QLOOKアクセス解析
 
 
 
 
 
 
 
そこまでよ!!全員、銃を捨てて自分が考える最もセクシーなポーズで両手をあげなさい! 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

【waltz感想】岩西のセクハラがついにモザイク必要なレベルまで進化した件について 伊坂幸太郎×大須賀めぐみ ゲッサン8月号 tempo10

waltz10_0030a.jpg
 
大変だ。岩西が大変だ。

 
(以下セクハラあり。注意)
 
 

waltz10_0001a.jpg
 
…誰?
 
というわけで岩西の過去話から始まる第10話。
昔の経歴が一切見えない男・岩西。
その意外すぎる過去、元・銀行マンだったという衝撃の事実。
 
そして今月、蝉の出番ナシ!
代わりに岩西のセクハラ分多めとなっております。酷いです。泣き寝入りです。
岩西、爆発しろ。
 
 
◆ 今月の銀行
 
waltz10_0004a.jpg 
 
waltz10_0005a.jpg
 
カタギの仕事をしていても滲み出る悪党の雰囲気は、正直どうかと思う。銀行もよくこんな悪人顔を採用したな。よほどいい大学でも出てたのか。
 
waltz10_0007a.jpg 
 
waltz10_0008a.jpg
 
しかし取引先の社長が、どうやら不景気のためか負債を抱え、銀行からの借り入れを返せずににっちもさっちも行かずに一家心中。遺書には銀行と、担当者である岩西への恨み言が書かれていたそうな。あちゃー。
 
この一件の責任を取らされて、銀行を辞めた岩西は徐々にアンダーグラウンドの世界へ。
  
waltz10_0010a.jpg 
 
waltz10_0011a.jpg
 
闇金イワニシくん。
あれ、銀行マンやってた時より、なんか生き生きしてませんかこのオッサン。
荒事を当たり前とするこの世界は、岩西の性分とも合っていたようで、やがて「業界」へ。仲介事務所を立ち上げ、今に至る…と。
なるほど、絵に書いたようなエリートの転落人生ですね。
それにしても岩西も元はマトモな仕事をしていたんだなァ。銀行とか超お堅いのに。すげーな岩西。
なるほどなるほどー。
 
 
waltz10_0016a.jpg
 
「全部 大ウソだ」
 
waltz10_0016b.jpg
 
「作り話だっての」



     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *



騙された…。
いい加減にしろ岩西ィ!!!
途中までマジで信じてたのに!ウソかよ! このウソつきオッサン! 昆虫顔! 援交マニア!
もうダメだ、俺ら読者は伊坂×大須賀に弄ばれてるんだ。

そういうわけで、冒頭から13Pもかけてやったエピソードを一言でぶんなげるwaltz。これがあるからこのマンガはたまんねえや!
しかしこの銀行マンという設定、岩西は「作り話だ」と言っていたけど、妙にリアリティがある。
結構この、元はエリートだったけどドロップアウトしてしまい、裏の世界にハマってしまった、というのは当たらずとも遠からずではないのか? 銀行マンという経歴についてはウソだろうけど。。
う~む、しかしこの男の過去はわからんな…。



◆ 今月の交渉(がんばれチクタク)
 
waltz10_0023a.jpg 
 
waltz10_0024a.jpg
 
回想終わって、先月の続き。
チクタクのアジトに直接乗り込んだ岩西。
 
「首折り」に逃げられたチクタクにとって、今一番必要となるのは「首折り」につながる情報。
そこで同じく「首折り殺し」を依頼された岩西事務所の、その話を持ってきた依頼人に目をつけるチクタク。
依頼人の正体が分かれば、そこから首折りの居場所を辿れるかもしれない。
しかし岩西にとっては依頼人のことを外部に漏らすのは「業界」でも最悪のご法度。これを飲むわけにはいかない。
 
拷問してでも口を割らす、というチクタクに対し、岩西が示した提案とは…。
 
waltz10_0033a.jpg
 
ご!!? 五億!!?
 
