QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【ひらかわあや】今週の「國崎出雲の事情」 第二十七幕感想

 izumo027_0012b.jpg
 
今週は紗英得。
 
(以下ネタバレあり。注意)
 
◆ 國崎出雲の事情 第二十七幕 夏の夜、暴かれし姫の隠し事
サンデー表紙&巻頭カラーの出雲。 すごい勢いだ。
そんな中にあって、恒例の「いつもの國崎屋の風景」
 
izumo027_0004a.jpg
 
わぁ、いつも通りだねえ!
いや、もう逆にこれがないと満足できない体になってきた気さえする。
今週から怪談編。なんてこった、いっくんは怖い話が苦手なんじゃ。うちのブログ名もアウトじゃろうか。
 
izumo027_0001a.jpg
 
巻頭カラーで、扉絵だけでなく本編もカラーPあり。
というか菅原兄弟の髪の毛ってこんな色になってるんだ。へー。
  
 
 
izumo027_0006a.jpg
 
次の演目は「四谷怪談」に決まった國崎屋。
しかしちょっと様子がおかしい出雲。
 
izumo027_0006b.jpg
 
親父は相変わらずである。
16代目、内弟子がどん引きしてます16代目。

柚葉が「ちゃんとお岩さんトコお参りしないと、怪談モノは祟りが怖いんだから~」 と言ってたのが気になる。
やはりそういうのってあるんだ。心霊映画の撮影するときもスタッフはお祓いを受けると聞くし、歌舞伎でも同じなのかー。
 
そしてタイミング良く(悪く?)学校では肝試し大会が。
 
izumo027_0010a.jpg
 
出雲ハーレム…既に完成していたというのか…。
というかどこから湧いてきたお前ら。

兄弟が無駄な言い訳してる。無駄な言い訳。 
梅樹「源のチビ、この前の礼に来てやったぞー」
松樹「怪談物やるときに、いい経験になりそうだ」
とか出雲から視線をそらして、明後日の方向を見ながら白々しい菅原兄弟。 ハハハ、もうダメだ。
 
izumo027_0012b.jpg
 
紗英が相変わらずバカで素敵。
あと、なぜかこのコマの出雲、頬染めてないですか。
一瞬「ん?」と思ったが初読の時はスルーしてしまった。これ後から考えてみると伏線っぽいなあ。
 
 izumo027_0016a.jpg
 
さあッ!て感じで吹く。
さすがの出オチ力だぜ紗英様は。
 
肝試しなんか怖くねー! と意気込むいっくんが可愛くて生きるのがつらい。
 
izumo027_0012a.jpg
 
「男の中の男を目指してるんだ!(キリッ)」とか言う顔がむしろ可愛いとかなんなの? 俺を殺すつもりなの? 殺すつもりなんでしょ?
 
今は使ってない特別教室棟を使って開催される肝試し。
5ヵ所のチェックポイントを巡ってタイムを競うらしい、が、各自の好き勝手な行動を心霊現象と勘違いしてびびりまくる出雲。かわいいです。
 
izumo027_0018a.jpg
 
途中でついに本物の幽霊さんか!?と思いきや、皐ちゃん登場。
 
izumo027_0019a.jpg 
 
izumo027_0019b.jpg
 
あれ?髪アップにした皐ちゃん可愛くね?
ドSでガチレズで肉食系女子な皐ちゃんなのに可愛くね?おかしくね?
元が美人さんなだけあって、髪アップが似合う。
しかし残念な美人なんだよねこの人…。
 
そして今週の問題シーン。
皐ちゃんの”雰囲気ありすぎる”登場に、ガチで怯えた出雲がとった行動とは。
 
 
izumo027_0020a.jpg
 
あああああああああああああ
 
izumo027_0020b.jpg
 
あああああああああああああ!!!!
 
 
紗英が…役得すぎる…。
なんだと…。
うらやましい…。
犠牲になったのだ…
出雲かわいい…。
ガチ泣きしてる…。
泣き顔かわいい…。
うらやましい…。
かわいい…。
もっと泣かせたい…。
 
 
5秒くらい死んだ。
なにこの出雲破壊力ありすぎんだろ。死ぬだろ俺がー。死んじゃうだろ俺がー。
 
  
ただの前フリ・テンドンだと思ってた紗英の「僕の胸に飛び込んでおいで」をガチでつなげるとは思わなかったぜ。ひらかわ先生絶好調だな! 怖いな!
しかし、それを抜きにしても、玄衛でも菅原兄弟でもなく、抱きつき対象が他ならぬ紗英であるというのが、出雲の中での紗英のポジションがだんだんとアレがアレしてアレになってるように思える。
紗英、一歩リードか。何が? 聞くな。
 
