QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー43号感想】アリババさんの すごい ゴネ得

sunday2010_43_display.jpg
 
ゴルフがえらく面白いことになってる。あと神汁で衝撃のメインヒロイン序列交代。久々の登場。
結界師は何かニヤニヤ展開ですた。
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
 
◆ 神のみぞ知るセカイ FLAG114 [アポロ]
 
sunday2010_43_0001a.jpg
 
かのんちゃん大勝利!
かのんちゃんメインヒロイン!

 
sunday2010_43_0007a.jpg
 
まさか、まさかの女神持ち! が発覚という、今までの影の薄さをどんでん返すえっらい大逆転劇が起こった今週。
これはやべー。
 
 sunday2010_43_0003aa.jpg
 
ディアナの姉にして、バカキャラという美味しいところどりのアポロさん。
一人称がわらわとかあざといッス!でも可愛いッス!
 
女神が取り憑いた影響か、駆け魂が入ってたときの記憶を取り戻したらしいかのん。
 
sunday2010_43_0002a.jpg
 
天理・ディアナ組に強力ライバル出現すぎる…。
「私フラれたし…」とか「もう関係ないから…」とか未練ありまくりなのが泣ける。やはり神にーさまの攻略っぷりは骨の髄まで染み込んでるのか。恐ろしいな。
この後は、敵に襲われ→神にーさまが助けに、みたいな展開が予想されるが、もしそんな感じで進んでったら、かのんちゃんが更に恋する乙女化してしまうことは確実だろーなー、ということはわかる。
また見たいな…スタンガンで人を襲うアイドル!(笑)
 
女神は3人いるらしいが、これで天理・かのんが確定して、あと一人は歩美かなー。
 
 
 
◆ 結界師 第322話 笑顔
 
sunday2010_43_0008a.jpg
 
今週は読んでててニヤニヤくる結界師。
 
sunday2010_43_0009a.jpg
 
微妙な言い回しで分かりにくいけど、これ結局両方とも告白してね? 時音さんって実はメインヒロインだったんじゃね?
よっしーの告白はストレートで青春ど真ん中って感じがしていいなあ。
しかしこれ、冷静に考えると決戦の前に想いを確かめあうとか、ちょっとした死亡フラグですよね。
 
…イエロウ先生だからなぁ~!!!
良守は死ぬ感じはしないけど時音はどうなるかなぁ~!!!怖いなぁ~!!
ええ、俺は結界師に関してはカケラも安心したりしないんです。だってイエロウだし!(怯えた目で)
 
 
 
◆ ハヤテのごとく! 第289話「すべてのまんが家がこうだと思ってもらいたい!」
タイトルは島本和彦!(笑)
 
sunday2010_43_0010a.jpg
 
久しぶりに聞いたなその名前。懐かしい(笑)
※コミックマスターJ : 500万円の報酬と引換に、漫画家のありとあらゆる問題を解決してくれる。漫画専用ブラックジャック。という話だったんだけど漫画書いてるだけなのに結構人が死ぬ。最後は漫画が原因で世界に最終戦争が起こったりする伝説の作品。
 
 
 
◆ マギ 第63夜 アリババのへりくつ
 
sunday2010_43_0011a.jpg
 
今週は読んでて笑い死ぬかと思った。
そうかー!そうくるかー!!
 
sunday2010_43_0012a.jpg
 
アリババさんによるまさかの「権利譲渡、あれ白紙な」宣言。
マジっすかアリババさん。そんなんアリなんすかアリババさん。
 
sunday2010_43_0013a.jpg
  
というか交渉人たる姫さまの性格を読みきった上で、カマをかけて探りをいれつつ応対するとか並のセンスじゃねえ。しかもシンドバッドが出した助け舟まで堂々と利用するあたり、もう普通に政治家だよアリババくん。
 
sunday2010_43_0014a.jpg
 
こんな大人の腹芸ができるアリババくんなんてアリババくんじゃないやい!
というのも、もう言えないかもしれん。アリババくんゴイスー。
 
sunday2010_43_0013bb.jpg
 
しかし姫様の外交ベタにも助けられた感はある。
条約廃棄なんて、考える素振りをするまでもない無条件却下の案件だろ…。
帝国さんは(条約無視するとかアホか!)って怒る権利はあるよね。うまく使えば戦争の理由ぐらいにはなるぞコレ。
それに煌帝国としては、バルバッド共和国と普通に海洋貿易で取引するより、属国にして植民地支配したほうが遥かに利益あがるんじゃないかなあ。 海洋貿易の要になる交通の要衝、とかヨダレが出るくらい欲しい土地だろ。
七海連合に対する外交プランがどうなってるかがわかんないけど。
   
