QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ひらかわあや】今週の「國崎出雲の事情」 第四十ニ幕感想

izumo042_0018b.jpg
 
「インディアン、嘘つかない」
みたいになってる師匠。
この師弟もお互い不器用で、まあ何というか似たもの同士だったなあ。
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
◆ 第四十二幕 斬るか斬られるか!!斬歌舞伎本番舞台!!!
 
izumo042_0002a.jpg
 
斬歌舞伎の客層が、アンチ古典すぎる…。
これ、あざみんの仕込みは無しらしいですが、古典と新作ってこんな宗教戦争みたいに憎みあってるの? いっくんにブーイングなんて許せないにょー!
 
izumo042_0002b.jpg
 
今まで舞台に出るときは、状況が困難だったとしても、少なくともお客さんは受け入れる体勢で、素直に楽しんでくれたからなあ。いっくんにとってはキツいアウェーであろう。
今までで一番ピンチかもしれない場面で、周りは敵だらけ。ブーイングの中で自分を見失いそうになる出雲だが…。
 
izumo042_0004a.jpg
 
仲間の、自分を励ましてくれる声援。
まわり全部が出雲に向けてブーイングを放つ状況の中、果敢に声をあげる梨園の仲間たちが頼もしすぎる。
その声は出雲にも届いて勇気をくれます。
 
izumo042_0004b.jpg
 
ええ話や…。
やはり持つべきものは友達か。苦しい時に助けてくれる、そんな仲間との絆を見た気がした。
よかったね、いっくん!
紗英と、玄衛と、梅樹が声を掛けてくれたから、勇気が出たんだね!
 
izumo042_0004c.jpg 
 
紗英と玄衛と梅樹の声が届いたから、勇気が出たよ!
 
izumo042_0004d.jpg
 
松 樹 さ ん は 見 守 る 役 目  。
(ここでもタイミングを外す松樹さんに、腹筋が壊れるrabibtikeさん)
最初気付かなかったからさあ…、見なおして気付いた時は思わず吹いた。松樹、声出してねえ!!
すごい、すごいイイ顔だ…。すごいイイ顔でいっくんを見守る松樹だ。
なんだろう、この「大丈夫、俺は信じてる」オーラ。
普通それって彼氏ポジションの人がやる役目じゃないかにゃー(笑) あー笑った。
 
 
そんなチーム梨園の声援に調子を戻す出雲ですが、舞台上ではあざみんの妨害が地味に続いたり。
 
izumo042_0006c.jpg
 
セクハラ!セクハラです!
恋人役なら、こういう芝居もありだろう?とエロティック攻撃をしかけるあざみん。なんて羨ましい!!じゃなかった超羨ましい!!(そっちかよ)
予想外のセクハラに戸惑ういっくんが可愛かったデス! 敏感体質なのかい、いっくんは。
 
izumo042_0006a.jpg
 
izumo042_0006b.jpg
 
首すじ攻められて「あっ」とか!首すじ攻められて「あっ」とか!
ぐぎぎぎぎg(血の涙) うぎー!!!
あろうことかいっくんの首すじを撫でて、ゾクゾクッとさせるあざみんの超絶テクニシャンぶり。
撫でるだけでイかせるなんて、あざみんお前は何者なんだ! ゴールドフィンガーの持ち主か!!
 
izumo042_0006d.jpg
 
すげえなあざみん。あざみんのこと先生って呼ぼうかな。
 
でもあるいは、あざみんの指テクもそうなんだけどいっくんが超絶敏感体質なのかもしれんぞ。感じやすいの!!
え、マジで。それって興奮するんですけど。何それ何それー!素敵ー。(ひとりで盛り上がる俺)
じゃああれかい? 首すじにキスマークとかつけるぐらいのプレイしたらいっくん悶えまくりかい?
悶えまくりの声出しまくりかい?
どうしよう興奮してきたよ。(落ち着け)
 
