QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ジャンプSQ1月号】遠藤達哉「月華美刃」 八の噺「子刻火の赫ぐ」 感想

gekka08_0002a.jpg
 
イズミヤ殿下のキャワユサがスーッと効いて…。
これはありがたい…。

(以下ネタバレあり。注意)
gekka08_0001a.jpg
 
ラビッ☆
とかあざとすぎて、もう腹黒だろうがなんだろうがどうでもいいよ!俺はイズミヤ殿下が大好きだよ!
というわけで第8話。
  
前号で婆ちゃんに助けられながらもなんとか収容所からの脱走に成功した白髪メガネショタのアビコくん。
父親の無実を晴らすため、カグヤ皇女と合流し「生きて月に戻る」ことによって梅の企みを暴けるのでは…、という目的のため一行と合流するも、カグヤの言動を見ていまいち皇女だと信じきれない様子がワロス。
 
gekka08_0003a.jpg
 
精神年齢的には似てると思う。
 
gekka08_0006a.jpg
 
あー、亡くなってたかー…。
アビコくんのお父さん、穢星にてどうやら命を落としていた様子。心のどこかで「もしかして生きてるかも」という希望を抱いていたであろうアビコにとって残酷な事実が目の前に。
 
gekka08_0007a.jpg
 
今月の月華美刃は、カグヤとアビコの対比演出が多かったが、考えてみると「親の背中」を見てきた二人にとって立場は違えど境遇はかなり似通ってるんだよなあ。
アビコが語る父の姿と、カグヤが追う母の背中と、互いの姿に自分と似たものを見出すあたりが切ない。
 
gekka08_0011a.jpg
 
アビコくんツンデレ。やだ…かわいい…。
やはりカグヤとアビコって似たもの同士だよなあと思いました。弟ポジみたいなもんになるのか。アビコ。
そういえば今月はカグヤもお姉さんぶってたし!
 
gekka08_0005a.jpg
 
化けの皮!化けの皮じゃないか!
カグヤさまも本気出せばエロカッコイイ宣言だせそうなくらいにはお姉さんオーラ出せる件。でもたぶん5秒ともたないんだろーなー。胸元はエロいと思いました。
 
あと爺ちゃんと婆ちゃんが無駄にラブラブチュッチュしてて笑った。
 
gekka08_0008a.jpg
 
老いてなお、お盛んすぎる…。さすがだ、さすが六衛府総大将だ。
しかし考えてみると息子のシシマロはこんな無駄にイチャつく家庭の中で育てられたってことになるのかー。シシマロも大変だったろーにゃー(笑)
 
今月最後は、ツノが暴走して倒れてしまう姫さまで「次回に続く」。
鼻血まで出してかなりヤバイ感じだけど大丈夫だろうか。「そのツノは…!?」とミヤツコマロが驚いてたし、やはり封印されていたのは力を出しすぎると身体に負担がかかるとかの、危険なシロモノだったからだろうか。
 
gekka08_0012a.jpg 
 
この倒れ方はやばい。
そもそもフツヌシ自体がブラックボックスっぽいよくわからない力だし、皇族にしか使えない力、というのも謎だ。
額に現れるツノと紋章も、何か鬼を連想させるような感じもするし、隠された秘密とかあったりするのだろうか。
気になりますね。うーむ。
 
Category | 月華美刃
   22:50 | Trackback:0 | Comment:3 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
百人乗っても大丈夫ぅ♫
そんな、どこぞのモッさんじゃあるまいし……
でもきっと、こっちはアラジンもよろこぶやわらかお肌なんでしょうね~

さて、本編ではようやくごたごた終結(?)といった感じ。
力の副作用か、倒れたカグヤの今後の為にはしばらくは修行編でしょうか?
姫様の明日はどっちだ!!
父ちゃん……  2010.12.06 Mon 23:31 [Edit]
 ノア [URL] #-
イズミヤ殿下、前はあんなマジキチ顔で変な舞踊ってたのに、「イナバのイナバのしろうさぎぃ~♪」ってwwwwwwwwwwww
この漫画の笑いはイズミヤ殿下がほぼ独占してる気がします(笑)

あとジジイが中々カッコよかった!!ありゃババアも惚れますよ。
カグヤにフツヌシの副作用みたいのがでてしまいましたが、前に狂皇の側近だった爺さんの話も絡んでくるのかな?

  2010.12.08 Wed 20:02 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>でもきっと、こっちはアラジンもよろこぶやわらかお肌なんでしょうね~
イズミヤ殿下のアイドル力まじぱねぇっす(笑) 皇族がアイドルとか、でもまあある意味正統かもしれんですよね、人気が大事だしw
>力の副作用か、倒れたカグヤの今後の為にはしばらくは修行編でしょうか?
襲撃者がまだ何人か残ってるのが気になりますね~。どうなるんだろう?

>ノアさん
>この漫画の笑いはイズミヤ殿下がほぼ独占してる気がします(笑)
イズミヤ殿下は最高です!(笑) マジ狂い顔からアイドル顔までこなせるヤンデレ皇族! あ、デレてはいないか、まだw
>カグヤにフツヌシの副作用みたいのがでてしまいましたが、前に狂皇の側近だった爺さんの話も絡んでくるのかな?
フツヌシ自体が謎に満ちてますもんね~。そして爺さんの語ったあの話もたぶん関係してるんだろうし、気になりますね~。
  2010.12.09 Thu 00:16 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/883-4ac22e1b
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
