QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ポケモン日記】仁義なきポケモンバトル ~小学生を負かすのはとても楽しい~

「たまにはご飯でも食べに来なさいよ~」
というお誘いを受けて、久しぶりに姉夫婦の家へお邪魔に。昼ごはん等を頂く。
 
久しぶりに家族間で食事をしたので、まったりとしつつ食後のコーヒーなんぞをいただいていると、何やら甥っ子がDSを持って傍にやってきた。
「お兄ちゃん!ポケモンバトルしようよ!」
ふふふ、この俺にポケモンバトルを挑もうなどとは向こう見ずな甥っ子だ。大体そのソフト買ってやったのは俺である。
 
何でもこの日のために甥っ子はひたすら「打倒お兄ちゃん(←つまり俺)」を目指してポケモンを育ててきたらしい。俺に勝つために。
くっ!なんという可愛さ。これはもう、勝負を挑まれた身として全力で叩き潰さねばならないだろう。年長者として弱肉強食のルールを教えてやらねばな!ガハハ!(外道)
 
「全力できてね!手加減しないでね!」
と甥っ子さんがのたまうので、私、本気を出そうと思いました。メタグロス使いますね。
後はオノノクスママンボウシャンデラナットレイワルビアル
ガチですが何か? 
大人げない、という意見が心の中で聞こえたが、「今、自分の手持ちで考えられる最高のメンバーを用意する」、それが戦う相手に対する礼儀だろうと考え(大人らしい都合のいい言い訳)、ガチパで行くことに。ネタ要員なんざ使ってる暇ねえ!
 
そして始まったポケモンバトル。
どれどれ、甥っ子さんは何を出してくるのかにゃ~?
 
 
…こいつデオキシス出してきやがった。
(※デオキシス…幻のポケモン、映画行くともらえるヤツ。伝説・幻はその強さのため、普通wifi対戦等では禁止ポケモンとされることが多い)
ああ、そうか、ホワイトは俺が買ってやったけど、HGSSのころから一応やってんだよな甥っ子…。
甥っ子の方を見ると得意満面の顔してた。そうか、小学生だもんね…。
 
 
開始早々デオキシスさんにシャンデラをころころされたので、rabitbikeさんちょっと本気だす。来いよ…メタグロス。
甥っ子さん、デオキシスの他に、ギラティナ・アルセウス・ミュウまで出してきて、まさに伝説・幻のオンパレードやぁ~。全力戦かよ! 小学生の勝ちにこだわるスタイルはぱねえな…。
 
しかし結果から言うと、メタグロス無双でした。
つえー、うちのメタグロスつえー。
途中危ない場面は何度もあるものの(無双とはいいつつ1回殺されたメタグロス)、甥っ子さんの作戦ミスやらもあり何とか勝利。終わってみれば3-0のrabitbikeさんビクトリーですたい。ガッハッハ!
 
 
わりといい気分で甥っ子の方を見ると、この世の終わりみたいな目ぇしてた。
伝説・幻が負けるなんて…。
「もう一回やろうか?」と尋ねると「…いい」と断られる。
まあ、甥っ子よ。そうして人は大人になっていくのだよ、うんうん。(といい感じで〆)
 
その後は仲良く交換会をしましたとさー。
ガチ凹みの甥っ子に、rabitbikeさん量産してたポカブ・ミジュマル・ツタージャの御三家と、LV80サザンドラ←育成間違えたヤツ、あとエモンガを差し出して、機嫌を治すことに成功。
よ~し、もう一回対戦するか!
「や」 あ、そうですか。
 
Category | ゲーム
   18:58 | Trackback:0 | Comment:12 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
吹いた……
きっと「全力できてね!」の時はバトル後の自分の勝利を夢想していたでしょうに……
その幻想をぶち壊す!とでもいわんばかりの対応見事でした。
しかも敗戦後のアフターケアまで万全とは、流石です。

しかしまぁ、LV80の育成間違いとかrabitbikeさんがんばってるなぁっなんて思ったり。
自分はひたすらアニメのタブンネを見つつ、イッシュ地方の図鑑をうめながらイーブイを量産する日々です。
個体値が…個体値が……っっ!!!!
負ける姿も見てみたかったかもしれない。  2010.11.07 Sun 22:09 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
なるほど、訓練されていない伝説ポケモンよりも、訓練された一般ポケモンのほうが強いということですか。

しかし「お兄ちゃん!ポケモンバトルしようよ!」ってセリフ、ギャルゲーみたいですね。
リアルでこんなセリフが聞けるとは羨ましいです。
これが・・・リア充・・・!
いたいけな小学生に大人の道への手ほどき・・・!

ちなみにOREさんのコメントで「夢想」が「夢精」に見えた件については全力で謝っておきます。
  2010.11.07 Sun 22:36 [Edit]
 手乗りタイガー [URL] #xsUmrm7U
くっそ・・・甥っ子かわいいなうらやましいです・・・。いつか今現在半年の従妹に主にアニメ、ゲーム、漫画の英才教育を施すことをもくろんでいるのでいる手乗りタイガーですが、うまくいくでしょうか?

