QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ひらかわあや】今週の「國崎出雲の事情」 第三十ニ幕感想

izumo_032_0004a.jpg
 
怖ァッ!!!!
いっくんのお岩さん怖ッ!!!

 
で、でも妙にエロいのは何でなんだぜ…。
お岩いっくんと新婚プレイしたいんだぜ…。
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
◆ 第三十二幕 お岩の嘆きは親子に通ず!!?
いよいよ今週は舞台本番。
伊右衛門役に梅樹、お岩さんに出雲と言う配役で望む「四谷怪談」。
歌舞伎の定番、ホラーの王道ということで、今までとは違う感じのいっくんが今週は目白押し。
確かにホラーで怖い。怖いんだけど…、怖いんだけど…、
 
izumo_032_0010a.jpg
 
でも妙に可愛いーッ!!!
怖いんだけど可愛いーッ!!!

この感じ。エロスやー、いっくんのエロスやでー。
なんでか知んないけど興奮してきたし。
祟ってー!祟ってー!!!(その反応はどうかと思う)
思うに恐怖とエロスは表裏一体だ。
 
izumo_032_0012a.jpg
 
それにお岩さんって、よく考えたらヤンデレじゃん。みんな大好きヤンデレキャラじゃん。
発想を転換すればですね、こんなお岩に祟り殺されるほど愛された伊右衛門も果報者じゃん!って話になるかもしれんよね。(ならんよ)
 
でも、こんなお岩さんだったら、「伊右衛門殿…恨めしい…」で出てきた瞬間、即押し倒し。即白装束プレイ。  
俺の情熱を持って「伊右衛門殿…、ん…、らめぇ!!」ってなるにゃー。
俺の脳内ではそれでハッピーエンドだにゃー。素晴らしいにゃー。
はぁ…、いっくん妙にエロいし…。誘ってるにちがいないし…。
 
 
そしていっくんの鬼気迫る、といった感じのお岩さん役に加え、梅樹演じる所の伊右衛門もなかなかいい味を出しているようで。
 
izumo_032_0002a.jpg
 
izumo_032_0003a.jpg
 
梅樹さん、いい加減にしないとぶっ殺すよ。
思わず演技ということも忘れて呟くrabitbikeさんであった。
この猫耳大好き兄貴、いっくんを足蹴にしやがったぜ。 これが梅樹×出雲の新婚ロールプレイだっていうのかッ!
許せねえ…、こんな可愛いいっくんを思う存分いじめられる梅樹とか(羨ましくて)許せねえよ…。
 
izumo_032_0010b.jpg
 
俺もお岩いっくんと新婚ロールプレイしたい。ロールプレイしたいんだよ!
ちくしょう梅樹め…。俺もいっくんと愛のない結婚プレイしたいにゃー…。
しかしなぜ兄貴はこうもDV夫の役が似合うのか。
 
izumo_032_0003b.jpg
 
弟くんからも、「兄貴はダメ暴力男役が得意だからなー」(意訳)と言わせるぐらいだし…。
でも梅樹さん、先週じゃ妻役が舞台練習に来なかっただけで涙目でしたよねー!
涙目でしたよねー!! 
 
izumo_032_0006a.jpg
  
お客さんからも、舞台の評判は上々。
梅樹を評して「ワルなのにかっこいー♥」、とのこと。
 
第二十九幕より
izumo_029_0006aaaass.jpg  
正体はただのアホだけどな!!!
 
第二十六幕より
izumo26_0017bbasasas.jpg 
そして変態だけどな!!ガハハ!!!
  
