってなかったので急いで魔王の方を確認したが、指はあったので、どうやらこの後ちゃんとくっついたみたいですね。でもびっくりしたマジで。
めっちゃ指落とされてるし。
 
どうやらチクタクと敵対関係にある令嬢は、岩西たちを「チクタクの協力者」と勘違いしている様子。
デコーズのキャバクラを潰したのも誤解を与える原因の一つになったようで、この拷問は、そんな岩西への"制裁"の意味も込めたものであるっぽい。
つまり、生きてここからは出られない、ということ。
  
waltz_15_0033a.jpg
 
顔色ひとつ変えずに岩西の指を落とす寺原パパはさすが令嬢の社長か。
こんなんでも息子に大しては超"イイ笑顔"なんだよねこの人。
 
waltz_15_0034a.jpg
 
比与子さんは4年前も変わらずお美しいババアでいらっしゃる…。
はぁ…、比与子さんマジ仕草の一つ一つがババア。
比与子さんの周りを回りながら和服ババア!和服ババア!若作ってるけど4年後はもっとババア!はあマジババアかわいい、なんか白檀の匂いしそう。ババア結婚してくれ!myババア!ババアforever!!とか言いながらはやしたてたい。そんで世界で一番ヒドい拷問を受けて死ぬ。
はぁ…比与子の蔑む視線、マジここちいい…。
 
 
 
◆ 七三3人組は出ないのかにゃー。あ、そうか今月出ちゃったら魔王に出れなくなるから…
 
waltz_15_0035a.jpg
 
MEATワロス。
一方、蝉の方も別室で囚えられている様子。
チェーンソーを片手に、「これから楽しい拷問タイムだぜ」とフラグびんびんのセリフをかましてくれますが…。
 
waltz_15_0035b.jpg
 
あれ、でもちょっと待って、手首と足首は拘束してるけど、腕自体は動かせるっぽくない?
腰や首には何の拘束も無いみたいだし、これ屈めば自分の足首の錠、外せるっぽくない?鍵じゃないし。
それにチェーンソーって、それ手錠の鎖を切るのにちょうどよくない?
大丈夫? 拷問係さん大丈夫?(そっちの心配)
 
 
 
◆ 今月の、比与子の役どころは4年前から変わってねえな!相変わらずだな!
 
waltz_15_0036a.jpg
 
で、一方の岩西部屋。
岩西さんがちょっと素直になってるー!!(ガビーン
自分の死を前に、蝉のことを「ようやく話のわかる人間に会えた」と評する岩西にびっくらこいた。
そうかー、岩西も蝉と同じような哲学だし、他人と分かり合えないことに対する孤独感みたいなものを感じてたのかもしれない。
指を落とされ、次は手首だと宣告され、いよいよもって自身の死を意識する岩西。
こんなところで俺の人生はおしまいか、と感じる岩西はやはりその前に語ったように「死ぬも殺すもただの日常だ」という哲学どおりに、ある種の覚悟がもう出来ているようにも思える。
 
ただ、岩西の語った「死なんて日常だ」というのは、「だから諦めよう」ということでは決してなく…。
 
waltz_15_0036b.jpg
 
今月の教訓。

だから蝉を
手首と足首の錠ぐらいで
拘束できるわけ
ねーじゃんッ!!!

 
waltz_15_0037a.jpg
 
waltz_15_0037b.jpg
 
比与子の焦り顔おいしいです。
焦ってこそ輝く女、それが比与子。
 
waltz_15_0037c.jpg
 
相変わらずだなァ!!相変わらずの役どころだな比与子ォ!!
比与子のヒドい顔吹いた。
もう比与子さんが殆どオチ担当になっておる…。
 
waltz_15_0038a.jpg
  
令嬢、蝉に対して明らかに戦力不足だったね…。
殺し屋として成長途中の蝉ではあるが、そもそもデコーズを一人で壊滅させた、というあたりでこの子が相当ヤバい腕だってことに気がつくべきだったんや…。