しかし、いざ出雲が胸に飛び込んできたら、何も出来ずに固まる紗英様であった。
ここ一番のチャンスに弱い男!栂敷紗英!
反省してください紗英様。
 
 
izumo027_0020c.jpg
 
そして皐ちゃんマジおれらの代弁者。かつプレデターすぎて頼もしい。
出雲の泣き顔は確かに食べごろすぎる。もっと泣かせたいよね。
それにしても出雲の泣き顔ってかなり珍しいんじゃなかろうか。涙目って結構あったけど、ガチ泣きは初めてか?何これそそる。
 
izumo027_0021a.jpg
 
そして俄然やる気を見せる梨園の御曹司たち。
紗英はまあいいよ、王子だし、出雲ラブだし。
玄衛はまあ腹黒だけど出雲大好きっ子だから、はりきるのもわかる。わかるよ。
でも菅原兄弟、あんたら、10P前じゃそれでも取り繕ってたのに、もう剥がれたんすか!
お前ら「肝試し?行ってやってもいいぜ」な態度だったくせに何だそのやる気は! そこになおれ!
というか兄貴と弟、見るからにやる気だしてて笑う。
 
前号の出雲コスプレ妄想大会といい兄弟修羅場対決といい、兄弟がどこに向かっているのかわからない。
本当はわかるけど、サンデー誌上でそれを認めていいのかどうかわからない。
兄弟はあれなの? ここでいいとこ見せて、「わあ、頼りになる!かっこいい!」って言われたいの?
そんで俺たちだけのコスプレ大会開催なの? ガチなの? 菅原屋さんはこの代で終わりなの?
 
 
そうして様々な波乱を含んだまま、肝試し編は来週へと続くわけで。
今回のエピソード、なんかやべえことになる気がしてオラわくわくしてきたぞ 。
来週は、もっと怯えた出雲が見れるってことなんだろう? どうしよう、興奮してきた。
楽しみ。
 
 
あと、最後に出てきた國崎屋でやっぱりもってかれた。
 
izumo027_0021b.jpg
 
國崎屋は今日も平常運転です。
 
izumo027_0021c.jpg
 
ロリ出雲はいい…心が洗われる…。
 
izumo027_0021d.jpg
 
大変だ、冬政さんがおねむだ。
最近の冬政さんは結構フリーダムで笑う。
 
Category | 國崎出雲の事情
   23:49 | Trackback:0 | Comment:14 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
  [URL] #uvrEXygI
実際、この手の業界だとお岩さんを演じるときにはお参りを欠かさないらしいですよ。
おろそかにしたばかりに……って話もよく聞きますし。

一ページ目を開いた瞬間、思考停止しました。何度か読み直して、じっくり吟味した結果、なんだ全然普通だってことに気づきました。いつものことですね。

菅原兄弟が完全に墜ちましたね。よし、これでバカが四人だ。
  2010.07.22 Thu 00:29 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>椋さん
>実際、この手の業界だとお岩さんを演じるときにはお参りを欠かさないらしいですよ。
あ、やっぱりあるんですねえ。
歌舞伎は歴史があるから、そういうのもちゃんとしてそう。
>一ページ目を開いた瞬間、思考停止しました。何度か読み直して、じっくり吟味した結果、なんだ全然普通だってことに気づきました。いつものことですね。
椋さん! じっくり吟味しなきゃ気付けないレベルのものは、果たして普通って言うんですか椋さん!(笑)
しかし國崎屋シーンの初めの恒例になってきましたねえ、加賀斗と出雲のイケない(笑)シーン。
内弟子さんたちも大変だw
>菅原兄弟が完全に墜ちましたね。よし、これでバカが四人だ。
菅原兄弟のりのりですね。
そして兄弟を加えたあの4人組、息があいすぎる(笑)「行くぜおめーら!」のコマが戦隊っぽくて笑いました。
  2010.07.22 Thu 00:44 [Edit]
  [URL] #H6RSI4P.
せっかく扉絵巻頭カラーなのに1ページ目からこの有り様だよ!!!