なんちゅう大金だ。
どうやらこの金で、「10日間、俺たちに手を出すな」というものらしいが…。
買った時間で、その間に本物の「首折り男」をさがすつもりだろうか。
 
しかしたしかにチクタクと敵対関係になるのはマズイし、依頼人のことをべらべら喋るわけにもいかないんだろう。「金の力」を信じる岩西なりの、折衷案ということか。
しかしすげえ金だ。あと2~3個マンションが爆発しても大丈夫だな!(ひどい)

ところで、この今回のチクタクと岩西の交渉ですが、これがなんというか酷かった。
セクハラまみれだった。



◆ 今月の「訴えたら勝てるよねコレ」
 
waltz10_0022dd.jpg    
 
一言でいえば、相性が悪すぎる。(チクタクお姉さんにとって)
 
襲撃された直後、その仕掛けた側であるチクタクの前に堂々と現れた岩西。
これには流石のチクタク側も驚いたようだが、さらに驚いたのが「オネーちゃん、おっぱい小さいねえ」発言か。
前月はそのセリフで終わってたんだよなあ。岩西さんのセクハラはほんま、五臓六腑に染み渡るでぇ…。
 
そしてチクタクお姉さんは。
 
waltz10_0022h.jpg
 
気wwwwにwwwwwしwwwwてwwwwwるwwwww
気にすんな!おっぱい小さくても眉毛なくても需要はある!
貧乳はステータス!世の中マニアはいるって!(いわ☆にし)
冷静な態度を取っているように見えるが、多分心ん中はブチギレ金剛。目がマジだ。
 
そしてチクタクの面々に囲まれても、やりたい放題の岩西。
 
waltz10_0021a.jpg 
 
waltz10_0022b.jpg
 
このオッサンはね、気にしたらダメなの!負けなの!
基本的に自分のやりたいことしかやらない人なの。援交好きの変態昆虫顔なの。だからマトモに相手したらダメなの。
がんばれ、がんばるんだお姉さん。
 
たぶんストレスがたまってきたであろうお姉さん。
 
waltz10_0025a.jpg

 
かわいいワンコを撫でて、気持ちを落ち着かせるお姉さんである。やはり限界なのか。
気持ちを落ち着かせたお姉さんはこの後、ちょっと岩西に反撃してた。さすがや。
 
しかし岩西のセクハラは止まらず。
交渉の途中で、チクタクの「依頼人を教えろ」という半ば脅迫じみた言葉にNOをつきつける岩西。
まわりを囲むチクタクたちが、一斉に銃を構え、ワンコが目の前に!
「拷問されるくらいなら死んじまおうかな~」と懐から取り出したのは、チクタクからすりとった拳銃。
 

waltz10_0030d.jpg

 
岩西マジ手癖わるい。 
 

waltz10_0030e.jpg

 
そしてこの顔。これこのオッサンの顔にもモザイクいれた方がいいんじゃねえの!?
おっさんマジやりたい放題である。
 
さらにとどまることを知らない岩西のセクハラ。
今月の岩西はデンジャラスだ。歩く訴訟大国だ。
 

waltz10_0032a.jpg 
 
 
waltz10_0032bb.jpg  

 
「ぞわっ」
 

waltz10_0032cc.jpg

 
あの冷静沈着な…、動揺するとか想像できないあのチクタクのお姉さんが…、
「汗をかいている」だと!?

すげえなオッサン。テクニシャンだな。あるいはただの変態か。
チクタクお姉さんをこちょこちょやってる時の、岩西のイイ表情で吹く。人生楽しそうでなによりです。
そうか、このおっさんはアホなんだ。
 
 
 
◆ 今月の苺原…さん?
 

waltz10_0034a.jpg

 
もう、バイト辞めりゅ!

こんな安月給じゃやってられないんだよ!という気持ちかどうか分からないが、 まあ元々いじめっ子が無理やりいれたバイトだしー、いくら働いてもバイト代とられるしー、で続ける必要がないんだよな。
先月修羅場を経験した苺原も、いつまでもいじめられてばかりはいられないと前に進む決意でもしたのか。
 

waltz10_0034b.jpg

 
しかし相変わらずのヨワッキー。
 

waltz10_0035a.jpg

 
苺原の方が身長高いのに…、弱すぎだろ苺原。
と、思いきや、
 

waltz10_0037a.jpg

 
!?
   

waltz10_0038b.jpg 

 
え?え!!!???
 