もはや蝉無双のターン!
というところで来月に続くが、でも岩西的には令嬢を敵に回してもいいことないんだよなあ。
当面はチクタクで手一杯だし。なので多分来月は岩西による口八丁手八丁の交渉が見られると思うが、それにたいして寺原父がどういう対応をするのか興味深いところ。
 
waltz_15_0037d.jpg
 
そして比与子はアレか。気絶しっぱなしか。
4年後の魔王JRで、蝉と比与子って対決してたけど、比与子さん蝉の顔見る前に気絶しちゃったのねきっと。
比与子さんマジしょーもねー。比与子がんばれ、超がんばれ。
 
 
 
◆ まとめ
 
waltz_15_0021c.jpg
 
苺原覚醒!
岩蝉イチャイチャ!
寺原&比与子登場!

と盛りだくさんだった今月。いや、令嬢が出てきたときはリアルで声出ました。マジで。
あと地味ーに、蝉とメシ食いに行く時の岩西が髪下ろしてたりして、もうほんとプラベートモードだな、とか色々と突込みどころが多くてワロスである。
 
waltz_15_0010b.jpg
 
苺原覚醒で、2代目首折り男襲名なわけだけど、これでチクタクは本格的に苺原をねらうこととなりどうなるのか目が離せません。
一方の岩西と蝉も、チクタクを出し抜かなきゃいけないわけだけど、さらに令嬢まで出てきちゃってさぁ大変。来月が気になりすぎです…。
うーむ、期待!!
 
Category | waltz 感想
   19:49 | Trackback:0 | Comment:26 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 マナ [URL] #-
蝉が可愛くて生きるのが辛すぎます
比与子がババアすぎて最初びっくりしました!アンタ、整形した?
苺原くんに期待です。楽しみにしてます(^o^)丿
  2010.12.11 Sat 20:09 [Edit]
 中野 [URL] #mQop/nM.
はぁああ~感想ごちそうさまでした!
こんばんは、中野です。

今月も隙のない感想で・・・w
全部に頷いてしまいました(笑)もう本当にもうニヤニヤが止まらないといいますか・・・立ち読みさせない気満々ですよねゲ●サンは。

このイチャイチャバカップル、イチャイチャ出来ればどこでもいいんですかね。
カレンダー、このままだと全部デートしている絵になっちゃうんじゃないんでしょうかw すべてのイベントを2人でやってしまいそうで・・・直視出来ないような気がします。

比与子、せっかく登場したのにこの扱いは笑ってしまいました。
バカップル以外のキャラにも細かく愛が注がれているので中身は暗いはずなのに楽しく読んでしまいます。

>岩蝉イチャイチャ!
らびゅさんようこそ岩蝉の世界へ!(って今頃ですかね。)(笑)


あ、いつも勝手にらびゅさんと呼んでしまっていますが・・・駄目でしたらすみません。rabitbike卿と呼ばせていただk(オイ


来月も楽しみにしています~!
  2010.12.11 Sat 20:25 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
比与子さん……
もー、rabitbikeさんの愛情がひどすぎて辛い……っていうか自分が書こうとした事まんますぎて辛い……


降りた男と上がる男、帽子のワルツは次の曲へ――――
なんだか潤也さん見てる気分で、岩西の指確認ついでに魔王第二章一気読みですよ~
るんるん♪な感じの帽子卿の顔がゆがむ姿と決意の姿は言葉にできませんねw
でも、なんでだろう……
同じ学生あがりなのに、この潤也さんみてるとアリババくんを思い出すんだ(´・ω・)


パパンの登場に『令嬢』、そしてチクタク……
これは盛り上がらざるを得ませんね!
だけどね、魔王であそこまで完膚なきまでに叩き潰されてるからちょっとこの活躍が切なく見えるんだ。。
それにしても、潤也さんは『令嬢』あれしちゃってますし、チクタクだってつぶせたのでしょうかね……
とどまるところを知らないノ―ブレーキアクション!!
また、長い一か月がやってきました
はぁ、後30日か……


