QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

西尾維新「猫物語(白)」感想

P1050434a.jpg
 
積んでたのをようやく読了。
個人的に化物語で一番いい話だった。
まさか、まさかこんな王道の、心の成長物語が来るとは…。
いや、でも考えてみるとみんな少しづつ変わってるんだよな、バサ姉もガハラさんも、ありゃりゃ木さんも。
 
(以下ネタバレありの感想)
 
傷物語と猫物語(黒)で、延々とバサ姉の気持ち悪さについて描写された上での、今回の(白)だったので色々スッキリしました。
虎VS猫戦の、ブラック羽川の台詞が一々泣ける。本当に泣ける…。
最後の告白もよかった。
今思ったが、黒と白で黒白(こくはく)→告白とかけてるのかにゃ?
 
あとは箇条書きで感想なんぞ。
 
  • アララギさん、あんなヒーローみたいな登場あるか。また羽川が惚れちゃうだろが。
  • 「お前が命懸けで頑張った10秒のおかげで、間に合った」とか、どこのジャンプ主人公だ。惚れるだろうが。
  • くらら木さんマジ「優しいところ、可愛いところ、私が困っているときにはいつだって助けに駆けつけてくれる王子様みたいなところ」すぎる…。
  • 「結婚を前提に付き合ってくれないかな?」の下りは息を飲んだ。正直、アララギさんがどう反応するか全く読めなかった。
  • しかしあそこまで男らしく切るとは…。アララギさんマジ男らしすぎる。
  • バサ姉はアララギさんに自分のこと好きになって欲しいけど、ガハラさんを捨ててしまうアララギさんは好きにはなれないダブルバインド。
  • でもなんかゆくゆくはバサ姉とガハラさんの「共有財産」になってそうな未来も見える。
  • 「結婚を前提に付き合ってくれないかな?」の次は「妊娠を前提にセックスしてくれないかな?」なのかにゃ?
  • とか考える俺は死んだほうがいいと思ったね
  • (白)ではガハラさんとバサ姉の距離がぐんと近づいたなあ。
  • 泣いて喧嘩して仲直りして、バサ姉とガハラさんがマブダチすぎる。
  • でもちゃんと釘をさすガハラさんだ。
  • 月火ちゃん、アララギさんから恋愛相談受けてた~の下りで羽川さんがまた現実から目を逸らしたのは吹いた。
  • っていうか多分月火ちゃん薄々感づいてたよね…。
  • あそこで、「『羽川のこと好きかもしれない』って言ってたよ」って言ってたらどうなってんだろうか。
  • やはり燃やされるのだろうか
  • でも月火ちゃんフェニックスだし対抗できる!
  • 初めの方で出た、アララギさんによる八九寺Pの強制連行って短短編の「まよいルーム」かな。
  • 最後の方にチラッと出た撫子がラスボスの風格で吹いた。いや、そういう偏見で見る俺が悪いのか…。
  
なんだかんだでバサ姉、旅に出なさそうな雰囲気になってきたなあ。アララギさんと同じ大学に行きそう。
家族の問題は、解決とは言えないが「部屋をください」と言えるまでになったのは、変化の兆しだなあ。たぶん、あの家庭は羽川翼が変われば、あるいは修復可能なのではないかとも思える。
 
しかし相変わらず、すごい刊行速度。
12月には次の物語「傾物語」まよいキョンシーが発売とのことでそちらも楽しみ。
さらに2011年は3ヶ月おきの怒涛の連続リリースというわけで、化物語の第2ステージはえらいすごいことになりそうですね。
Genre : 本・雑誌 読書
 
Category | 読書
   22:12 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ゆん子 [URL] #-
初めまして、いつもブログ読ませてもらってます。

白の語り部はありゃりゃ木ではなくバサ姉ということに
驚きましたねー。これから
刊行されるものも女の子視点で書かれるのかが気になります。

今回変態の出番は少なかったわけですが、その分ガハラさんが
バサ姉にセクハラってくれたので私は満足ですww
色々と出番の多かったブラック羽川ですが、今回で見納めに
なってしまうのでしょうか。
ですがバサ姉の心の成長は凄く良かったです。
ぜひとも幸せになってほしいです。

来月には傾物語、ワルツ3巻とwktkがとまらないぜ。
長文失礼しました。更新まってまーすノシ
  2010.11.15 Mon 22:41 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>ゆん子さん
はじめまして~
>ですがバサ姉の心の成長は凄く良かったです。
>ぜひとも幸せになってほしいです。

よかったですね~、バサ姉! 最後あたりのブラック羽川なんて、一々言うことが泣けて泣けて…(笑)
>これから刊行されるものも女の子視点で書かれるのかが気になります。
神原視点でまるまる1冊とかは疲れそうだなあ…(笑) 撫子視点でまるまる一冊というのも怖そうだ…(笑)
  2010.11.15 Mon 23:19 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/863-64082067
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
