QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【サンデー35号感想】開祖、もうマジ開祖。

sunday2010_35_display_a.jpg
 
アリババさんがカラーだ!
アリババさんがカラーだ!
大事な事なので2回言ってみた!
  
(以下ネタバレあり。注意)
 
 
◆ マギ 第56夜 ジンの金属器
 
sunday2010_35_0001a.jpg
 
というわけで妙に熱血風味なカラーアリババ。
おお、なんか少年漫画の主人公みたいだよアリババ。
なんか少年漫画の主人公みたいだよアリババ。(大事なことなので)
 
アリババさん修行編なわけだが、なんかマジで少年漫画の主人公じゃないっすかアリババさん。なんか感動してきたよ俺。
「魔装」というかっちょいいキーワードも出てきて、俺の少年ハートがビンビンに反応しちゃって困っちゃうわ。
魔装…、いいよね…。
 
sunday2010_35_0004a.jpg
  
シンドバッドが師匠役となってアリババにジンの使い方を教授してたけど、考えて見れば凄い絵面だなあ。
アラビアンナイトオールスターなだけはある。
「煌帝国の姫君と話をつけにいくわー」、とシンドバッドも自分のルートで、アリババを「王」にするための画策を始めたっぽい。なんで姫君なん? という疑問には「話きいてくれそうだし」というシンさんなりの勘があるらしい。
 
sunday2010_35_0002a.jpg 
 
sunday2010_35_0002b.jpg
 
気づいてないのか、あるいはわかってやってんのかこの七海の女ったらし。
たぶんジャーファルとマスルールは、ずーっとこんな感じでホイホイ女を落としていく女ったらしさんの女ったらしっぷりを見てきたんだろうなあ、ということがわかってつらい。
女ったらしさん、たぶん女関係に関しては部下の信用ゼロだよね。女ったらしさんすげー。すげー女ったらしさん。
 
sunday2010_35_0006a.jpg
 
モルとアリが地味に距離を縮めていってるような気がするぜ。
アリババのことを、面と向かっては「あなた」としか呼ばないのに、頭の中では「アリババさん」と呼んでるモっさんである。
可愛い…!
こりゃあ、フラグじゃぁ…。ビンビンにフラグっておるんじゃぁ…。
 
なんか修行して強くなってきてるし、モっさんとはいい感じだし、アリババさんなんかかっこいいなあ。
と、途中まで思う。
こんな感じで修行編が続くのかな。
 
sunday2010_35_0008a.jpg 
 
sunday2010_35_0009a.jpg 
 
わーい、アリババさん、暴走だー!
もうー、アリババったら本当に余計なことしかしないのね!
修行なんてさわりしかやってないのにもう強くなった気でいるのね!
 
というわけでいいわあ、アリババさんいいわあ。
この空気の読めなさっぷりがアリババのアリババたる由縁だ!
たぶん来週は、みんなでアリババさんの尻拭いをすることになると思う。
今からワクワクしてきた。
絶対アリババさんの殴りこみ、失敗してピンチになると思うから。
 
 
 
◆ 結界師 第316話 因果
 
sunday2010_35_0011a.jpg
 
時守さんマジ諸悪の根源すぎる…。
 
sunday2010_35_0012a.jpg
 
俺らの気持ちと良守の気持ちがシンクロした!! シンクロしたよ!
いやあ、ずるい。開祖マジずるっこい。
今週の話は、墨村のじいさんと雪村のばあちゃんには聞かせられんな…。
 
 
いよいよココに来て伏線が一気に回収されてきた結界師。
結界師における、物語上の最重要設定である「方印」についても、新たな事実が判明。
どうやら宙心丸に好かれた場合にのみ、浮き出るものらしい。なるほどなるほどー。
時音父と正守兄ちゃん…。
 
sunday2010_35_0010a.jpg
 
ママンの強キャラ臭がパネェ。
開祖をして「次元が違う」ってどんだけ。 
そしてそんな凄いママンと、3人も子供をこしらえたパパすげえ。
やっぱあれなの?昼はママンが結界師だけど、夜はパパンがママンを決壊しさせちゃうの?
夜の間流結界術で滅っちゃうの?  ああ、「結!」ってそういう…。
 
 
マジメな話に戻すが、今週でママンの放浪の理由が明かされたわけで、これ良守には辛いよなあ。色々な思いがあったわけだし。
 
sunday2010_35_0015a.jpg
  
すごい勢いで設定が明かされていく結界師。
時守のずるっこっぷりにむしろワクワクが止まんなくなってきたけど、来週は休載。
ここでか!ここで休載か!気になるっつーの!
 