後関係ないけど、4年後カマキリのおっさん『令嬢』の話持ちかけられた時すごい内心小躍りしてたと思う
金はガッツリ入って恨みも張らせてノリノリじゃないですか
若い!……ハズなのに  2010.12.11 Sat 22:27 [Edit]
 ナナキ [URL] #-
今晩は。
家に帰るまで我慢が出来なくて途中入った某珈琲屋でゲッサン読んでいたら、隣に座っていた人(知り合いにあらず)が覗きこんできました(笑)。

苺原くん、目付きが変わりましたねー。
あの一瞬だけかもしれないですけど、指示されたわけじゃなく自分で考えて行動してますし。次なる行動がどうなるか気になります。

服のコーディネートは間違いなく岩西の趣味が入ってると思いますが、箸の使い方とか食べる前のいただきますとか、性分ですかねアレ。まるでおとーさん。
背景にいた店員とか他のお客にはどんな関係に見えたのか。親子には見えないでしょうし援こ…いやいやいや(笑)。

さぁ、長い一ヶ月の始まりです。
  2010.12.11 Sat 22:59 [Edit]
 わたさん [URL] #-

今月も秀逸なレビューご馳走さまです(´ω`)

私もババア大好きです。
素晴らしいと思います。(主に顔芸が)

「さあ、潰れた悪魔を見てお祝いしよう♪」の帽子卿に萌えた私はどうすればいいのでしょうか。
可愛いよ帽子卿。

>金がないのに蝉用のチョーカーは買ってくる男、それが岩西である。この男、趣味のためなら惜しまないのである。
この点は評価すべきです。岩西史上最大の仕事は蝉を着飾ることです(嘘
いい趣味してますよね、岩西ってw
うさ耳とか首輪とか首輪とか首輪とか。

>大丈夫? 拷問係さん大丈夫?(そっちの心配)
蝉のポニテを引っ張るなんて死刑です。決まってます。

  2010.12.11 Sat 23:06 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
知ってるかイ、サンタは悪い子を殺して袋の中に放り込むんだZE?(挨拶)


カイジーーーーーーーーー!!!
っと、思わず叫んでしまった岩西の指切断。
どうせなら蝉と指切りげんまん嘘ついたら針千本のーます、みたいなイチャイチャを描いてくれとか一瞬でも思った私は、かなり末期だと思います。

それにしても岩西・・・何てイイ笑顔なんだ・・・。
何度も思うのですが、4年後との書き分けが上手。基本的に顔は変わっていないけれど、青臭かったり、しかし芯の部分は同じだったり。
そろそろいわにしをぺろぺろしてもいいですか

チクタクが出てきたときは令嬢は今回は出てこないんだろうと勝手に諦めていましたが、予想外の読者サービスにお腹タプタプになりそうです。
拷問されるときは私も誘ってください。(輝いた目)
世界で一番ヒドイ拷問・・・ワクワクしてきますね・・・。
昔からサディスティックな女性キャラを見るたびに、出来るだけ惨たらしく殺されたいと思ってゾクゾクしていた私ですが、ようやく理解してくれる人間に出会えた気がします。
岩西を見習って素直になってみることにしました。(笑)
首折り男の不死身伝説は始まったばかりだよ!  2010.12.12 Sun 14:45 [Edit]
 ころりこん [URL] #bPnHBjPI
ミートwwww なんだよミートって!
こんにちは、今月もrabitbikeさんの感想を楽しみにしていました。
おかげでババアがかわいく見えるようになりました。
もう何をしても可愛い。変顔万歳!!

