QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ひらかわあや】今週の「國崎出雲の事情」 第二十八幕感想

izumo028_0009da.jpg
 
兄貴がもう本当に。
もう本当にダメになっちゃった…。
 
(以下ネタバレあり。注意)
  
 
izumo028_0008a.jpg
  
先週から引き続き肝試し。 第二十八幕 肝は冷えても男は冷やすな!! 
 
男たちの戦いが、今、始まる…。
と書くとかっこいいような気がしてくるけど、戦っていいものとわるいものがある。
 
俺? 俺はいいんだよ。いっくんかわいいしぺろぺろしたいし。
 
 
izumo028_0008b.jpg
 
この肝試し…。男として他のヤツらよりいい所を見せてやる!!
という展開は非常にわかりやすく、かつ、それぞれのモチベーションとその原動力が露になるためキャラがつかみやすい。
 
で、相変わらずみんなひどい。
 
izumo028_0008d.jpg
 
紗英はまあ、出雲のこと女の子と認識してるから…。 おかしくはないんじゃないかな。
服がおもいっきり舞踏会だけど。 おもいっきり王子様だけど。まあいいだろう。
 
izumo028_0008c.jpg
 
玄衛はまあ、出雲に「やるじゃん」って認められたいわけなので、まあ普通の感情だと思う。

問題が兄貴じゃん。
 
 
izumo028_0008ee.jpg  
 
「オレも梅樹みたいな強い兄貴が欲しかったぜ~」
 
兄貴ェ…
これが梅樹の真の姿だ…。
菅原屋の未来は犠牲になったのだ…。
 
どうなってるんすか兄貴。
マジもんじゃないっすか兄貴。
梅樹さんには松樹という変態メガネの弟がいるんで、そこで我慢していただきたいんだが、しかし菅原屋編を経て覚醒した兄貴のカルマは思ったよりも深いらしい。
「梅樹みたいな強い兄貴が欲しかったな~」

オレのことお兄ちゃんって呼んでもいいんだぜ。

弟はお兄ちゃんの言う事聞くもんだぜ。

この猫耳セットをつけるんだぜ。
のコンボを最終的に成立させるつもりなのだろうか梅樹さんは。
どこに向かってるんだ梅樹さんは。
弟も相当なムッツリだと思ってたが、兄貴もやはり菅原屋ということが確認されてつらい。
菅原屋は何なの? エリートゲイなの?
 
何というか梅樹さんの性癖がよくわからなくなってきたが、お兄ちゃんプレイと猫耳プレイがたぶん好きなんだろうなあ、ということはわかる。わかりたくなかったが。
あと、たぶん兄貴には他にも隠された願望がいくつかあると思う。
深いよこの闇は。
 
 
しかし、このコマは今のところ各人の出雲に対するスタンスが現れてて面白い。
紗英は出雲をプリンセスと捉え、玄衛は友人としてかあるいは年の近い兄弟のような?
そんで梅樹さんは「お兄ちゃん」になりたいらしい。
物語の展開上、松樹さんがここにはいないが、多分もしいるとしたらいっくんはメイド姿で出てくるんだろうなあ、ということが予想される。
なんかマジで菅原屋の将来が心配になってきたよ俺は。
 
 
 
そして今週も紗英得という驚異の展開。
 
izumo028_0004a.jpg
 
クソァ!!!
今週”も”紗英様のあまりの役得っぷりにウザギバイクさん、ちょっと狼狽。
何すかこれ!なめてんすかコレ!
ちくしょう、でも出雲は可愛いんじゃ…。
震えてるし。指かんでるし。 かわいーし。死ぬし。なんなんだこれし。
 
izumo028_0004b.jpg   
  
上記のリアクションを見るに出雲レースでは頭一つ抜け出た感がある紗英。
今後の展開から目が離せない要チェケラッチョになってきたわい。
やはり第2話から登場してきたレギュラーっぷりは伊達じゃないというところか…。
しかし先週から引き続き役得すぎる紗英。 許されざるよ。
 