izumo042_0007b.jpg
 
あざみん先生! コツを!コツを教えて下さい!
出雲を鳴かしたその指テクが果てしなく気になる俺であった。
 
しかし舞台上でセクハラかー。
この所業、誰かさんを思い出しますね。
 
izumo042_0007a.jpg
 
ホント、サイテーだな!ガハハ!!
「初共演で似たよーなコトしてた」というのは、舞台「鳴神」のことか。
「サイテーだボクって…」とシンジくんみたいなことを言う紗英だが、そこまでのことしてたっけ? ちょっと検証してみようぜ!!
えーと、確か初共演の舞台「鳴神」では…
 
第1巻 第六幕より
izumo_comic01_sae_a.jpg
 
よっしゃァーー!言い逃れできねぇー!!
首すじナデナデどころの話じゃねー!!
よりによっておっぱいだと貴様。出雲っぱいを狙っただと貴様。(触ったのはニセチチだが)
 
もう、これはあざみん責めらんねーわ紗英さま。
玄衛さんの「サイテー!ペッペッ」が紗英に向かってるのにも吹いた。
  
izumo042_0007c.jpg
 
まあ紗英さまは反省しててください。
 
 
舞台は進み出雲の出演シーンの終わりが近づくが、出雲の熱演に、次第にブーイングがやむ観客席。
代わりに、力が入りすぎて空回りしてしまうあざみん。
  
izumo042_0013a.jpg
  
お、ナイス男前。
いっくんはオットコマエ表情もいいな。しかし男前だけどかわいいな。やっぱりペロペロしたいな。
 
台詞に乗せて、「斬歌舞伎を続ける理由は何?」と問う出雲。
それに応えて、あざみんが漏らした自分の気持ちとは…。
 
izumo042_0015a.jpg
 
ずーっと今までも、そして今も心の中にひっかかっているのは師匠のことか。
認められたかった、でも認められなかった。
破門された、という事実があざみんを縛り付けていて、それが梨園関係者への攻撃性につながっているんだろう。
 
 izumo042_0019a.jpg
 
師匠との和解。
斬歌舞伎の舞台を見た師匠が、あざみんにかけた言葉。
その言葉がずっと欲しかったんだなー、あざみん。
 
そして何か憑き物がおちたかのようなあざみん。
青空背景が、あざみんの心中を表しているかのようでした。
 
izumo042_0021a.jpg   
 
斬歌舞伎の宿泊所から去る出雲と伊織。
色々あったし、目指すものは違うが、また会おう。と言った感じで薊と別れる出雲。同じ舞台を踏んだ役者同士の、何か通じ合うものがあるのだろうか。
 
もう、これからは梨園の御曹司達を潰すようなマネはしないようになるのかな。
たぶんしない。しないんじゃないかな? ま、ちょっと覚悟はしておけ。
 
izumo042_0021b.jpg
 
というわけで斬歌舞伎編のエピソードが終了。
爽やかに終わりましたね。エピソード的には今まで最長かにゃー。
 
来週は中継ぎ回かな? たぶん冒頭は加賀斗と出雲のイケないシーンから始まる例のアレでしょう。わはは。
そしてエピソードを〆るのは安心の國崎屋オチ。
  
izumo042_0022a.jpg
 
加賀斗確認!
いつ見ても思うが國崎屋さんはオチ要員として優秀すぎる、マジで。
加賀斗の、「早く帰ってきて~」の顔が可愛すぎるが、それより右で大変なことが起こってますね。消滅て。
 
izumo042_0022b.jpg
 
へへ…、燃え尽きたぜ、真っ白によ……。
明日のジョー吹いた。
 
Category | 國崎出雲の事情
   23:27 | Trackback:0 | Comment:11 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 訓練された変態 [URL] #-
私も松くんが黙って見てるのは気になっていましたが・・・rabitbikeさんのせいで腹筋が痛くなりました。
しかしそれ以上に気になるのは、やはり清良のフィンガーテクニックでしょう!
名前は「清く良い」なのにやってることは濁り気味のワルい大人。どこで身に付けたのでしょうね・・・しゅっしゅっしゅ・・・
指と言えば、どうしても○西を思い出してしまうのですが・・・。