外出かもしれませんが、苺原とかいう甘ったるい名前は、もしかするとモダンタイムスに出てくる、井坂の小説「苺畑さようなら」の苺畑から来てるかもしれないと気付きました。
苺原さようなら……深読みすると面白いなあ。


今月の拘束蝉ちゃんに悶えたのは私だけではないはず。
あの堂々とした貫禄がいいです。かっこいいとか思っちゃいました。
  2010.12.12 Sun 16:07 [Edit]
 アサギ [URL] #-
今月も楽しい感想ありがとうございます!
「首折り男の役に…」っていうのは、「役に立つ」と「役になる」をかけていたんですね!苺原覚醒にテンション上がりまくりです。
パパと比与子が出てきたとき、「rabitbikeさんが喜びそう…」と思ってしまったのですが、案の定でしたね(笑)
岩西が指切られたのにはびっくりして、自分も魔王を読み返したのですが、問題ないようなんで、特に心配しませんでした。ごめんよ岩西。
来月はずっと蝉のターンでしょうね。苺原もちょっとは出るといな…。
  2010.12.12 Sun 22:12 [Edit]
 親心 [URL] #-
rabitbike様おはようございます。会社休暇で朝からPC閲覧しています、ああ幸せ~。

バブル崩壊後、外国人犯罪が急増したのは自民党55年体制の崩壊と日本ヤクザの地域支配の弱体が原因とも言われますが…

岩西の口ぶりでは「令嬢」は新興勢力のように言っていますが、寺原社長さんの口ぶりは昔気質の日本ヤクザっぽかったです。

では…tempo16は…
①チェーンソー振り回す蝉に「待て」の号令をかけ、
②寺原社長が「指切断ごめん」と謝罪して指の縫合とお金の工面

切れた神経の縫合には時間がかかるし動かせないから、今後の岩西さんは携帯で指示する場面が多くなるのかな?

「神田川」ですか…私は「子連れ狼」を連想しました。
  2010.12.13 Mon 10:32 [Edit]
 手乗りタイガー [URL] #xsUmrm7U
パパ!!パパ!!パパが帰ってきたよ!!でもパパは4年後くらいに息子を殺された挙句引き殺されるんだよ!!パパ!!

そしてババア!この人には万年更年期という言葉が凄く似合う気がする、いつも頭痛くてイライラしてそうです。そのイライラを日々拷問にあててるわけですね、分かります。
この二人のせいで大藪死亡及び苺ちゃんの決意的な物がかすんで見える・・・・
しかし大藪が死んでもそっくりな苺ちゃんが首折りやってればみんな首折りだぁああああって反応ですもんね。いつも恐れおののいていた苺原が恐れおののかれるようになるのか、胸暑。

蝉サンタかわいいですね。切り抜きました、でもきっと配達場所間違えまくって怒られたらナイフだして暴れるんですよねコイツ、そしてコイツめ!ってする岩西・・・うふふふふふふふふふふ

蝉にとって今までお父さんって物は毎月いくらかのお金をお行ってて行くだけのものだったんですよね、そういうのってすごく悲しいです。 でも家出してみたらなんか変なおっさんが服買ってくれたり人生のなんたるか(色々危険思想だけど)を教えてくれたりマナー教育してくれたり・・・うーむ難しい間柄ですがつまり、父親で上司で兄で先生で救世主・・・・みたいなもんでしょうか。
そして蝉は岩西の救世主である・・・と、なんだこの少女漫画

さて色んな意味で好みのキャラの帽子狂にパパとババアが出てきただけでこんなに興奮してるのに、これでもし・・・いやほんとにもしもマスターなんか再登場した日には・・・私ここで大暴走すると思います。
  2010.12.13 Mon 13:06 [Edit]
 真人間 [URL] #-
今月のwaltz破壊力が半端ないですよね!!
それなのにこんなにまとめられるrabitbikeさんすごいです!言葉に出来ない衝撃だったのに。
キャラがみんな大好きです!!苺ちゃんもかっこよくて、岩西もデレてて、蝉が無双でcuteで、令嬢が笑えて……。
え、帽子卿?帽子卿は狂ってますよね。
とにかくみんな大好きです!!
次号岩西がどうここを切り抜けるか楽しみです。
  2010.12.13 Mon 15:52 [Edit]
 飛空 [URL] #i8YznR.w
こんにちはー。

>こんなサンタクロース見たことねえ!

