QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー51号感想】おっさんの優しさに全俺が泣いた

sunday2010_51a.jpg
 
あ、歩美ーーッ!!あゆーっ!!あぁぁあああ!!!!!
ちひろーッ!!!ちひーッ!!ちぇあああああああ!!!
 
…ジョーさん!(キュン)
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
◆ ARAGO 第45話 化け物
 
sunday2010_51_0003a.jpg
 
今週はジョーさんカッコ良すぎてメーター余裕で振り切るレベル。  
かっけえ…かっけえよおっさん、マジかっけえよ…。俺もこんな包容力のあるおっさんになりてえよ…。
 
「全部自分のせいだ。自分がいるからココが襲われたんだ」とひたすら自分を責めるアラゴに、ジョーさんがかけた言葉が優しすぎる。
「オレを見くびるな…」とかカッコ良すぎだろう…。愛娘が大変なことになって、アラゴの隠していた秘密を知って「恐怖した」と、話すおっさんの気持ちは、きっと包み隠さず正直なものだろうに。 
 
sunday2010_51_0003b.jpg
 
でもそこでアラゴを思いやる気持ちがあって、それをちゃんと伝えることができるおっさんは超かっこいい。
アラゴの泣きそうな顔見てたら、こっちまで泣けて来るわ! アラゴ、ほんといい上司持ったなあ。
ココも助かってよかった!
起き上がった後の反応を見るに、どうやら襲われたあたりの記憶は無くしてる様子みたいですね。 
 
しかしあれだねえ、今回ココさんは襲われてさらわれて、というヒロイン的な活躍をしたわけだけど、
 
sunday2010_51_0001a.jpg
 
アラゴさんの好感度を一番多く上げていったのは父親の方の件。
ココは犠牲になったのだ…、ジョーさんとアラゴの、男っぽいやりとりにな…。
ココ、おっぱいまで見せたのに!無念! 
 
そしてココの病状を知らせるためだけに出てきたリオっぱいが、もうなんか扱い小さくて泣けてきた。
というか最近、リオっぱいの出番少なめじゃないですかー!犠牲になったのだー! 
  
sunday2010_51_0004a.jpg
 
まあ、ココもリオもアラゴ好き好きオーラが出すぎてるので、ヘタに出番が増えるとラブコメるか修羅場るかの展開になるのかもしれんから自重してるのかも。しかしリオさんもココさんもアラゴさんのこと好きすぎる…。
アラゴさんはホント、モテモテやでぇ…。
 
sunday2010_51_0005a.jpg
 
一方、セスくんはヤンデレってました。
アラゴさんはホント、モテモテやでぇ…。
 
  
 
◆ 史上最強の弟子ケンイチ BATTLE407 死神との別れ
 
sunday2010_51_0006a.jpg
 
ギャグっぽい展開での台詞だけど、秋雨どんのこの一言に思わずじんときた。
やっぱいいなー、梁山泊。
 
 
 
◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG122 告白2/5
 
sunday2010_51_0009_0001a.jpg
 
前代未聞の事態。
 
sunday2010_51_0015a.jpg
 
5人同時攻略開始。
 
sunday2010_51_0017b.jpg
 
同時攻略と言えば聞こえはいいけど、要は5股の件。
 
 sunday2010_51_0014a.jpg
 
5股が正当化されるどころか、応援したくなるとか前代未聞すぎる。
 
  sunday2010_51_0018a.jpg
 
5股かけようとしてるラブコメ主人公の姿がかっこよすぎとか前代未聞すぎる。
 
やべえ…マジ鬼モードだこれ…。
というわけで今週の神汁は神にーさまが鬼にーさまへ。
告白されそうになって顔真っ赤にする歩美とか、待ち伏せしてる神にーさまに気づいて口笛吹きながら避けようとするちひろとか、もうどうなってんだこれもっとやれっていうぐらいヒロイン勢が可愛いすぎる。
しかも歩美・ちひろじゃ終わらず、この後は結・栞・月夜の3人の再攻略も控えてるんでしょ? やばすぎりゅうううううううううう!!!
 