これはあれなんですかね、

紗英→→ 出雲→加賀斗
玄衛→→
梅樹→→
松樹→→
粂寺→→
八雲→→

的な感じで加賀斗姐さんがこの漫画のヒエラルキーの頂点に位置してるってことで良いんですかね。

何だこれ
  2010.07.22 Thu 00:50 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
rabitbikeさん・・・紗英が羨ましくて涙が出そうです・・・。
でも紳士なので泣きません。代わりにスポーツマンシップに則り、正々堂々とハァハァしたいと思います。

冒頭の風景が必要以上にいやらしいのは何故かと真剣に考えた結果、主に加賀斗ねえさんのせいだという結論に達しました。
「そんな物欲しそうな」「たっぷり銜えさせて」
これらのセリフが確信犯としか思えません。

しかし同じところで引っかかりますなあ。私も「あれ、いつもみたいに紗英をぶっ飛ばさないの?」と思いました。
まさか紗英の思惑通りに事が進むとは・・・!
おそらく紗英も冗談半分で言っていたと思うんです。それが瓢箪から駒で本当に抱きついてくるものだから、喜ぶよりも驚いてしまったと。
あああ、いいなあ! 紗英いいなあ!
松 「男が5人も揃って校内歩いてるだけじゃないか。」
なのに全然むさ苦しくないのが怖いんじゃないですか!
粂寺せんせーが登場したとき、輪ゴム咥えながら髪をセットしてるのには萌えましたが、紅一点という認識は全くありませんでした。もちろん髪を上げてるのは似合うのですが。

今回のラストで、「と、父さん・・・着物の帯がくるしいよぅ・・・」(荒い息)を思い出しました。
「父さん、おばけこわいよ」(涙目)なんて息子がいたら、道を踏み外しても仕方がないと思う今日この頃です。
しかし幹部俳優でありながら読者には変態行動しか見せていない八雲とうさんには困ったものです。いつかは本気を見せてもらいたいと、ちょっと思ったりしています。
違う意味では常に本気ですけれど。
  2010.07.22 Thu 01:07 [Edit]
 みんち [URL] #-
ひらかわあやは自重しない漢女のご様子
もっとやって

冒頭からセクハラ
涙目最高!
紗英様よかったね、日頃痛々しいほど純愛だから
兄弟にはおとこの子って分かってるだろ!! と突っ込む気さえもうない
そんなにいっくんにデレられたいのかwww
  2010.07.22 Thu 06:21 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
あそこの抱きつくのシーンは今までどれだけフラグをたててるかだから普通に→紗英になるのは自然なわけで。
玄衛はともかく兄弟へと抱きつかせるの2週目以降からでる歌舞伎共演前の出逢いフラグを使わなければいけないという噂が。


後、このブログみてるいっくんファン敵に回してもいいくらい今週の皐ちゃんにときめきました。
ふふふ、貴方の方が食べごろですとも
おい、待て兄弟  2010.07.22 Thu 06:32 [Edit]
 kou [URL] #-
紗英…お前はせっかくのチャンスを…ww
いやぁ~でもよかったね^^
いっくんが迷わず紗英を選んで♪
紗英の望みはいつか叶うかもしれないな。www

それにしてもお化けが怖いなんて
いっくんは可愛いww

個人的に加賀斗にときめいたー!!
いっくんのかわりに言われたいww
学校から帰ってきていきなり
あの台詞を言われたら鼻血が…www

出血多量ww
  2010.07.22 Thu 20:18 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>髭さん
>紗英→→ 出雲→加賀斗
>玄衛→→
>梅樹→→
>松樹→→
>粂寺→→
>八雲→→
>何だこれ

何だそれww
加賀斗、食物連鎖の頂点すぎる…。
まあ、いろんな意味で最強の存在ではあるので、間違ってはいないですよね!
扉絵後の1P目からやってくれるしねえw

>訓練された変態さん
>rabitbikeさん・・・紗英が羨ましくて涙が出そうです・・・。
今夜は呑もう、な?
>代わりにスポーツマンシップに則り、正々堂々とハァハァしたいと思います。
と思ったら立ち直りはや! さすがw
>おそらく紗英も冗談半分で言っていたと思うんです。それが瓢箪から駒で本当に抱きついてくるものだから、喜ぶよりも驚いてしまったと。
抱きつかれたのに驚いて、肩に手を回すことさえできなかったという、紗英にあるまじき失態。ピンチに弱いなあ(笑)
>紅一点という認識は全くありませんでした。もちろん髪を上げてるのは似合うのですが。
残念美人なので…。
男5人なのにちゃんとバランス取れてるように感じたのはやはり別の紅一点がちゃんと配置されてるからでしょうねー(笑) こりゃすげーw
>「父さん、おばけこわいよ」(涙目)なんて息子がいたら、道を踏み外しても仕方がないと思う今日この頃です。
あのビデオまじで気になるんですけど。他にもありそうだなあ…。