きっと目撃したら、袋の中ですよ。
次の朝日は拝めませんよ。
しかし、この袋 中身の行方が気になります。
誰かに届けられるのでしょうか。
いやいや、まさか。


>もうるんるん♪な感じに死体を確認しに行く

帽子卿には今までどん引いていたのですが、
rabitbikeさんのおかげで、少し緩和されました。
有り難うございます。
これで新刊も(まだ買っていないので)
安心して読めるかもしれません。

それと、苺原君はとっさの判断もそうですが、
表情からして覚醒してますよね、これは。
多分 2代目首折りとしての覚悟も出てるんだろうな。




追伸

ブログに載っていた最初のコマで、
岩西にキュンとした俺は 爆発した方が良いと思いました。
あぁ、きっとこれが蝉さんの気持ちなんだ。


  2010.12.13 Mon 20:08 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>マナさん
>比与子がババアすぎて最初びっくりしました!アンタ、整形した?
まさかの比与子に最初は目を疑いましたw でもババアっぷりは変わらずでむしろパワーアップ?(笑)

>中野さん
>比与子、せっかく登場したのにこの扱いは笑ってしまいました。
可哀想!比与子ったらオチ担当で可哀想!(笑) あのぶつけられた時の顔は笑ってしまいましたね~w waltzでもやっぱああいう役回りなんだ…w
>rabitbike卿と呼ばせていただk(オイ
レベルアップしてるー!w(ガビーン ら、らびゅでお願いします…(笑)

>OREさん
>4年後カマキリのおっさん『令嬢』の話持ちかけられた時すごい内心小躍りしてたと思う
こうやって『魔王』とのつながりとか出されると燃えますよね!! 自分も岩西の指確認するために魔王取り出したら、つい読みふけってしまいました(笑)
>はぁ、後30日か……
こうやって俺たちのハートをやきもきさせる、大須賀先生と伊坂先生は罪作りだと思いますです。むぅ、長い一ヶ月だぜ!w

>ナナキさん
>隣に座っていた人(知り合いにあらず)が覗きこんできました(笑)。
おお、それは布教のチャンスですよ!レッツぼうし音頭!!(即逮捕の罠)
>親子には見えないでしょうし援こ…いやいやいや(笑)。
いやいやいやいや(笑)
…いやいやいやいやいやいや(笑)

>わたさん
>素晴らしいと思います。(主に顔芸が)
比与子さんは何もかもが愛おしすぎです。なんであんなにババアっぽいんだろう(笑)
>うさ耳とか首輪とか首輪とか首輪とか。
普通のセンスでは、首輪ってチョイスしないと思うんですけどね(笑) さすが岩西かw

>訓練された変態さん
>昔からサディスティックな女性キャラを見るたびに、出来るだけ惨たらしく殺されたいと思ってゾクゾクしていた私ですが、ようやく理解してくれる人間に出会えた気がします。
知らないよ!!w 訓変さんの性癖はあいかわらすオーバーザレインボーすぎてちょっと理解するのに時間がかかりました(笑) いやー、さすがですねw
でもマジ拷問は勘弁ですが、踏まれる時は一緒に踏まれに行きましょうネ!w

>ころりこんさん
>苺原さようなら……深読みすると面白いなあ。
おおおお!!なるほど!!!!
いや、気付かなかったです。なるほど!!確かに言われてみれば意味深…。

>アサギさん
>パパと比与子が出てきたとき、「rabitbikeさんが喜びそう…」と思ってしまったのですが、案の定でしたね(笑)
ええ(笑) もうページめくった瞬間マジで声が出ましたw 「ふぉぉおお!?」ってw
岩西の指も驚きましたね~。本当にwaltzって、魔王の4年前なのに何が起こるか分からなさ過ぎです…!w

>親心さん
>切れた神経の縫合には時間がかかるし動かせないから、今後の岩西さんは携帯で指示する場面が多くなるのかな?
おお! たしかに縫合して元通りになるかもしれないとは言え、切断した指だと、前線に出て切った張ったやるのはキツそうですね…。
しかし岩西、waltzでは本当に体張ってますね(笑) スゴイと思いますw

