QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【うみねこのなく頃に】EP3の浜辺シーンが超問題シーンだっていうからやり直してみた。

umineko_jacket_ep3.jpg
 
リンク - 【
うみねこのなく頃に散 第七話 クリア直後書き殴り感想
 
 
朝からビールなんぞを飲みつつ、うみねこの過去エピソードなんかをプレイ。予定なんてありませんことよ。
ep1とかを軽く流してみたが、今考えると夏妃ってこの第1話でしかマトモに活躍できてないんだよね…。
エロ同人じゃ大人気なのにね…。
 
あとep3の浜辺シーンが結構すごいよ、と評判になってたのでやり直してみたり。
マジすかー、ep3やり直してないから内容よく覚えてないんだよなー。マジすかー。
 
 
…うわぁ、ホントだぁ。
 
(以下、EP7までのネタバレあり。注意)




















↓ 
 
 
…ep3の冒頭。
今回のep7と関連して伏線がパネェとの評判。
ためしに、問題となっている最初の方の浜辺シーンをやってみた。
かなり忘れてるなこの辺…。
 
umineko03_01a.jpg
 
うわぁ…。
戦人さん、地雷踏みまくりじゃねぇかぁ…。
BGMはのんびりまったりなのに、俺ひとりが手に汗握って無駄に緊張。ナニコレ。
 
「6年前なんてムリムリ、覚えてませーん」
と、まずは戦人さんが軽く地雷。
たぶんここらへんで紗音のヤスメーター(一定値になると六軒島大量殺人計画執行。具体的には地下の爆弾をセット&ウィンチェスターで無双)がぐんぐん上がってったと思われる。
 
umineko03_03a.jpg
 
紗音ちゃん、ちょっと牽制してないか?
「6年前のお前のこと…、ちゃぁんと、"覚えて"いるんだぜェ…?」
的な感じで揺さぶる紗音さん。
顔は笑ってるが目は笑ってない、気がする。
  
umineko03_05a.jpg
 
「覚えてろって方が無理あるしー。」
もうこの戦人はダメだ、死亡フラグすぎる。
今回わかったが、結構紗音のほうからヒント出してんだなー。
ぶわっとらすわぁん全然気づかないけど。
 
umineko03_06a.jpg
 
紗音さん、多分超怒ってる。
今の心境を考えると背筋が寒くなるのもがあるね!こわいね!
怖いし、重い。6年分の愛が愛を。どうしてこうなった。
何でこんな静かにプレッシャーかけてるの。初回プレイ時には気付かなかったが、今ならわかる。
ここは怖いシーンなんだ。マジか。
 
umineko03_09aa.jpg  
 
ぎゃあああああ!!
言ってるぅぅぅぅううう!!!!
こええええええええ!!
これ多分、戦人さんのこと試してるよね…。憶えているかどうか…。
賭けてるよね…ヤス…。
 
umineko03_15a.jpg
 
ぎゃあああああ!!
踏みぬいた!! 地雷をこれ以上無い形で踏みぬいた!!

 
紗音(ヤス)さんが多分、この時まで愛憎含めて抱えていた「白馬の王子様」発言を、この男こともあろうに
「恥ずかしい」「後悔している」
と言い切りやしたぜこの男!。
ヤス!かまわねぇからヤッチアマイナァー!
 
はぁー、ぶわっとらすわぁんマジ無能すぎる…。
若気の至りじゃすまされねー。
これ以上ないくらいハッキリした形で六軒島大量殺人事件の最初の契機を見ることができましたわい。
やべー、これやべーわー。
 
  
 
しかし今になってやり返してみると、色んな所に伏線貼ってあったりして面白いなあ。
例えばep4の終盤で、金蔵の名が右代宮家投手の称号として引き継がれている仮説
に対し、戦人が「"全人物の中で、異なる複数の名前を持つ人物は存在しない"」と復唱要求をするんだけど、これ復唱拒否されるんだよねー。
そりゃそうだ。たぶんうみねこの謎の根幹を成す、超重要な要素じゃねえか!
金蔵の名を継ぐ云々は、間違ってるとしても、戦人さん一応かすってはいたのね。本人全く気づいていないが。
 
 
うーむ、興味深い。
過去エピソードもこりゃ全部やり直したほうがいいな…。
観劇の魔女としては、冬までに情報を整理して、伏線とか見つけたいにゃー。面白いにゃー。
 
Category | ひぐらし・うみねこ
   19:18 | Trackback:0 | Comment:1 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
  [URL] #-
ここのシーン、怒りよりも悲しみが深いと思いますね
なんか泣けてきますよ
  2011.09.04 Sun 19:45 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/787-9e56d7df
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
