QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ひらかわあや】今週の「國崎出雲の事情」 第四十幕感想

izumo040_0004a.jpg
 
たぶん、結婚まで視野に入れている。
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
◆ 姫が笑みなら勇気百倍!!?
 
紗英さまは相変わらず歪みねえな。一筋だな。
しかしいきなりそんなことをカミングアウトされても…その…困る…。みたいな感じで戸惑う師匠が面白かった。
おお、師匠の一般人みたいな反応が何か新鮮だ!!
 
izumo040_0004d.jpg
 
「大丈夫」?
このマンガで一番縁の遠い言葉だなッ!!
 
しかしまあ紗英は出雲のこと女って勘違いしてるからしょうがないかも…。
紗英さまの脳内では、出雲は歌舞伎版「花ざかりの君たちへ」もかくやのごとしなドラマチックチック止まらない感じで、「しょうがなく男装をして國崎屋を支えるけなげな女の子」的な捉え方なのかもしれん。
だとしても、はみでそうなほどの愛があふれるー、という感じですが。
 
まあだから紗英はしょうがないじゃん。ノーマルといえばノーマルじゃん。
でもわりとシャレにならない兄弟がいるじゃん。
 
izumo040_0004b.jpg
 
菅原屋ァ!!!!
 
izumo040_0004c.jpg
 
とくに弟はもうホントに、もう本当にダメだと思う。
アレか、出雲が家出中でメイド喫茶のバイトに出勤してないか、早くもメイド分が欠乏してきたのか。どんだけだ。
 
izumo040_0004e.jpg
 
そりゃ師匠もドン引きだよ!当たり前だよ!
よかった…、師匠はわりとマトモな人っぽくて本当によかった…。
という感想がもれ出てくるくらいには、今までの歌舞伎関係者がどいつもこいつも規格外だった、という経緯がある。なんだろ、この厳しい山道を登っている途中で見つけた休憩所みたいな安心感。
師匠の一般人視点で安心すら感じてしまったんですが。

「なんだメイドって」の呟きがもう完ぺきにこちらの腹筋を破壊しにきてるけど、そうだよなあ、知らない人から見たら菅原弟って「メイド…」ってぶつぶつ呟く完ぺきアッチ寄りの人ですもんね! ガハハ、大変だぜ!
 
あと全体的にこのコマみんなテンション高くておかしい。
 
izumo040_0004f.jpg 
  
玄衛さんは純粋に出雲のことが好きなだけだとは思うが、紗英がテンションあがりすぎて玄衛さんを振り回してるのにワロタ。お前らホントに仲いいな。
 
 
izumo040_0006a.jpg
 
そして、こちらはわりと地味ぃ~な嫌がらせを続ける清良side
騙されて、ただの稽古にわざわざ衣装を着込んで来てしまった出雲と伊織だけど、いっくんの「だ、だって清良が…」の言い方が可愛くて困った。
「だって」が可愛い。かーわーいーいー。(バカ)
 
izumo040_0009a.jpg
 
うわああああああああ無防備!!
もうダメ!この子は無自覚にエロス!小悪魔!!
弄んでるよー。斬歌舞伎連中の純情な感情を空回りさせてるよー。もはや三分の一も伝わらねえんだよ!!
 
izumo040_0009b.jpg
 
無自覚に垂れ流すエロスで、斬歌舞伎の連中がかなり悶々としてる様子で腹筋痛いッス。
この中の何人かは確実に今晩のオカズにするんだろーなー。青春だなー。 
という感想もいかがなものかとは思うが、でも斬歌舞伎の人たち、もう結構アップアップだよね…。限界だよね…。
 
もはや「ドキッ!むさくるしい男子寮に可憐な女の子が来ちゃってポロリもあるよ!」状態だが、実際の状況としてはオオカミの群れすぎないでしょうか。目が血走ってるし。
でもまあたぶん周りが牽制状態になってて、うかつに近寄れないのだろう。
それにしてもいっくんはいるだけで斬歌舞伎の連中を動揺させる最終兵器だな。すげえな。
 
izumo040_0012a.jpg
 
嫌がらせがうまく行かないことに、清良さんおかんむり。
もう何かダークサイド隠さなくなってきてるけど、追いつめられてるんだろうか。
しかし嫌がらせとはいっても、今までは精神的な嫌がらせが主だった清良。
それが今回では割と直接的な手段に訴えでるのだが…。
 
izumo040_0014a.jpg
 
てめえ!!!清良てめえ!!この野郎!!!
あろうことか出雲を池に突き落とす清良。
俺のいっくんを突き落とすとかいい度胸してるじゃないの、死にたいの?
 