 
ただ問題が一つあると思うんです。
駆け魂攻略の時は、攻略終わった後は記憶消されるじゃないですか。
今回、駆け魂が入ってない状態で再攻略って、つまり記憶は残るんですよね。
5股かけられることになるヒロイン勢、全員記憶が残るってことになるんですよね。
 
sunday2010_51_0010a.jpg
 
今は、神にーさまが攻略後、ヒロインに刺されるような事態にならないことを祈るしかないのだ…。
鬼モードはマジで危険すぎる…。
 
 
 
◆ 結界師 第329話 真実
 
 sunday2010_51_0020a.jpg
 
銀魅さんは登場するたびに俺のハートをかっちりキャッチするので困る。
心の中に、とかカッコ良すぎるだろが! 言ってみてえわ! 今、俺内「人生で一度は言ってみたい台詞」ランキングに堂々の入賞を果たしたわ!

というわけで決戦前の静けさ、的な結界師。
 
sunday2010_51_0021a.jpg
 
良守さんが怖いです。
え!? 何言い出してんすか良守さん!? うおー、次週が気になる…。
 
sunday2010_51_0019a.jpg
 
一方、時音さんもピンチなんだけど、正直なんとかなるような気がするので、あまり心配してない。
でもそういう俺の態度もどうかと思いましたです。もっと心配してやれよ!ヒロインだぞ!
でも神さまの前で、「私、神殺ししたことあるんですよ…」みたいなことを言うのはさすがに誤解を与えるだろ!と思いました。一歩間違えれば「そう、だから私をあまり怒らせないほうがいい…」的な挑発に聞こえるのが腹筋に辛い。
時音さんは相変わらず時音さんだなあ。ハハハ。
 
 
 
◆ マギ 第71夜 アリババくん
 
sunday2010_51_0023a.jpg
 
アリババさんが覚醒した!!!覚醒したよ!!!!
 
sunday2010_51_0022a.jpg
 
今まで散々ヘタレって言ってすまんかった!!
ヘタレじゃねえ!!アリババさんはヘタレじゃねえよ!!!主人公だよ!!!間違いなく主人公だよ!!!
 
sunday2010_51_0024a.jpg
 
今週のマギはクライマックスすぎる…。読んでて震えちゃった…。
剣が砕けた瞬間、(ああっ!やっぱり!! やっぱりダメだったのか、アリババさん…!)とか思ったんだけど(ゴメン)、直後の「もう一度だ!」で思わず「マジか!」って声が出ました。
すげえ、すげえよアリババさん。アリババさん、マジ不屈の闘志。マジ、バルバッドに舞い降りたヒーロー。
このアリババさんにはモッさんも惚れ直しね! というかみんなの(まだやるのかよ!すげえ!!)みたいな顔が吹く。すげえんだよ!アリババさんはよ!!
 
sunday2010_51_0025a.jpg
 
そしてアラジーン!!!!
一番いいところにアラジーン!!!

 
sunday2010_51_0026a.jpg
 
ちくしょうアラジン美味しいところもってきすぎだ!!最高だ、大好きだぜ!!!
はあ、アラジンの笑顔マジ頼もしい。
駆けつけてる時のアリババくんへの思いを語ったモノローグも泣ける。アラジンさんは本当にアリババくん大好きっ子だにゃあ。
でもまあ、このアリババさんならしょうがねえよ。今週のアリババさん、マジでヒーローだったもん。
 
来週は巻頭カラーで最終決戦。盛り上がりそうだし超楽しみ。
 
 
 
◆ 國崎出雲の事情 第四十三幕 メイドと女とプライドと

感想はこちら
 
 
 
◆ 月光条例 第22条[千一夜の月]㉝ チルチル討伐作戦 ファイナル
 
sunday2010_51_0027a.jpg
 
この孫悟空の変身シーン、すごいかっこいいな…。ヤバイな…。
 
 
 