>みんちさん
>もっとやって
ひらかわ先生の自重しない具合すげえ、と思ったけど、よく考えたら第1話の最初から全開でしたね(笑)
>紗英様よかったね、日頃痛々しいほど純愛だから
多少報われたでしょうね(笑) しかしイザ胸の中に飛び込まれるとあっけにとられて何もできない紗英様かわいい(笑)
>そんなにいっくんにデレられたいのかwww
兄弟にはもうつける薬がないのかもしれません。どんどん重症になってってるような…(笑)
  2010.07.22 Thu 22:57 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>あそこの抱きつくのシーンは今までどれだけフラグをたててるかだから普通に→紗英になるのは自然なわけで。
紗英の努力が実ったんですねえ、うんうん。よかったねえ。
しかしチャンスをモノにできない(笑)
>玄衛はともかく兄弟へと抱きつかせるの2週目以降からでる歌舞伎共演前の出逢いフラグを使わなければいけないという噂が。
なるほどw でも使い切っちゃったからなあ兄弟。
まあいっくんのメイド姿を楽しんだんだから弟の方はいいでしょう。
あいついっくんに「ご主人様」とか呼ばれたんだぜー。許されねー。
>今週の皐ちゃんにときめきました。
>ふふふ、貴方の方が食べごろですとも
肉食系を食べごろと言い放つ…、これが肉食系を超えたスーパー肉食系だ!(笑)
OREさん!どこ行くのOREさん!w
まあ冗談はさておき、しかし髪を上げたさっちゃんの美人っぷりは異常ですね。残念っぷりも異常だけど(笑)

>kouさん
>紗英…お前はせっかくのチャンスを…ww
もったいないよね(笑) しかし思わずとはいえ、抱き着いたりする辺りいっくんの心理的な壁は着実に少なくなっているのやもしれない。ある意味スリリングな展開だ。
>個人的に加賀斗にときめいたー!!
加賀斗の姐御はほんま手加減なしやでぇ…。結構楽しんでますよね、アレ。
>出血多量ww
大丈夫か!!鼻血で死んだら末代までの笑い話になるぞ!(笑)
しかし何かどんどんえらいことになっちゃってるなあwまあ自分もその一人なんですが。
  2010.07.22 Thu 23:14 [Edit]
 鮫島誠 [URL] #.CRZSumY
初めまして(`・w・´)キリッ
鮫島誠と申します。

前から出雲の感想見てました!!

私は紗英が大好きです。紗英が大好きです。
大事なことなので2回言いまs(ry

紗英に抱きついた出雲を見て、
「おい出雲そこかわれ」と思ったのは私です。
私だけです。私だけ。

紗英が受けに見えるのも私だけです。
攻めは誰かって?…(^^)ニコッ

内弟子で一番好きなのは冬政さんです。
どうでもいいですね!!


弟子さんかこんなに多いということはつまり、
ひらかわ先生は、読者にその弟子でBL妄想させようと
しているのですね…!!まんまと引っかかりましたよ。


…なんかすいません。ほんとに。

怯えてる紗英ももっと見たいな!!!!!
泣き顔紗英も見たいな!!!!!
なんかこうナニナニな紗英も見たいです!!!!!!!

すいません。

pixivでも出雲のイラストが増えてきて嬉しいです!
みんな出雲大好きってことですね!!

近所の本屋では、出雲2巻は少女漫画の列に置いてありました。吹きました。

少女漫画ってピュアな女の子向けだと思いますが、
出雲ってピュアな女の子向けだとは思えません^^

長々しくてすみませんでした。
またコメントするかと思いますが
(多分紗英について語る)
その時は虫を見るような目で見て下さいね^^
初めヴぁ…かみまみた。  2010.07.25 Sun 16:19 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>鮫島誠さん
おおう。何やらすごいテンションですね。
紗英、人気ありますね~。サンデー表紙にもなったし、人気もあがってるってことでしょうか。
感想は毎週書いてるんで。よかったらまた見てやってください。
  2010.07.25 Sun 20:06 [Edit]
 有機力 [URL] #-
冬政さん!良い子は寝る時間なんですね! 今回の話で冬政さんが好きになりました。 白目が素敵です。 読んでいてもよろしいでしょうか。
  2010.07.27 Tue 20:25 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>有機力さん
>今回の話で冬政さんが好きになりました。
冬政さんは初登場から三白眼で、暴走する八雲にどん引きのリアクションとってたのが面白かったですね。事実上、それが八雲に対する唯一のツッコミになってたし(笑)
  2010.07.28 Wed 06:19 [Edit]
 流星サンダーボルト [URL] #-
最近思うことなのですが、白黒の1ページ目を見るたび、マギよりも出雲のほうが少年誌ギリギリだなぁと思うわけで、かなり困ります。
玄衛は、出雲の弱みという材料を武器に、これからもとんでもない所に連れて行ってしまいそうな気がします。
ところで、「非実在青少年規制(これであってたっけ)」がもし施行されたら出雲はどうなってしまうのでしょうか。僕は、そんな条例を施行するのは反対です。rabitbikeさんはどう思いますか?
  2010.08.01 Sun 19:47 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/759-6b248e24
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。