QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ジャンプSQ9月号】遠藤達哉「月華美刃」 四の噺「女子追捕」 感想

gekkabijin04_0001a.jpg

 
表紙だ! すげえ!!
 
(以下ネタバレあり。注意)

 
 
gekkabijin04_0005a.jpg
 
ハトヤ陛下マジおっかねえ…。
27年前、梅乃内ハトヤが起こした粛清。 
後にハトヤが”すりこぎ帝”と呼ばれることになる最初の事件。
しかしこれはちょっとこれは暴王すぎやしないか。こりゃあ歴史に残る大事件だし…。
 
gekkabijin04_0004a.jpg
 
目が。目がイってます陛下。 こえー、ハトヤ様こえー。
「奸臣め」と呟いてから皆殺しにしてるあたり、マジメに仕事しない奴らにムカついてただけかもしれんけど、27年前のハトヤ治世がマジ恐怖政治だったことがわかる。
 
 
gekkabijin04_0006a.jpg
 
そしてそんなハトヤの血をひくイズミヤ殿下。
このエピソードを聞いて「素敵」とな!? 生まれながらのドSじゃないっすか殿下…。
カグヤちゃんはドンびきしてんのに。
いよいよそのパーソナリティが読者の前にあらわになってきたイズミヤ殿下である。怖いよこの人! 
おまけにイズミヤ殿下の衝撃の事実。
 
gekkabijin04_0008a.jpg
 
腋巫女! 腋巫女じゃないか!
ちょっと脳の処理が追いつかなかった一コマ。ツッコミどころありすぎて参る。
 
なんというか、ドSでアイドルか…。
…ある!!  いやあるのか? わかんなくなってきた。
しかしエロくていいのう。
うさみみまでつけちゃってかわええのう。
 
  
gekkabijin04_0009a.jpg 
 
gekkabijin04_0010a.jpg
 
なんて思ってた俺がガクブルだよ!
実の母さえ「能無し」と評して、思わず殺しちゃいそうになるイズミヤ殿下のナチュラルボーンキラーっぷり。
イズミヤ殿下は世に出しちゃいけないタイプの人間らしい。ちょっと怖いですよこの人。 
 
gekkabijin04_0010b.jpg
 
うずうずしてるし。
殺人快楽的な嗜好持ち殿下かー。たちわりいな!
ハトヤといいイズミヤといい、梅乃内家はサイコさんが多すぎじゃないっすか。
彼女たちが例外なのか。あるいは小市民っぷりをさらけだすイズミヤの両親がむしろ例外なのか。
なんにしろ、カグヤの前に立ちはだかる最大の敵となりそうなイズミヤさんだ。こわい。
 
 
一方、穢星で、眉毛の近衛ことミクニと一緒に味方の基地を目指すカグヤ陛下は。
 
gekkabijin04_0014a.jpg
 
ご覧の有様。
なんでこうお前らはすぐ自分からピンチにハマる。
 
梅乃内の近衛隊基地に来てしまったカグヤたち。
末端の兵士たちは細かい事情は知らされていはいないが、どうやらカグヤを狙う上からの命令で山狩りを実行している様子。
 
gekkabijin04_0013a.jpg 
 
何やら穢星の人々を集めてるっぽいけど…。
 
gekkabijin04_0019a.jpg 
 
gekkabijin04_0019b.jpg
  
外道~~! 
前の話でもそうだったが、穢星の人々は相当酷い扱いをうけてるみたいだ。
どこの世紀末だって話。救いが無さすぎる。
梅乃内に仕える近衛の連中も外道ばっかだなー、と思いきや何か毛色の違うヤンキーが一人。
 
gekkabijin04_0017a.jpg
 
おお?
 
gekkabijin04_0022a.jpg
 
おお!! なんかかっこいぞこのヤンキー!
恋人の敵を討つために、敵の内幕に入り込んだ男、干村。
 
gekkabijin04_0023a.jpg 
 
gekkabijin04_0024a.jpg
 
やっべえ、何この主人公な感じ。
超かっこいいんですけど。
 
gekkabijin04_0027a.jpg
 
やっべえ、何この見事な玉砕っぷり。
超泣けてきたんですけど。
 
干村いいな…。レギュラー化しないかなー。
 
しかし月華美刃は、登場する奴らがどいつもこいつもカッコよくてよいなー。
主人公サイドは見てて応援したくなるまっすぐな奴らだし。
敵サイドはもう何というか悪の魅力満載だし、下衆な下っ端には腹の底から怒りが湧いてくるし。
 
gekkabijin04_0016a.jpg
 
自分を狙っている梅乃内が、山狩りをして穢星の人々を捕えていると聞いた時の、
カグヤのマジギレ顔
これだ、これなんだ。
カグヤはまだ未熟で力も足りなくて、自分に苛立ったりもするけど彼女の感じる怒りは、ただただまっすぐで、見てて眩しい。
 
gekkabijin04_0011a.jpg
 
「守りたい」
それがカグヤの願いなんだろう。
今はまだ届かなくても、その強い気持ちは読んでいて痛いほど感じるしだからこそ応援したくなる。
そしてカグヤは強い。弱いけど強い。
目標を見据えたら、あとは最短距離であらゆる障害をぶっ壊しながら進む気迫のようなものがある。
だからカグヤの姿は輝くほど眩しい。
自分が、月華美刃を読む理由はカグヤのこの強さが見たいからなんだ。
弱さもひっくるめた強さ。それがたまらなく魅力だと思う。
 