そんで松樹さん、マジ怒り心頭だし。
ガチすぎてこわいし。サンデーでまさかのホモの修羅場なんて見たくなかったし。
 
izumo028_0004d.jpg
 
兄貴もダメだが、弟もダメだ。
つまり両方ダメってことだろ? ふふふ、もう何か楽しくなってきたよ。
 
しかし、でもまあ紗英ならいいか、という納得をさせてしまうあたりに、紗英が今まで培ってきたメイン彼氏ポジションとしての積み重ねと説得力があるのかもしれない。
ん?オレ今さらっと彼氏ポジションとか言った?
彼氏、
彼氏ってなんだ(ふりむかないことさ)。
 
でも他に適当なキーワード見つからないし…。
 
izumo028_0004e.jpg
 
紗英の心の葛藤で悪魔が玄衛だったのは笑う。紗英は玄衛さんに対してはトラウマ持ちだ…。
 
 
 izumo028_0010b.jpg
 
絶対入ってるよね、のコマ。
ひらかわ先生がやりたい放題だぜ。
 
izumo028_0013a.jpg
 
紗英が締めた!(ガビーン)
完璧に少女マンガの構図でちょっとびっくりする。
今回は役得シーンあるし最後のいい所はもってくしで、地味に紗英がおいしいポジションだった。
 
しかしこうやって、現時点での歌舞伎チームが揃ってみてわかるが、みんな濃い、な(笑)
でも全体としてまとまりがあるし、バランスがいいので見てて楽しい。
まあ手遅れな人が多いわけだが(主に兄弟)。
 
 
そして今週最後は急展開。
 
izumo028_0016a.jpg 
 
izumo028_0017a.jpg
 
なんか久保竣公みたいなのいる。
また何か怪しげなヤツが出てきたなあ、と思いきや、どうやら國崎屋を贔屓にしているパトロンさんらしい。
和やかなムードで八雲と話をしているみたいだが…。
 
izumo028_0018a.jpg
 
この各務秀一郎さん、超クールじゃね?
玄衛に続いて第2のショタキャラ登場という。何歳だろうか、この子は。
何のゲームをやっているのかも地味に気になるが。
 
しかし玄衛とは別ベクトルでの黒さがある。
 
izumo028_0018b.jpg
 
各務さんちのお父さんも大層な親バカっぽいわー。
というか國崎屋といい源屋といい、親バカ多いな!
そしてまた國崎屋は瀬戸際だな!
 
 
そんなわけで肝試し編が終了して、いよいよ「四谷怪談」に取り組むことになるのだろうか。
正直いっくんのお岩さんは想像できない。
怖いというより可愛くなっちゃうんじゃねえの?俺得じゃねえの?
 
izumo028_0002a.jpg
 
冒頭で加賀斗の姐さん扮したお岩さんがいたけど、こっちはちゃんと怪談モノしてるよねい。
伊右衛門役は誰がやるんだろうねい。
 
来週も期待。
歌舞伎パートの前に稽古パートかにゃー?
 
Category | 國崎出雲の事情
   22:08 | Trackback:0 | Comment:9 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 ムム [URL] #G91RSZjw
こんにちは(゚▽゚)/
前々からちょくちょく見てました^^

それにしても柚葉ちゃんの空気っぷりに泣けます。柚葉ェ…orz
読み切りの時の柚葉ちゃんはちゃんと可愛くて、ヒロインしてたのに。柚葉ェ…。
あと、友達にこれをすすめた時に「これって腐向け?」って聞かれたので、
『いや、出雲は【性別:出雲】だから腐ではないよ^^』
と教えておきました。
私間違った事言ってないよヽ(゚ε゚)ノ

個人的に紗英様とムッツリ松樹君が好きです。…出雲と加賀斗?好きに決まってるじゃないですか^^常識ですよ(*´ω`)ノ
正ヒロインは出雲  2010.07.29 Thu 09:16 [Edit]
 みんち [URL] #-
毎度心の栄養剤をありがとうございます~

