QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ひらかわあや】今週の「國崎出雲の事情」 第三十九幕感想

izumo039_0005c.jpg
 
梅樹と玄衛さんは、出雲のことを心配してるように見えるんだけど…。
松樹さんが…何かを期待してるような…そんな風に見えて…。

(以下ネタバレあり。注意)
◆ 第三十九幕 その貴公子、秘め事アリ!!?
 
izumo039_0002a.jpg
 
おぶさり妖怪がおる。
かわええのう。
 
というわけで、先週から引き続き、薊清良編。
あざみんの隠された過去を知るために、破門にした師匠の家を尋ねるいっくんとその一行ですが、「格下?ハッwwww(乾いた笑い」的な感じであえなく門前払い。っていうかこれ以上ないぐらいの門前払い。
 
izumo039_0002b.jpg
 
うはwww 梨園ってきびしいwww
かなりケンカ売ってる対応だけど、用件も聞かずに門前払いとはさすがである。國崎屋さん、昔は華があったのにね…。やはり師匠のせいだ、八雲のおっさんのせいだ。
  
izumo039_0003a.jpg
  
でも兄貴が家の名前だしたらあっさり通ったよ!
すげー。菅原屋のネームバリューすげー。
やはり名門中の名門はゴイスーということか。考えて見れば菅原屋って人間国宝クラスを何人も輩出するようなチート一族だし、歌舞伎界を代表するような一座みたいなもんですよね。さすがにその名前を出されると、梨園の人間はおいそれとむげには扱えないということか。
まあ、菅原屋さんはこの梅樹と松樹の代で途絶えそうなんですがね!!ガハハ!(笑えない)
 
izumo039_0004a.jpg
 
わりと美人系の師匠。
師匠というからには、結構歳くってると思うんだけど、若いな! 年齢不詳系の人だ。
 
izumo039_0004b.jpg
  
清良の名前を出した途端に豹変する師匠。
 
izumo039_0005a.jpg
 

抜刀キャラかよ!!まったく梨園の師匠にはマトモなヤツがいねえな!!
わりとマジで斬りかかってたけど、服だけが斬られるあたり相当の腕前っぽい。
 
というかあの一瞬で出雲をかばって前に出る紗英さま、かっこいいな! 男だな!
 
izumo039_0005b.jpg
 
でも服は犠牲になったのだ…。
紗英様はなぜこういう役回りが異様に似合う。寒そうなんだぜ。

izumo039_0005d.jpg
 
紗英さまファイトっす。がんばるっす。
健気なのが泣けるが、全裸かー。パンツまで斬られたかー…。
  
師匠の話で、だんだんと明らかになっていく清良の出自。
根はいい子なんだけど(師匠談)、歌舞伎にのめり込み過ぎて周りとトラブルを起こしていた様子。
なるほど、根はいい子(師匠談)なんですね…。
 
izumo039_0007a.jpg
 
ホントに!!?
代役欲しさに階段から突き落とすってあざみん…お前…。
ここまでやるかー、という感じの清良さんの執念。歌舞伎に対する想いが強すぎたのだろうか。
どうも何となく「死んだ兄の子である清良を引き取った」(師匠談)というあたりに、清良さんのその異常なまでな貪欲さの理由があるような気もする。
認められたかった、とか? うーむ。
 
 
というわけでとうとう家を破門されてしまうあざみん。雨が冷たいぜ。
あざみんが梨園を異様に憎む理由は一応明らかになったが、まだ師匠視点からの話しかないので、たぶんこれに対立する清良視点での意見もあるのだろう。
何となく師匠と弟子で色々と気持ちがすれ違ってるようにもみえる。
 
だって師匠、すぐ抜刀するし。
 
izumo039_0008a.jpg
 
怒る師匠は可愛いけど、止める弟子たちは大変だなあと思いました。
國崎屋といい薊といい、師匠のまわりのお弟子さんは大変だ。本当に大変だ。
 
 
izumo039_0011a.jpg
 
いやぁぁぁあぁぁあああぁぁぁ!!!デレてるぅぅぅぅっぅうううううう!!!
いっくんがデレてるぅぅぅぅっぅううううううッ!!!

