QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

『國崎出雲の事情 外伝』感想 オールスターでかぐや姫だ!

izumo_gaiden_0001a.jpg
 
昨日発売したサンデー超12月号にて、本誌よりゲスト参加の「國崎出雲の事情」。
「外伝」と銘打った読み切りは、オールスター登場の「竹取物語」。
かぐや姫役には主役の國崎出雲。脇を固めるのはいつものメンバー。 
もちろん、ただの竹取物語になるはずもなく…。 
  
izumo_gaiden_0007a.jpg  
 
ああ…こいつらヤる気なんだ。
  
(以下ネタバレあり。注意)
  
izumo_gaiden_0002a.jpg
 
問題なんてあるもんか!!!あるとしたら俺の脳が問題だ!!!!
よっしゃああ!!かぐや姫verの出雲だぁぁあああ!!!イヤッホゥゥゥゥウゥゥウウ!!!!
 
というわけでサンデー超にて特別読み切りの「國崎出雲の事情 外伝」。
竹取物語とくれば、かぐや姫役はいっくん以外にはいないだろう、という納得の配役なわけですが、腰まで伸びたロングの出雲がスーッと効いて…、これはありがたい…。
ちくしょういっくんは可愛いなあ、求婚したいなぁ。求婚したいです。(言い直した)
 
ストーリーはいわゆる竹取物語そのものらしく、まずは竹を切ったところに可愛らしい赤子がいて、かぐや姫と名付けたその子はすくすくと育ち国でも評判の美人に成長して…、となぞらえてるわけですが。
 
 izumo_gaiden_0002d_20101127012435.jpg
 
かぐや姫=出雲
おじいさんと娘=仲村屋のおじさんと柚葉
というあたりでもう、面白くてしかたないッス。仲村屋さんは本編じゃわりと敵役なのに養父役とか吹いちゃう。
あと柚葉さんが本編では出番ないので外伝でお久しぶり!という状況。わぁ、柚葉さんだあ。珍しい!(ひどい)
 
izumo_gaiden_0002b.jpg
 
美しい姫を一目見ようと、どこかで見たような顔が集まってきたわけですが。薊や伊織等の最近のキャラも出演。そして秀一郎さんが見切れてる件。
 
izumo_gaiden_0002c.jpg
 
粂寺先生は相変わらず。
さっちゃんはぱねえな!ゆがみねえな!!!
手がいやらしい!先生!手が! 本編と変わらずやる気満々の粂寺先生であった。
  
ところで竹取物語のメインは押し寄せる求婚者の群れと、それをいなすかぐや姫のやりとりが見せ場。
原典では、4人の貴族がかぐや姫に結婚を申し込むわけだけど…。
 
izumo_gaiden_0003a.jpg
 
よし、来たぞ。
 
izumo_gaiden_0003b.jpg
 
出たァァー!! と叫ぶいっくんの顔が酷くて笑う。まあでもやっぱりお前らか!っていう気はする。わかってた展開だけどやっぱりお前らか!そんなに結婚してえか!!
でもまあ紗英さまが求婚に来るのはいいだろう。 玄衛さんも…まあ面白がってるだけかもしれん。
問題はアレだ。
菅原屋だ。
 
izumo_gaiden_0003c.jpg
 
菅原屋ァ!!!!
ていうかこの人たち知ってるジャン!!出雲が男だって知ってるジャン!!!
なのに求婚するの? 出雲に求婚するの? しかも兄弟そろって? 菅原屋はなんなの?エリートゲイなの?菅原屋ァ!!!
「妻にするにはアレだけど…」とかのたまう兄貴の脳内を一回見てみたいんだが、だってつまりこの人、法的に婚姻は無理だから事実婚に持ち込もうとかそういう事考えてるんでしょ? バカなの?ホンモノなの?
あと弟さんの方がメイドプレイする気まんまんで辛い。松樹ィ!!てめえの趣味はわかってたけど抑えろって!!まだ抑えたほうがいいって!!!
 
izumo_gaiden_0003d.jpg
 
身の危険を感じたのか、血の気が引いて正論を吐く出雲。
うん、その通りなんだけど多分この人たちには通じないんだ、話…。
 
izumo_gaiden_0004b.jpg
 
というわけで原典通りの展開へ。
たしかに竹取物語の筋通りなんだけど、必死さで言うとこちらの方が上に感じるのはどうしてだろうね、ハハハ。
いっくん、マジで苦し紛れです。
 
 
まずは紗英に「仏の石の鉢」を持って来いと、要求する出雲。
それはとても美しいものだ、と聞いた紗英は…。
 
izumo_gaiden_0004a.jpg 
 

 
izumo_gaiden_0005a.jpg
 
ハハハ、紗英さまは相変わらずだなあ。
なぜだろう、すごく安心するこのボケ→ツッコミのアンセム。紗英さまは基本的に人の話を聞きません。
 
次に、玄衛に「玉の枝」を持って来いと告げる出雲。
「根っこが銀で茎が金、真珠の実がなる枝」のコトだと説明するが…。
 
izumo_gaiden_0005b.jpg
 
玄衛さぁぁぁん!!! 
 