>手乗りタイガーさん
>でもパパは4年後くらいに息子を殺された挙句引き殺されるんだよ!!パパ!!
手乗りタイガーさんが容赦ない(笑)
>うーむ難しい間柄ですがつまり、父親で上司で兄で先生で救世主・・・・みたいなもんでしょうか。
全てじゃないですか!!w しかし確かに蝉の懐柔され具合はまさに驚異としか言いようのないスピードでいいようにされてますからねw そして今月はまさかの岩西デレも来た、という。ほんとに、「少女漫画か!w」 って感じですね。

>真人間さん
>今月のwaltz破壊力が半端ないですよね!!
今月のテンションはマジやばかったッス…。ぱなかったっす…。
しかしこんな凄い漫画を毎月毎月読めるなんて幸せ者ですよ僕たちは!w しかしこんなに凄いものを見せられたおかげで後一ヶ月が長く感じるという…。うーむ!罪作りな漫画ですね!w
 
>飛空さん
> 帽子卿には今までどん引いていたのですが、
いやまあ、どんびきは人として正しい態度なんですけどねw 帽子卿はどんどん変態濃度高くしてるし(笑)
>あぁ、きっとこれが蝉さんの気持ちなんだ。
蝉もキュンだし岩西もキュンキュンという、あの事務所はいったい何なんでしょうね(笑) 見てて和む瞬間が多いですねー彼らはw
  2010.12.13 Mon 20:13 [Edit]
 アズ [URL] #-
rabitbikeさまの感想ほんま面白すぎますwww
だったら何故、服を買う。吹きましたwたしかにそうやん!
どんどん過保護になっていく岩西が個人的に○です。蝉が可愛すぎて着飾りたいって気持ち、分かりますb

苺ちゃんの覚醒震えましたね・・・!ジャケット着て出てきたとき機転がきくなとおもいますた。大藪氏の跡継ぎとして頑張ってほしいです。

あと令嬢が出てきたってことは他の魔王キャラも出てくる可能性ありきってことでは・・!?たた楽しみだ!比与子キターて絶叫しちゃいましたしw
そして岩西の指だけが心配である・・・
  2010.12.14 Tue 11:27 [Edit]
 ゆん子 [URL] #-
今月もワルツが面白すぎる!

苺原君覚醒しましたね・・・
あの場面ホント震えました。これから彼が
首折りとしてどう動くのかが気になります。潤也さんみたいに
ヤンなカンジになってしまったらどうしよう(怖

そして令嬢。比与子さんが老けたようにしかみえn(ry
岩西・・・指・・・切られちゃったね・・・(´д`
来月も気になりすぎる終わり方ですね。
苺原君。そして岩西・・の指w

3巻の方はカバー裏に腹筋を持っていかれましたw
あれは踊るしかないww

  2010.12.14 Tue 19:11 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
苺原君の目がいつかの潤也さんを髣髴させる……
変態帽子さんは。余裕ぶっこいてますが……こんな目をしてる人にはマジ関わり合いになっちゃいけない。これ魔王の常識。

バ・バ・ア!! バ・バ・ア!!
待ってましたー!! いよっ! 日本一!(加齢臭が)
俺たちのババアコールにめぐたんが大須賀先生が答えてくれました!!

また会えたねパパー! ……魔王だと死ぬまで息子にデレてましたからね。
この人自身の価値観とか人間性があまり描かれてませんでしたから、なんか新鮮です。

いやー、蝉岩西のバカップル振りとか、苺原の覚醒とか見所満載なんですが……ぴよこさんが全部持って行きました。

比与子可愛いなぁ。やっぱりテンパッた時のうろたえ顔が最高。もうずっとそのままでいて!
あーもう、抱きしめてチューしたい。そのあと膝を砕かれるぐらいは覚悟の上で。
  2010.12.14 Tue 21:41 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>アズさん
>あと令嬢が出てきたってことは他の魔王キャラも出てくる可能性ありきってことでは・・!?
あるかもしれないですね! 魔王に出る前の殺し屋勢とか、あるいは安藤兄弟とか…!? もし出たら興奮のあまり変になってしまいそうですけどw