 
なんかもう最近デレすぎじゃないっすか!?というぐらいのサービス具合だけど、いっくん、だいぶチーム出雲の面々には心を開いてる様子。
以前の学校では、「男はみんな敵」ぐらいの勢いで追い掛け回されてたことを思うと、たぶんこのメンバーと一緒にいることが出雲にとっても心やすらぐ場所になりつつあるということかなー。
 
izumo039_0011b.jpg
 
だってこれ拒否してないよねッ! 結果的には断ってるんだけど「わ…悪りー」と一言いれてっからねッ!
なんか心理的距離が近づいてねえか? っていうかデレてねえか? 
だって今までのいっくんだったら問答無用で壁にめりこませてたじゃない。紗英さまを壁にめりこませてじゃない。
 
izumo039_0011e.jpg
 
うわぁ、だんだん受け入れつつあるよこの子。
菅原屋ァ!出し抜かれてんぞ菅原屋ァ!!
 
地味ぃ~に、いっくんが隙を出し始めた兆候だと思った。
これはこのまま行くと、たぶんヤツらの前で着替えとかし始めるまでには油断するフラグ。男はオオカミなのにヤバイヨー。ヤラレチャウヨー。
期待です。(何が!?)
 
izumo039_0014a.jpg
 
あざみん、なんか余裕なくなってる?
師匠の名前を見つけた瞬間、激ギレのあざみん。
 
あー、なんかやっぱりすれ違ってるっぽいなー。
「理解してくれなかった」っていうのは、言い換えれば「理解してほしかった」ですよね。
師匠に対して、色々と屈折した感情を抱いてるようですが…。
 
izumo039_0018a.jpg
 
目が怖い。
あざみん、屈折しすぎてねえっすかコレ。
割れて顔を塗りつぶした写真に語りかけるとか、もう大分キてる感じのあざみん。
「そうだよね…、師匠」ってちょっとサイコさん要素入ってるような。
 
たぶんの想像だけど、あざみん、師匠大好きっ子だぞコレ。もしかして破門されてスネちゃったのかにゃー。
だとするなら心のどこかで師匠と和解するkとを求めてたりして。
まだ写真を後生大事に持ってるあたり、未練たらたらのようすだけど。
 
さて、来週は舞台本番だろか? あざみん、また悪巧みしてるっぽいけど、師匠も見に来るのでデレのフラグは十分だと思われます。
期待!
 
 
あと今週はチクチクお裁縫する紗英さまがよかったですね。
 
izumo039_0006aa.jpg
 
ちょうしんけん!
 
Category | 國崎出雲の事情
   23:41 | Trackback:0 | Comment:11 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
よっ、菅原屋!!
ピンチの時に颯爽と助け舟をだすいぶし銀!!
よっ、菅原屋!!
名乗るだけで相手が折れるビッグネーム!!
よっ、菅原屋!!
猫耳大正娘がキラリと光る!!
フハハハハハハ! すごいぞー!! カッコイイぞー!!!

さてそんな名兄貴シーンから今回のシリーズの肝にはいっていったわけですが、過去の話の内容を見る限りある程度の性格の悪さは地っぽいですね~。
これが、陥落後はふだんツンツンしつつ影で素直になれなくて悶々してその事に苦悶して壁にヘッドバットする方程式なわけですね!

