QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

将棋のやたら強いハムスターに蹂躙された雨の午後 の巻

棒銀戦法は難しい

ハチワンダイバー9巻にて菅田が”棒銀戦法”を紹介していたのでちょっと興味が沸く。

とりあえず、ここで基本の動きを確認してからハムスターのとこへ

 

(ハムスターとはFlashで作られた将棋ゲーム”ハム将棋”のこと。有名です) (Hozo's Flash Page

 

前にハムスターのとこに挑戦したことがあったんですが、その時は”ハム8枚落ち”にフルボッコされたからね!!

(”ハム8枚落ち”は対戦相手が王と飛車角、そして歩だけの陣営になること。相当なハンデである)

 

いや、強いもんあのハムスター。rabitbikeさんは初めてのときは”ハム10枚落ち”でもしてやられたことがありますから。

(”ハム10枚落ち”とは対戦相手が王と歩のみの陣営になること。もはやハンデというレベルではない)

 

しかし、今日は違うよ! 棒銀戦法を得たrabitbikeさんはレベル的にもう、2か3はあがっているはずなのだ!

 

 

というわけで、しょっぱなから”ハム6枚落ち”に挑戦。おおーすげー。(すげーか?)

 

最初の何戦かは棒銀戦法失敗! して意味なく銀を取られたり、うっかりミスで飛車をとられたりして、「you are lose!」なrabitbikeさんでしたが、数えること6戦目!

やったよ!ハムスターに勝てた!

 

棒銀で相手陣地に突撃成功! したら、ポカミスをしないよう慎重に飛車を動かしつつ、銀とのコンビネーションで相手の王を追い詰める俺! キャーカッコイイー

 

いやー、所詮ハムスターですよ。人間様にかなうわけがなかろう! なのです。

調子に乗って、”平手”に挑戦するrabitbikeさん

 

30分後。

そこにはハムスターに蹂躙されまくるrabitbikeさんの姿が!!

 

 

お、俺の飛車角が・・・、俺の王が・・・。

 

 

 

迷惑メールめ、こうしてやる!

今日の夕方頃から急に携帯の方に迷惑メールが届くようになったんすよ。

あれあれ~と思ってるうちに迷惑メールだけで20件以上たまってしまうとか、どんだけ~(古い)

 

考えてみると高校卒業したときに初めて携帯買って、そんとき適当にメアド決めてからだから、まあ10年近くもったわけだ、このメアドも。

しかし改めてみると、rabitbikeさんのメアドは実に8文字しか使ってないので、迷惑メールに対する安全性でいえば中~低ぐらいだろうな。今までよく見つからずにいたなあ、とも思えます。

 

そんなこと書いてる間にも迷惑メールが・・・。

メールタイトルに「mixyからのお知らせ~」とかいうのもあって、そそっかしい人狙いなんだろう。しかしうざったいな。

 

というわけでメアドを変えることに。

 

rabitbikeさんはauユーザーなので、メアドの文字制限を調べてみると30文字らしく、それぐらいの長さでメアドを考えることに。

10秒ぐらいで決める。

 

秀丸開いて、文字数確認して、携帯の方に送って・・・と。

 

特にこだわりもないため、適当に自分の好きなバンドと好きな曲とその歌詞を適当に拝借してエキサイト翻訳にかけて、シャッフルして、数字とか混ぜつつ決めました。

 

携帯からメアド変更の手続きをして・・・と

これで完了!

 

あー、あとメアド変更のお知らせメール出さなきゃ。めんどいのう・・・・

 

 

[日記] [ハム太郎 ×俺]

 
Category | 日記
   21:36 | Trackback:0 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 masa272 [URL] #AMuFOl9Y
携帯のアドレスの短さなら俺も負けてない!
記号入りだけど、全部で7文字だし(;・∀・)
俺も迷惑メール来はじめたら変えよっかな。

実は俺将棋得意だったりします。
ハムスター平手で勝てたぜ!

  2008.11.25 Tue 12:21 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #-
迷惑メールはホント、”ラブストーリーは突然に”ぐらい突然来ますよ。
あの日あの時あの場所で業者に見つからなかったら、僕のメアドは変わらぬまま、ですよ


>ハムスター平手で勝てたぜ!
ゲェーッ! あなたが神か・・・
師匠と呼んでいいですか?
  2008.11.25 Tue 20:16 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/77-792fb2ce
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
