QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー44号感想】桂馬くんのこと忘れてないよ…覚えてたよ…ずっと一緒だよ…他の女なんかに渡さない…私だけを見て…愛してるって1万回言って…(みたいな)

sunday2010_44_display_a.jpg
 
やだ…アリババくん、カッコイイ…!
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
◆ 鋼鉄の華っ柱 第1話 資本主義なんてそんなもん
 
sunday2010_44_0001a.jpg
 
西森先生の新連載!
ゲッサンでも「いつか空から」の連載があるので、これで月刊と週刊のダブルサンデーということか。
おお…、頑張ってください西森先生。
 
sunday2010_44_0002a.jpg
 
ヒガミンな夏野くんが、骨の髄まで下僕根性が染み付いてるのが笑ったが、夏野と朝涼はどういう護衛なんだろうか。「佳賀の者」って言い回しからすると忍者っぽいけど。
 
sunday2010_44_0003a.jpg
 
「主人公は紳士で俺様!!」というアオリがあったけど、とりあえず第1話はプロローグというか導入編。
今までのバックボーンを一切失ってもまだ余裕を見せる真道くんが風格ありすぎて吹く。大変な事態ではあるけど、何かやってくれそうな気もするにゃー。転んでもただでは起きないキャラだろーなー、この御方は…。
さてどうなるのだろうか。期待。
 
 
 
◆ 史上最強の弟子ケンイチ BATTLE400 壮絶なる決着
 
sunday2010_44_0004a.jpg
 
アパパパパパパパパパ…。
マジ?(400回記念号でこれか!!)
 
 
 
◆ 結界師 第323話 覇久魔
 
sunday2010_44_0005a.jpg 
 
sunday2010_44_0006a.jpg 
 
 
sunday2010_44_0005b.jpg
 
世界滅ぼしたがりぃばっかりだよ!こええよ!!!
 
sunday2010_44_0007a.jpg
 
いよいよ決戦に向けて着々と準備が整っていく結界師。
竜姫さんが頼りになるアネゴすぎるが、さてマジでどんな決戦になるのか予想もつかんな…。
 
 
 
◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG115 太陽の破片
 
sunday2010_44_0008a.jpg
 
ギャアアアァァァァァアアアア!!!
かのんちゃん大勝利!!
かのんちゃんメインヒロイン!!!

 
sunday2010_44_0009a.jpg
 
キャアアアアアアア!!!!!!
かのんちゃん告白!!
かのんちゃんエンディング!!!
 
sunday2010_44_0009b.jpg
 
先週の再登場から、わずか2話で神にーさまのフトコロまで迫った…だと…。
大した奴…やはり…メインヒロイン…。
 
という感じで今週もかのんちゃん無双。
冒頭に出てきたディアナさんもいいが、その後のかのんが全部かっさらっていきましたわい。
 
sunday2010_44_0011a.jpg
 
狙うー狙うー、狙ってるー。メガネ悪魔っ娘が狙ってるー。
 
sunday2010_44_0012a.jpg
 
ゴルゴか!
という感じで狙撃までこなすメガネ悪魔っ娘に吹いた。しかしさすがアイドルのマンションは一味違うのう、安心の防弾ガラス!これで急な狙撃にも安心ね!ってわけですか。東京って怖いなあ。
 
しかし、銃で狙われたとか恐怖MAXだろうにそれでも学校にちゃんと登校してくるかのんちゃんは、健気というか、あるいはあまりの事態に「狙撃なんてなかった」と思い込もうとしているのか…。
張り詰めていた神経は、テスト中、怪しい影を目撃したことにより爆発。おもわず桂馬に助けを求めるメインヒロイン。
 
sunday2010_44_0009c.jpg
 
テスト中にいきなり抱きついて「覚えてるよ…」とか、さすが元祖透明アイドルは違うな!病んでるな!
突発的なこの出来事に、神にーさまがどう対処するか気になりますのう。
次号は巻頭カラー!
 
ところで、
神にーさまに抱きついたかのんを見て、歩美ちゃんが相当テンパってるのに笑う。
 
sunday2010_44_0009d.jpg
 
この反応…、"嫉妬"の味がするぜ…!
自分の穿ち過ぎかもしれないが、やはり女神持ちの最後の一人は歩美のような気がする。さあ、どうなるんだろうか。
 
 
 
◆ ARAGO 第38話 さみしい
 
sunday2010_44_0013a.jpg
 
モップでグレムリンを撃退するアラゴさん、マジかっこよすぎる。
俺がクリスだったら抱かれてもいいぐらいのヒーローっぷり。
 
sunday2010_44_0014a.jpg
 
追いつめられてからのアラゴさん、マジ狂犬すぎる。
俺がベガーだったら、またダンナがプッツンしたと思って頭をかかえるぐらいの戦闘狂っぷり。
 
sunday2010_44_0015a.jpg
 
よかった、ベガーがいて本当によかった。
アラゴさん、すんでのところでグレムリンをジェノサイドの淵に追いやらずに済む。いや、あのままバトルに移行したらアラゴさんマジでグレムリン皆殺しにしてたよね…。
 
sunday2010_44_0016a.jpg
 
ちくしょう、可愛いじゃねえかグレムリン。俺も飴ちゃんあげたいのう。
そして妙にショタショタしてるクリスもカワイイよ! 
 