>ゆん子さん
>ヤンなカンジになってしまったらどうしよう(怖
ヤンの予感はビンビン来てますね~(笑) 潤也さんも覚醒したとたんにおっそろしいことになりましたからね~。苺原…どうなってしまうんだ!!w

>椋さん
>待ってましたー!! いよっ! 日本一!(加齢臭が)
ひwどwいww いや、確かに比与子の加齢臭はもう至高の一品ですけどね!コマから溢れだすこの年増園!ご褒美です!ご褒美です!
しかもあの後の焦りっぷりといい顔芸といい、もう初っ端からサービス全開で最高だったッス!w
  2010.12.14 Tue 22:34 [Edit]
 ノア [URL] #-
近くの本屋にゲッサンが置いてなくて出遅れた・・・orz

苺  原  覚  醒  !  !
帽子卿の車を睨み付けるときの目血走りすぎです。そして大藪さんの意志を継ぎ、二代目首折り男を襲名。あの帽子卿が驚きのあまり汗をかいてるじゃないですか!!まあ、そりゃ車で撥ねてビルから突き落とした男が血まみれで立ち上がって自分を見ていたら誰だってビビりますがw
しかし、今回の苺原は大藪さんに引けを取らないほどのオーラを放っていました。今まで一般人だった彼が今後どうやって帽子卿に対抗していくのでしょう?帽子卿の狂気もまだまだ衰えませんし

髪を寝かした岩西ってあのウソ回想以来ですね。飯屋や道端でイチャイチャすんなコラwwwwwwwwww
蝉も岩西も同じ哲学のもと生きてたんですね。どんだけ相性ピッタリなんだよお前らwww「当たり前」と言ってるときの蝉さん、めっちゃ澄んだ目してます。

そんなやり取りの中、青少年をいかがわしいことをしていた罪でとうとう岩西がしょっ引かれました(違う)
そして登場したのがまさかまさか、世界一優しい寺原パパと我らがババア比与子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お久しぶりですババア!いや、この<令嬢>メンバーが出てきたときは驚きと懐かしさのあまり、かなり挙動不審な行動をしてたと思います(笑)
ていうか岩西いきなり指四本も持っていかれた!!?島さんのときは爪剥ぎだったのに、いやはや寺原パパもといゲッサンは容赦ないっすね・・・

一方、同じく拘束されていた蝉は楽々脱出&殺人鬼を瞬殺。でも一人で逃げないでちゃんと岩西を助けにくるとは、もう完全に懐いちゃったんですね・・・(笑)
岩西の「・・・の、反対の、反対の、反対か!!」っての、なんか燃えました。あと比与子の扱いヒドスwwwww

いやー、今月もホント怒涛の展開でした!!
毎月毎月勢いが落ちないどころかむしろ上がっているのが凄い。来月も今から楽しみです♪
  2010.12.15 Wed 00:00 [Edit]
 月華 [URL] #-
お久しぶりです。

ようやくゲッサンと3巻GETできました。
地方はこれだから…

皆さん令嬢の話題、帽子卿の話題、などで盛り上がっておられるなか、私は岩西の指が斬られてくっついたとして、モザイクかかる程のテクニックはどうなってしまうのかが気になる変質者です。
  2010.12.15 Wed 14:24 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>ノアさん
>いやー、今月もホント怒涛の展開でした!!
ノアさんの熱いコメントからも興奮の様子がビシバシと伝わってきますです!w 今月号は苺原覚醒に始まりほんと熱い展開ばかりでした…。1Pたりとも気が休まるヒマがないですよね!ほんとにもう!(笑)