嫌がらせの域を超えつつある清良の行動。
これは、出雲の反応に苛立っているということなんだろうか。
 
izumo040_0015a.jpg
 
いや、もうむしろ逆に追い詰められてるな…。
自分でも何やってるかわかんなくなってきてるのかもしれん。でも出雲を池に突き落としたのはもう今までとは一線を超えてるなあ。
浮かんでこない出雲に、さすがに斬歌舞伎連中も心配しはじめるが…。
そこへ、突如浮上した出雲が、斬歌舞伎の連中を引きずり込む!
 
izumo040_0016a.jpg
 
冷静に考えると、いっくんに抱きつかれるとか羨ましすぎると思う。
というかわりとマジで斬歌舞伎連中が羨ましい。いっくんに抱きつかれるとか、御褒美すぎる。
こりゃ今晩のオカズは(以下略)
 
池に突き落とされたのに、なおも笑顔を浮かべる出雲に激昂する清良。
 
izumo040_0017a.jpg
 
もうなんかかなり追いつめられてますね。
舞台が「楽しみ」だと語る出雲に、まるで信じられないモノで見たかのような表情を浮かべるあざみん。
 
izumo040_0018b.jpg
 
izumo040_0018c.jpg
 
あざみん、今まで歌舞伎にいい思い出がなかったのかなー。
あざみんにとっての歌舞伎と、出雲にとっての歌舞伎はだいぶ見えてるものが違う様子。
清良さんは、自分とあまりにも考え方の違う出雲を前にだいぶ混乱してるようだが、今のところ清良の破門騒動は師匠sideでしが語られていないので、もちろんそこには清良なりの考えや感情があったんだろうとは思う。
そこらへんは次以降で語られるのだろうか。来週はいよいよ舞台かな? 期待です。
 
 
ところで。
 
izumo040_0018a.jpg
 
お前ら人の家で惚気すぎだ!
師匠が精根尽きはててるような感じだけど、ここまで体力を消費させられるとはどんだけ惚気られたんだ。
恐るべし、梨園の御曹司たち。(というか紗英)
 
Category | 國崎出雲の事情
   23:11 | Trackback:0 | Comment:14 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
「しょうがなく男装をして國崎屋を支えるけなげな女の子」
んん?
ナニ、これ?おかしい……
真実を知っているはずなのにトキメキが止まらないなんて。。。

そんな感じで今週もやってきましたトキメキTIMES☆
いっくんの純粋さとチラリズムが今日もいい感じです。
こんないっくんを前にしているんだからいい加減あざみんも素直になればいいのに。
「あぁ、そうだ……俺も昔はこうやって楽しんでたんだ……」とか
「本当はわかっていたのに」とか
「はぁ…はぁ……国崎屋っっ!!!!」とか?
全く師弟そろって切れた奴らだZE!

で、師匠は師匠でいがいと危ない人ですが、その師匠をして愕然とさせる『チーム出雲』!
もとい、『菅原屋』!!
もとい、『メガネ』!!!
まるで寺原ジュニアをして「イカレ野郎!」と言わしめた潤也さんを彷彿させてくれますね!!
あーでもLOVEな盲目さ加減でいえば紗英の方が近いのかな??
いや、でも松ちゃんは菅原屋だしなぁ……
愛おしく、そして狂おしく―――  2010.10.27 Wed 23:57 [Edit]
  [URL] #H6RSI4P.
清良がいっくんを池に突き落としたシーンで

「ぷはっ!びしょ濡れだぜ…」
「せっかくの衣装が台無しだな!」
「くそう!半裸で練習再開なんて…恥ずかしい…」

的な展開を期待していたら、どうしてこうなった\(^o^)/

抱きつくとか…えっ…ショックでかい…

全く何言ってるか分からないけど軽く寝取られた気分
  2010.10.28 Thu 00:12 [Edit]
 月華 [URL] #-
あざみんが出雲に墜ちるまで秒読みか!ってかんじですね。

浮かんでこない出雲に本気で心配しましたよ。衣装の重みでまさか!って。

言葉で言い尽くせないと愛を語る紗英様の表情を見て、思わず脳内で何時もの縦ロールお嬢様風かつらを装着させて、紗英子様に変換したらときめきました。
  2010.10.28 Thu 01:48 [Edit]
 ノア [URL] #-
紗英様、出雲への愛の迷いの無さが素晴らしいですw
あとダメガネwwwエリートっぽいキャラだったのにどうしてこうなった?wwwwww

師匠のドン引き、初対面の相手に真剣で斬りかかる危ない人なのに、この作品では一般人に見える不思議(笑)

清良の嫌がらせUZEEEEE!!
でも、もうコレいっくんの魅力に落とされる寸前の反応ですよねwww
  2010.10.28 Thu 16:09 [Edit]
 くっきー [URL] #aIcUnOeo
もう松樹は駄目だとおもいましたwww

師匠の好感度がどんどん上がっていきますよ!!めずらしいぜ、まともキャラ☆普通にイケメンですし←

いっくん、舞台を楽しみって言うなんて・・・いっくんも成長したなぁと感動デス・・・そしていっくんは今週もエロかったww
いっくんに抱きつかれるとかいいーなぁー←
  2010.10.28 Thu 16:55 [Edit]
 止まれない男 [URL] #nP6TKZ8.
きっとまた菅原兄が
「菅原屋の名前を…」 とか行ったら師匠は
「あぁ。あの変態兄弟かw」
って言うと思う(笑)



