QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

サマウォー その2

  • お婆ちゃん…。
  • 遺言のところは何度見ても泣ける。
  • その後の飯のシーンですら泣ける。
  • 陣内家がどいつもこいつも高スペックすぎ吹いた。
  • WABBYは、お婆ちゃんに誉められたかっただけなんよね…。
  • 翔太兄ィは氷もってっちゃった辺りで株を下げたが、その後の「しっかりしろ俺達がついてる!」で取り戻すどころかストップ高に持ってくのがニクイですー。
  • 理一さんマジ何者? の謎のかっこよさ。
  • やっぱ先輩可愛すぎる。
  • 花札シーンは何度見ても鳥肌。
  • そしてケンジさんマジかっけえ、マジでいい男すぎる。
  • あんなかっこいい暗算見たことねえ。
  • 陣内家的にケンジさんはもう完璧家族。
  • 先輩、あの後ことあるごとに「ケンジくん逃しちゃダメだよ。ちゃんとつなぎとめておきなw」ぐらいのハッパはかけられてそうだ。
 
サマーウォーズは何回見ても面白いなあ…。
色々感想はあるんですが、とりあえず。
 
summer_wars_kazuma_nakigao.jpg
 
カズマがエロくてさあ…。
登場シーンがどれもこれもエロいんですけど特に泣き顔超エロい。 ヤバすぎる。
ちくしょう、これは確実にカズマきゅんの指チュッパチュッパ!チュッパチュッパ!!したくなるのもやむを得ないんじゃ…。
俺は悪くないんじゃ…。カズマがいけないんじゃ…。
というわけでよろしくお願いしまぁぁぁぁぁぁぁす!!!!!(あの感動の台詞を台無しにする男、俺!)
 
いやー、よかったです。
TV版は細かいところがかなりカットされてたので、今回気に入った方は是非DVDorBDでの視聴をおすすめしますです。
最後の花札までの流れが、鳥肌モンでつながりますから。すごいっすよ。
 
Category | アニメ全般
   01:04 | Trackback:0 | Comment:7 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
どうもー、ブログ更新待ち切れずにちょっとフライングしちゃいました、テヘ☆


話の流れはTV版でもきれいにつながってたと思いましたけど、あれよりもですか。
一体ノーカット版はどんなのでしょうか、気になります。

サマーウォーズは最初のポスター見たときから「時をかける」みたいな中央の女の子が先頭はってダム建設反対運動でもする映画だと思い込んでたので、初っ端から裏切られてドキワクの連続でした=。

映画は面白いものも多いですが、最近見たものは全部予告で大々的に取り上げられてる割には、話の広がりやスケールがこじんまりしてるなぁという思いがずっとありました。
しかし、サマウォー(でいいのかな?)は小さなきっかけから世界を巻き込んでいくやりかたや、アカウントの数での敵の強大さ、相対比の魅せ方等かなり良かったと思います!
そして最後の最期までハラハラさせられる攻防戦!!
てかもう満足としか言えまSEN!!!!


死を予感してたような最後の晩も含めてまるっとおばあちゃんかっこいいですし、
ワビさんは予想通り過ぎてもう小憎たらしいなモー!なうえ、
電脳空間での動き一つ一つがとても丁寧で面白かったです。
カズマについては―――rabitbikeさんの血走った眼が怖いから「ソウデスネ」とだけ。。。


結局なにが書きたかったのかもあやふやな気もしますがとにかく素晴らしい2時間だったとおもいます。
でもやっぱり、行動を家族に認めてもらえないシーンとかは見てて少し辛かったです。
どんな話でもああいうところはちょっと苦手です。


最後に金髪さんが氷持ってってたシーンに一番吹いて、戻ってきたときのセリフにはカズマといっしょに心の中で殴ってました。
あそこでおわらせておけば……
でも、温泉出たことを考えると結果オーライなのでしょうか?
いやいや、衛星の金額の方が…………
ながっ  2010.08.07 Sat 01:52 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>どうもー、ブログ更新待ち切れずにちょっとフライングしちゃいました、テヘ☆
素晴らしく熱くてイイ魂の叫びでしたよー☆(笑)
>一体ノーカット版はどんなのでしょうか、気になります。
細かいところが結構カットされてたんですよねー。もちろん重要シーンは残ってるんですけど、やっぱりノーカットの方が流れが綺麗かなーと思います。
>てかもう満足としか言えまSEN!!!!
最後の花札はアツいですよね!
OREさんも書いてますが、小さな始まりから最終的に世界の危機までもっていくダイナミックさが凄いですよね。
さらに、個人的にですけど、世界の危機を救った後に、家族の危機を持ってくるあたりが映画のテーマともリンクしてていいと思いました。「この家に向かってるー!?(ガビーン」みたいなw
>死を予感してたような最後の晩も含めてまるっとおばあちゃんかっこいいですし、
おばあちゃんの遺言は泣かざるをえないです。
あの年頃の人って、毎年遺書を新しく書き直すことが多いみたいですけど、やっぱり侘助のこと相当気にかけてたみたいですね…。
>カズマについては―――rabitbikeさんの血走った眼が怖いから「ソウデスネ」とだけ。。。
ええー、OREさんもほら!指チュパして!早く!!(笑)
>いやいや、衛星の金額の方が…………
あれ誰が補償するんですかねー(笑) WABBYが開発者ではあるけど、米軍がOZを実験場にしたってのは世間にバレちゃってるし、色々と揉めそうではありますね。
でも陣内家なら大丈夫でしょう、と思わせる力強さがラストにあっていいですね。
映画をノベライズした小説版も2つ出てるんですけど、岩井恭平版のが映画のを色々と補足してていい感じです。
いやー、それにしてもよかったです。OREさんも大興奮のようで嬉しい限りw
  2010.08.07 Sat 14:01 [Edit]
 手乗りタイガー [URL] #xsUmrm7U
今回はせっかくの金曜ロードショーデビューなので親をテレビの前に引っ張ってきてみました