izumo_gaiden_0005c_20101127005959.jpg
 
玄衛さん!説明しなくていいから!!説明、しなくていいから!!
「ダメかなあ」と綺麗な目で聞いてくる玄衛さんだが目の前の凶悪なブツに計り知れない恐怖を感じる。
モザイクがかかってよく見えないわけですが、たぶんあのヤンキーたちに深い心の傷を与えたアレと同じモノじゃないかと推測。というか紗英が思わず出雲の視界を覆って見えなくするようにする程度の危険なシロモノみたい。
っていうか多分バイブだろこれ!!バイブなんだろ!!コラァァァァ!!!枝作んなオラァァァア!!!
 
izumo_gaiden_0006a.jpg
 
サドすぎる…。
玄衛さんは間違いなく作中最強のドS。
言わせてどうする気だったんすか玄衛さん。たぶんいっくん、わかってませんよコレ。
 
そして最後の二人組。菅原兄弟につきつけられた要求は「龍の首にかかっている珠」。
「これだけムチャな要求ならさすがにこの2人も…」と、考えるいっくんですが、菅原屋を甘くみてはいけない。
 
izumo_gaiden_0006b.jpg
 
やる気だ、この二人。
 
izumo_gaiden_0007a.jpg
 
る気だ、この兄弟。
「持ってきたら、何でもしてくれるんだろう?」とかどこのエロゲーシチュだって話だよ!!調教ルートまっしぐらじゃねえか!!どうなってんだ!!もう 。
しかもこの兄弟、かなりアレげな趣味のご様子。
 
izumo_gaiden_0007b.jpg
 
菅原屋さんの趣味が良すぎて逆に泣けてきたんだが…。
さすが梨園の名門、大正メイド風ネコミミしっぽつきがスーッと効いて…、これは変態…。
しかし兄貴と弟の趣味混ぜすぎだろ、お前らいっくん一人に要求しすぎである。属性、無駄に多くなってるし。
 
izumo_gaiden_0007d.jpg
 
「四の五のうるせーぞ!!」とヤクザの論理で、今にも出雲の身体をアレやコレやして少年誌に載せられない展開になる直前、天から助けが!
 
izumo_gaiden_0007c.jpg
 
月の民=國崎屋、が迎えに来て原典通りに月に帰っていく出雲。
 
izumo_gaiden_0007e.jpg
 
だけど「残念だったな!」って捨て台詞だよね。なんか怪盗とかが吐くアレですよね。
とりあえず危険がいっぱいな地上世界を脱して一息つく出雲。
だが危険はいつもすぐそこにあるわけで…。
 
izumo_gaiden_0008a.jpg
 
加賀斗確認!!
「しようね」じゃなくて「シようね♥」とか言う辺りがもう妖艶すぎて俺得。
おねーちゃんは可愛いなあ!!求婚したいなあ!!!
 
最強の敵は4人の求婚者ではなく、身近にいたのだ…。
最後は月の模様と絡めたオチで終わって、笑ってしまった。出雲はどこにいても襲われ属性だなあ。
  
  
というわけで、なんかこれからの本編の展開を暗示してるかのように見えなくもない、「竹取物語」モチーフの外伝でした。
オールスター!という感じでお祭りみたいな雰囲気があり楽しかったです。
   
P1050500a.jpg
 
サンデー超12月号には、さらにおまけとして、國崎出雲のカラーピンナップ付きカレンダーも。
しかし本紙連載では増ページも多いのに、さらに特別読み切りとか出雲の勢いはすごいですね。ひらかわ先生、すげー仕事量だにゃー。
無理のない範囲で、また読み切りやってくれたら嬉しいですね。面白かった。本編も楽しみ。
 
Category | 國崎出雲の事情
   00:01 | Trackback:0 | Comment:7 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
も……もってかれたぁぁぁぁぁ(オチを)

いやいや、それにしても出張とは思えぬほど豪華な外伝ですね~
いっくんは常に姫さまですし、柚葉ちゃんに出番あるし、粂ちゃんは相変わらず可愛いし、玄衛さんのアレは太いですしw
『玉』の部分的にア○ル用とにらんでみます