紗英は2週目に渡ると付け上がるのでいくない(ちょっとあざとい)
兄弟たちにも分け与えてくださったほうがより美味しいかと

兄貴はノーマルに考えると実存の弟より理想の可愛い弟が欲しいと補正できるが、契り的な「アニキ」ならもう手遅れ
何よりガチっぽいのが弟だよ! 梅樹さんのフラはサンデー規制なのか? とりあえず女装侍女と身分差恋愛妄想と予想してみます

キノコを堕としたら旦那持ちですかね
パトロンはもっとうさんくさい大人がいいなあ
  2010.07.29 Thu 10:54 [Edit]
 みんち [URL] #-

誤字、松樹だった...

この漫画はギャグで爽やかにまとまっているけど
シリアスで役者の演技競いや跡目争いだったらドロドロの少女漫画だったろうね
  2010.07.29 Thu 11:23 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
昨日は仕事疲れでぐったりと眠り、今こうして爽やかに目覚めて「國崎出雲の情事」・・・じゃなかった、「國崎出雲の事情」を読んでおります。
そして紳士的に悶え、紳士的に叫びました。
そうしていたら昼近くになりました。おはようと挨拶しようと思っていましたけど、こんにちは。

男たちの目がマジすぎる。出雲、恐ろしい子・・・。
一瞬誰かと思った加賀斗さん、やっぱり凄い人・・・。

ついに紗英が、いっくんの背中に手を回しましたね。そりゃあもう、涙目で指を噛みながら「ぎゅってしててもいい・・・?」なんて言われたら、抱きしめてあげるのが紳士の行いですよね!
ああああ、いいなあ! 紗英いいなあ!
松くんの嫉妬の炎が私の気持ちを表していると思えて仕方のない今日この頃です。
それでも憎めないのはナチュラルにかっこいいからか・・・。最後の締めには不覚にも萌えましたよ。

出雲お岩さん・・・可愛らしいか、怖いけど可愛らしいかのどちらかになると思います。きっと秀一郎くんも可愛い出雲の、もとい歌舞伎の虜ですね。
あまり歌舞伎のこと知らないみたいなので、いっくんのことを女の子と思いそう。
  2010.07.29 Thu 11:29 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
最近ネット回線を奪われ気味の者ですが、こちらrabitbikeさんのおたくでしょうか?
あぁ、あってるんですね。よかったよかった。
いっくんの笑顔と紹介写真のノリは間違いなく『百物語おかわり。』だわ……

今週はお兄ちゃんが始まりすぎてゆかi―――違う、辛いだ。
男友達ルート期待した事が遥か昔に思えます。
そしてまさか(?)の紗英の決め台詞
これでときめかなきゃ乙女じゃないぜ!って元々女じゃないんだっけ??(ね、ムムさん
「お兄ちゃん大すき!」とか言われたいね!!  2010.07.29 Thu 13:50 [Edit]
 kou [URL] #-
いいねぇ・・・いいねぇ・・・www
みんなの壊れっぷりが最強に気持ちいい笑

もっともっと壊れちまえ(゜∀゜)ノww

そんなあたしも壊れてます笑
  2010.07.29 Thu 18:56 [Edit]
 ナナキ [URL] #-
こちらでの白熱っぷりに触発されまして、本棚に並ぶコミックがまた増えました。まぁいいや楽しいし(笑)
チーム梨園については他の皆様が語ってくださったので省かせていただきます。
私としては人形の部屋にいた本物の幽霊(?)がまた出てきて舞台のことで絡んでくれないかなぁと思っているのですが、さすがに無理ですよね…(苦笑)
結局あの子は…?  2010.07.29 Thu 19:18 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>ムムさん
>それにしても柚葉ちゃんの空気っぷりに泣けます。柚葉ェ…orz
コメントで言われて気付いたんですけど、柚葉はヒロインではなく「ヒロインの女友達」ポジションらしいですよ。「なるほど!」って思いました。
>『いや、出雲は【性別:出雲】だから腐ではないよ^^』
秀吉(笑) まあ間違ってはいないですね。男の中の男を目指してるのにねえ、いっくん(笑)

