QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【waltz感想】追記:岩西の変遷について tempo12

OREさんのコメントを読んで、そう言えば…と「魔王 Juvenile Remix」を引っ張り出して確認。
…あ!!!
 
(以下、今月のwaltzのネタバレあり)

 
 
watlz tempo12より
waltz012_0016b.jpg 
 
これが今月、岩西が語った哲学。
そして4年後。
 
 
魔王 Juvenile Remix 9巻 第82話より
maou_comic09_0002a.jpg 
 
maou_comic09_0001a.jpg 
 
 
 
waltz
金で買えないものは一握りだってありゃしねー
 

(4年後)

 
魔王JR
金で買えないものも一握りぐらいあるよね…
 
 
 
うわああああぁぁぁぁぁ!!!!4年の間に何があった岩西ィィィィ!!!!!!
蝉か?蝉なのか!?
お前の哲学を変えてしまう何かがこの4年の間にあるのか!? もう何なのさ!!
 
確認してびっくりして思わずブログを書いてしまった。
わー、やべー。
 
 
【関連記事】
【waltz感想】「ホテル」「蝉」「岩西」 おかしい…どう考えても援交な感じがする(服も買ってもらったヨ!)
 
Category | waltz 感想
   22:28 | Trackback:0 | Comment:15 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
逆にこっちがとプチ驚き。
まぁ、確実に今後のフラグにはなってくるのでしょうね。

っていうか、改めてみると岩西まるくなったような
めぐたんの微妙なかきわけがすばらしいです


それはそうとかなり安く牛筋が入ったので以前のrabitbikeさんにならって筋煮作成中。
明日は牛筋カレーです
哀愁漂うカマキリ男~一握りの私宝~  2010.09.12 Sun 00:40 [Edit]
 ノア [URL] #-
ここのサイト見る前に私も気付きました!!(←ただの負けず嫌い)
やはり岩西のwaltzと魔王JRまでの四年間の変化を表す伏線でしょうかね?
  2010.09.12 Sun 14:00 [Edit]
 手乗りタイガー [URL] #xsUmrm7U
蝉だな・・・蝉なんだな・・・

くそっ!くそっ!
4年間に本当にいったいなにがあったんだ!
こういう細かいところに気づくたびに二人の絆の深さがわかっていきますね。
これはもう愛とか安い言葉で表せるものではないぜよ!
アホ西とかエロ西とかあだ名つけてすいませんでした!!
  2010.09.12 Sun 14:07 [Edit]
 アズ [URL] #-
一握り・・・それは蝉なのですね。素晴らしいことです・・・
4年の間に変わったねぇ 岩西。俺はうれしいぉ・・・(感涙)
それも蝉のおかげなんですよね。蝉も岩西のおかげ(せい?)で変われたしね!岩西事務所バンザイ!!
  2010.09.12 Sun 14:32 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
OREさんのコメントで気づきました(笑) 情報あざっす!w
>まぁ、確実に今後のフラグにはなってくるのでしょうね。
waltzの岩西と、魔王の岩西とでは、4年の距離があって確実に違う内面がありますからねー。そこが埋まっていくのが楽しみです。
>それはそうとかなり安く牛筋が入ったので以前のrabitbikeさんにならって筋煮作成中。
>明日は牛筋カレーです

あ、いいな!!美味しそう!(笑)

>ノアさん
いや、自分もコメント読んで気付いたクチなんで(笑)
>やはり岩西のwaltzと魔王JRまでの四年間の変化を表す伏線でしょうかね?
そうですね。waltz岩西がどういう心境を経て魔王の岩西なっていくか、そこも期待ですね!

>手乗りタイガーさん
>蝉だな・・・蝉なんだな・・・
蝉でしょうね…。状況証拠はバッチリですぜ!(笑)
>アホ西とかエロ西とかあだ名つけてすいませんでした!!
いや、でも岩西はアホ西でエロ西でいいかと(笑) だって出会いのきっかけが援交だしー(笑)

>アズさん
>それも蝉のおかげなんですよね。蝉も岩西のおかげ(せい?)で変われたしね!岩西事務所バンザイ!!
専属契約はとらねーよー、と言っていた岩西が、蝉をメインで使うまでにどんなエピソードがあったかも気になりますね。
考えると、2人とも結構変わってるんですよねー、魔王までに。
  2010.09.12 Sun 18:10 [Edit]
 真人間 [URL] #DvI991tw
岩西のセリフの変化には気づけなかったです!ちょっと悔しい!!
気づいた人はすごいですね、私もそのレベルまで行きたいです←

で、見直してみました。
そしたらもういっこウサギはっけーん\(^0^)/
蝉の手袋(?)に注目。
  2010.09.12 Sun 21:08 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
このセリフだけだと偉そうに聞こえるのですが、魔王JRと対比させてみると違った印象になりました。
この頃の岩西は「自分の価値は金しかない」と思っていたのかもしれません。自分の信念を語るには似つかわしくない面白くなさそうな目つきや口元が見ていて切ないです。
魔王JRの頃は、もう一つセリフにも変化がありますね。「金」に加えて「意志」を口にしています。

そうだよ岩西。お前の話術や度胸は金で買ったものじゃないだろう?
お前の揺るぎない意志は金で手に入れたわけじゃないんだろう?
もっと自分に自信を持って強く生きていくんだ・・・・・・(度重なる蝉へのセクハラを思い出して)・・・・・・さっさと爆発したまえ!
  2010.09.12 Sun 21:30 [Edit]
 ちょ [URL] #-
この記事の題名を非常にナチュラルに「岩西の変態について」と読んでしまった。何の違和感も感じなかったw
  2010.09.13 Mon 11:07 [Edit]
 脱線 [URL] #-
ようするに蝉の心は金では買えなかったという事か!