なんというか・・・たかがアニメでしょう?と言っていた奴らがどんどんうる目になっていくところを見るのは楽しいものですね。
やはり栄おばあちゃんの遺言のシーンは破壊力が強かったらしく一気に泣き崩れていく様は中々見ものでした。

>翔太兄ィは氷もってっちゃった辺りで株を下げたが
まさにその通り、うちの母はそのシーンで「この馬鹿野郎!!」と罵声を浴びせておりました
しかし彼のような役回りがいないとあっという間に作戦は成功しておばあちゃんの遺言があんなに感動的なものにはならなかったのでしょうね。
感謝、感謝
  2010.08.07 Sat 15:58 [Edit]
 kou [URL] #-
サマーウォーズ語れるー!!!!!!

私の周りはみんな「ハチ」の方見てて・・・Σ(゜д゜)
語ってくれる人いなかったんです(;-;)
いやぁ。よかったよかった^^(ちょっと感動してます笑)


・・・そしてカズマが語れるー!!!!!

カズマいいですよね・・・(´∀`にやりww

いや!でもエロくないエロくない!
可愛らしさが抜群なだけですw

ぎゅってしたくなる可愛さ・・・www
あーゆうツンツン系すっごい好きなんですよー(´ω`●照


そしておばあちゃん。みんなに感動をありがとう。

  2010.08.07 Sat 16:38 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>手乗りタイガーさん
>一気に泣き崩れていく様は中々見ものでした。
おおう、手乗りタイガーさんが何か悪の首領みたいなこと言ってる(笑)
しかし、この作品は人に勧めたくなる力がありますよね!しかもそれが何も知らない一般人ならなおさらかもw
>まさにその通り、うちの母はそのシーンで「この馬鹿野郎!!」と罵声を浴びせておりました
お母さん、アツいですねーw いいなあ、一緒に見たら楽しそうですね。

>kouさん
>私の周りはみんな「ハチ」の方見てて・・・Σ(゜д゜)
ハァチィーの方も気になったんですが、やはり2010年の夏はサマーウォーズを観なきゃな、と(笑)
>カズマいいですよね・・・(´∀`にやりww
>いや!でもエロくないエロくない!
>可愛らしさが抜群なだけですw

何がエロいのか具体的に説明させていただきますと、まずあの中性的すぎる声がイケないのではないかと愚行しまして、さらにはそんな可愛いのにネットでは格闘チャンピオンというギャップ萌え。アバターは強いのにウサギモチーフであるところの実は可愛いもの好きなのではないか疑惑。そしてリアルカズマにおける服装が無防備なタンクトップときて目のやり場に困る感が倍増。そういったクール系ツンツンのカズマが繰り出す「もっと取引先に言うみたいに」「しまっていこう」「負けたんだよ!」等の珠玉の台詞に、「守れなかった…」とひと夏の挫折を経験してつい零れ落ちる涙がバックの夏の空と相まって自分はもうわっふるわっふる(以下、とめどないので省略)

みたいな感じなんです(笑)
>そしておばあちゃん。みんなに感動をありがとう。
悲しいんですけど、最後はしめっぽくならずに終わって好きです。最後のおばあちゃんの写真が笑顔になるのが、もうなんかこの映画見れてよかったなあ、って思えて。
  2010.08.07 Sat 17:29 [Edit]
 真人間 [URL] #DvI991tw
はじめましてです。
前から見ていたのですが毎回のレポ面白すぎです^^

今回初めてサマウォ見ましたがとても楽しくいただき・・じゃなくて見ました!
ノーカットで見れなかったのがとても残念です!!
カズマ君の可愛さは前々から聞いてはいましたが見た瞬間衝撃が走りました。
ときめきました、でもエロくない可愛さでいて欲しいです。^^
おばあちゃんのシーンは涙涙でした;_;
まさかの、でした。
全体の流れと熱量。最後まで楽しめました^^
今日から文庫の方を読んでいるのですが改めておじさんたちに惚れましたw
理一さんの
「ちょっと言えないトコ」が一番良かったですw
どこー!!

>映画をノベライズした小説版も2つ出てるんですけど、岩井恭平版のが映画のを色々と補足してていい感じです。
ふたつでてるのは知らなかったのですが岩井恭平さん目当てで買っちゃいました。当たりでよかったです^^

初なのにだらだらすみませんでした;;
  2010.08.07 Sat 18:40 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>真人間さん
はじめましてー。
>カズマ君の可愛さは前々から聞いてはいましたが見た瞬間衝撃が走りました。
自分も映画館で観たとき衝撃でした(笑)
>ふたつでてるのは知らなかったのですが岩井恭平さん目当てで買っちゃいました。当たりでよかったです^^
岩井恭平版と、もうひとつは低年齢を対象とした角川つばさ文庫版ですねー。こっちのほうが、映画のあらすじを小説に起こしたものに近いので忠実といえば忠実なんですが、目新しい部分や掘り下げる部分はないですね。
  2010.08.08 Sun 18:27 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/773-f9ca74e2
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
