QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

最近の。(ポケモン白黒プレイ開始)

ふんにゃかふんにゃか言いながらポケモン黒をプレイ。
一緒に買った白い方は甥っ子にくれてやったわ!ガハハ!
 
で、甥っ子と一緒に始めたわけだが、やっこさん言うに事欠いて「僕ツタージャがいい!ツタージャにする!」とか抜かしやがる。
 
最初のポケモン 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト
 
おいおい待てよブラザー、3匹の中で一番カワイイのってそのツタージャさんで、後は何か青熊(ラッコには見えなかった、どうしても)と、黒豚しかいねえじゃねえっすか。俺だってツタージャがいい、ツタージャを愛でたい。ツタージャの眠そうなところを無理やりかまったりして不機嫌にさせたい。
という要請も虚しく「お兄ちゃんはツタージャ以外にして!かぶっちゃダメ!」とのお言葉。 
え、買ったの俺なのに!?
 
 
しょうがないので水よりは火の方が火力高そうだな、というイメージで豚チョイス。ポカブさんを選んでプレイ開始である。
しかしこのポカブさん、見てると腹が減ってくる。
トンカツとか食いたくなってくる(俺だけか)
 
食欲と戦いながらプレイ開始。
開始から1時間で最初のバッジをゲットしてしまうあたり、ここらへんはチュートリアルなのだろうな、とも思うがその後も意外と豚無双。
プレイ開始から2時間目ぐらいで、2つ目のバッジもゲット。
ここまでほとんどこの子一人でやっつけてしまったぞい。何やら可愛く感じ始めてきた。 ごめんよ、トンカツとか言ったりしてごめんよ。
というわけで今のところ、豚さん主力でやっておりますが、何というかこの子は強すぎるような気もする。
試しに途中で甥っ子のツタージャさんと戦わせてみたらポカブさん圧勝でした。 完膚なきまでに圧勝。
甥っ子、むくれて口をきいてくれなくなる。
 
え、俺が悪いの!?
 
Category | ゲーム
   00:51 | Trackback:0 | Comment:10 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #-
なんだろう……
甥っ子さんとの記事見るといつも目から汗がでやがる
思い出してみようフシギダネ→フシギソウ→……  2010.09.21 Tue 01:59 [Edit]
  [URL] #-
まあ炎対草ですからね・・・・。
わたしもツタージャさんなのですが、妙に弱い。打たれ弱い。
ちょっと2chをのぞいてみると、ツタージャを選んだ人は大体同じ気持ちらしいです。
でもそれでも使うのが、愛!ですよね。

あ、あと最初のジムのある町でモンメンと交換できるチュリネの進化系は、
今回一番といっていいほどカワイイですよ。
  2010.09.21 Tue 08:51 [Edit]
 飛空 [URL] #YpqZtgVo
>お兄ちゃんはツタージャ以外にして
>甥っ子、むくれて口をきいてくれなくなる。

赤緑時代に兄弟と全く同じやりとりをしたことがあったので、思わずコメントしてしまいました。
はじめまして、去年の夏頃から覗かせていただいております。

今回の初めの3匹は、最終形態で水が化けると聞いたので、
rabitbikeさんには敢えて、「あのラッコに見えない何か」を選んで欲しかったです(笑)
化けずとも、ネタにはなるかなぁと。

  2010.09.21 Tue 15:29 [Edit]
 ノア [URL] #-
そりゃー年下の甥っ子相手にタイプ相性でも有利なポカブを選んじゃダメですよ。子供と戦うときは不利な状況でフルボッコにしてあげなくては(←オイ)

冗談はさておき、私はピカ版から新作だけはちゃんと続けていたのですが、今年は色々あって買えず無念・・・orz
友達は皆買ったというのに・・・(泣)

なのでrabitbikeさんには甥っ子さんともに是非楽しんでほしいですね。
  2010.09.21 Tue 17:44 [Edit]
  [URL] #-
かわいい甥っ子さんですね!
白黒どっちにするか迷います・・・。
たしかにあの子みてるとトンカツにしたくなります。
名前トンカツにしようかな。←待ちやがれ
  2010.09.21 Tue 18:01 [Edit]
 手乗りタイガー [URL] #xsUmrm7U
甥っ子うらやましすぎる・・・サマウォのカズマたんで脳内再生しましたが会ってますか?