 
 
◆  境界のRINNE 第59話 夏祭りの怪
 
sunday2010_35_0016a.jpg
 
真宮桜がヤキモチだと!?

でも表情からは何も読み取れないであります。
さすがクール系ジゴロの桜くんであります。
ちらちらと桜を気にするりんねが面白かった。
 
sunday2010_35_0017a.jpg
  
見てる!桜くん超見てる!
 
 
 
◆ 國崎出雲の事情 第二十八幕 肝は冷えても男は冷やすな!!

え、別に2回感想書いてもいいでしょー?
 
sunday2010_35_0018a.jpg
 
個人的に今週一番可愛かったコマ。

ちょっと落ち込み気味のいっくんが可愛すぎてもう何か色々つらい。
「情けなくなんかねえよ!むしろ可愛いよ!」とか叫びながら幽霊のカッコしていっくんを泣かせた上でセクハラし隊。
参上!
 
 
あ、あと気付いたんですけど、今週紗英様かなりかっこいいこと言ってるじゃないですか。
その台詞が、結構感動的だなと。
 
sunday2010_35_0019a.jpg
 
これ、「ボクを頼っていいんだよ」ではなく「ボクの事を頼っていいんだよ」なんですね。
出雲に2回も抱きつかれるという、まさかの役得&オイシイ目にあってても、フェアプレイは忘れないということだろうか。
すげえ、紗英様すげえ。
なんちゅうか歌舞伎チームにも、ちゃんとチームワークが発生しているようで面白い。
考えて見れば、梅樹が不良に絡まれてるときも、紗英と玄衛はちゃんと助けに入ってたしなあ。(アレだったけど)
 
 
もっと詳しい感想は↓で
梅樹のダメっぷりについて触れております。
國崎出雲の事情 第二十八幕感想
 
  
  
◆ アラタカンガタリ 第87話 答え
 
sunday2010_35_0021b.jpg
 
アラタァ!!!!
ひどすぎて逆に笑ってしまった見開き。このアラタはダメだ、食べられないよ。
 
sunday2010_35_0022a.jpg
 
コトハはこんなに可愛いのに…、アラタはオババと同じ扱いにするという…。
コトハさんの「そっか…」が地味にきつい。
 
sunday2010_35_0023a.jpg
 
もう革とくっついちまえよ、とも思うが革は革でなんか別のフラグを色々とたてているので油断は禁物じゃのうコトハさんや。
 
 
 
◆ 読切「ケイガク ~みなとみらい警察学校~」 サーフ・赤土 山田一喜
 
sunday2010_35_0028a.jpg
 
これは良かった! 面白かった! 
 
sunday2010_35_0025a.jpg  sunday2010_35_0026a.jpg
 
人の嘘がわかるという「沖圭介」と、超エリートの家系に生まれながらノンキャリの道を進もうとする「藤木隆一」。
この二人がぶつかりながらも、警官を目指していく「ケイガク」。
いやー面白かった。熱いし。

二人の過去、「何故警官になりたいのか」という動機のエピソードが泣ける。
藤木の挫折っぷりもなかなかだが、それを吹き飛ばす沖の快活さが気持ちいい。

個人的に今回の読切で一番好きなのが、沖が、子供の頃に助けられたという「ウソばっかりついているお巡りさん」の話。
 
sunday2010_35_0029a.jpg
 
このお巡りさんかっこよすぎるだろマジで…。
そしてそのエピソードが、終盤、交番研修でのナイフを持った男に立ち向かう藤木の「あんな奴、ぜんぜん怖くなんかない!」「俺がちゃっちゃとやっつけてやる!」につながった瞬間、鳥肌がたった。
 
sunday2010_35_0032a.jpg 
 
sunday2010_35_0033a.jpg
 
「すぐに戻る」と言った藤木と、「頼んだ藤木さん!」と返した沖。
沖が、多分藤木の恐怖と「戻ってくる」がウソであることを見ぬいてた上で、あの信用する台詞を吐いたのか…。
熱すぎるだろ沖…。
あのシーンでは二人とも嘘をついていたことになるんだろうか。
でも二人とも「嘘を本当にした」んだなあ。
藤木は、自分の恐怖を乗り越えることで。
沖は、藤木のウソを見破った上で、それでも藤木を信じることで。
 
この読切は本当に面白かったです。連載で読みたいなー。
沖と藤木の活躍をもっと見たい。
 
また、警察学校の内幕や、その研修内容については自分は未知なので、そういった点でも興味深い。
でも結城教官みたいな面白い人はさすがにいないと思う(笑)
 
sunday2010_35_0035a.jpg
 
警察学校の教官のグラサン率がぱねえ。山田教官がその筋のフェイスすぎる…。
最後は、意外なつながりが判明。
 
sunday2010_35_0036a.jpg
 
結城教官だったのか…。沖の方は憶えてないみたいだけど。
いやー、それにしても面白かった。熱かったっす。
 
 
 