◆ オニデレ 第127幕 償い

正の女装姿判明とか、サヤさんの自爆とか、色々あるんだけど、
   
それを振りきって今週はジンさん回だった…。
 
sunday2010_51_0028a.jpg
 
チクショウ…、ジンさんは出てくるだけで鉄板だし卑怯すぎる…。(腹筋がつりそうになりながら)
 
sunday2010_51_0029a.jpg
 
人が話してる時、後ろで変な顔するのやめてくださいジンさん。
 
sunday2010_51_0030a.jpg
 
総帥なのに実験動物扱いとか…。
 
sunday2010_51_0031a.jpg
 
ジンさんどこ見てるの。どこ見てるのジンさん。遠い目すぎる…。
 
sunday2010_51_0032a.jpg
 
今週は腹かかえて笑った…。
 
Category | 週刊少年サンデー
   23:59 | Trackback:0 | Comment:10 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 黒箱 [URL] #DWXYxbkI
 どうも、毎度毎度サンデーの感想記事をはじめ、多くの記事を拝見させていただいてます。書き込みは今回が初めてですが、まぁコメントがあったらよろしくやってください
(ー▽ー;)

>月光条例

 あの人が一体だれなのか気になりまくっていたので、徐々に変身していくときには「まさか……。まさか……!」という感じで笑ってました(笑)

>神のみぞ知るセカイ

 ギリギリ四段ぶち抜きと優遇されている歩美ちゃんが可愛いので今週は何も言う事はありませんが、鬼はなんというか「鬼畜」的なのか「死亡フラグをはらんでいるギリギリさ」を鬼と表現しているのか、個人的には謎です。
アイム ア ニュ-フェイス  2010.11.19 Fri 00:18 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
おっさ……!!
いや、でもやっぱり……おっさーーーーーん!!!!
やーこの展開を連載当初から待ってました!!
もーアラゴさんの切な嬉しそうな顔とかMr.ジョーの独白説得のシーンは予想斜め上でしたね~
はー…えがった。はーー………

今週のアリババさんは頑張った!すごく頑張った!!
でも心の中で「アーラージン!アーラージン!」って早く負けこんでるアリババさんを待ち望む自分が。
や、まぁいいじゃない。アラジンいた方がしまるって!!
別にアリババさんがヘタレる姿を見たかったわけじゃゴニョゴニョ――

鬼モード…
マジ鬼すぎる。。
さて、カメラカメラ
ケンイチのサブタイ死に別れかと思たよ……  2010.11.19 Fri 00:35 [Edit]
 あり酸 [URL] #99DFA69w
猫もよらないネコイラズ
ぷぷ  2010.11.19 Fri 01:13 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
ジョーのオッサンは痺れるなぁ。厳しさも優しさも備えた、まさに人生経験豊富な大人ですよね。リオさんの扱いの酷さは見なかったことにしましょう。泣きそうになるから。

今週のアリババさんは今までで一番カッコイイのではないかと。あれ? ひょっとしてこの漫画の主人公ってアリババさん?

月光条例の孫悟空といい、結界師の銀魅さんといい、今週のサンデーは素敵な漢達だらけで熱いですねー。
  2010.11.19 Fri 03:22 [Edit]
 ちな [URL] #-
アリババさんが かっこよすぎる!!
アラゴさんにならんだよ?!きっと!!
見開きのボロボロになっても立ち上がろうとする・・・

ヒーローだな!!アリババさん!!!

神のみ・・・なんか、歩美とちひろはセットになってませんか??
まぁかわいいから気にならない
しおりん&結ちゃん回を楽しみにしてますよ♪

神にーさま、ファイト!!
  2010.11.19 Fri 22:32 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
>ARAGO
超人的な力を持つヒーローの活躍もいいですけど、こういう普通の人間の見せる強さや心意気というのが素敵ですよね。

>神の味噌汁世界
これってつまりハクアの言ってた・・・・・・
けーまは犠牲になったのだ・・・女神攻略というゲームの犠牲にな・・・

>マギ
こんなときに何ですが、ジュダルの「後でお前も俺のもんにしてやるよ」ってセリフが、とってもいかがわしく聞こえて困ります。
そして何よりも、薙ぎ払われるアリババさんの顔に興奮してしまってごめんなさい。もう私にはピュアな心はカケラも残っていないようです。

>オニデレ
金剛番長を思い出すのは私だけではないはず。
  2010.11.19 Fri 23:31 [Edit]
 ノア [URL] #-
>ARAGO
ジョーさんがナイスオッサンすぎる・・・なにこの溢れるカッコ良さ?