いずれにせよアリババさんの驚異の交渉術(無茶振り)により、一旦の危機は脱したかのように見えるバルバッド。
だけど銀行屋が何かやってる風なので、来週もまた一波乱あるかもしれない。期待。
 
 
あと、姫様そんなに豚との結婚はお嫌でしたか、そうでしたか。
 
sunday2010_43_0015a.jpg
 
もしアブマドがシンドバッドぐらいの好みのタイプだったら、たぶんアリババとの交渉もっと食い下がってましたよね(笑)
つまりアブマドさんが「豚みたいなの」だったおかげで交渉はうまくいったとも言える。
なんてこった、今回の交渉の隠れたMVPはアブマドさんだったんじゃ・・・。
 
  
  
◆ 境界のRINNE 第66話 期限切れ
 
sunday2010_43_0016a.jpg
 
桜くんのために2万円も出すとか…、りんねくん男前すぎる…。


◆ アラタカンガタリ 第93話 ヤタカの提案
の、前ページにある広告で吹いた。 
 
sunday2010_43_0017a.jpg
 
これはいい意味でひどい(笑)
 
 
 
◆ ARAGO 第37話 ナントカ効果
 
sunday2010_43_0019a.jpg
 
クリスくんが妙に可愛いくて困る。
 
sunday2010_43_0020a.jpg
 
やべえ!
泣き顔や心配顔が妙に可愛いので『もっと泣かせたい』とか思ってしまうのは決して俺のせいではなく、つまりクリスくんのせいであるので、この子に対して嗜虐心が芽生えてしまうのは自然の摂理、自然の法則。
よーしよし、俺は1ミリもおかしくない(このrabitbikeさんはもうダメだ)
 
sunday2010_43_0021a.jpg
 
今週から新エピソードでグレムリン。映画に負けず劣らず凶悪なツラだなあ(笑)
クリスくん大ピンチだけど、持ってるキャンディーとかで懐柔できないかにゃー。あ、でも映画だと真夜中に食べ物を与えてはいけない、なんてルールもあったなそう言えば。大丈夫かな。
というわけで来週はグレムリンから怯えて逃げ惑うクリスくん。よし!(何がよしだ)
 
 
 
◆ はじめてのあく 第82話 エーコさんの一日
 
sunday2010_43_0022a.jpg
 
都合のよすぎる未来予想図吹いた。
女優とか言ってられる歳でもねえんだから、いつまでも夢見てねえでさっさと結婚なり就職なりしてください姉上。
 
sunday2010_43_0023a.jpg
 
っていうと多分殺される。
原型も留めないくらいにグチャグチャにされる、きっと。
 
 
 
◆ オニデレ 第119幕 宣戦布告
 
sunday2010_43_0024a.jpg
 
アンジーさんエロすぎんだよ!御褒美です!!
 
sunday2010_43_0025a.jpg
 
中学2年生なのに、「生徒を誘惑するイケない女教師」ぐらいのオーラは出てるアンジーさん。パネェ!
 
sunday2010_43_0026a.jpg
 
今週はついに、むち子、真実を知る!の巻。
勢い余って「正くんのこと好きだから!」と宣戦布告まで飛び出して、来週から目が離せねえことになりそうですにゃー。
こりゃ大変じゃあ、戦争が始まるんじゃあ…。
 
Category | 週刊少年サンデー
   16:00 | Trackback:0 | Comment:8 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
かのんちゃんはノーマークすぎました……
話の流れからてっきり、歩美ちゃんかと。
もう一波乱ありそうですうがさて、これからどうなることか。


アリババさんがまとめてしもうた。
でもカシムのことがあるので安心するのはまだ早いのですかね??
はやくアリババさんの真の力がみたいものです!


アンジーさん……
この三つ巴様相まだつづいていたのかと思わないこともないですよ。
仮面をかぶって偽ることによって、逆に素直に(積極的に)なれるとは因果なものよのぉ
つもりどういうことかというと、サヤさんは自分のパンツを正くんにみてもらいたいということか!!?


エーコねえさん……エーコねえさん!!エーコねえさ……??
いいかげん働こ―――――………ミ☆
アブマドさんにはトロフィーと副賞としてビンタ1万発をプレゼント  2010.09.23 Thu 22:05 [Edit]
 ちな [URL] #-
かのんちゃん登場ですよ!?
これがテンション上がらないわけがないっ!
アポロとのからみとか・・・
可愛すぎなんですよ!!