ところで今回、自己嫌悪に陥る紗英が可愛く見えたりしたのですが。
己の黒歴史を客観視。これは辛い・・・しかし自業自得。これもまた試練。


加賀斗が指人形みたい・・・・・・指にはめて遊びたい・・・・・・
  2010.11.10 Wed 23:55 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
『メイド、お前は歌舞伎界の柱になれ 』的なあれか!
同じメガネだしね!
っしてもまぁ、仕込じゃないってことが少しびっくり。
観劇ってもっと静かに楽しむものだと思ってったんですけども。
自分が行ってたら、梨園役者がどうこうよりもまわりの声の方にイラっとくるかなぁ。
『よっ、菅原屋!!』とかって声援もありだから罵声もなんでしょうが、ナンダカナー……

そして、あざみんのGODフィンガー
あれは恐れるべきスペックですね!!
どこかの似たよーなコトしてた人は、もっと奥までいじってたのに声どころか頬さえ染まらせられなかったし。
しかも、されたいっくんもまんざらでもなさそうに見えるという。
これ、初めから直接的に堕とせばよかったんじゃ?なんてことはおおお思ってない!(コトモナイ)

そんなこんなでプチ家出の斬歌舞伎編もこれにて幕―――かな?
ラストのあざみんが「またな」じゃなくて「またね」のところが少しデレやがったなとか、結局伊織くん腹黒説はどうなったのか(まだ言う)とかもろもろおいておいて、来週からの国崎屋が楽しみです。

ラストの師匠の安定感はもとより、おねえちゃんがかわいいのなんのって(以下略)
サイテーと認められる今の貴方が大好きです  2010.11.11 Thu 00:05 [Edit]
 ノア [URL] #-
師匠の片言ワロタw

松樹さん空気読んで!
菅原屋のムッツリメガネのせいでこのいいシーンが台無しじゃないですかwwwwwww

薊のセクハラに思わず声をあげてしまういっくん可愛いなぁもう!!
そして、やっぱり我らが紗英様はいつも私の笑いのツボを的確に突いてきてくれます(笑)
  2010.11.11 Thu 00:50 [Edit]
 ちな [URL] #-
加賀斗さんきたーーーー!!(1コマだけど)
来週がたのしみだなあ(加賀斗さん)
うふふふっふふっふふふ

空気読めなくて真面目スミマセン


紗英サマかわいかったなあ
最近、紗英さまに興奮している自分が・・・レベルアップしました。


  2010.11.11 Thu 01:04 [Edit]
 くっきー [URL] #aIcUnOeo
チーム出雲の頑張りように涙が出そうになりました
松樹は、もう本当に、駄目だwwwwwww

あざみんは出雲に堕ちればいいと思うよ。
紗英くんは今やナイスキャラだから昔のことは大目にみてやろう精神ですが、あざみんは結局最後まで出雲の魅力に堕ちませんでしたからね・・・早く堕ちろ←
てゆーか堕ちた方が面白いから堕ちてくれ←

やっぱり師匠はカッコいいなと思いましたが、斬歌舞伎篇終了ですからあざみんも出番が減り、どーせ師匠なんか全く出なくなるんだろ!?
・・・師匠出てくれよぅ・・・・・・

結局斬歌舞伎篇では伊織くんの事は分かりませんでしたね。。
1巻を見返して見たところ、紗英くんが言ってる若手の歌舞伎俳優がどうの・・・って所に伊織くんのシルエットが見えるような見えないような・・・
松樹はいるんですよ。多分梅樹も。
私の気のせいかもしれませんが←

加賀斗はもう、お姉さんですね。デフォルメサイズでも美しいです。八雲さんが・・・もう、頑張れ←
  2010.11.11 Thu 17:12 [Edit]
 kou [URL] #-
大丈夫!紗英は生まれ変わってるんだから!
うまれ変わったんだからぁぁぁぁぁ!!!