というわけでグレムリン編はほのぼのいい話で終わるかなー、と思ったらラストでいきなりの急転直下。
 
sunday2010_44_0017a.jpg
 
うわぁ…。
何者かに惨殺されるグレムリンたち。無事なのはアラゴについてった1匹と、黒騎士に連れ去られた一匹だけか…。
来週は正体も分かるのだろうか。期待。
 
 
 
◆  マギ 第64夜 バルバッド共和国
 
sunday2010_44_0019a.jpg
 
アリババさん…?
 
sunday2010_44_0020a.jpg
 
アリババさん…!?
 
sunday2010_44_0021a.jpg
 
うわぁああああ!アリババさん!
かっこいい!

すいませんでした!!!
今までヘタレとかヘタレ王子とかベストオブヘタレとか言っててすいませんでした!!!!
「ヘタレじゃないアリババなんて、クリープのないコーヒーみたいだ」なんて言っててスイマセンでした!!!
アリババさんすげー。超成長してる。
 
共和制に向けて動き出すバルバッドだが、アリババさんが早くも強力なリーダーシップを発揮しててゴイスー。
民衆への演説も、これ、バルバッドの歴史に残るぐらいのレベルでやり遂げちゃってねえか。
歴史に名を刻むよアリババさん!教科書に載るよ!
しかしここまでみんなのハートをガッチリキャッチしたら、普通に初代大統領はアリババさんで決まり!ぐらいの勢いだよね。
アリババさんも言ってるが、これこの後アラジンとの旅はちょっと無理じゃないか? 旅に出ようと思っても皆が離さないぞコレ。
 
と、思ってたらアラジンの方でも急転直下の展開。
ちょ…!え…!??
 
sunday2010_44_0021b.jpg
 
なんか…普通にヤバイっぽいんすけど…。え…!?大丈夫なん!!??
そして王宮に向かってくるのは、カシムと、武装した集団。
 
sunday2010_44_0022a.jpg
 
ここでまだもう一捻りあるところがマギらしくもある。
まだ事態は予断を許さない状況のようだ。
カシムさんは何しに来るのかなあ。アリババや王宮の人を殺して乗っ取り?
次週も目が離せない。
 
ところで、今週の姫さまがなんかすげえ乙女なんですけど。
 
sunday2010_44_0018a.jpg
 
姫さまかわいい!! 姫さま乙女!!! !
恋する姫さまは切なくて、シン様のことを考えると一刻も早く煌皇帝陛下にバルバッドの王制廃止を伝えなきゃなの。あーん♥
みたいなー。キャッキャウフフやね。
 
 
 
◆ ハヤテのごとく! 第290話「ガンダーラは求めれば遠ざかるように出来ている」
 
sunday2010_44_0023a.jpg
 
お嬢様、bolze.フラグ!!!
と思ったけど、マリアさんが即効フォロー入れてた。さすがだ。
 
 
 
◆ 絶対可憐チルドレン 233rd sense.幻影の肖像(6)
 
sunday2010_44_0024a.jpg
 
まさかSUPPLEMENTで泣かされるなんて…。
葉が少佐や真木、紅葉たちのことを思い浮かべるシーンは普通に泣ける。
普通に連載4コマになってるが、これ来週どうなるんだろう。本編もそうだがこっちもかなり気になるぜい。
 
 
 
◆ 月光条例 第22条[千夜一夜の月]26 アンデルセン
 
sunday2010_44_0025a.jpg
 
ジュビロイズム爆発。
アンデルセン先生、普通にジュビロキャラすぎる…。
喉が灼けそうなほど熱く、むせ返りそうなほどの濃い情念。ああ、いつものジュビロだ…。
これは…、効く…。
 
 
 
◆ はじめてのあく 第83話 ザ・実行委員
 
sunday2010_44_0026a.jpg
 
お前ら…全力で楽しんでやがるな…!
人が、一生懸命に楽しんで取り組む姿は見てて清々しいし、嬉しくなってくる。
  
sunday2010_44_0027a.jpg
 
ジローさんはそれにしてもおっとこまえやのう。
キョーコさんもこれでまたジローに惚れ直しか! 夫婦か!
 