 
そして、カグヤに付き従うミクニも相当かっこいいですよ。
  
gekkabijin04_0020a.jpg
 
ひよっこだし、全然情けないんだけど、ミクニは芯の一本通ったマジいい男。
かっこいいよミクニ。怖くて怖くて鼻水垂らしてっけど、でもかっこいい。
 
 
gekkabijin04_0029a.jpg
 
謎の人物がカグヤを手引きしたところで次回へ。
おー、この人ってアレじゃん。ハトヤ陛下の横にいた人じゃん? たぶん。
 
gekkabijin04_0004b.jpg
 
なんかカグヤにハトヤの面影を見出してる的な発言をしてたけど…。
これはマジで敵か味方か!?って感じだなー。
来月も気になります。期待。


ところで第1巻が9月4日に発売決定となったみたい。
楽しみだなー。おまけとかあるかにゃー。
 
第1話をコンビニで立ち読みして以来、そのあまりの面白さにSQを購入して感想記事まで書いてるし。
あの1話は本当に凄かったんですよ。
こっちも期待です。ワクワクしてきた。
 
Category | 月華美刃
   21:24 | Trackback:0 | Comment:5 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ORE [URL] #X.Av9vec
イズミヤ殿下はもう少しのところで黒幕とかなんとかにやられてみみっちぃ最後を飾ります。
っていうか飾らなきゃヤダ!認めない!!
それが復活したすりこぎ帝とかなら更にGoo

話の方はかぐや自身未熟だったり周りの見方もまだまだデコボコだったりで色々と大変そうですね。
ここからどう盛り返し、成長していくのかかぐやの手腕に期待です。


コンビニいったら女子高生(?)らしき女の子たちが
「SQ!SQない?」
「これじゃない?」
「あー、それそれ。私新プリよみたかったんだよね~」
という会話をしていました。
相変わらず人気強いなぁ
7:3でサンデーを更新すると思ってました。  2010.08.06 Fri 00:20 [Edit]
  [URL] #-
イズミヤ殿下はカグヤをあと一歩まで追い詰めたら、
「調子に乗るでない、小娘が」とかなんとか言われて
ラスボスのかませになる感じがします。

それにしてもあのすりこぎ帝に素手でタイマンでケンカ売って勝った
フジヤ陛下はどんだけ強いのよ、と思いました。
  2010.08.06 Fri 00:59 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>それが復活したすりこぎ帝とかなら更にGoo
おおー! なるほど確かに真打ちのラスボスっぽい。
今月冒頭のハトヤ陛下はキてましたからねー。
>ここからどう盛り返し、成長していくのかかぐやの手腕に期待です。
がんばる女の子は見てて応援したくなりますねー。。
未熟で問題児なカグヤだけど、ねっこの部分はまっすぐだから好き。
>7:3でサンデーを更新すると思ってました。
ふふふ、迷ったんだけど今日は月華美刃にしたんです。

>名無しさん
>ラスボスのかませになる感じがします。
イズミヤ、結構サドっぽくて好きなんですがやっぱりかませになっちゃうかなー。
>それにしてもあのすりこぎ帝に素手でタイマンでケンカ売って勝った
>フジヤ陛下はどんだけ強いのよ、と思いました。
二人の対決を想像すると、なんかヤンキー同士の決闘風に脳内再生されます。

”教えてやるよ”なんでわらわの”フツヌシ”が最強なのかをよ・・・・
        !?

みたいなw
  2010.08.06 Fri 06:16 [Edit]
 AAA [URL] #-
個人的にですけど、イズミヤはべジータポジションとして仲間になって欲しいかなw

イズミヤはラスボスっぽくないし、味方になるのも無くはないと思うんです。

味方になって、尚且つミクニとイズミヤとカグヤの三人でラブコメ展開繰り広げて欲しい…。
これから更にシリアスな展開になるだろうし、中休み的な意味でもこの要素は大事ですよ!(;´Д`)ハァハァ


…気持ち悪かったですねスイマセン…w
まぁ、今でも十分面白いんで、このテンションで頑張って欲しいですね。

あと、イズミヤの「こちの歌を聴け~☆」には吹きましたw
  2010.08.06 Fri 18:44 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>AAAさん
>イズミヤはラスボスっぽくないし、味方になるのも無くはないと思うんです。
おお!いいですね!イズミヤ仲間になるの全然アリだと思います!
>これから更にシリアスな展開になるだろうし、中休み的な意味でもこの要素は大事ですよ!(;´Д`)ハァハァ
それちょっと見てみたいですね!(笑) イズミヤさんドSだけど、なんか憎めないし。
>…気持ち悪かったですねスイマセン…w
いやいや(笑) ウチ的には全然アリっていうかむしろ大歓迎ですからw
むしろもっとぶちまけて欲しいんですよ、あなたのパッションを!!(すみません)
>まぁ、今でも十分面白いんで、このテンションで頑張って欲しいですね。
ですね~。月華美刃、相当面白くてハマりまくってます。あまりの面白さに単行本待ちきれずSQ買っちゃってるし…w
>あと、イズミヤの「こちの歌を聴け~☆」には吹きましたw
キラッ☆
も違和感なくやってくれそうです(笑)
  2010.08.06 Fri 20:32 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/771-25b5fe8d
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。