でも、てっきり女神がいるのは歩美ちゃんとちひろだと思ってました・・・
だってクラスメートだし、いつも桂馬に反応してるし。
これからがとっても楽しみですね♪神のみ

アブマド・・・
ジュダルにも[豚]あつかいされ、そして姫様にも豚あつかいされて・・・
ま、それがなきゃ確かに姫様があんなにすんなりひきさがんなかっただろうしなぁ・・・
よく考えたら姫様はアリババorサブマドのどちらかと結婚!だったとしたら、どうだったんだろう?
表紙の姫様かわいすぎww
  2010.09.23 Thu 23:14 [Edit]
 ノア [URL] #-
>神のみぞ知るセカイ
おお、かのんちゃん大勝利ですか!
残るメインヒロイン枠はあと一つ。これって掲載時のアンケートとかの人気で決めているんですかね?
それとも人気とかは関係なく若木さんがあらかじめ決めていたんでしょうか?

>結界師
ヤメテ!死亡フラグとか言わないで!ここ最近、鬱展開の応酬で久々の爽やか回だったのに!!(泣)
これも全て今まで色んなことをやってきたイエロウの信用の無さ故か(←言いがかりです)

しかし時音、宙心丸が現れてから驚異の空気っぷりだったのに、この久しぶりの登場でしっかりヒロインポイントを稼いでいきましたね。ていうか良守ってあんなにすっきりした顔になっていたのか、ずっと見ていたのになんか驚きましたww(←ひどい)

>マギ
「なかったことにして頂きたい!」
そ・・・それは某漫画家の少年漫画史上、最高のおわびコメントwwwwwwwww
シンドバットが出した助け舟に「かねてから、その約束でした。」とソッコーで乗っかるその図太さは、もうへたれアリババさんなどと呼べないかもしれません。真顔でこんな大嘘つけるようになれば一人前です(笑)

しかし、姫様が全然やる気がなかったからよかったものの、あんなナメた外交なんて煌帝国に対する宣戦布告も同義ですよ。夏黄文さんも「お前は何を言っている?」ぐらい言ってあげればいいのに・・・政治的にあまり力の無い紅玉に仕えているあたり、発言権も大してないのでしょうか?
今回の交渉成功はほとんど運によるとこが大きいですね。まあ確かに豚がキモかったのは姫様のやる気ダウンに繋がりましたが、そもそも豚がいなければここまで危機的状況にも陥らなかったわけですし
  2010.09.23 Thu 23:53 [Edit]
 脱線 [URL] #Nme/kN5U
しまった!かのんちゃんの事は脳内にみじんもなかった!
これはかのんがいつ桂馬にアポロさんの話を切り出せるかが問題ですな。
でもフられた事で妥協しちゃってるからないかな?

コミックマスターJって実在するんですね。
しかも内容が。
漫画で殺人とか戦争が起きるとか設定がすごいw

ヘタレアリババは幻想だったのか・・・?
へりくつにしろ完全にできる人になってますやん。
姫様のキラキラ乙女心がない・・・。

豚の末路が気になる。
  2010.09.23 Thu 23:57 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
えっ……!? 時音さんってまさか本当にヒロインだったんですか? 酷い話が、先週のラストで「ああ、居たんだ……」って思ったのは俺だけじゃあないはず。

アリババさん…ごめんよぅ、夢オチとかいろいろ言って……本当にごめんよ……もう疑うのはやめるよ……これからは次にヘタレるのを楽しみに待つことにするよ。

クリスくん……確かに、妙にこうくすぐるものが……次は眼鏡をはずした状態の泣き顔を見たいものですね…それでコンプリートだ。

「コミックマスターJ」は名作。個人的には「吼えろペン」に並んで、漫画家を目指すならば一度は読んでおいてほしい作品です。
  2010.09.24 Fri 00:57 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
タイトルも「解決アリババ」とかではなく「アリババのへりくつ」ですしね。
ドラえもん・・・もといシンドバッドと七海連合の存在が無ければ煌帝国は軍事力を行使する方向に動くでしょう。
でもそれを差し引いても結果的に国民を守ったアリババさんは立派。誉めてあげよう。さあこっちへおいで、頬ずりしながら誉めてあげるよ。
しかし最近の展開は細かいところを除けば半世紀前の世界情勢に似ているような気がします。ファンタジーと見せかけて実は社会マンガだったのか・・・。次回はファンタジーっぽくなりそうですが。
ゾウさんの水浴び攻撃の次は、エーコさんみたいに後ろ手に縛られて大ピンチとか、銀行屋の黒い何かが体の中に入ってきて「あ・・・だめ、やめろ、入ってくるな・・・!」とか、そんなことはちっとも考えてないですよ?
  2010.09.24 Fri 12:48 [Edit]
 ff [URL] #-
>マギ
えっと…あれ、これ誰?(今週の感想)