か、覚醒キタ!??
というか何か変な感じだ。まるで別人のような…。
 

waltz10_0040a.jpg

 
別人のようっていうか、これ…。 

waltz10_0040b.jpg

 


     *      *
 * 首折り男です +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
 
首折り男だコレー!!(ガビーン)
騙された!!また騙されたよ!
今月号の伊坂×大須賀はとことんフェイントかけるのが好きだな!
つまり居酒屋天々で店長に会っていたのは「首折り男」で、
 

↓首折り男

waltz10_0034c_20100711142335.jpg

 
老夫婦の家にいるのは苺原。
 

↓苺原

waltz10_0040c.jpg

 
っていうか首折りの顔がマトモに出たの初めてじゃないか?
大藪さんマジ苺原に激似。まなかなぐらい似てるし。
そして未だ意図の見えない大藪の真意。どうやら苺原が同級生からいじめをうけていることまで把握しているようだが、いわゆるこれも首折りの趣味の「人助け」ってやつなのかなー。
 
 
 
◆ 今月のまとめ
 
騙されたー騙されたー。
岩西のウソ話に苺原→首折りの2段コンボで騙されたー。
首折りの方は考えてみるとカチューシャしてたしヒントは出ていましたねー。あのカチューシャ、現場で拾ったやつなのかな。今本物の苺原(という言い方もアレだが)はカチューシャ無くしてるっぽいし。
 
 
あと今月は蝉、出番なしである。
ということは今もあの病院でシーツを噛んだまま、眠れぬ夜を過ごしているということになるのだろうか。
しかし蝉が岩西との想い出に浸ってる間に、肝心のオッサンはチクタク相手にセクハラしまくりっと。もう何なんだこの事務所。
 

(tempo09より)先月の乙女イベント。
大怪我して病院とかに行くと発生したりしなかったり。

waltz09_0028a.jpg

 
しかしまあ、一応扉絵とかには出演。
岩西さんがここでもやりたい放題やっておられるぞー!!
 

waltz10_0002_03a.jpg

 
ケツ枕て。おっさんケツ枕て。
爆発しろ岩西。
 
あと今月のキャンペーンで、ゲッサンヒロイン図書カードと称してwaltzの蝉が登場。
 

waltz10_card_a.jpg

 
 

yotubato_okasii_a.jpg  

 











 
というかむしろ水着なんだから桃の方がいいじゃんッ!!という意見も当然出たと思われるが、そこであえて蝉である。蝉なのである。逆に言えば「わかっておる楠、編集部」ということでもあるのだが。
見透かされてるよ俺たちッ!!
 
 
 
そういうわけで今月も全然普通でした。セクハラとフェイントにまみれた回だった。すげー。
次はいよいよ苺原くんメインだろうか。覚醒フラグは着々とたまってると思うんだけどにゃー。ヨワッキー脱出なるかにゃー

 
Category | waltz 感想
   15:17 | Trackback:0 | Comment:22 | 
 
 
 
 
 
Comment
 
 リュカ [URL] #-
私にも言わせてください。
おっさん爆発しろ。
だって…モザイクとか…なんかあの辺りすごい生き生きしてるし…!
1巻カバー裏のアレはゆるぎない事実ですねわかります。
でも色々考えてるんですよね。
うーん、実によくわからないおっさんです。
首折り男にも見事にだまされました。
いっそ清々しい。

図書カード、真っ先に絵に目が行って文字とか全然しっかり見てなかったんですが、ヒロイン…だと…?
もう歪み無く全然普通ですね。
  2010.07.11 Sun 19:59 [Edit]
 中野 [URL] #mQop/nM.
お久しぶりです~。
今月も楽しくレビューを読ませていただきました。
rabitbikeさんのレビュー、知らない漫画でも面白く
紹介してくださるのでつい買ったり立ち読みしたり
してしまいますw