後、結婚のくだりの松ちゃんの目が本気すぎて怖いです……

こ、この菅原屋!!
本屋……いや、コンビニへ!!  2010.11.27 Sat 03:01 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>いやいや、それにしても出張とは思えぬほど豪華な外伝ですね~
お祭りっぽくていいですね、こういうの! 面白かったですよ~。読み切りなので単行本に掲載されるかどうかは微妙っぽいし、とりあえず買っといたほうがいいかもしれませんね。
>『玉』の部分的にア○ル用とにらんでみます
あれですよ、真珠入りのほら…(下品すぎて記事には書けなかったネタをここに書く俺)
>後、結婚のくだりの松ちゃんの目が本気すぎて怖いです……
あいつは本気だ(笑) 本気と書いてマジだ(笑)
そりゃ出雲も血の気が引きますよねw 何やらされるんだ!みたいな。
  2010.11.27 Sat 11:34 [Edit]
 くっきー [URL] #-
サンデー超12月号、まだ読めていないです((汗 
早く読まねば・・・

出雲はなに着ても可愛いです。似合います。嫁に来てほしいです←

師匠ぅぅぅぅああああああ←  師匠が大好きすぎてもう!!!!!!!!←  出番待ってましたァァァ!!!!!!!!!!!!!

松樹wwwwwwwwwwwwwwwww駄目だwwwwwwwwwもうwwwwwwww腹筋がwwwwwwwwwwwwww菅原兄弟(特に松樹←)駄目だwwwwwww
大正メイド風ネコミミしっぽつきwwwwwwキツいっスwwww色々混ぜすぎてカオスwwwいや、出雲は何着ても可愛いからこれはこれで萌え・・・←

最後に姉さんだして「シようね」とか、姉さん最強っス!!
カレンダーも付いてたんですかΣ欲しっっΣ

読みきりがコミックにも載ることを願います。
  2010.11.27 Sat 12:42 [Edit]
 通りすがり…の戸板康二(笑) [URL] #wLuSx9Qg
>あと柚葉さんが本編では出番ないので外伝でお久しぶり!という状況。わぁ、柚葉さんだあ。珍しい!(ひどい)

物凄く同意。しかも、折角出て来たのに出番は5コマ。しかも、2コマは後姿という…。某アニメ作品で、存在感の無いヒロインの事を指して“エアヒロイン”なんて言ったりしますが、正にそんな感じ。現在この作品のヒロイン(3人娘)は『出雲・加賀斗・杏李』ですが、これに割って入る事は出来るのか?出番は今後増えるのか?……多分無い気がします。これからもモブキャラとして頑張れ!!柚葉!!(自分もひどい)
柚葉(レアキャラ)  2010.11.27 Sat 16:12 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
記事タイトルを見てビックリし、続きを読む前に本屋へ直行して参りました。
ちょっと凹んでいた気分が回復してきました。ありがとうございます。
今回の演目は「竹取物語」・・・ん、確か某TSコミックスでも、かぐや姫=男説のマンガがありましたね。

まず、竹の中の出雲に男の夢を見ました。
粂寺先生のアドリブ(?)で吹きました。
貴公子たちの華やかさがいつも通りすぎて逆にホッとしました。
紗英さま・・・紗英さまぁ!
そして今回の大賞は玄衛。ちょっと玄衛さん表に出ましょう。
おっきなモザイクのインパクトが強すぎて、ネコミミメイドが普通に見えてくるのが恐ろしかったです。
そして月に帰ればラスボスが待ち受けている・・・。

よく考えると「竹取物語」って凄くアブない話だということに気付きました。
こんな可愛い子が女の子なわけない  2010.11.27 Sat 22:55 [Edit]
 Mira [URL] #-
出雲の番外編……! かぐや姫Ver出雲を見た瞬間、私も叫びました。超ロングは現代じゃ中々見ない分新鮮で、免疫ない分キますね。

菅原兄弟は番外編でも相変わらず豪快に道を踏み外してますね。「何をしてもいい」とか本編以上に直球すぎませんか(後ろのイメージの出雲が通常出雲での想像なので、思った以上にこの人たちまずいとこまで堕ちてるんじゃないかと……)

オチは安心の加賀斗でしたね。うん、大変お美しい! 迎えに来た八雲さんがやけに嬉しそうな感じなのも相変わらずというのでしょうか(笑

あと、正直カレンダーのW出雲はエロいと思います!
  2010.11.28 Sun 01:57 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>くっきーさん
>読みきりがコミックにも載ることを願います。
雑誌媒体だと、どうしても保存がしにくいですからねー。単行本収録も欲しいところ。

>通りすがり…の戸板康二(笑)さん
>これからもモブキャラとして頑張れ!!柚葉!!(自分もひどい)
そんな、柚葉を探せ!みたいなこと…(笑) でも今のレアっぷりだと、わりと登場時に「おっ、いる!」とかなっちゃいますよねw

>訓練された変態さん
>よく考えると「竹取物語」って凄くアブない話だということに気付きました。
あれ、全員が宝を持ち帰ったらどうなるんですかね? サドンデス?w

>Miraさん
>超ロングは現代じゃ中々見ない分新鮮で、免疫ない分キますね。
舞台だとポニー多めですが、ロングも似合いますね~。しかも腰までとか、新鮮でよかったです(笑)
  2010.11.28 Sun 16:45 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/875-1ba232cb
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