なんというか舞台でいくら悪を気取ってみても、「ああ、こいつの頭の中は猫耳モードでいっぱいのくせに…」と思ってしまう。もう菅原屋兄弟がいくらかっこつけても、その内面が読者にバレバレだし…。
どうしようもないほど出雲萌えだし…。
 
izumo_032_0006b.jpg
 
こっちも出雲萌え。師匠ォォ!!
いい加減にしてください16代目。
 
カメラ片手に舞台の袖から愛息子を見守る父。
すいません師匠、舞台本番でフラッシュとか焚いたら、たぶんブッ殺されますよ。
冬政さんに。
 
izumo_032_0006c.jpg
 
冬政さんの心労は絶えることなく…。
マジ冬政さん國崎屋の屋台骨、良心回路。
 
izumo_032_0008a.jpg
 
あと、今週はちょくちょく加賀斗が出てきて嬉しい。
もう、加賀斗が出てきただけでテンションMAXになれる俺がいる。すげえ俺、レベルアップしてる気がする(ダメな方に)


舞台はクライマックス。
怨霊となったお岩と、伊右衛門のシーンで、突如舞台上から消える出雲。
出雲の仕掛けたとっておき、それはワイヤーアクション。 
 
izumo_032_0013a.jpg
 
おお!客席盛り上がってる!
歌舞伎に詳しい各務パパンによれば、「四谷怪談では”初めて”」な演出らしいが…。
 
izumo_032_0015a_20100901225049.jpg
 
出雲の舞台がきっかけになって、久方ぶりの親子の会話に。 秀一郎の、子どもらしい素直な反応が可愛らしい。
どうやら各務パパン、「何をあげても反応薄いしー…」と心の中で秀一郎に対する苦手意識を持っていた様子。
それが今回の舞台で、自分の間違いに気付いたか。
 
izumo_032_0017a.jpg
 
秀一郎さん、笑うとちゃんと年相応の雰囲気になるんだなー。
やっぱ子供は笑ってナンボであろう。たぶん秀一郎くんは、他の子に比べて感情を表に出しにくい性格なんだと思う。そういう子は結構いる。
わかりにくいけど、でもそれを汲んでやるのが周りの大人の仕事なわけで。
したがって今回の舞台は、各務親子にとってこれからのきっかけになるんだろう。
各務パパンはどうも息子と接することに対しての苦手意識を育んでいたようだが、認識を改める契機にもなりそうだし。
よかったよかった。やっぱ子供は笑ってるのが一番だな!
 
izumo_032_0018b.jpg
 
出雲も頑張った甲斐があった!
総括すると今回のエピソード、「出雲、保護者になる!」というのが相応しいか?
いやあ、今回の話はいっくんの母性本能がだだ漏れやった。ヤバかった。普通にお姉ちゃん、っていうかお母さん、っていうかお嫁さんだった。そりゃ紗英もテンションあがるわ。
 
舞台が終わった後の楽屋はリラックスしたムード。
そして驚愕の事実が判明。
なんと梅樹さん、ワイヤーで客席に出現した出雲を本物の霊だと勘違いしていた様子。
 
izumo_032_0016a.jpg
 
兄貴はちょっとおバカ。
みんな知ってるね。
 
izumo_032_0018a.jpg
 
最後はみんなで打ち上げ。
贔屓筋の各務さんとも、強固な縁を築けた感じでめでたしめでたしである。
そして最後は冬政さんがシメ!!
 
izumo_032_0018c.jpg
 
さすが冬政さんや!!
師匠より師匠っぽい!!(失礼)
 
Category | 國崎出雲の事情
   22:59 | Trackback:0 | Comment:15 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ちな [URL] #-
こんばんわ^^
今週は加賀斗さんがちょくちょくしかでなくて寂しいのです
ん~
まあ、いつもよりは多いんでしょうけど・・・
物足りないですね~
先週大ゴマ&かなりでちゃったからかな?

兄貴のだめっぷりが(バカっぷり?〕が見てて笑えます

出雲もイイ!
しサイコーかな?・・・と思ったんですけど
加賀斗が・・・

前だれかがいってくださったように加賀斗で1話やってほしいですね~
  2010.09.01 Wed 23:36 [Edit]
  [URL] #H6RSI4P.
今週の冒頭のいっくんはかなり陰鬱なエロさを漂わせていて、ひらかわ先生はこんな顔もお書きになられるのかと驚嘆した次第です。

そしてザマアみやがれ菅原屋の梅兄にもっとドヤ顔で蔑まれたい自分を発見しました。

なにこれ。

いっくんに負けず劣らず梅樹もエロくない!?