  2010.10.28 Thu 19:48 [Edit]
 Mira [URL] #-
無自覚なエロスは最強ですね!
女形を演るたび、出雲の色気は増してます。確実に……! 外見で惑わせて、内面で堕とすって感じでしょうか。抗えるわけないですよ。

菅原屋……。
前回は「兄貴かっこいー、でももう戻れないよね」って思ってましたが、弟はもっとまずいですね。松樹の反応にはだいぶ慣れてしまってたせいか、メイド、とか呼んでても半ばスルー、というか慣れすぎて疑問に思わなかったんですが、師匠の反応のおかげで再確認できた気がします。
とっくの昔に、戻れないとこまで来てるんですよね……(笑

  2010.10.28 Thu 20:05 [Edit]
 マカ [URL] #-
紗英さま、結婚どころか二代目を作るとこまで視野に入れてるんだろうと思います。
菅原屋は何考えてるのか全く予想できないけどww

というか、そろそろいっくんのおっぱいが見たい!!
お風呂シーンといい、今回の「ちらっちらっ」といい
中々見えそうで見えなくて辛い~
斬歌舞伎連中たちもこんな気持ちなんでしょうか…
切ねぇ!!
  2010.10.28 Thu 21:53 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
むしろ紳士的行為を理性で封印して朝にベットリに1票。
紳士は3、4日で限界ですから。

真剣を振り回す師匠をドン引きさせるのはチーム出雲だけ!・・・な今回でしたが、チームリーダーのいっくんは池に落とされても笑って逆襲という離れ技。咄嗟のことで息を吸う暇も無かったはずなのに、よく息が続くものです。
私も混浴したいものです。作中では夏なので丁度いいですね。
  2010.10.28 Thu 23:29 [Edit]
 ちな [URL] #-
紗英さまかわいい!!
今週、いっくんを超えたかもしれない・・・


何度もかいてるけど斬歌舞伎は終わったカンジですねぇ・・・
  2010.10.29 Fri 00:10 [Edit]
 kou [URL] #-
あざみんヒドイ子・・・(´`;
地味にヒドイ子・・・。

池の側で待ってたら衣装を着たいっくんが
出て来るかもしれませんねwww

紗英・・・

プロポーズ  

・・・しちゃえば?w
  2010.10.29 Fri 20:45 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>全く師弟そろって切れた奴らだZE!
OREさんの切れ具合もすげーZE!(笑)

>髭さん
>全く何言ってるか分からないけど軽く寝取られた気分
髭さんが何を言ってるか、僕には全くわからないよ!と言いたいけど感覚的に分かってしまう自分がイヤだw
NTR…。それは禁断の性癖ですよ、髭さん!w でも興奮しますよね。

>月華さん
>紗英子様に変換したらときめきました。
紗英子×出雲だと百合ん百合んですね。あ、でも結構いいかも!w

>ノアさん
>師匠のドン引き、初対面の相手に真剣で斬りかかる危ない人なのに、この作品では一般人に見える不思議(笑)
比較対象が、というか周りがひどすぎるんですね(笑)

>くっきーさん
>そしていっくんは今週もエロかったww
いっくんはもうちょっと危機意識を持ったほうがいいかもしれない(笑)
男所帯でチラリズムとか危険すぎるのではないでしょーかー。w

>止まれない男さん
>「あぁ。あの変態兄弟かw」
こうやって梨園に広がる菅原屋の実態…!(笑)
隠さないからなあ、あの兄弟w

>Miraさん
>とっくの昔に、戻れないとこまで来てるんですよね……(笑
いやー、ほんとガチですよね(笑) 3巻の初登場シーン読み返して思ったんですが、どうしてこんなことに…w!!

>マカさん
>紗英さま、結婚どころか二代目を作るとこまで視野に入れてるんだろうと思います。
さすがやぁ!!!ww できるかどうかはおいといてw

>訓練された変態さん
>紳士は3、4日で限界ですから。
何が!?w ああ、ナニが…w

>ちなさん
>紗英さまかわいい!!
コマから溢れ出る愛で、もう腹筋が限界なんです(笑) 紗英さま、何気に萌えキャラですからねーw

>kouさん
>・・・しちゃえば?w
たぶん、ヤツはタイミングを計っているのでは…!w しかし紗英的に将来のことを考えてるのは間違いないでしょーねー。どうなるんだろw 
  2010.10.30 Sat 04:08 [Edit]
 マナ [URL] #-
紗英さま可愛いです
早くいっくんは幸せになってお姉ちゃんを安心させてあげてほしいです\(^o^)/
そして松樹、もう止めないよ
二番目に応援するよ、紗英さまの次にね!!!
  2010.10.30 Sat 14:53 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>マナさん
>早くいっくんは幸せになってお姉ちゃんを安心させてあげてほしいです\(^o^)/
そんな、嫁に行く妹を見守るみたいな…(でも合ってるのが腹筋に悪いw)
  2010.10.31 Sun 02:22 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/846-7505275a
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