にしても甥っ子ェ・・・わたしも伝説最強と思っていた時代がありました。
一度wi-fi通信対戦でスイクンさんがビーダルごときにフルボッコにされた時はほんとに唖然としましたね。(゜□゜))))←こんな顔してたと思います。

まあ甥っ子はいい勉強になったんじゃないでしょうか?もう二度と機会はなさそうですがw
  2010.11.08 Mon 00:37 [Edit]
 飛空 [URL] #3v9IlUEY
>「もう一回やろうか?」と尋ねると「…いい」と断られる。

爆笑しました。
しかし、これだけポケモン総入れ替えがあっても、
ミュウなど初代のポケモンが使われているってのは、嬉しいですね。
  2010.11.08 Mon 18:02 [Edit]
 ナナノツギ [URL] #5zFvW59Q
初めまして、waltz感想が始まった辺り(多分)から読んでました
今までPC前で噴くだけに留めていたのですが、酒の勢いに乗ってコメ失礼します

パーティのガチっぷりにPC前で「容赦ねええええ!!」と叫んでしまいましたw
メタグロスはやめたげてえ!いや、シャンデラとママンボウもアレだけど!
何て大人気ないのrabitbikeさん!

・・・・・・と思ったけど、自分も先日親戚の子とポケモンバトルをし、オノノクス無双状態になって凹ませてしまったので人の事は言えませんでした。(目を逸らす)
子供凹む→ポケモン交換で信頼回復の流れは、子供と対戦した者なら誰もが通る道だと思います

それと打倒お兄ちゃんになんだか物凄く萌えました
初っ端から長文失礼しました!
  2010.11.08 Mon 23:00 [Edit]
 ノア [URL] #-
白黒持ってないのでグロス以外第五世代のポケがわからなく、wikiで調べてみたのですが・・・種族値とかなんというガチパwwwwwww流石はrabitbikeさんです(笑)

対する甥っ子さんは子供にありがちな伝説厨、可愛らしいですね。でも実際は、伝説や幻は厳選がめんどくさく、ましてや努力値を振っていないのでは勝ち目がありません。甥っ子さんが可哀想です・・・

まあ、かくいう私もかつては襷コラッタやキノコ嵌めなどのいやらしい戦法で小さい子を潰したことがありますが(←外道)

「圧倒的な実力差で勝つ」のではなく、「いい勝負を演出して勝つ」のも年上の役目ですよ~
甥っ子さんと仲良くしてくださいね
  2010.11.09 Tue 17:51 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>きっと「全力できてね!」の時はバトル後の自分の勝利を夢想していたでしょうに……
あ、そういうことだったのか!(笑) いや~、全力許可が出たもんで思わずガチパで行ってしまいました。甥っ子、ごめん!w

>訓練された変態さん
>ちなみにOREさんのコメントで「夢想」が「夢精」に見えた件については全力で謝っておきます。
それは謝んなきゃ(笑)

>手乗りタイガーさん
>(゜□゜))))←こんな顔してたと思います。
ええ、まさにそんな感じでw 終わった後、ちょっと悪いことしたかなー、と反省(笑)

>飛空さん
>ミュウなど初代のポケモンが使われているってのは、嬉しいですね。
強かったです…ミュウ…。なんかマックのキャンペーンで貰ったらしいですね。いいな~、またやんないかな~。

>ナナノツギさん
はじめまして~
>オノノクス無双状態になって凹ませてしまったので人の事は言えませんでした。(目を逸らす)
おおい!!(笑) いや~でも強いですよね、オノノクスw

>ノアさん
>対する甥っ子さんは子供にありがちな伝説厨、可愛らしいですね。
その幻想をぶち壊す! と言わんばかりの暴挙でした。甥っ子はこれを乗り越えて強く生きてほしい。(自分のやったことから目を逸らすrabitbikeさん)
  2010.11.09 Tue 21:53 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
再び失礼をば。
最近は下品さに歯止めがかからなくて申し訳ないです。
しかし・・・しかし・・・オトコノコたちが可愛らしすぎるからいけないんです、わかってくれますよねrabitbikeさん!

(追伸)
コメットパンチを逆から読んだら何だかヒワイだな・・とか思ってしまったことについても、ついでに懺悔しておきます。
ええ、重ね重ね申し訳ありません。
  2010.11.09 Tue 23:13 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>訓練された変態さん
もう、訓変さんっらしょうがないにゃあ(笑) と思ったけど
>コメットパンチを逆から読んだら何だかヒワイだな・・とか思ってしまったことについても、ついでに懺悔しておきます。
あやまれ!俺のメタグロスにあやまれ!w
  2010.11.09 Tue 23:16 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
ベルかわいいよー!
やはり、賑やかなキャラというのはアニメになってこそ華ですねw
なんか今、謎の卵やダークライもらえるキャンペーンがあるらしいです
後ポケモングローバルリンクでもなにやらしてるようで……

地味に色々配信されているようです。
主人公は無理でもN位はでてほしいなぁ……  2010.12.17 Fri 21:27 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
ベルに萌えて、さらにチラーミィにも萌える回でしたね!w
>なんか今、謎の卵やダークライもらえるキャンペーンがあるらしいです
おお、今はこんなのをやってるんですかー。
そして特別なビクティニ…。
これはつまり、この特別なビクティニ登場でリバティガーデンのビクティニはもう…監禁から逃れることは…犠牲になったのだ…
  2010.12.19 Sun 00:25 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
朝ポケしてたら映画の最新情報で吹きました……

さてどうすべきか、、、
ほいほい釣られるべきかどうか、それが問題  2011.03.04 Fri 10:04 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/857-1970c771
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。