◆  はじめてのあく 第75話 恐怖のトランプ

なんか今週のはじあくは眩しすぎる。
新幹線で目的地まで行くだけの回なのになんでこんなに面白いんだ。
青春すぎる。
眩しい。
溶ける(俺が)。
 
sunday2010_35_0037a.jpg 
 
 
もう 
お前ら
さっさと 
結婚
しちゃえよ

 
なんだこの夫婦。
 
sunday2010_35_0039a.jpg
 
キョーコの恋愛事情がわりとみんなにバレバレでつらい…。
なんのかんの言われながら、仲間内の公式見解ではキョーコとジローが夫婦認定されてる…。
これあと何年後かに結婚しても、仲間からは「ようやく?遅かったね」と言われるレベルだよね。「今更?」みたいな。
 
 
そして今週はなかちゅがわ祭り。
 
sunday2010_35_0038b.jpg
 
エロすぎる。
 
 
さらにさらに今週は胸筋祭り。
 
sunday2010_35_0038a.jpg
 
セクハラすぎる。
触っちゃダメ!筋肉が感染る!
 
 
sunday2010_35_0041a.jpg  
 
イチャついてるジローとキョーコを見るみんなの視線があたたかくてなんか泣ける。
こういうので盛り上がれるのっていいよねー。
それにしても「天井のシミでも数えてろ!」ってキョーコさん、漢らしすぎじゃないっすかね。
 
 
 
◆ オニデレ 第112幕 婿候補バトルロイヤル
 
sunday2010_35_0042a.jpg
 
竹取くんが戻れなくなってる。
 
sunday2010_35_0043a.jpg
 
泣いた。
 
 
 
◆ ツール! stage36 スタート
 
sunday2010_35_0044a.jpg
 
最近のツール、面白い。
いいよー、サンデーのスポーツ枠がゴルフに自転車とか盛り上がってきてる感じがするよー。
野球マンガ全部終わっちゃったしねー。
 
sunday2010_35_0045a.jpg
 
それにしても、これわざとだったら相当すごいな。
自転車漫画ジャンルでも一二を争うレベルの反則になるんじゃね?
マジでやりやがった!なレベルとして。
 
 
 
◆ 電脳遊戯クラブ LV[54]="ボクは消しゴムに歯形をつけて「化石!」と言って遊んでいましたby担当編集"
 
sunday2010_35_0047a.jpg
 
コロコロネタは笑った。
 
Category | 週刊少年サンデー
   22:52 | Trackback:0 | Comment:6 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 訓練された変態 [URL] #-
アリババのレベルが上がった!
おめでとう、アリババは「熱血少年マンガの主人公」に進化した!
アリババは新しく「魔装」を覚えた!
何とアリババは暴走して走り去ってしまった!
アリババの受難はまだ続いている・・・。
一瞬でRPG風の解説が出来てしまう、お約束の展開。やっぱり次回はピンチになるのか・・・。アリババさんだから仕方ないですね。

「結界師」で最強のキャラは間時守。または日永総帥。そう思ってた時期が私にもありました。懐かしい思い出です。
良守のママ、ぶっちぎりで最強なんでしょうか? 裏会とか眼中に無い感じがしますね。

そうそう、紗英の態度がフェアだったことを書き忘れておりました。フェアプレー精神はセリフにも表れていましたか。
出雲の恐怖心に付け込んで、いくらでもオイシイ思いが出来たはずなのに、自制して突き放すなど・・・紳士である私には不可能なことです。

「ツール!」では、犬をけしかけた老婦人が・・・人の好さそうな顔をしてるのが何とも・・・・。読み返すと、「楽しみね」が違う意味に聞こえてきます。
  2010.07.30 Fri 00:44 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
シンドバットさんにとっては多分、ほぼすべての女性は「話を聞いてくれそう」な人なのでしょうね。無自覚な女ったらし…タチ悪いなぁ。

やっぱり結界師のママンは強いなぁ。でもなぁ……こういう最強キャラってふと死んじゃったりしそうな……ただでさえ心配なのに、あのイエロウですし……ひぃぃ、やめてぇぇ。
  2010.07.30 Fri 02:06 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
アリババさん
いつもヘタレな君へ
アリババさん
フラグ上手な君へ
アリババさん
そんな君が大好きです

しかし、同じダメンズなのに時守さまはスケールでかいですねぇ。
アリババさんにはシンドバットと時守さま二つの道がある気がしますね。
せっかくだから後者にBetしようかな。


そしてまさかの出雲記事

           この菅原屋!

