QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ヨシノサツキ「ばらかもん」第3巻感想 半田先生のライバル兼ストーカー兼マニア兼邪悪な何かの神崎くん登場

barakamon03_0001a.jpg
 
ばらかもん、待望の第3巻! やっぱりおもしろすぎるぞばらかもん!
今巻は半田マニアの神崎くんが来襲。
  
barakamon03_0003a.jpg  
 
カワイイ顔して天然サドとか… 。
対半田清舟の最終兵器すぎる…。
 
barakamon03_0004a.jpg
 
大変だ。先生がまた大変だ。

(以下ネタバレあり。注意)
 
barakamon03_0019b.jpg
 
というわけで半田マニアの神埼くん。
わりと歪んだ愛情が溢れてアレな人になってますけど…。
 
barakamon03_0018a.jpg
 
何マニアだマジで!!
後で再生すんのだろうか。ipodとかに入れたりするのだろうか。
ていうかすげえな神崎くん。
 
barakamon03_0009a.jpg
 
目の前で、昔のインタビューを朗読。
神崎くんは何なの? 先生を精神的に殺すマシーンなの? 効率的に殺すマシーンなの?
はるばる東京からやってきた先生のお客は、先生の昔のインタビューや昔のグラビアを解説したりして、もう半田清舟涙目。
 
barakamon03_0019a.jpg
 
おい…、これわりとマジでシャレにならんレベルで恥ずかしいぞきっと…。
先生のことだから、インタビューでもけっこう「イイこと」言っちゃったりしてんだろーなー。それを本人の目の前で朗読するとか神埼くん鬼すぎる。しかも悪意ナシでやってるところに才能を感じます。小悪魔系というより、もっと邪悪な何かだコレ。
 
まあ、根はいい子なんだけどね…。
 
barakamon03_0015a.jpg
 
相当面白いキャラだしね…。

 
今巻では半田先生の成長を確認させる、重要な役回りを担った神崎くん。島に来たことで、何かを吹っ切った様子だがそれにしても最後はデレデレ。まあ最初からといえばそうなんだけど。



あと刺青のマイフレンド。
 
barakamon03_0010a.jpg
 
という感じで、もう見た目はあきらかにソッチ系のヤクザというか「構成員」とか「売人」みたいなキーワードが連想される先生のマイフレンド川藤。
 
barakamon03_0007a.jpg
 
おめえ、イカツいくせにナイス友人キャラとか意外すぎるんだよ!!
2巻のヒキでは神崎くんともどもどう見ても悪役にしか見えなかったのに、3巻では完ぺきに島に馴染んでて吹いた。
 
barakamon03_0012b.jpg   
 
先生は今巻も萌えキャラすぎる。ボイスレコーダーにそれ吹きこんでもらっていいですか先生。
3巻では、島に来てから変わりつつある自分を自覚する先生。
 
barakamon03_0012a.jpg
 
愛されてるのう先生。
書道関係のキャラが多めに出たが、みんな先生のこと気にかけててわみますね。
親父さんとのことも、やはり先生が一方的に反抗期してるだけだったみたいで、やっぱりね~、と言う感じですね。
たぶん半田先生のお父さん、息子にわりと激甘だと思うぞコレ。東京に帰った川藤から、島の生活根掘り葉掘り聞いてそうだ。
 
barakamon03_0005a.jpg
 
タマ姉は出てくるだけでもはや卑怯。リーサルウェポンすぎる。
 
今巻では出番少なめのタマ姉だが、やはりあれだろうか、2人も戦闘要員が増えたのでここにタマ姉出したら収拾つかなくなるからだろうか。
たぶん合ってる。
 
barakamon03_0006a.jpg
 
今巻で一番(笑い)死ぬかと思ったコマ。
タマ姉が追いつめられすぎておる…。
 
 
 
 
あとは3巻の垂れ流し感想。
 
barakamon03_0013a.jpg
 
釣り描写があったが、山国育ちの自分には、ひょいっと堤防釣りに行ける環境って憧れる。川とはやっぱ違うしー。
俺ものんびり釣りでもしたいのう。
ここまで大量に釣れたら気分もいいだろーなー。アジ食いたい。
 
barakamon03_0014a.jpg
 
館長が地味に進化してるのに吹いた。
すげーな書道界。絶対目からビームとか出る。
 
barakamon03_0016a.jpg
 
なるさんは相変わらずかわいいのう。
3巻では半田先生のお悩み解決に一役買いました。
 
barakamon03_0017a.jpg
 
ひなさんも相変わらずかわいいのう。
カウントダウン吹いた。ひなさんの泣き芸はやっぱ一流やでえ。
 
barakamon03_0016b.jpg
 
あっきー初登場。
タマ姉の弟ということらしいが、何となく心配だ。いい子だから余計に心配だ。(なんとなく)
次巻での先生との遭遇フラグをたててたけど。
 
 
というわけで「ばらかもん」第3巻でした。
やはりばらかもんはイイ…。初めから終わりまで大爆笑だった…。大満足っす。
次の4巻は来春あたりとのこと。

期待!!
 
Category | マンガレビュー
   23:11 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 rm97 [URL] #-
はじめまして。
こちらの漫画感想がとても楽しくて好きで、魔王の頃から通っています!

記事を読んですごく気になったので、ばらかもん3巻まで買ってきました!!
思わず声を出して笑ってしまいました。
タマ姉なんて見て知っているのに我慢できませんでした…。
あれはやばい……。

面白い漫画の紹介ありがとうございました!

  2010.10.27 Wed 18:20 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>rm97さん
はじめましてー。
ばらかもん最高に面白いですよねー!w 自分大好きなんですよー。
破壊力の高すぎるキャラが多くて…(笑)かけあいもいいですよね。次巻も楽しみです。
  2010.10.27 Wed 23:10 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/842-e9e933b2
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