そしてモニターの前でいっくんの演技見ながら泣いている紗英…
とりあえず涙拭けお^^
  2010.09.01 Wed 23:59 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>ちなさん
>物足りないですね~
やはり!w
やっぱ加賀斗メイン回が必要だ…。加賀斗が女装(正装)してあられもない格好になっちゃうエピソードが必要なんだ…(笑)
>兄貴のだめっぷりが(バカっぷり?〕が見てて笑えます
兄貴はおいしいなあ!(笑) 梅樹さん、今回のエピソードで大分いい目にあいすぎですよ。そのうち天罰が…w

>髭さん
>そしてザマアみやがれ菅原屋の梅兄にもっとドヤ顔で蔑まれたい自分を発見しました。
髭さん、スゲエなあ!(笑)
いやー、ちょっとワクワクする自分がいます。そっちかー、そっちなのかー!w
>いっくんに負けず劣らず梅樹もエロくない!?
その着眼点はなかった…。なかったですよ…。すごいですよ…。
もうー、髭さんったらマジ本物。ああ、髭ってそういう…。(何が)
>そしてモニターの前でいっくんの演技見ながら泣いている紗英…
紗英、出雲のがんばりに感動して泣くとか、感情移入しすぎですよねw さすが王子。
  2010.09.02 Thu 00:11 [Edit]
 脱線 [URL] #-
垂れ髪いっくんはかわいいのぅ!
しかしワイヤーの時はかなり怖かった…。
見事な飴と鞭で今日もいっくんがエロいでやんす。(もはや意味不明)

梅樹さんはこの話だけ見れば普通人なのに、あのニヤケ顔で猫耳プレイとか妄想してるあたり残念すぎて泣けてきました。

最後のいっくんの笑顔シーンのセリフが読者の心の声かと思ってしまった!
  2010.09.02 Thu 00:37 [Edit]
 マカ [URL] #-
はじめまして
いつも出雲の感想ニヤニヤしながら読ませて頂いてます(^^)

お岩みたいに髪おろしてるいっくんお人形さんみたいで可愛いですね~

個人的に、お岩さんもいつもみたいに髪ピンクなのかなと気になります……想像すると可愛さで死ねそう(^p^)
  2010.09.02 Thu 00:49 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
これが完全体! 怖さ・・・可愛らしさ・・・色気・・・全てを併せ持つ完全体!
諸君、私はヤンデレが好きだ。諸君、私はヤンデレが好きだ。諸君、私はヤンデレが大好きだ。ヤンデレ!ヤンデレ!ヤンデレ!
うわあん、うわあん、梅樹が羨ましいよう! 私も睨まれたいよう! 祟られたいよう!
うなじペロペロペロペロペロペロ鎖骨ペロペロペロペロペロペロ

・・・・・・・・・・・・・・おっと、何かに乗り移られていたようです。
あらためて、こんばんは。今日も私は普通で仕方ありません。
というわけで加賀斗ねーさんが男の格好をしていても普通に萌えます。
先週の庭掃除からずっと男装しているので、これが加賀斗回の伏線だったらいいなあ・・・と思っています。

ところで私は秀一郎くんの笑顔は可愛いのですが、帽子を被っていませんね。
はい、帽子ですよ。トレードマークを忘れちゃいけません。
私ですか? 私は通りすがりの紳士です。
  2010.09.02 Thu 02:08 [Edit]
 みんち [URL] #-
う~ん、舞台になるとちょいとあっさり風味になる作品ですね
ヤンデレはもっと爆発すればいいと思う
伊右衛門がドMに目覚めるくらいびびらせればいいと思う
悪霊いっくん怖いどころかむしろエロいよ