>援交好きの変態昆虫顔なの。

一言で表せる岩西の紹介文ですねwwww
ナチュラルすぎてこの一言で笑ってしまいました。


それからヒロイン!?の図書カードですが・・・
ゲ●サン編集部はどうしたんでしょうか! 確かに蝉は
もうヒロインでいいとは思うのですが、桃の立場から
してみたらなんなのよって感じですよね。図書カード
にすると肖像権?の料金が高いんですかね、桃の場合(笑)

今回の記事の岩西のくいくいは強烈すぎでしたw 大変だ!
  2010.07.11 Sun 20:48 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>リュカさん
>だって…モザイクとか…なんかあの辺りすごい生き生きしてるし…!
岩西のオッサンが輝いてる…!
ホントにあのオッサンはもう(笑) ねーw
>図書カード、真っ先に絵に目が行って文字とか全然しっかり見てなかったんですが、ヒロイン…だと…?ゲッサン編集部が何を考えているか、僕にはわからないよ!(笑)

>中野さん
お久しぶりです! サイトの方ちょくちょく見させてもらってますが、お変りなく(笑)
>桃の立場からしてみたらなんなのよって感じですよね
まったくもって(笑) むしろ水着要員というか、ここで桃を出さなかったらいつ出すんだ、ぐらいの適材適所なのに(笑)
>今回の記事の岩西のくいくいは強烈すぎでしたw 大変だ!
あのオッサンは本当に自重しないですね!w
  2010.07.11 Sun 23:17 [Edit]
 ORE [URL] #X.Av9vec
チクタクのお姉さんが動揺するよりも、セクハラを気取らせない岩西のテクにこそ驚嘆を覚えます……
相手プロの殺し屋ですよね??
しかもあんなイキイキしつつ頭の中絶対クールだろうし、オッサンメンタルたけーなぁ


後、まともに初登場だっていうのに首折すっごい情けない顔。
あんた役者すぎるよ。
今後の動向に期待です

ヒロインについては――――今更いうことないな、うん。
10日後のカマキリ「お前らの敗因はあそこで時間を与えたことだ」  2010.07.12 Mon 00:40 [Edit]
 ff [URL] #-
いwwわwwにwwしwww 自重しろwwwwwwww

としか言いようがないですよもう

蝉がヒロインってもはや公式ですかそうですか
編集部は全然普通ですよきっと
  2010.07.12 Mon 14:07 [Edit]
 ノア [URL] #-
岩西マジいろんな意味で自重しろwwwwwwwwww
私も二段大嘘には騙されましたよ
苺原と首折りさん、テラ一卵性双生児並に似てますね
あと岩西がカマキリと一緒にいるコマにちょっとだけ笑いました(笑)

そして蝉がついに公式ヒロインにwwwwww
サンデーの編集部は中々わかっているようですwww
  2010.07.12 Mon 19:01 [Edit]
 手乗りタイガー [URL] #xsUmrm7U
えェ・・・誰?銀行マン?何を言っているんだお前は?

と思ったら嘘かw
でも岩西はwaltzの中ではそれなりに頭のいい部類に入るのは確実でしょうね。嫌な意味でですけど。

それにしてもお姉さん!!、初登場時のインパクトと威圧感が強かったせいか私の脳内ではGカップのナイスバディ(桃はIくらいを希望)を勝手にイメージしていたんですが・・・言われてみればあれれ?
しかしお姉さんイメージ変わったなあ、あのおっかないお姉さんは今や岩西のテクに・・・いやそういう意味でなく。

苺原に関してはぶっちゃけどうでもよかったりするんですが物語のキーパーソンっぽいですね、地味に目立ってるし、まさか首折とほんとに兄弟ってことは...
ないか、オーラないし(笑)