それにしても、こうなってくると本当に性格の悪いキャラっていうのが不在のままですね。
一体いつになったらいっくんをなかせるキャラがでてくるのでしょう。
ここはやっぱり伊織くんに期待かなー
「ふふ、いい声でなくじゃないか。やはり君は期待通りだよ。」
とかなんとかかんとか。
次週!!  2010.10.21 Thu 01:00 [Edit]
 ちな [URL] #-
こんばんわ♪
出雲の事情3巻買いましたか??
カバー裏やばいです!
やばいですよね!!
加賀斗さんが・・・・ついに女装!しかもロンスカなのがまた・・・

と、話がずれてしまってしまいました。
今週は加賀斗さんでませんでした・・・(泣)
病弱な加賀斗姐さんを寒空の下で待たせる・・・
いけないこだな!國崎出雲(管理人さんっぽく)
あざみんはやっぱ仲良しキャラになりそーですねぇ・・・
早く堕ちろ!!
  2010.10.21 Thu 02:22 [Edit]
 やまねこ [URL] #-
こんにちは~
今回はなんか月夜をバックにした出雲の顔が
可愛らしさ5倍っていうか10倍っていうか、
出雲が可愛すぎて生きて行くのが辛い
(結局そこに落ち着く)
あざみんはもう一度師匠と会えばいい子に戻ってくれるハズ!
てゆーか、もう正直になりなさい‥‥出雲の事が気になって
そんな態度を取っているだけなんでしょう‥‥?みたいな
  2010.10.21 Thu 16:59 [Edit]
 くっきー [URL] #aIcUnOeo
明日学校帰りに、出雲3巻をアニメイトで買おうと思います!!

紗英くん、『うりうり』ってwなんだその効果音w
意外と裁縫もできるんですね。意外と何でもできちゃったりするんですね(女の子にモテるし。)いやー意外←

薊さん家の師匠は美人ですねっ!!とある乙女ゲーのキャラと若干カブって見えましたがwまァ、美人さんは出雲と加賀斗ねぇーさんが最強だと思いますがw師匠はゲストキャラじゃなくて、この先も出て欲しいです(軽く惚れましたっ!!←ヲイw)

「躾てあげなくちゃ・・・」とかwwwwあざみんドS発言wどーせ出雲の魅力に殺られるのに、そんなドS発言してもコワクナイヨー←
あざみんには早く出雲の魅力に堕ちて、チーム出雲に仲間入りしてほしいです☆
  2010.10.21 Thu 17:13 [Edit]
 マカ [URL] #-
まーた清良は「躾てあげなくちゃ」なんて問題発言を…
そんなこと言ってヘタレだからどうせ大したことしないんでしょ?
もう期待しないんだからねっ


それよりも、最近確実にいっくんをデレさせつつある紗英さまに私は期待しときます。
今回のお裁縫よかったですね!
紗英株上がりました。
今までただのバカだと思っててゴメン。
紗英さまがんばれ~
  2010.10.21 Thu 19:39 [Edit]
 Mira [URL] #-
こんばんはです、rabitbikeさん。3巻に続いて本誌、今週は出雲Weekですね!

久しぶりにかっこいい兄貴を見た気がしました。さらっと家の名を出して脅しかけるなんて……かっこいいよ兄貴。ああいう台詞が普通に似合うんですよね。と、見てたら、断られた紗英様見て、ぬけがけするからなんて言って笑ってる……今更ですけど、兄貴、大分道が逸れてきてますよ! もうそろそろ出雲のこと男って忘れてるんじゃないですか(面白いから止めませんが)

紗英様もさっと出雲を庇うなんて! ほんと紗英様出雲のこと好きすぎますね。危ないからって出雲を下げる3人も出雲のこと大事に思ってますし、いい感じですね。

あざみんが早く出雲の魅力に堕ちて仲間になればいい、と思いながら、また1週間待とうと思います。
  2010.10.21 Thu 20:24 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
菅原屋の名前を出したら一発OKだったのは、変態に逆らうと何されるかわからないから・・・と一瞬でも思った私は心が汚れていると思います。
どうも最近はリミッターを外しっぱなしだったので、今日は少し自重しようと思います。