今回はさすがに女傑な作者も祟りは怖いんですかね

先週の育児放棄っぷりから転換早いっすね義父上
コブつき金持ちSっ気中年の若後妻フラグが美味美味です
  2010.09.02 Thu 06:32 [Edit]
 くっきー [URL] #aIcUnOeo
はじめまして
いつも、あぁ~分かるwと思いながら読ませていただいてますw
出雲可愛いですよね

ヤンデレヤンデレw
梅樹は、どんなにカッコつけても変態wネコミミ、セーラー服wこすぷれww変態wそれを読んで萌えるっ//て思っている私も梅樹の仲間なのかもしれないですが←

出雲の笑顔は最高に癒されますね
  2010.09.02 Thu 12:57 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
漫画内で「菅原屋!」ってでてただけで吹いてしまった……
全て……全てこのブログの……
「この菅原屋ども!」(褒め言葉ですよ)

今週の話は歌舞伎がどうこうよりも、最期のいっくんの笑顔でもー!もーー!!もーーー!!!
うまくいってよかった、報われて良かった、笑顔がとてもよかった!
これから、おかあさん的フラグがびんびんで色々とギンギンですね。

最近おとんがすごいダメダメに映っているので、これはそのうち見返すためのシーンのフラグなんじゃないかと期待しております。

「す……すげぇ。あれが親父……」
「舞台にさえ立てばすごい人なんだよ。舞台にさえ立てば」

後半のセリフのキャラは各自であてはめるように
ダメ暴力男役→翻訳能力スゲーなぁ  2010.09.02 Thu 18:41 [Edit]
 kou [URL] #-
アニキー!

アニキー!

いいよね!馬鹿なアニキが一番好きさ笑
ヤツにはカッコイイとか似合わないさ!
変態っぷりがいいんだよ!ww

いっくんの最後の笑顔は
ほんわかオーラだだよってますなぁ´∀`●

かぁいいww
  2010.09.02 Thu 19:07 [Edit]
 ノア [URL] #-
ヤンデレいっくん・・・アリですね(笑)
いやマジで今週のいっくん怖可愛いっす!!
顔が半分爛れてしまっているのになぜこんなにも可愛いのだろう?ww

おお秀一郎の笑顔、いつもは無愛想な子が素直に笑う姿がなんと微笑ましい。親子との仲も修復できてめでたしめでたしでよかったです。
  2010.09.02 Thu 20:07 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.09.02 Thu 20:07 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>脱線さん
>しかしワイヤーの時はかなり怖かった…。
あの目付きはかなり迫力ありますね。ゾクッときた。
色気あるな~。

>マカさん
>いつも出雲の感想ニヤニヤしながら読ませて頂いてます(^^)
ありがとうござます~。
でも俺が出雲読んでる時の方が、きっともっとニヤニヤしてるもんね!(何で対抗心を燃やす)
>個人的に、お岩さんもいつもみたいに髪ピンクなのかなと気になります……想像すると可愛さで死ねそう(^p^)
そんなあなたに
http://websunday.net/backstage/hirakawa/ (まんが家バックステージ)

>訓練された変態さん
>うなじペロペロペロペロペロペロ鎖骨ペロペロペロペロペロペロ
うるせえ!!(笑) 俺だってペロペロ!いっくんペロペロ!ペロペロペロリーヌペロリンチョ!!(負けじと)
>あらためて、こんばんは。今日も私は普通で仕方ありません。
ここは普通の人ばっかだなあ。頼もしいや(笑)
>というわけで加賀斗ねーさんが男の格好をしていても普通に萌えます。
(ホントは逆だけど…、だけど逆に合ってるから言えないッ!w)
うんうん、加賀斗の男装、いいよねw