応募者全員サービス、うん、かわいい(●´▽`●)
いつも暗がりにいる蝉姫がなんか世の中の明るい場所でわらってるよ、うふうふうふ。
しかし次は桃のチャイナドレス姿とかがいいですよね、できれば
  2010.07.12 Mon 20:53 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>OREさん
>チクタクのお姉さんが動揺するよりも、セクハラを気取らせない岩西のテクにこそ驚嘆を覚えます……
岩西、マジで楽しそう吹いたwww
あのオッサンはアンタッチャブルすぎて困りますね(笑)
>後、まともに初登場だっていうのに首折すっごい情けない顔。
首折りは演技派ですね! ちょっとマジで騙された(笑)
>ヒロインについては――――今更いうことないな、うん。
やってくれた楠 ゲッサン編集部

>ffさん
>いwwわwwにwwしwww 自重しろwwwwwwww
もう俺たち、あのオッサンに振り回されるばかりなんですね(笑)
>編集部は全然普通ですよきっと
ゲッサンの力の入れ具合と、蝉のヒロイン化を鑑みるに何か恐ろしいことが起こってると思わざるを得ない(笑)

>ノアさん
>私も二段大嘘には騙されましたよ
ねー!やっぱり騙されますよねー!(笑)
>そして蝉がついに公式ヒロインにwwwwww
最近のサンデー系列は色々とおかしい(笑)

>手乗りタイガーさん
>でも岩西はwaltzの中ではそれなりに頭のいい部類に入るのは確実でしょうね。嫌な意味でですけど。
あのオッサンは自分の頭の良さをいやらしいベクトルでしか使わないから…w
>しかしお姉さんイメージ変わったなあ、あのおっかないお姉さんは今や岩西のテクに・・・いやそういう意味でなく。
チクタクお姉さん、かわいそう!(笑) いやー、今月の「ぞわっ」には大爆笑でしたw
>いつも暗がりにいる蝉姫がなんか世の中の明るい場所でわらってるよ、うふうふうふ。
「魔王」蝉も陰があっていいけど、「waltz」蝉は天真爛漫な感じがしていいもんだ、と思います。ふふふ。
>しかし次は桃のチャイナドレス姿とかがいいですよね、できれば
全力でお願いした所存です。あ、胸元は大胆カットな感じで。
  2010.07.12 Mon 21:50 [Edit]
  [URL] #uvrEXygI
「waltzのヒロインは蝉」……おかしいなぁ? この文のどこが間違っているっていうんです?

岩西が最低かつ最高にぶっ壊れてるなぁ。
まぁ、モザイクかけるとしたら全身にかけるべきですよね。

お姉さん、やっぱり気にしてた……可愛い!ぞわっとするお姉さん可愛い!
蝉や苺原さん相手には攻めまくりのお姉さんも、岩西の前では受けにまわってしまうのですね。
ああ、くそ。俺も首筋なでなでしたい。岩西、お前なんぞにはやらん。
  2010.07.12 Mon 22:52 [Edit]
 訓練された変態 [URL] #-
だーまーさーれーたー!
おっと、いけない。紳士は昆虫に騙されても笑って許してやるものだ。
指にモザイクがかかっていようとも、チクタクのお姉さんをこちょこちょしてようとも、蝉の心を弄んでいようとも・・・・・・やっぱ許さん。

セクハラさえ抜きにすれば、時間にプライドを持っているチクタクに「金で時間を買う」というのは有効だったと思いますが。セクハラさえ抜きにすれば。
オネーちゃん、大人ですね!

そして、だーまーさーれーたー、その2。
首折りに感化されてからは、追い詰められて力を発揮するタイプになったようだから、早くも覚醒か!と思っていたのですが・・・。
しかし昆・・・岩西氏のときと違って腹が立たないのは何故でしょう。
そうか、紳士的に暴力を振るっているからだ。

さて、首折り氏が苺原くんを助けた理由は・・・?
①人助け
②後継者
③影武者
  2010.07.12 Mon 23:43 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>椋さん
>「waltzのヒロインは蝉」……おかしいなぁ? この文のどこが間違っているっていうんです?
「普通だよ」吹いたwww
>お姉さん、やっぱり気にしてた……可愛い!ぞわっとするお姉さん可愛い!
今月号のお姉さんがかわいすぎて生きるのがつらい。というか絶対岩西殺されるって思ったのに(笑) 「おっぱい小さいねえ」発言で殺されるって思ったのにwww
>ああ、くそ。俺も首筋なでなでしたい。岩西、お前なんぞにはやらん。
チクタクお姉さんに冷や汗かかせ隊
チクタクお姉さんのバストを測り隊
参上!