>みんちさん
>心の栄養剤
最近、水曜日が楽しみでヤバいです(笑) 個人的に今のサンデーのラインナップ好きですね~。部数落ちてるらしいけど(・・;)。
>兄貴はノーマルに考えると実存の弟より理想の可愛い弟が欲しいと補正できるが、契り的な「アニキ」ならもう手遅れ
菅原屋だしね…。
>キノコを堕としたら旦那持ちですかね
キノコww いやいや、まあたしかにマッシュルームカットではありますけどね(笑)

>訓練された変態さん
来やがったかw
>「國崎出雲の情事」
いつか誰か言うと思ったぜ!w 今度の夏コミでちょっと探してみる予定です。
>松くんの嫉妬の炎が私の気持ちを表していると思えて仕方のない今日この頃です。
あの変態メガネの変態度は結構高いと思いますが…、やはり変態…。
今週読んで思ったんですけど、「この変態!」っていう罵り言葉をですね「この菅原屋!」って言い換えても意味は通じるんじゃないかと思うんですよ。むしろ強力になるかと。
>そして紳士的に悶え、紳士的に叫びました。
この菅原屋ッ! うわっ!菅原屋が感染るッ!
ね?
>きっと秀一郎くんも可愛い出雲の、もとい歌舞伎の虜ですね。
金持ちっぽいですからねえ…。金持ちって大体菅原屋じゃないですか。心配だなあ。

>OREさん
お、来た来た(笑)
変態さんの後ろをとるとは流石ですね。この菅原屋ッ!
>最近ネット回線を奪われ気味の者ですが、こちらrabitbikeさんのおたくでしょうか?
おお…、ネットジャンキーの自分には耐えられないかもしれない(笑) 大丈夫ですか?
>いっくんの笑顔と紹介写真のノリは間違いなく『百物語おかわり。』だわ……
待って。普通の感想サイトですよここ。
>男友達ルート期待した事が遥か昔に思えます。
だって菅原屋だし…。
>これでときめかなきゃ乙女じゃないぜ!って元々女じゃないんだっけ??(ね、ムムさん
性別:出雲らしいですから(笑) 実際問題、前の学校の時、プールの着替とかどうしてたんだろ。
同級生の、あまつさえ男からギラギラした目で見られてたとか、結構人間不信になりそうだけど(笑)
>「お兄ちゃん大すき!」とか言われたいね!!
この菅原屋ッ!!

>kouさん
>みんなの壊れっぷりが最強に気持ちいい笑
ねえw みんなすごいっすよねえw
>そんなあたしも壊れてます笑
おかしいなあ、ここ普通の感想blogなんだけどなあ…。なんでみんな壊れちゃうんだろう?w

>ナナキさん
>こちらでの白熱っぷりに触発されまして、本棚に並ぶコミックがまた増えました。まぁいいや楽しいし(笑)
よーしよしよしw また一人ひきずりこんだぜ(笑)
>私としては人形の部屋にいた本物の幽霊(?)がまた出てきて舞台のことで絡んでくれないかなぁと思っているのですが、さすがに無理ですよね…(苦笑)
ああ! あるかも。
ちょっと気弱そうな幽霊くんでしたねー。幽霊っぽくなかったし。でもあれ出雲が気づいてないのかな。
  2010.07.29 Thu 23:26 [Edit]
 流星サンダーボルト [URL] #-
梅樹はもうアウトでしょう。梅樹の性癖バレて管原屋壊滅じゃ話になりませんからね・・・
ところで、松樹は出雲にどう褒められたいのでしょうか?
また、ここでは触れてないですけど、写真部の受難は面白いですよ(笑)。
ところで、各務さんの「つまらなかったらさようなら」が気になりますが・・・
  2010.08.01 Sun 20:06 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/763-9e52c793
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