胸筋って女の子はどうなっているのだろうか  2010.07.30 Fri 02:42 [Edit]
 ムム [URL] #G91RSZjw
アリババ「やっぱり俺なんて、所詮足手まといにしか…」
アラジン(モルジアナ)「そんな事無いよ!!君だって頑張ってるじゃないか」
アリババ「アラジン(モルジアナ)…」
そんな感じにはなりませんように(-.-;)!!
そして魔装で『ダ○の大○険』の某キャラを思い出したのは私だけ…?

・開祖は人間くさい所が好きです。
・紗英様カッケー!!
・ケイガクは面白かった!
ただ、女の子が出ないのが残念です。清楚系巨乳女性教官とか出て来ないかな…。
・竹取君ェ…
そんなアリババくんが大好きです。  2010.07.30 Fri 08:53 [Edit]
 ノア [URL] #-
結界師、今までのこと、元をたどれば全て開祖のせいだったのか!(哀)

守美子さんが10年前から全く年をとってる気がしないですwww
色んな意味で強キャラすぎるwwww

>そしてそんな凄いママンと、3人も子供をこしらえたパパすげえ。 やっぱあれなの?昼はママンが結界師だけど、夜はパパンがママンを決壊しさせちゃうの?
夜の間流結界術で滅っちゃうの?  ああ、「結!」ってそういう…。
確かに修史さんマジパネェっすねwww
でも結界師は夜のお仕事なので真っ昼間からイチャイチャしてたんでしょうか?(笑)

いやー最近の結界師はホント面白いですよね!!
続きが気になって仕方が無いですよ
  2010.07.30 Fri 18:30 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>訓練された変態さん
>アリババの受難はまだ続いている・・・。
そんなアリババが大好きです(笑) イケイケだったり欝になったり、テンションの上がり下がりも激しいですしねーw
>良守のママ、ぶっちぎりで最強なんでしょうか?
開祖に「次元が違う」とか言われるって相当だと思う。それこそ突然変異みたいな。
>自制して突き放すなど・・・紳士である私には不可能なことです。
いや、あなたはそのままでいいんですよ(笑)
変わらないキミでいてw

>椋さん
>無自覚な女ったらし…タチ悪いなぁ。
ジャーファルさんもいらない気苦労ばっかりだぜ!w 
(またか)みたいな顔してるし。
>ただでさえ心配なのに、あのイエロウですし……
時守の過去話を書いてるときのイエロウ先生は、きっとノリノリ。
超輝いてるw

>OREさん
>アリババさん
>そんな君が大好きです

登場時にもヘタレな感じは見え隠れしていたけど、まさかこんなにワクワクさせるヘタレっぷりを魅せつけてくれるとは…!w
浮き沈みが激しいアリババは見てて面白いですよね。テンション上がったり下がったり超いそがしいw
>アリババさんにはシンドバットと時守さま二つの道がある気がしますね。
>せっかくだから後者にBetしようかな。

シンドバッドと時守、どっちも女ったらしという罠。
アリババさんに女がたらせるのか? たらしこめるのか!? 成長に期待したいところですね(笑)
>この菅原屋!
なんたる暴言…。ひどいですーw

>ムムさん
>そんな感じにはなりませんように(-.-;)!!
それ、アリババさん一回心折れた後の会話ですね(笑)
そんな展開になりそうな気もするし、逆に自信を取り戻していきそうな気も…。アリババさんだしなー。
>そして魔装で『ダ○の大○険』の某キャラを思い出したのは私だけ…?
魔剣戦士!w
>清楚系巨乳女性教官とか出て来ないかな…。
あ、そういや全然女性キャラいなかったですね。最初の朝食シーンぐらいだし。しかもモブ。
>竹取君ェ…
今週の竹取くんはちょっと可愛かった(笑)

>ノアさん
>守美子さんが10年前から全く年をとってる気がしないですwww
驚異のアンチエイジング!
と思いきや現時点で出てきてるのは「姿を似せた」式神だから、もしかしたら現実よりちょっと若く作ってたりして、なんて考えが一瞬よぎってしまった。
>でも結界師は夜のお仕事なので真っ昼間からイチャイチャしてたんでしょうか?(笑)
昼間からイチャつく夫婦。居場所のない兄守。
を想像したらなんか和みます。「良守、お前にはまだ早い!」と弟の手を引いて現場から離れる兄弟。あれ、3人目が生まれたときってまだ正守、家にいましたっけ? 
  2010.07.31 Sat 10:42 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/765-01538fa9
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