まずは少年誌ではマズイ光景を凝視して以下自重です。
薊くんは師匠に何度も裸にされたのかと思うと自重します。
薊くんの躾に10パーセントくらいの期待をしつつ自重です。

ところで、いっくんは別に男嫌いというわけではないと思う今日この頃です。
前の学校の連中は、いっくんの気持ちも考えず非ィ紳士的な振る舞いをしていたから嫌われたのではないでしょうか。
加賀斗ねーさんは暴漢から紳士的に助けてくれたし、他のメンバーとは最初は険悪で、次第に仲良くなってきました。
ちゃんと仲良くなる手順を踏めば、いっくんだってオトコノコだもの。デレてくるのも当然ですね。
直情的なのに紳士的な紗英さまを見習いたい。
男の中の男になりたいと言っているいっくんですが、「男に惚れられる男こそ男の中の男だ」と誰かが言ってたような記憶があります。
  2010.10.22 Fri 00:13 [Edit]
 kou [URL] #-
あざみん、なんだか愛情不足だねぇ・・・。
このままだと

愛情不足中・・・。
→芝居を通していっくんの優しさが見える
→いっくんの優しさが体に染み渡る
→清「今まで酷いことしてきてごめん
    俺・・・お前の側にいたいんだ。」
→襲う・・・笑

ってなりそうですねぇ(●^∀^●)ww

紗英サマ裁縫もできるんですねぇ笑
家庭的な男だ・・・www

菅原屋すごいなぁw
名前で通るとは・・・ハンパないですなw
  2010.10.22 Fri 19:25 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>「ふふ、いい声でなくじゃないか。やはり君は期待通りだよ。」
>とかなんとかかんとか。

それはOREさんの期待でもあるんでしょう?(笑)
でも自分もッス!!ウッス!!w 伊織腹黒キャラ説は、結構あるかもしれませんね~。

>ちなさん>あざみんはやっぱ仲良しキャラになりそーですねぇ・・・
あざみん、堕ちたあとはツンデレ(笑)になりそーな予感がw

>やまねこさん
>今回はなんか月をバックにした出雲の顔が
月背景の演出、いいですよね~。妖艶な感じがでてgood!ですよね。

>くっきーさん
>「躾てあげなくちゃ・・・」とかwwww
さて…今回のエピソードが終わったあとしつけられるのはどちらになってるんでしょうか!?w フラグといえばフラグですかねw

>マカさん
>今回のお裁縫よかったですね!
直せんのかよ! って思いましたw 何気に裁縫スキル高い(笑)

>Miraさん
>久しぶりにかっこいい兄貴を見た気がしました。
猫耳スキなだけじゃないんだぜ!w 

>訓練された変態さん
>菅原屋の名前を出したら一発OKだったのは、変態に逆らうと何されるかわからないから・・・
菅原屋、もう恐怖の対象になってるじゃないですかそれ(笑)
おそろしい…、おそろしいぜ、梨園!w

>kouさん
>→襲う・・・笑
薊屋ァ!!!!www
菅原屋に続いて薊屋まで変態の代名詞になってしまうというのか…!w
  2010.10.22 Fri 23:30 [Edit]
 ノア [URL] #-
菅原屋もたまには役に立つんですね(←ひどいw)

体を張って出雲を守った紗英様、よく頑張ったよ(爆)
でもおかげでいっくんがちょっとデレたじゃないっすか!

あと「根はいい子」と言われる清良、やってたことといいあの目つきといい、どう考えても嘘ですwwwwwww
  2010.10.23 Sat 11:28 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>ノアさん
>あと「根はいい子」と言われる清良、やってたことといいあの目つきといい、どう考えても嘘ですwwwwwww
師匠の親バカ目線かもしれませんねーw なんだかんだで、気にかけている様子ですし。
  2010.10.23 Sat 21:56 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/840-6e55e308
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