 
 
◆ オニデレ 第120幕 両想いなら
 
sunday2010_44_0028a.jpg
 
エロいと思う。
ザ・エロいと思う。
揉まれてるサキさんの表情が、キングオブエロスだと思う。
柔らかそうでいいと思う。
中学生なのに破廉恥すぎると思う。
 
sunday2010_44_0029a.jpg
 
シリアスな展開だけど、rabitbikeさんの頭の中はサキさんのおっぱいでいっぱいだと思う。
むち子のむちむちっぱいが俺を狂わせるんだと思う。
 
Category | 週刊少年サンデー
   23:47 | Trackback:0 | Comment:10 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 マッスル [URL] #-
いつも水曜日のサンデー発売以上に木曜日の感想を楽しみにしてます。
今回の月光はヤバかったですね。なんか藤田作品で容赦なく主要人物が死ぬのにも理由や信念があったんだなぁと思いました。
神のみはいよいよカノンのターン!とれだけ病んだ絡みを見せてくれるのか楽しみにしてます。
個人的にはまだ図書委員の希望は捨てていませんが…。
天理と被りますよね・・・。可愛いのに・・・。
  2010.10.01 Fri 00:35 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
おおおおおおおおおお、おちつけよ。
アリババさんがヒーローなのは、は初登場の時からWAかってたJじゃないDEATHカ!
自分はきっとやらかして―――コホン、やってくれると信じてましたよ。

そして……
あらやだ、アラゴさんったら腹筋われちゃってるのね!
どうでもいいですが個人的に魅せ場シーンはさん付けに+して『ARAGOさん』とローマ字でよびたくなってしまうのは自分だけでしょうか。
某エ○イ人が金剛番長のロンドン編とかいってたのも、納得のクオリティですね~

下僕根性→うん、全く同じところで感銘うけました。
Yes,we can!  2010.10.01 Fri 00:37 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
今週の結界師は竜姫さんの出番が多くてご機嫌です。
こういう姉御キャラは大好物なので、初登場の黒子状態の頃から期待していたのです。ああもう、竜姫さんをお姫様抱っこしたい。
でも結界師の場合、自信満々な人は大抵痛い目見ますからね。「最強の布陣」……あれ?これって敗北フラグじゃない?

グレムリンマジ怖い……と思わせといて実は愛くるしい存在でした……からのグレムリン惨殺。げぶふぅ。泣きそう。

月光条例…先週の大虐殺シーンも震えたけれど、今週みたいなキャラクターの独白も読んでて涙ぐみそうになります。しかもよく考えるとこれ実在の人物じゃないですか。
ジュビロ先生マジ凄ぇ……

  2010.10.01 Fri 03:09 [Edit]
  [URL] #-
>史上最強の弟子ケンイチ
ま・・・まさか左胸が拳で貫かれるとは・・・!
いくらアパチャイでもこれで生きていられるんでしょうか?

>結界師
ヤバイ、いかにも最終決戦でクライマックスに向かってる感じでワクワクが止まらない!!
零号は「壱号、参号は余計なことを考えるようになった」と言っていますが、会話を見る限り彼も結構人間味ありそうですよね。

>ARAGO
グレムリン意外にも可愛かったのにほとんど惨殺とか・・・(泣)
なに?落として持ち上げてまた突き落とすこのコンボ。先生容赦ないっすね・・・

>神のみぞ知るセカイ
かのんちゃん大勝利!!!
抱きついた時の反応を見ると、最後のメインヒロインはやっぱ歩美で確定ですかね?
個人的には図書館の子も好きなんですけど・・・

>マギ
おお、アリババさんがめっちゃ頼りになるじゃないですか!!
前回の「無かったことにする」のも、まあ結果オーライだったわけですし(笑)、この先のバルバットはもう大丈夫そう・・・と思いきや、まだ一波乱あるようですね。
銀行屋に集まる黒いルフのことや、カシムの動向といい、また先が気になります。
  2010.10.01 Fri 15:09 [Edit]
 ノア [URL] #-
ありゃ?↑名前入れ忘れました。2コメしてすいません(汗)
  2010.10.01 Fri 15:12 [Edit]
 脱線 [URL] #Nme/kN5U
かのんちゃんの時代が到来ですね、キャー!
それにしても歩美たんはかわいい。
嫉妬とか純情すぎてなんか美しい。
絶対女神入ってるよ、入ってなくても桂馬に惚れてるよこの子は。
初代の底力とびっくりロケット人間の実力をみせてくれー!!