それは置いといて。
そんな風に心情の変化があったとは。

岩西さんも本当の世間を理解したんでしょうかね。
それかただ人として丸くなっただけかも知れませんね。
  2010.09.13 Mon 22:00 [Edit]
 ナナキ [URL] #-
そんな変わった中の一環に魔王JR五巻の『蝉と連絡が…』があるのかな、と今日読み返していて思いました。
今現在、というか四年前の岩西なら連絡がつかないからって取り乱したりはしないでしょうし、『ああ、しくじったんだな』って確認が取れ次第、蝉のことは意識の外に出して自分はさっさと手を引いたんじゃないかと思います…それこそチクタクの時のように。
つまり出会ったことで変わったのは片方だけじゃなくて両方だったんだなって…整理しないうちに文にしたので何だか言ってることめちゃくちゃですね、スミマセン(汗)。
  2010.09.13 Mon 22:39 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
確かに。明らかに何かあったのでしょう……
やはりこの二人は出会うべくしてであったというか、お互いに変革をもたらす存在だったということですね。
桃さんも言ってましたが、まさに運命の出会い。ボーイ・ミーツ・おっさん。小指が赤い糸で結ばれたベストカップル。おしどり夫婦。ああくそ、だんだん腹立ってきた。
  2010.09.13 Mon 23:04 [Edit]
 ff [URL] #-
き、気がついてたよ!俺も「微妙に丸くなったな」って思ったんだよ!

…あれ、ワルツってラブコメだっけ
ここの記事やコメント読んでたらわからなくなってきました
  2010.09.14 Tue 17:19 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>真人間さん
>岩西のセリフの変化には気づけなかったです!ちょっと悔しい!!
自分も全然気づけなくて、コメントで指摘もらって初めて、あ!ってなりました。気付いた瞬間震えました…。
>蝉の手袋(?)に注目。
この手袋を、あの怪しいオッサンが…w

>訓練された変態さん
な、なんか訓変さんがマジメなこと言ってるー!(失礼w
>「金」に加えて「意志」を口にしています。
なるほど、興味深い。もうホント、この4年で岩西になにがあるんだかw そこらへんwaltzでじっくりねっとり描いてほしいですねえw
>(度重なる蝉へのセクハラを思い出して)・・・・・・さっさと爆発したまえ!
いい事書いてたのにw 爆発は同意w

>ちょさん
>この記事の題名を非常にナチュラルに「岩西の変態について」と読んでしまった。何の違和感も感じなかったw
間違ってはいない(笑)
だってあのオッサンいやらしいんですもん。

>脱線さん
>それかただ人として丸くなっただけかも知れませんね。
4年の間に、岩西を変えるどんな経験があるんでしょうねえ。連載ではそこらへんもじっくり描いてくれるでしょうか。

>ナナキさん
>蝉のことは意識の外に出して自分はさっさと手を引いたんじゃないかと思います…それこそチクタクの時のように。
非常に対照的ですよねw<魔王の岩西とwaltzの岩西
4年であれだけデレるのもすごい(笑) 蝉の魔力…おそるべし!!w
>つまり出会ったことで変わったのは片方だけじゃなくて両方だったんだなって…
waltzが付き合いはじめのカップルだとするなら、魔王は色々乗り越えたあとのカップルとな!?(笑)
つまりそんな感じでしょうか?w 互いに影響を与えてるんでしょうねえ。

>椋さん
>確かに。明らかに何かあったのでしょう……
ナニか、がね…フフフ(と、書くと意味深になるなあ、と思いました。深い意味はありません。アリマセン!)
>小指が赤い糸で結ばれたベストカップル。おしどり夫婦。ああくそ、だんだん腹立ってきた
桃とか外野にはやし立てられるバカップルっぷりとか、もうアホじゃなかろうか(笑)
いいかげんにしろ!みたいなw
 
>ffさん
>…あれ、ワルツってラブコメだっけ
>ここの記事やコメント読んでたらわからなくなってきました

大丈夫です!俺も大体わからなくなってます!!(自信たっぷりに)
  2010.09.14 Tue 23:11 [Edit]
 えるれ [URL] #-
お久しぶりです、またコメントさせていただきます;;
この記事読んでリアルに「ふぁあああ!」と叫びかけました。家に誰もいなくてよかったです。
やっぱり「岩西魅入る蝉の声」だったんですねえ…もう今月(いや先月以降もだいぶあったと思いますが)の2人のベッタリぶりも許せちゃうよまったく。
ところで首回りシーンは息飲みました!来月が楽しみですね!では失礼しました^^
  2010.10.01 Fri 13:48 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>えるれさん
>この記事読んでリアルに「ふぁあああ!」と叫びかけました。家に誰もいなくてよかったです。
お久しぶりです~。「ふぁあああ!」となりかけましたか!(笑) ご家族に聞かれなくてよかったですね!w
>ところで首回りシーンは息飲みました!来月が楽しみですね!では失礼しました^^
見開きページであの首ぐりん!は心臓に悪いですw
大須賀先生ってば、ああいう「次のページをめくった瞬間に読者の肝っ玉わしづかみ」な、ものすごいインパクトのある演出が得意ですよね。これがまた、たまらないんです(笑)
次も楽しみですね~。
  2010.10.02 Sat 11:39 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/806-5c5c108a
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
