QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

孤独のグルメ新作 「東京都品川区東大井の冷やし中華とラーメン」 感想

kodoku_higasiooi_0001a.jpg
 
9/28発売のSPA!で孤独のグルメ最新作。
何やら商談に失敗した風のゴローちゃん、東大井で小腹を空かす。
 
kodoku_higasiooi_0003c.jpg
 
店の独特の言い回しにゴローちゃん、商談の失敗も忘れて「あはっ」とウキウキ。
まあ本当にオモシロいのはゴローちゃんの方なんですけどね。
  
(以下ネタバレあり。注意)
 
kodoku_higasiooi_0005b.jpg


  
kodoku_higasiooi_0007b.jpg
 
小腹が空いたと言ったが…スマンありゃ嘘だ。
冷やし中華1人前にラーメン1杯とか、小腹のレベルじゃなかろう。
ゴローちゃん、またも「食ってる途中でテンション上がって追加注文」
カッコ良すぎる。
 
 kodoku_higasiooi_0006bb.jpg
 
ゴローちゃん、自省する!(笑)
たぶん商談の失敗を、冷やし中華とラーメンで癒しているんだろう。何というか癒されなきゃダメなんだよな!食事は!
 
  
◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
というわけで孤独のグルメ最新作。
 
「腹が減ったしラーメンでも…」という、毎度おなじみゴローちゃんの食事タイム。
今度はラーメンか! ついに来たな!
というのも今まで孤独のグルメではラーメンがメインに取り上げられることはなかった件。
しかしこのまま順調に進むとは思えないのも孤独のグルメの特性であろう。
 
 kodoku_higasiooi_0001c.jpg
 
行きたかった店が、潰れてたり混雑してたりで、結局行かないのも孤独のグルメクォリティ。
結局、そこらへんの「いい感じ」の店に入るゴローちゃんである。
こういう「並んでまで食べるのもなー…」っての凄いよくわかるなー。
 
kodoku_higasiooi_0003a.jpg  
 
「どこでもいいんだけど…」と入った店は「昭和レトロ」な感じの、大衆向け中華料理店。
ゴローちゃん、こういう感じのお店好きですよね。妙にハマる絵面。 
 
kodoku_higasiooi_0003b.jpg

  
kodoku_higasiooi_0005a.jpg
 
えー、ラーメンはー!? という予想をぶん投げて、その場のテンションを優先させるゴローちゃんが素敵。
急に冷やし中華食べたくなったんだよ! ゴローちゃんは悪うないよ!
  
kodoku_higasiooi_0006a.jpg  
 
でも隣で美味しそうにタンメン食うカップル見てたら、熱い汁が欲しくなったよ!!!
 
かなり、その場のテンションに左右されるゴローちゃんでありました。けどたまにありますねー、こういうこと(笑)
この、微妙に涼しくなってきた時期の冷やし系メニューって、美味しいことは美味しいけど、食ってるウチに体が冷えてきて、熱々のメニューにしとけばよかったかな、なんて思いがよぎるんですよね。
ゴローちゃんもそんな感じなんだろうか。
でも普通は食べられる胃のキャパってそんな無いじゃん。
 
kodoku_higasiooi_0006b.jpg
 
ゴローちゃんなら余裕。
冷やし食ったその後でラーメンを追加注文するゴローちゃん。
またやっちゃったんだぜ。
  
やっパゴローちゃんの胃袋は宇宙だと思った瞬間。
テンションでその日の食事を決める個人輸入業の男は、追加のラーメンにも余裕を持ってズルズル開始である。
 
kodoku_higasiooi_0007aa.jpg  
 
うまそう。
ラーメン食いたくなってきた。
 
kodoku_higasiooi_0008c.jpg
 
「うほ」
うっほっほー!!!
さすがのゴローちゃんも、ここにきての特大チャーシューは荷が重かったかー!?
 
kodoku_higasiooi_0008d.jpg
 
でも食べちゃうー!!食べちゃうでしゅー!!!んほぉぉぉおおお!!!
なんかよくわかんないテンションになってきた。
「それでも食べちゃう俺」というゴローちゃんのセルフつっこみが相変わらず面白い。
 
 kodoku_higasiooi_0008dd.jpg
 
さすがに満腹になったゴローちゃん。
さぞかし口直しの水もうまかろう。いつも思うが、ホント、ゴローちゃんよく食うなあ。テンション上がっちゃうからね、しょうがないけどね。
 
というわけで孤独のグルメ最新作でした。
相変わらずのゴローちゃん節が炸裂するラーメン回でしたのう…。
さて、次の掲載はいつになるのかなー。それまで待機!
次も楽しみです。
 
Category | マンガレビュー
   16:50 | Trackback:0 | Comment:3 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 訓練された変態 [URL] #-
やはり「孤独のグルメ」は、じんわりとした面白さがあって良いですね。
私もラーメンが食べたくなってきました。
まあ、食べたいのはラーメンだけではありませんが。(サンデーを読みながら)
  2010.10.03 Sun 17:13 [Edit]
 脱線 [URL] #-
ゴローちゃんすごい・・・おちゃめ!
なんという気分屋、自由人。
考えたりする事はいたって普通なようだけどそれに対する反応や言動がいちいち面白い。

ラーメンとかに説明とかもあって食欲をそそられますな。
俺もラーメン食べたくなってきた。
どんどん食べちゃうゴローちゃんのおかげでもありますかね。
  2010.10.03 Sun 21:33 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>訓練された変態さん
訓変さんも孤独のグルメ読まれてるんですねー。面白いですよね!ゴローちゃん(笑)
>私もラーメンが食べたくなってきました。
>まあ、食べたいのはラーメンだけではありませんが。(サンデーを読みながら)

ウマイこと言うな!(笑) 訓変さん、相変わらずですのうw

>脱線さん
>どんどん食べちゃうゴローちゃんのおかげでもありますかね。
黙々と食べてるだけなのに、妙にそそられますね、ゴローちゃんは(笑)
  2010.10.03 Sun 21:47 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/823-d858e8a8
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