松樹さんお気に入りメイドのために
声を枯らして応援してあげてください・・・ww

八雲さんおつかれ(^_^)vwww
無事に帰ってくるから安心してください笑
帰ったら思う存分なでなでしてあげてwww
  2010.11.11 Thu 19:49 [Edit]
 Mira [URL] #-
わー待ちに待ってた演目回! 可愛い~男前まで色んな表情を見せてくれる出雲にどっきどきですね。

出雲を応援する4人、すごくいいシーンなのに、松樹さんに集中して見たら、笑ってしまいますね……rabitbikeさんのツッコミも、いつもながらキレよすぎます。

それにしても、紗英さまは本当に丸くなってますねー。自分の行動を思い返して泣いてる紗英さまと、初期の紗英さま、とても同一人物には思えません(苦笑

来週は出雲が帰ってくるところからでしょうか? とりあえず、お父さんが消滅する前に、出雲戻ってあげて!(笑
  2010.11.11 Thu 20:04 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>訓練された変態さん
>名前は「清く良い」なのにやってることは濁り気味のワルい大人。どこで身に付けたのでしょうね・・・しゅっしゅっしゅ・・・
あのテクニックは凄い(笑) いやー、教えてほしいw

>OREさん
>どこかの似たよーなコトしてた人は、もっと奥までいじってたのに声どころか頬さえ染まらせられなかったし。
そうか!あの時はチャンスだったんだ!!(笑)
考えて見れば、一番深くまで接触に成功した人なんですねえ、紗英はw

>ノアさん
>そして、やっぱり我らが紗英様はいつも私の笑いのツボを的確に突いてきてくれます(笑)
いちいち面白いですよねー、紗英さまw サイテーだ…!とかってぷるぷる震えてるし(笑)

>ちなさん
>最近、紗英さまに興奮している自分が・・・レベルアップしました。
普段の紗英もいいですが、女装紗英もよかったですね(笑) また出ないかなあw

>くっきーさん
>1巻を見返して見たところ、紗英くんが言ってる若手の歌舞伎俳優がどうの・・・って所に伊織くんのシルエットが見えるような見えないような・・
いますねー。たぶん伊織くんもレギュラーキャラになりそうな予感です。ゆるふわ子犬系はいなかったキャラですし、いいですね(笑)

>kouさん
>帰ったら思う存分なでなでしてあげてwww
なでなでだけじゃ済まないような気も…w

>Miraさん
>自分の行動を思い返して泣いてる紗英さまと、初期の紗英さま、とても同一人物には思えません(苦笑
紗英さまは面白いなあ!w ホント、いいキャラですよね、紗英さま(笑)
  2010.11.11 Thu 23:26 [Edit]
 月華 [URL] #-
真っ白な灰になった八雲見て、國崎屋が落ちぶれた理由は確定したものだと思いました。8年間出雲が居なかったからですね。
しかし、出雲が居なくなったあとどの様にして、八雲が復活したのか…謎は残ります。


紗英様の弁護させてください。
確かに紗英様は、『鳴神』の舞台で出雲にあられもない声をあげさせようとしました。
しかし、実際触ったのは、餡ドーナツとセーフティカップです。
目論見は未遂に終わってるんです。
以上から減刑を求めます。

しかし、紗英様可愛い。
  2010.11.12 Fri 13:16 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>月華さん
>以上から減刑を求めます。
じゃあ、減刑して紗英さまは一日メイド姿でアルバイトの刑で(笑)
  2010.11.13 Sat 21:54 [Edit]
 わさざ [URL] #-
はじめまして
サンデーも出雲もだいすきでーーーーーす!!!!!!
文的にへたですが(泣)
よろしくです
  2011.02.12 Sat 14:29 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/859-ee99ee21
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