>訓練された変態さん
来たなw
>オネーちゃん、大人ですね!
おっぱいは小さいけどね!
>さて、首折り氏が苺原くんを助けた理由は・・・?
首折りの趣味「人助け」からくるものと思うんですけどねー。
しかし苺原がどう動くかわからんので、先が読めないっすね。

  2010.07.13 Tue 00:40 [Edit]
 きしろ [URL] #NEVOdTf2
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています!
rabitbikeさんの書かれる感想が、とっても面白くって大好きです^^

今月も一段と凄まじかったですね。
なぜか蝉はヒロインの仲間入りを果たしているし、
岩西はセクハラばっかしだし…岩西爆発しろ!

私はあのケツ枕表紙とモザイクが衝撃的過ぎて夜も眠れません!
蝉のケツ枕譲ってくr

このままでは伊坂×大須賀に殺されそうです。
来月はどうなるんだろうか…怖い…
  2010.07.13 Tue 04:59 [Edit]
 アサギ [URL] #-
今月だけで何回「岩西死ねばいいのに」と思ったかわかりません。
蝉を苛めたお姉さんですが、今月の彼女には同情しかできない。セクハラで訴えれば余裕で勝てると思います。
しかし、今月の岩西は本当に生き生きとしていますね。死ねばいいのに。
首折り男もでましたね!
苺原君だと思って完全に油断してました。
しかし、演技も得意だとは。恐ろしい子…!
蝉がヒロインなのは、アレです。
桃が加わったら、水着なんだか紐なんだか判別がつかないようなもの着てしまうからですよ。
今月は蝉が出ないし、オッサンはやりたい放題だし、生きる気力が萎えそうでしたが、2巻のおかげでなんとか生きていけそうです。
  2010.07.13 Tue 07:19 [Edit]
 ナナキ [URL] #-
ああ、これで実感したから金は力で自殺するのは大嫌いなんだ。人に歴史ありだ…と思ったのに騙されたー!!(笑)
そういや人物紹介でもずーっと岩西は『謎の男』ですし。やっぱり謎は謎のまま? その方がカッコイイから!では作品が違うか(苦笑)
10日を5億…依頼金が0が7つの仕事になんでそこまでやるんだと思いましたが、その間の身の安全含め(それだけあれば蝉も快復するでしょうし)、これが岩西の言うところの『プロのプライド持ってやる仕事』ってことでしょうか。

そしてようやく登場の首折り男。
…そういやマネージャーさんはどこ行ったんでしょう。再登場するんでしょうか待ってないけど。
  2010.07.13 Tue 07:57 [Edit]
 アズ [URL] #-
今回蝉いないのかーと、ちょっと寂しい私がおります。
が、それをも吹っ飛ばしてくれました、変態カマキリ祭り!
いわーにし!!きさまー!!過去話信じちゃったよ!!
てゆーか指技てwあの汚れた手で蝉をなでなでしていたというのか!許せません。

カバーの別バージョンの蝉が可愛かったですv岩西のTシャツ姿好きなんで・・・まぁセクハラの数々は見逃してやるかな
・・・と思ったらケツ枕ですか!このおっさんはどこまでいく気だwwwうらやまs・・・げほげほ!

首折りサイドは今まであんまし気にしてなかったのですが(コラ)本物さんが出てきて燃えました!次回が楽しみです☆
  2010.07.13 Tue 16:36 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>きしろさん
はじめまして~、コメありがとうございます。
>私はあのケツ枕表紙とモザイクが衝撃的過ぎて夜も眠れません!
岩西の笑顔がいやらしすぎる(笑) 最悪、目線だけでも隠せませんかね。あ、もっとヒワイになっちゃう?
>蝉のケツ枕譲ってくr
一旦スルーした後によく見たら…ケツ枕してるー!!(ガビーン)の衝撃。今月はしょっぱなからこれで、腹筋が早々に壊れましたよ。岩西のサラリーマン姿にも爆笑したし(笑)
>来月はどうなるんだろうか…怖い…
毎月毎月予想もつかない展開すぎですよね。息つく暇ないなあ、と思ってたら案の定単行本では最初から最後までフルスロットル吹いた。最高ですね(笑)

