QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

佐藤将「嵐の伝説」第1巻感想 ヤバい。世紀末伝説は始まる前から始まってます。

arashi01_0001a.jpg
 
林崎伸之進の散り様に泣く。
林崎さんマジ男の中の男。かっこよすぎる…。
マジで惜しすぎるぜ、これからだっていうのにようッ…!
 
というわけで、嵐の伝説。
読めば分かるから。
読めば分かります。凄いです。
 
別マガにて連載中の「嵐の伝説」。
実は全然チェックしてなかったんですが、OREさんがコメントでオススメしてくれたので購入。
そしたらすげー面白かった。(感謝!)
恋忍といいい、別マガのギャグ枠は凄いなマジで。
 
 
arashi01_0002a.jpg
 
20XX年…
「裁きの日」を迎えた地球は、なんか北斗の拳みたいな世界になったんだけど、そこで人類の救世主として立ち上がった男がいた。その名は嵐文吾。
 
arashi01_0004a.jpg
 
が、まだ学生。
裁きの日とか全然来てない頃の、現代の物語。
 
これが腹筋に来る。
 
だって何が面白いって、例えばケンシロウやラオウが普通に学校通ってたら笑えるじゃない。
ジャギとかハート様が、普通の格好してガストとかでメシ食ってたら笑えるじゃない。
ハンバーグとかドリンクバーとか頼んでる姿とか、なんかもうヤバいじゃない。 
 
arashi01_0020a.jpg
 
 
ジャンルそのものをパロディにした上で、別の視点を持たせた、みたいな…。
本来なら「外伝」として単行本のおまけに載る部分だけを、
とことん描いていくという、
誰も思いつかない(そりゃそうだ)漫画です。 
 
 『別マガ』班長は今日も困っている。: 「嵐の伝説」に話題沸騰! 

新しい、新しいよコレ。
 
(以下ネタバレあり。注意)  
    
 
arashi01_0019a.jpg
 
巻末の人物列伝で、「本気だ…、この作者は本気だ…!」と戦慄。
いやー凄い漫画です。かなりツボにきました。
 
もう読んでてずーっと超笑ってたんだけど、一番笑ったのが、
親不知巧 いまだ愚か!!
いまだ愚かな旧人類!!

のくだりか。あそこのテンポの良さは異常だと思う。
  
読んでて、作者がどんどん力をつけていってるのが分かる。テンポもいいしナレーション風味の黒駒キャプも腹筋に辛い。声に出して読みたい日本語すぎる。
 
それにしても北斗の拳リスペクトですねこれは。
北斗の拳世代というか、ああいう感じをパロにする面白さを知ってる人は間違いなくハマると思う。
嵐文吾がケンシロウポジションだとすると、親不知巧はラオウで、閑太郎はシン。  
そしてノリオ様はハート様か。外さないなー。
 
arashi01_0006a.jpg 
 
arashi01_0007a.jpg
 
首刈りアズサと石田梓が一致しなさすぎて吹く。何があったんだマジで!
現代における梓が、結構嵐と仲がいいのも腹筋に来る。
しかも結構イイ感じでラブってコメりそうな雰囲気漂わせてるのに…。
 
アズサの持ってるロケットもヤバい。
 
arashi01_0008a.jpg  arashi01_0009a.jpg
 
パパの変わり様吹いた。禍々しいよ!
 
未来と現代を織りまぜて描かれているんだけど、未来の後荒廃っぷりに対して現代が日常すぎて笑う。
 
arashi01_0018b.jpg
 
穂波の行末もかなり気になるにゃー。
やはりこうやって現代と未来をザッピングさせるのはうまいなあ、と思う。
過去の出来事が未来にもつながっているんだが、逆にその連続性がなく、未来で出番がないキャラがいると、「あれ、アイツどうなったんだろう?」と興味を持たざるをえないし。
穂波どうなったんだマジで。
 
arashi01_0012a.jpg
 
結構出番のある宮くん。
未来ではどうなってるんだろ。
 
arashi01_0011a.jpg
 
一瞬この人かなー、とも思ったが(髪型が似てるから)、なんかイケメンだし違うかな。
 
未来では敵勢力も嵐の仲間たちも色んなヤツがいて見てるだけで面白い。
一巻の最後ではホナミという、半獣半人の女の子が出てきてなんか可愛いし。
 
arashi01_0018a.jpg
 
面白かった!
早くも2巻が待ち遠しくてたまりません。これはオススメですね。
 
カメレオンマンとかまた出ないかなw
 
arashi01_0013a.jpg
 
Category | マンガレビュー
   22:18 | Trackback:0 | Comment:4 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
びしょ濡れのアリババさん。
――――漏らした?
はっ!
あまりのインパクトに次の記事までもつれこんでしまった。


なにやら満足していただいたようでよかったです。
自分は買いに行ったときに横に並んでいた恋忍をみていつか買おうと思っていた決心を更に先送りにしました。
で……でかい!


確か初めて読んだのは首刈りアズサの回の乱世の料理人にあった
「素材の味を殺し切っている!!」
のところから興味がわいて読み始めた記憶があります。
未来と現在の変異点はこの漫画の根源的部分ですが今なおパないです。
そんな混迷した世界の中唯一変わらないもの。
それが――――おっと、これは今月号の話だからまだ秘密ですね。


最近は1月の間に2・3話入ることも増えてきているので2巻目は1年と待たず見れるかもしれませんよ。
親不知の雄姿にYO☆CHECKです!
昨日のMステ観たか?  2010.08.21 Sat 00:49 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #OARS9n6I
>OREさん
OREさんがコメントでオススメしてくれなかったら知らなかった…。
教えてくれてありがとうございます!
別マガはギャグ枠もそうですけど、雷句誠や進撃の巨人とかマルドゥックなんかもあって、連載充実してますよねー。結構単行本買う率高いです。
>親不知の雄姿にYO☆CHECKです!
うおお!楽しみすぎる!(笑)
カーズ様とラオウを足して2で割ったようなキャラがイイですねーw
  2010.08.21 Sat 12:01 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
「世の中には二種類の人間がいる……別マガで『嵐の伝説』を真っ先に読む人と、そうじゃない人。
私は真っ先に読むぜ――――――!!」
BY荒川弘


自分は今か今かとでてくるのをドキドキ待ちわびるタイプさ!!

ってことで、別マガ読んでたら2巻威風堂々と発売中とありそのまま本屋までUターンしてきました
アッブネー!最後の一冊★
2巻はわりとしんみりする話が多いですが、最後に「う゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛い゛!!」っと突っ込みたくなるのはもうお約束なのか……
さぁ、本屋にLet'sGo!ですネ!
ムック!ムック!!  2011.01.11 Tue 03:25 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
お、もう2巻が発売されてたんですね!
>「う゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛い゛!!」
き、きになる…(笑)
  2011.01.13 Thu 00:46 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/786-b69c8bc6
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