アリババ君はいつこんな無茶を通せる胆力の持ち主になったんだ
これは偽物じゃないのか(コラ

しかし、忘れられかけてるカシム君もいるし、これで終わりそうにないですね
アラジンもそろそろ復活だろうか

>結界師
時音さんマジヒロイン
でも死亡フラグにしか見えなくてすごくこわい

>境界のRINNE
泣いた
  2010.09.24 Fri 17:28 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>話の流れからてっきり、歩美ちゃんかと。
かのんちゃんのことは俺、ちょっと忘れてました!(笑) すまぬ!!w
やっぱり今までの影の薄さは、わざとかな?
歩美はあからさまに怪しいですね~。しかし一回攻略した後に記憶がもどるって、相当ゴイスーな展開になりそうで、よし!
>はやくアリババさんの真の力がみたいものです!
霧の団リーダーで、やさぐれててかつヘタレてた頃のアリババさんは、毎週俺達の腹筋をこれでもかと破壊してくれましたよね…。あの頃のアリババさん(逆の意味で)輝いてたなあ…。
というのは本人には口が裂けても言えない(笑) まあ体をはったギャグでしたからねw
でもアラジンやモっさんと一緒になれば、またいつものノリが戻ってきそう。

>ちなさん
>アポロとのからみとか・・・
>可愛すぎなんですよ!!

アポロのわらわ口調、いいですね~(笑) かのんとの掛け合いも楽しい!
>よく考えたら姫様はアリババorサブマドのどちらかと結婚!だったとしたら、どうだったんだろう?
姫様、面食いっぽいですからねえ(笑) 
アリババくんは整った顔だちっぽいけど、たぶん身長でアウト!されるかもしれない…。シンドバッドあたりが理想だとすると、高身長のイケメンお兄さんが好みかも。アリババさん、これは不利!(笑)

>ノアさん
>それとも人気とかは関係なく若木さんがあらかじめ決めていたんでしょうか?
それこそ神のみぞ知る…かもw(ベタだ)
>これも全て今まで色んなことをやってきたイエロウの信用の無さ故か(←言いがかりです)
いや、イエロウ先生だし!は万人を納得させる説得力があると思いまーす(笑) だってイエロウ先生ですよ!?
>そ・・・それは某漫画家の少年漫画史上、最高のおわびコメントwwwwwwwww
そうだ!どっかで聞いたことあるな、と思ったらZOO1じゃないっすか!(笑)
>夏黄文さんも「お前は何を言っている?」ぐらい言ってあげればいいのに・・・
姫さまの外交に口を挟むと、この無礼者が!みたいな感じで首をはねられちゃうのかも…。でも心の中ではツッコんでましたよね黄文さん。中間管理職だなあ…。

>脱線さん
>でもフられた事で妥協しちゃってるからないかな?
しかし未練はありまくりでしょう。ちょっとしたきっかけで燃え上がるか!? アポロもいい感じに煽るしなあ(笑)

>椋さん
>えっ……!? 時音さんってまさか本当にヒロインだったんですか?
今まで黙ってたけど実はこの漫画のヒロイン、時音さんだったんだぜ(笑)
実は自分も結構忘れてました…。だって烏森はなれたら全然出番ないし、兄貴や裏会は大変だしで思い返すヒマなかったんですもん…(いいわけ)
>クリスくん……確かに、妙にこうくすぐるものが……次は眼鏡をはずした状態の泣き顔を見たいものですね…それでコンプリートだ。
椋さんもお好きですなあ(笑)
>「コミックマスターJ」は名作。個人的には「吼えろペン」に並んで、漫画家を目指すならば一度は読んでおいてほしい作品です。
漫画家漫画って妙に熱いのが多いですよねw

>訓練された変態さん
>さあこっちへおいで、頬ずりしながら誉めてあげるよ。
どうどう!どうどう!
>ゾウさんの水浴び攻撃の次は、エーコさんみたいに後ろ手に縛られて大ピンチとか、銀行屋の黒い何かが体の中に入ってきて「あ・・・だめ、やめろ、入ってくるな・・・!」とか、そんなことはちっとも考えてないですよ?
あ、コラ!座敷牢から逃げちゃダメだろ! ほら一緒に病院行こうね!早く!(笑)
個人的に後ろ手に縛られて大ピンチ!はアリババよりアラジンでみたいかもしれません(笑) 銀行屋の黒い何かが体の中に入ってきて「あ…なんだいこれ…。やだ、入ってくるな…!」とかそんなことはちっとも考えてません!

>ffさん
>アラジンもそろそろ復活だろうか
アラジン分が不足してきた。
やはりモッさん、アラジン、アリババのトリオは安定感バツグンですよね。早く3人で旅してるとこ見たいなあ。アリババは煌帝国に行くことになったみたいだし、そこでまた3人+シンドバッドとかで旅かな?
>でも死亡フラグにしか見えなくてすごくこわい
イエロウ先生はやる時はやる人ですよ。こわい人ですよ。(限のことを思い出しながら)
  2010.09.25 Sat 00:50 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/817-b7484e90
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