>月華さん
>モザイクかかる程のテクニックはどうなってしまうのかが気になる変質者です。
たwしwかwにww 確かに気になりますね…(笑) 岩西の指テクは一体どうなってしまうんだー!? あのヤブ医者(by岩西)が治療するのでしょうか? あるいは治療の結果、セクハラ指にますます磨きがかかったりして…。
  2010.12.16 Thu 21:20 [Edit]
 未来 [URL] #-
こんばんは、rabitbikeさん。今月も感想おもしろかったです。                     ゲッサン表紙の蝉を見て「すげえ、乙女っぽい。けどかわいい、かわいすぎる」と感動してたらカラーの蝉サンタ見て「首かよ!」と爆笑させられましたw  ギャップが凄いよね、waltzは。                                                               カレンダー絶対欲しいです! カレンダーで岩西が蝉に何しでかすかと思うとたまらないです。                                                         私は今まで比与子のことを比与子と呼んでいたんですがやっぱり、ババアと呼ぶことにしますw                                                         今月号は岩西のガキくさい笑顔と蝉が岩西の笑顔を見上げてる顔にやられました 本当にイチャイチャしまくってほしいと、秘かに思ってます。                                   帽子卿の顔が早く見たいです!!                                                                                     来月号ホント楽しみです。 また、来月も楽しい感想待ってます!                  
  2010.12.18 Sat 22:03 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>未来さん
>ギャップが凄いよね、waltzは。
血みどろの殺し合いの後に、デレの表情もってきたり(vsデコーズ戦とか)、スゴイですよねw サンタのカッコだけど袋の中身は物騒すぎるしw
  2010.12.19 Sun 00:52 [Edit]
 蛇柳 [URL] #-
こんにちは、rabitbikeさん。先ほどゲッサン読んできました。

まさかの令嬢のパパとババア登場。やはり4年前という事もあり、パパの顔に極道を漂わせる傷ありませんでしたね。もしかしたらチェーンソー持った蝉につけられたりして。こういうスピンオフ作品ってスピンオフ元の人物が登場する時うれしいですよね。型月作品しかり。

そしてババアの役割は変わってませんでしたね。彼女は4年前からも驚きそして変顔で読者の笑いを誘っているなんて… 次のカバー裏犠牲者はババアかな?

「首折りのやれなかった事をやる」 これって、魔王JRで犬養への対決を示した潤也と似た台詞言ってるんですよね。苺原が潤也のように能力に目覚めるとは考えにくいし… 彼の今後の行動が見物です。
  2010.12.20 Mon 14:39 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>蛇柳さん
>こういうスピンオフ作品ってスピンオフ元の人物が登場する時うれしいですよね。
出てきた瞬間、血圧超上がりましたよ!(笑) 魔王JRとはもちろん作品間で直接つながりはあるのでファンサービス的に誰か出してくるのかなーと思ってましたが、いざ出されると興奮せざるをえないですね!w
  2010.12.21 Tue 23:13 [Edit]
 まい [URL] #-
はじめまして^^

rabitbikeさんの感想、
超面白くて毎回楽しませてもらってます!

蝉って、なんか妙に色気がありますね!
魔王のときも乙女でしたし。
そして今月は岩西と蝉の関係が少し深まった予感・・・!

苺原は魔王に出てこないけど(出てきていたらすみません!)
どうなるのだろう・・・
来月が楽しみすぎてヤバイですっ。

でも首折男の話って妙に長いので、これが解決したら連載終わりーってことないですよね?!
waltz、せめて10巻は続いて欲しいです・・・

  2010.12.25 Sat 09:21 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>まいさん
はじめまして~
>蝉って、なんか妙に色気がありますね!
>魔王のときも乙女でしたし。

魔王蝉は何気ないコマでも色気を振りまいてて大変でしたね(笑) あの頃から蝉やばい蝉やばい、とファンの間で持ちきりでw waltzは魔王の頃とはまた違った蝉が見れていいですね! 物語も手に汗握るすごい展開ばかりで、毎月毎月本当に楽しみです。
  2010.12.26 Sun 23:26 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/888-19844799
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