>アサギさん
>しかし、今月の岩西は本当に生き生きとしていますね。死ねばいいのに。
あのオッサンの人生は大変そうだけど楽しそうですね(笑) 生き生きしてる時の岩西の顔がエロ親父すぎて吹くw
>しかし、演技も得意だとは。恐ろしい子…!
見ただけで苺原の全セリフ、手振り、表情までつかむ首折り男。
紫のバラのマネージャーが死にそうだから、あたしがんばる! そして劇団くびおりでその才能を開花させるオオヤブ。しかし運命は彼に更なる苦難を与えるのであった。
(泥団子をうめえうめえと食わされる苺原) あの子…、本物よ!
みたいな。
>桃が加わったら、水着なんだか紐なんだか判別がつかないようなもの着てしまうからですよ。
そ、そうか!ゲッサンは健全な青年誌だから桃の危なすぎる水着だとCERO:Z超え確実の成年マークつきになってしまうからなんだね! くそう、ゲッサンめ。そっちverも見たい!(笑)

>ナナキさん
>騙されたー!!(笑)
イエーイ!!(笑)
>これが岩西の言うところの『プロのプライド持ってやる仕事』ってことでしょうか。
やられっぱなしは性にあわねぇ、こっからは俺の流儀でやらせてもらうぜ!なかっこいいシーンだし、実際かっこいいんですけど、直前のセクハラがひどすぎて、脳が勝手に岩西を変態カマキリに補正してしまう(笑)
いやまあ、実際岩西は相当やり手だと思います。プロということに人並み外れたプライドと自信を持ってそう。かっこいいんだけどね~。…ねぇ?
>…そういやマネージャーさんはどこ行ったんでしょう。再登場するんでしょうか待ってないけど。
ネコミミおかっぱ前髪パッツンで、特技は相手の靴をペロペロ舐めること。そして連載時間で言えば3ヶ月ぐらい死にっぱなしだったマネージャーさんだ!
いいキャラなんですよ…。マネージャー…。

>アズさん
>今回蝉いないのかーと、ちょっと寂しい私がおります。
いないんですよねー。先月の蝉乙女化がメーター振りきってたので、今月どうなっちゃうん?と怖いもの見たさがあったんですが(笑)
>が、それをも吹っ飛ばしてくれました、変態カマキリ祭り!
ここ数回の岩西プッシュはすごい(笑) それが極まったとも言えるのが今月号でしたが…、セクハラすぎるw
>・・・と思ったらケツ枕ですか!このおっさんはどこまでいく気だwwwうらやまs・・・げほげほ!
もれてる!本音もれてる!(笑)
>首折りサイドは今まであんまし気にしてなかったのですが(コラ)本物さんが出てきて燃えました!次回が楽しみです☆
いよいよ登場した本物さんが、意外にも演技派というサプライズ。来月が気になって仕方がないです(笑)
  2010.07.13 Tue 22:01 [Edit]
  [URL] #sz1r.t.2
・・・・・・・・・・・チクタクのお姉さんにすごい同情した。
おっさん、
爆発すればいいんじゃないかな?
  2010.07.14 Wed 20:06 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>環さん
指にモザイクって初めて見たし(笑)
チクタクお姉さんも、やっかいな奴をマトにしちゃったなあって感じですかw
  2010.07.14 Wed 23:43 [Edit]
 かなぶん [URL] #-
初めまして。ちょっと前からrabitbikeさんの感想を楽しく拝見させて頂いてます。