>史上最強の弟子ケンイチ
アチャパイ死なないようでホントよかった・・・(泣)

>神のみぞ知るセカイ
鬼にーさま5股とかパネェ!!え・・・刺されないよね??
とゆーか歩美可愛いなぁ。照れてるシーンとか、かなりよかったです。

>結界師
良守が宙心丸にまさかのカミングアウト!一体どうなるんでしょう?
この頃結界師は波乱続きですよね。

>マギ
アリババさん不屈の闘志とかマジ主人公だよ!!彼はバルバット編で信じられないほどの成長を遂げていますね。
そしてアラジンのモノローグは激しく燃えました。今の二人なら確実にこの事態を切り抜けられると確信できる頼もしさです。

あと毎度のことですがモッさんの身体能力マジハンパねっす(笑)
  2010.11.20 Sat 00:46 [Edit]
 飛空 [URL] #Z9fqCxvU
タイトルを見て、ジョーさんの事だとは思いましたが、

>…ジョーさん!(キュン)

に少し笑いましたw
確かに男前でしたね。

あと、 月光条例が熱かったです。
しかし、これだけ格っちょ良く変身しても、
チルチルが未だアラビアンナイトの世界に居るってことは
彼もやられちゃうんでしょうか。


>一番いいところにアラジーン

あれ?
アラジンって、男らしいというより可愛い顔なのに
どうしてこんなに頼もしく見えるんだろう。

アリババさんが主人公っぽいと思ったのも束の間でした。
ごめんね、アリババさん。


  2010.11.20 Sat 16:40 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>黒箱さん
はじめまして~。
>鬼はなんというか「鬼畜」的なのか「死亡フラグをはらんでいるギリギリさ」を鬼と表現しているのか、個人的には謎です。
両方にかかってるのかもしれませんね(笑)

>OREさん
>今週のアリババさんは頑張った!すごく頑張った!!
アリババさんは、やればできる子だったんだ!(笑) いや~、ヘタレてた頃が懐かしいですねw

>あり酸さん
>猫もよらないネコイラズ
いったいどんな臭いなんだろう?w

>椋さん
>リオさんの扱いの酷さは見なかったことにしましょう。泣きそうになるから。
最近のココさんはヒロインポインツを稼ぎすぎてるので、ここらで一発リオさんメイン回が欲しいところ(笑)

>ちなさん
>ヒーローだな!!アリババさん!!!
「もう一回だ!」にシビれました! かっこいいですよねー。

>訓練された変態さん
>金剛番長を思い出すのは私だけではないはず。
ジンさんは金剛類だったんだ! …なっとく(笑)

>ノアさん
>あと毎度のことですがモッさんの身体能力マジハンパねっす(笑)
メインヒロインの役目は、男一人を空にぶん投げるお仕事ですw

>飛空さん
>アラジンって、男らしいというより可愛い顔なのに
>どうしてこんなに頼もしく見えるんだろう。

かわいくてかっこいい! 最高だなあアラジンw いやー、アラジンが駆けつけてくれたときの安心感はすごいですね。モノローグも泣けました。
  2010.11.20 Sat 22:39 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
今週の神のみ(アニメ)
カノンちゃんED油断してたら、涙出てきました
カノンちゃんよかっただなぁってバラードでしんみりしてたら不意のハピクレで決壊したじぇい……
原作版の神にいさまにマジ期待です
まさかこの曲で……  2010.11.24 Wed 00:11 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/867-73cb4168
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。