家族間で通信対戦したりするとケンカになってしばらく口を利かないなんてことになることがしょっちゅうですよね、従兄とメタモンとメタモンとで勝負したらどっちが勝つかなんてアホなことをし、案の定バトルが終わらずどちらが棄権するかで大ゲンカしたことがあります。(従兄のゲームボーイが電池切れで手乗りタイガー大勝利)

まだ分かりませんがツタージャたん進化で草水タイプ保有でrabitbike涙目なんてことにならないよう対策を怠らないようにNE!

  2010.09.21 Tue 21:30 [Edit]
 脱線 [URL] #Nme/kN5U
甥っ子の「かぶっちゃダメ!」とかなんかかわいいです。
何歳ぐら・・・うわなにをするやめ

2つ目ぐらいまではまだけっこう楽な方ですよ~。
4つ程からキツくなってきます。

タイプ相性を対等にするぐらいのハンデはあげてあげて!
  2010.09.21 Tue 23:07 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #OARS9n6I
>OREさん
>甥っ子さんとの記事見るといつも目から汗がでやがる
いつだって最後は接待プレイさ!
結構、気を使いますね(笑)

>文さん
>まあ炎対草ですからね・・・・。
ほのお>くさ
は、大分後になってから思い出したんですよ。意図はないけど甥っ子をフルボッコにするチョイスだったというわけですか(笑)


>飛空さん
どうもはじめましてー
>rabitbikeさんには敢えて、「あのラッコに見えない何か」を選んで欲しかったです(笑)
「ラッコには見えねえよなあ…」と思いながらずっと眺めてたら、ちょっと可愛いかも、と思えてきましたよ(笑) 最終進化で化けるんですか! ちょっと育ててみたい…。

>ノアさん
>そりゃー年下の甥っ子相手にタイプ相性でも有利なポカブを選んじゃダメですよ。
あ、すいませんw 実はタイプを選んでるときは相性とか全然忘れてたもんで…なんとなく炎タイプを…
>子供と戦うときは不利な状況でフルボッコにしてあげなくては(←オイ)
そっちかーい!!(笑) さすがはノアさん、素敵です(笑)
>今年は色々あって買えず無念・・・orz
それは残念…。でも楽しみは後にとっとくのもオツなもんですよ。

>環さん
>名前トンカツにしようかな。←待ちやがれ
逆に愛着湧きそうですね!(笑) 色々迷った挙句、平凡な名前をつけてしまった…。

>手乗りタイガーさん
>サマウォのカズマたんで脳内再生しましたが会ってますか?
あんなに成長してないですよw まだ小学校低学年です。
しかし考えてみると、そんな子供のころに最新版のポケモンをプレイし始めるとか羨ましいかも…。
>(従兄のゲームボーイが電池切れで手乗りタイガー大勝利)
持久戦すぎる(笑) どんだけ粘ったのかが気になりますw
>まだ分かりませんがツタージャたん進化で草水タイプ保有でrabitbike涙目なんてことにならないよう対策を怠らないようにNE!
フッフッフ、大人のプライドに賭けて、ボッコボコにしてやらないといけませんNE!(おとなげない)

>脱線さん
>4つ程からキツくなってきます。
あー、やっぱりこのまま無双はムリカナー。
とりあえず行けるところまで(笑)
  2010.09.22 Wed 00:08 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
なんだかポケモンのアニメみてたらゲームもぷれいしてみたくなってきた……
ろくに使ってなかったDSのほこりがついに払われる時が!!
でもなーどうしようかなーと思案中。

ここはrabitbikeさんの今後のレビューに期待しよう
ピカチュウは…ピカチュウはいるのですか!!?  2010.09.26 Sun 01:23 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>なんだかポケモンのアニメみてたらゲームもぷれいしてみたくなってきた……
アニメ、俺も見ましたよー!
サトシママとオーキド博士の不倫臭がすごいんですけど、あれいいのかなあ、子供向けなのに。(そんな見方をするのは汚れた大人だけだ、という指摘)
あと、ありゃりゃぎ博士が、ゲームでもエロスでしたが、アニメは声がついてさらにエロス!でしたね。すごいっすね!(俺は何を見てるんだ本当に)
 
今のところゲームの方はですねー、4つ目のバッジをとったばかりなのでちょうど半分ぐらいまで来たかな?って感じです。
面白いんですが、だんだん難しくなってきてる…、まあ当然ですか(笑)
クリアは当分先になりそうですねー…。
>ピカチュウは…ピカチュウはいるのですか!!?
フフフ…、自分もまだそこまで進んでないんで、わかりません!(キリッ
ピカチュウかぁ…。可愛いですよね、ピカ。モフモフしたい。
  2010.09.26 Sun 09:27 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/812-99a6b204
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
