QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ジャンプSQ10月号】遠藤達哉「月華美刃」 五の噺「古老の曰く」 感想

gekka05_0001a.jpg 
 
あら可愛い。
最近の本編では結構ハードな展開が続いてるので、表紙絵で女の子らしい表情のカグヤを見るとギャップにドキリとする。
おすましして馬子にも衣装か。(ひどい)
いや素は可愛いんだ素は。(フォローか?)
 
しかし遠藤先生のカラーワークはいいのう。優しい色使いでわみますね。
月華美刃はCカラー・表紙カラーになる率が高い(5話中、4話!)ので、SQは買ったほうがよいかと。

(以下ネタバレあり。注意)
  
  
gekka05_0012a.jpg
 
狂皇の側近…!
 
前回、逃げるカグヤたちを手引きした人物は、予想通りハトヤの側近、元太政大臣らしい。
というわけで、今月はフツヌシに関する事実が暴かれたりと、次のバトルまでの中繋ぎ的な側面の多い回。
 
gekka05_0020a.jpg
 
「この世界に神を」
というジイさんの考え。
ジイさん、相当過激な思想の持ち主みたいだが、さすがはハトヤに仕えていただけはあるのか。
たぶん、その神というのはつまりハトヤみたいな銀后を指しているのだろう。
衆愚論を信じて、国のトップは選ばれた人間が治めるべき、という考えが根底にあるんだろうが、その対案が恐怖政治ってのも相当なバランスですな。冷静で論理的な過激派ってすごい怖いよね。
 
gekka05_0014a.jpg
 
どうやらジイさんは、今の統治には不満の様子。
カグヤが銀后にふさわしい、とは言ってるがこれハトヤみたいにする気まんまんじゃないっすか。
「フツヌシ」の発動を制限する安全弁が、皇統の体に打ち込まれていて、自分はその解除方法を知っている…とカグヤを誘うジイさん。
ジイさんの誘いの文句は、「守るに値しないものもいる。そんな者まで守るのか?」ということだが、それに対する答えをカグヤは持てているのだろうか。
考えてみると、残酷な質問だなー。言い換えれば現実的でもあるが。
 
gekka05_0018a.jpg
 
 
gekka05_0026a.jpg
 
過去、子供時代にて。
友だちと思っていた子が、実は陰で悪口を言っていたのを偶然聞いてしまった思い出。
そもそも、第1話からクーデターで月は追われるわ暗殺隊は送られるわで、過酷すぎる展開だからなー。ジイさんの口車も説得力を持つというものか。

ところでジイさんの名前、まだ出てきてないのは伏線だろうか?
 
gekka05_0029a.jpg
 
イズミヤ殿下は今月もオゥイエー。
チラッと描写されたけど、ハトヤの血族ということで、相当な憎しみを向けられたみたい。それが今のイズミヤを作っている要因となってしまったのだろうか。
でも半分くらい地だと思う。
 
gekka05_0030a.jpg
 
判断を迫られるカグヤ。
イズミヤだったら何の迷いもなく覇道を行くんだろうなあ。
しかし
「殺されはしない」「あんたの言う"覇道"もいかない」
「両方」やらなっくっちゃあならないってのが、「竹之内家」のつらいところだな。
みたいな展開になるのでは、という予想。(byブチャ)
カグヤにとっての重い宿題になりそうな命題だが…。
次号も期待です。
 
Category | 月華美刃
   14:11 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ノア [URL] #-
先月のrabitbikeさんの「あのジジイ、ハトヤの傍にいた奴じゃね?」的な予想あたってましたね。

それにしても、イズミヤ殿下マジはっちゃけ過ぎ吹いたwwwww
めっちゃ怖い表情なんだけれどなんか爆笑してしまいましたよwww

私はジジイの狂皇再臨の夢には、カグヤは諦め、イズミヤを育てる展開と予想です。

  2010.09.05 Sun 20:26 [Edit]
  [URL] #-
今月も伏線張りまくりでしたね!

イズミヤ殿下のお風呂シーンで首元に印みたいのがありましたね。
あれが皇族に打ち込まれている楔なのかなー、
と気になって単行本を読み返してみたら、
陛下をはじめ女性皇族はみんな首輪をしてることに気付きました。
子供の頃のシーンとかしてないこともあるけど、こんなところにも伏線がありましたよ。

あと、イズミヤ殿下はカグヤについて恨み骨髄というよりは、
そのふがいなさに憤っているという印象を受けました。

  2010.09.05 Sun 22:39 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
個人的には
「私は私の覇道をいく!!」的なものを希望。

結構暗澹な展開が続いてますのでそろそろ反撃の狼煙をあげてもらいたいのですが、力も人材もない状態では難しいのでしょうね。
さて、ここからどう巻き返すのか…

早くかっとんだカグヤと、ぶっとんだイズミヤさまを見たいものです。
第一巻好評発売中  2010.09.05 Sun 23:59 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>ノアさん
>それにしても、イズミヤ殿下マジはっちゃけ過ぎ吹いたwwwww
殿下、アイドルだったりマジキチだったし大忙しですのう(笑)
>私はジジイの狂皇再臨の夢には、カグヤは諦め、イズミヤを育てる展開と予想です。
ジイさんの理想を一番体現してくれそうなのはイズミヤですよねー…。やはりイズミヤvsカグヤか?

>文さん
>陛下をはじめ女性皇族はみんな首輪をしてることに気付きました。
おお、ホントだ! あそこでアップになる意味というのは、やはり「楔」はこれですよーってことなのかな?
気になりますねー。

>OREさん
>「私は私の覇道をいく!!」的なものを希望。
漢らしすぎる…!(笑)
カグヤ的には力は欲しいですよね。ただジイさんの思想はちょっとアナーキーすぎる気も。カグヤ、受け入れるのかなあ?
>早くかっとんだカグヤと、ぶっとんだイズミヤさまを見たいものです。
今月号もけっこうぶっとんでましたよ!w<イズミヤ
はぁ…、まじイズミヤさま最凶のアイドル。
  2010.09.06 Mon 21:22 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/799-57f6bd52
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。