ア、アリババさんが眩しー!
いつの間にか遠い雲の上の手の届かない存在になられてるよー!
アリババさんならいつかヘタレてくれると心のド真ん中で思ってたのに・・・。(ヒドい)
アリババさんが立派になる程アラジンの容態が悪くなってる気がするのでテンテンテン。

姫様の本性がマジ乙女。
なにこれ凄いかわいい。
  2010.10.01 Fri 23:21 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
アリババさん、こんなに立派になっちゃって・・・。けれども私たちは彼のヘタレだったときのことを忘れないでしょう。彼をペロペロしたことを忘れないでしょう。いつまでも、いつまでも・・・・・・。
と、不穏な行進さえなければ感動の最終回のようでしたが。この後の展開は読めませんね。

ちなみに前回で姫が凄みを利かせて「皇帝の前に証明しに来なさい」とか言ってたのは、やはりもう一度シンドバッドに会いたいからだったということなんですね。乙女で策士ですな。
  2010.10.01 Fri 23:29 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>マッスルさん
>今回の月光はヤバかったですね。なんか藤田作品で容赦なく主要人物が死ぬのにも理由や信念があったんだなぁと思いました。
アンデルセン先生の語った「覚悟」は、藤田作品の熱い想いそのままだったように思います。ジュビロ先生の"本気"っていつでも真剣勝負だから読んでてアツイっす!

>OREさん
>自分はきっとやらかして―――コホン、やってくれると信じてましたよ。
お、俺だってアリババさんのことは信じてましたデスよ!ほ、ほんとデスヨ…(笑)
いや、でもやっぱり今週のアリババくんは確変起きたんじゃないかってぐらいカッコよかったす。
>どうでもいいですが個人的に魅せ場シーンはさん付けに+して『ARAGOさん』とローマ字でよびたくなってしまうのは自分だけでしょうか。
通常モードはアラゴさんだけど、ブリューナクの右腕が光って唸る時!(笑)、アラゴさんはARAGOさんとなるのだ! 
いいですね、ソレw
>某エ○イ人が金剛番長のロンドン編とかいってたのも、納得のクオリティですね~
だ、だ、誰ですかぁ~。そんなことを言ったのはぁ~。(明後日の方向を向きながら)

>椋さん
>「最強の布陣」……あれ?これって敗北フラグじゃない?
結界師はいろんな意味で怖すぎます(笑)
>グレムリンマジ怖い……と思わせといて実は愛くるしい存在でした……からのグレムリン惨殺。げぶふぅ。泣きそう。
あの凶悪なツラで(お菓子お菓子お菓子お菓子ィィィー!!)とか迫ってくるのもある意味ホラー(笑)
食べてるときの嬉しそうな感じは和みますねー。それだけに今週のラストはびっくりしました。
>しかもよく考えるとこれ実在の人物じゃないですか。
アンデルセン先生最強論。童話作家として!このアンデルセンには「覚悟」と「信念」があるッ!
こんな強キャラのアンデルセンって初めて見ましたよ(笑)

>ノアさん
ノアさんドジっ子!(笑) ちょっと萌えw
>零号は「壱号、参号は余計なことを考えるようになった」と言っていますが、会話を見る限り彼も結構人間味ありそうですよね。
飄々としてて、面白いですよねw 壱号や氷浦は無機質な態度の内面で、着々と自分の思いを育んでますが零号さんも結構いろいろ考えてそうだ。
>グレムリン意外にも可愛かったのにほとんど惨殺とか・・・(泣)
お菓子を見せると、牙むき出しにしてヨダレたらしながらおねだりとか、くぁわいいいいいい!www
ラストはびっくりでした。しかし何での黒騎士は1匹だけ檻にいれて連れ去ったんだろか…。気になりますね。
>抱きついた時の反応を見ると、最後のメインヒロインはやっぱ歩美で確定ですかね?
そう思わせといてー、というミスリードの可能性もありますからねー。目が離せない…。

>脱線さん
>初代の底力とびっくりロケット人間の実力をみせてくれー!!
1番最初のヒロインですもんねー。やはり…!?

>訓練された変態さん
>けれども私たちは彼のヘタレだったときのことを忘れないでしょう。彼をペロペロしたことを忘れないでしょう。いつまでも、いつまでも・・・・・・。
卒業式みたいになってきた…(笑)
卒業します!ヘタレから卒業します!でもまた戻って来ます!(おい)
>乙女で策士ですな。
姫さまかわいい!(笑)
  2010.10.02 Sat 10:53 [Edit]
 通りすがりの紳士 あぁ変態という名の紳士だとも! [URL] #-
むちむちっぱぃ・・・

むちむちっぱい・・・・・・!!(壊れた)
  2010.10.07 Thu 00:16 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>通りすがりの紳士 あぁ変態という名の紳士だとも! さん
メディック!メディーーック!!!(笑)
ちくしょう、脳がやられたんだ!w
  2010.10.07 Thu 00:23 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/822-b814b745
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