今月も面白かったですねー。もう皆さんに言いたいこと岩西は最低だがカッコイイとかもう全部言われてるので何も書くことが無いんですが、本編に出てきてないけど、今月はカラーの蝉が一杯見れて幸せだ!と、ネットの隅で叫ばさせて頂きます。とにかく蝉は可愛い!!!
  2010.07.15 Thu 08:11 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>かなぶんさん
今月号は、岩西への怒号(笑)で感想が埋まりましたねーw あのオッサンやりたい放題だから…。
ラストまで読んで、あれ?蝉いなくね? と思いつつ扉絵カラーを見たらケツ枕の衝撃ですよ。ひどいですねー(笑)
  2010.07.15 Thu 23:21 [Edit]
 えるれ [URL] #.2cgsHzE
今日初めてこちらのブログにおじゃまさせていただきました。
魔王大大大好きです!!!正直原作を越えたと思っています。
管理人様の感想一気に読ませていただきました!ハラハラしたり笑ったり、アワワワとなったり…つっこみが素敵すぎました//
そうか、潤也のアレはやっぱりヤンデレなのですね…っ
普段はイカれキャラ万歳ですが潤也は切なかった;;
大須賀先生の威力は「すごいいいい」としか言いようがありません、この表現力は尊敬しまくりです。
(しかし同時期連載していた「トラウマイスタ」のダヴィンチといい潤也といいあの頃のサンデーはすごかったですコソコソ立ち読みしてたかいがありました‘∇‘笑)
        
全巻あるのでふと読み返しては「わっあははうわぁヒエェぐすん」となっています。妹(13歳)も8巻あたりまで読んでいますが、9、10巻はR15指定になってもおかしくなさそうなのでハラハラしています(´v´)

Waltzも3巻出たらそろえようと♪しかし指にモザイク入っちゃう漫画って…潤也にヒいた犬養さんより大きい度合いで岩西にヒきました。笑
蝉が本当にヒロイン化していっているのと首折り男の動きと帽子卿の正体にハラハラしつつ、また覗かせていただきますね!
はじめまして  2010.08.07 Sat 14:45 [Edit]
 rabitbike@管理人 [URL] #Vdz.lraQ
>えるれさん
はじめましてー。魔王感想、褒めていただけて嬉しいです。ありがとうございます(笑)
>そうか、潤也のアレはやっぱりヤンデレなのですね…っ
病んでますねー(笑)
第二部の、最初の「じゃんけんしよう」でゾクッとしたけど、その後の予想を上回る展開は本当に鳥肌ものでしたね。
>大須賀先生の威力は「すごいいいい」としか言いようがありません、この表現力は尊敬しまくりです。
途中から伊坂先生が、もう大須賀先生の作る「魔王」を一読者として読みたいっていう理由で、製作にタッチしないのを決めたエピソードは有名ですけど、それも頷けますね。
ちょっとあの漫画力はすごすぎると思います。ヤバイ、としか言いようがないですもん。すごいなー。
>(しかし同時期連載していた「トラウマイスタ」のダヴィンチといい潤也といいあの頃のサンデーはすごかったですコソコソ立ち読みしてたかいがありました‘∇‘笑)
あの頃のサンデーは、テンション明らかにおかしかった(笑) トラウマイスタも終盤付近のブチギレ具合が凄かったですよね。魔王と並んで、「ページをめくるのがこんなに怖い漫画w」として水曜日が怖くもあり楽しみでもあり…w
>妹(13歳)も8巻あたりまで読んでいますが、9、10巻はR15指定になってもおかしくなさそうなのでハラハラしています(´v´)
おおう…、妹さんに魔王はちょっと刺激が強いかも!?w 
>しかし指にモザイク入っちゃう漫画って…潤也にヒいた犬養さんより大きい度合いで岩西にヒきました。笑
「全然普通だよ」ですよ(笑)
岩西のやりたい放題っぷりは見てて楽しいですよね。展開も全然読めないし…、毎号読んでてテンション上がっちゃって大変です。
毎月書いてるんで、よければまた見てやってくださいw
  2010.08.07 Sat 17:11 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://rabitbike.blog59.fc2.com/tb.php/745-304921c4
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

rabitbike

名前 rabitbike
東京在住

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

name:
mail:
title:
text:

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
リンク
 
 
リンクは御自由にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。