>みんちさん
>う~ん、舞台になるとちょいとあっさり風味になる作品ですね
自分は舞台編のテンポ、結構好きですよ。エピソードの〆もしますからねー。
>コブつき金持ちSっ気中年の若後妻フラグが美味美味です
秀一郎くんは完璧になつきましたからね~(笑)
 →おやおや秀一郎、新しいお母さんが欲しいのかい? 何だって!?お母さんは出雲くんがいいだって!?
あり得るな…(笑)

>くっきーさん
>梅樹は、どんなにカッコつけても変態wネコミミ、セーラー服wこすぷれww変態wそれを読んで萌えるっ//て思っている私も梅樹の仲間なのかもしれないですが←
大丈夫ですよ!w ここにはお仲間がたくさんいます(笑) もちろんオレもです!w
>出雲の笑顔は最高に癒されますね
あの子はほんまにいい子やでぇ…。
容姿からのコンプレックスゆえか、"ヤンチャな男の子"になろう、としている感じがするんですけど、ふとしたところで地の優しい性格が出てきますねー。可愛い。

>OREさん
>漫画内で「菅原屋!」ってでてただけで吹いてしまった……
お、オレのせいじゃないですよぅー!w
>これから、おかあさん的フラグがびんびんで色々とギンギンですね。
このエロ!菅原屋!w
遊び疲れて眠ってしまった秀一郎の横で、なんか雰囲気が盛り上がっていっくんと爛れた昼下がりでもエンジョイエンジョイしようってのかこの野郎!菅原屋!(言いたい放題だ)
でもやっぱ秀一郎はこれから出雲に超なつきますよねー。
フラグ…、立ってると見ていいでしょうねえ。こえー、いっくんのお母さん力こえー。
>最近おとんがすごいダメダメに映っているので、これはそのうち見返すためのシーンのフラグなんじゃないかと期待しております。
…客席の出雲を見て、鼻血とか出したりしませんかね、師匠…(笑)

>kouさん
>いっくんの最後の笑顔は
>ほんわかオーラだだよってますなぁ´∀`●

いっくんは本当にいい子ですのう…。
最後の方は、秀一郎の笑顔といっくんの笑顔が対比になっているのもいい感じですね。わむ。

>ノアさん
>ヤンデレいっくん・・・アリですね(笑)
アリでしょう!w アリです!w
>いやマジで今週のいっくん怖可愛いっす!!
どんなお岩さんになるかな~と思ってたけど、怖くて可愛い!いっくんはかなりツボにきました。目に色気がありますねー。
>親子との仲も修復できてめでたしめでたしでよかったです。
秀一郎くんも、これからレギュラー化かなー。出雲にべったりの子になりそうですね(笑)
  2010.09.02 Thu 23:39 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
もう祟れ。さぁ、俺を祟れ!
えろいなぁ。やばい。片目ヤンデレ超可愛い。今週のいっくんだけで御飯何杯でもいけますよね!

梅樹さんは打首獄門になってしまえばいいのに……って思いましたが、バカなので許しましょう。

パパンは意外と素直な人でしたね……秀一郎君への態度を考えると、なんかもっとドロドロした大人の事情を想像してました……
  2010.09.02 Thu 23:45 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>椋さん
>えろいなぁ。やばい。片目ヤンデレ超可愛い。今週のいっくんだけで御飯何杯でもいけますよね!
余裕でイケますね!!w 今回の出雲は破壊力バツグンだったですねー。
>梅樹さんは打首獄門になってしまえばいいのに……って思いましたが、バカなので許しましょう。
やーさーしー。椋さん優しー(笑)
まあ兄貴はおバカだからしゃあないっすよねw
>秀一郎君への態度を考えると、なんかもっとドロドロした大人の事情を想像してました……
パパンもたいがい不器用な大人でしたねー。
しかし上のコメントではみんなが「いっくん後妻フラグ!いっくん後妻フラグ!」とか言ってて笑う。そんなに奥様いっくんが見たいのか!俺もです!w
  2010.09.02 Thu 23:59 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/796-efb06f93
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
