QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ジャンプSQ12月号】遠藤達哉「月華美刃」 七の噺「鈍に漂ふ」 感想

gekkabijin07_0002a.jpg
 
カグヤさま、今月の出番は実質これだけ!!
…よし!(何がよしだ)
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
gekkabijin07_0004a.jpg
 
カグヤさまの代わりに今月は新キャラだ~。
というわけで新キャラのアビコくんがいいキャラだ。
生意気系だ。生意気系ショタだ。 
 
gekkabijin07_0015a.jpg
 
そんなアビコくんのお父さんは賞を受けるほどの有名なジャーナリスト。
まだ幼なかったアビコくんは、そんなお父さんを誇りに思っていたが…。
 
gekkabijin07_0016a.jpg
 
テロリストに、政府の情報を流していましたよーん!
という容疑で逮捕されてしまう父。髪も真っ白になってしまうほどアビコくんは絶望するが、穢星送りになってしまった父を追う内に、父が追っていた『真実』にたどり着きそうになり…。
  
そんな感じで、今月は悩めるアビコくんのエピソード中心。
しかしその『真実』に近づきすぎたのか、父と同じく国家反逆罪で逮捕され穢星に送り込まれてしまうアビコくんであった。むぅ…、ハッカー系ファザコンショタ…。
 
gekkabijin07_0001a.jpg
    
しかし、このアビコくんのお父上、海部ワタル氏が逮捕されたのは、たぶん間違いなく梅の仕業だろーなー。
調べていたことは、テロリスト転宮党と、梅乃内家との関係でもしかしたらクーデター計画についても何か掴んでいたのかもしれん。
それを邪魔に思った梅乃内がワタル氏を逮捕→穢星送り、と。外道~!梅ェ~!
 
gekkabijin07_0007a.jpg
 
父が逮捕された後のアビコくんは、相当追い詰められてたようで、白髪になったあげく目が死んでる…。
あ、でも自分、目が死んでるショタとか結構好きっす。(何言ってんだ)
 
gekkabijin07_0005a.jpg
 
アビコに「情報屋」としてのいろはを教えてくれるオッサンがいい味だしてた。 
かっこいいですねー、こういうおっさんキャラ(笑) 美味しいなあ。
 
gekkabijin07_0009a.jpg
 
偶然見つけた、と言って、アビコに渡したのは、父親が調べていた情報。
「たいした情報じゃない」とは言ってるが、このデータのヤバさは相当だろう…。
然るべきところに売れば大金になるだろうに、ポンとアビコにくれてやったあたりがイケメン。
 
 gekkabijin07_0010a.jpg
 
アビコくん、父ちゃんの「無実」に気付く。 
父さんは無実だ!無実だったんだ!
という感じで、今月はまるっとアビコくん回。
 
gekkabijin07_0013a.jpg
 
カグヤとはまた違うところから、梅乃内の悪行に気づいて別方面からアプローチをする人間がいた!というのが面白い。
来月はカグヤとの合流になるだろうが、アビコくんの目的は「父の無実」を世間に知らせて刑を覆したい、というものなのだろう。仲間として一行に加わりそうですねー。
でも生意気系ショタとおてんば系姫さまってすげー賑やかになりそうにゃーw
 
 
来月も期待。
ところで、
 
gekkabijin07_0003a.jpg
 
やっぱ四国かー。
京都あたりに都があったりするのかなー。
 
Category | 月華美刃
   20:19 | Trackback:0 | Comment:3 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 飛空 [URL] #NUXabS5E
こんばんは。
僕は普段 SQを買っていないので、
読み切りとコミックスで読んでいる作品くらいしか知らなかったのですが、「月華美刃」はrabitbikeさんのおかげで分かりました。ここに通っていて良かった。


>あ、でも自分、目が死んでるショタとか結構好きっす。(何言ってんだ)

分かります。
あぁ、もう、お兄ちゃんが何とかしてやんよ、って気分になります。
とりあえず、抱きしめれば良いでしょうか。



追伸
今月号サイン色紙のプレゼントがあったじゃないですか。
僕はエンバーミングにしようと思ったんですが、
もし「月華美刃」の色紙が当たったら、rabitbikeさんに自慢出来るので、そっちを狙おうかと思っています。
(狙って当たる物じゃ無ぇよ)

  2010.11.06 Sat 23:14 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
なんで……なんで見逃してしまったんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今月のかぐやを見た記憶がない。。。。
カグヤさまのご活躍をみのがすなんて……不覚!!
美柑ちゃんの…美柑ちゃんのせいか!

アビコくん?
うん、なんかよさそうな子ですね。
いや、しかしカグヤさまが……
カグヤさまがなぁ。。。  2010.11.07 Sun 01:29 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>飛行さん
>とりあえず、抱きしめれば良いでしょうか。
you、抱きしめちゃいなよw
>もし「月華美刃」の色紙が当たったら、rabitbikeさんに自慢出来るので、そっちを狙おうかと思っています。
にゃにゃにゃ、にゃにをー!w

>OREさん
>美柑ちゃんの…美柑ちゃんのせいか!
矢吹先生は俺達を中学生みたいな気持ちにさせるのでイケない!w
もう、まったくけしからんなあ!最高にけしからん!w
  2010.11.07 Sun 18:55 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/855-108f241c
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
